SSブログ

アニメ マクロスFRONTIER [マクロスF]

マクロスFRONTIER、今春一番のヒットかもしれないこのアニメ!
実は私まだちゃんと見たことがありません(´ω`)
何故かと言うと、もともとそんなにアニメを見る方ではないんですが、今のアニメの放送時間は夜中!(まさにアニメは大人の見るものになってしまった!)夜遅くまで起きてわざわざ見るということはしませんでした。
しかも今はいろんなアニメがあってどれを見ればいいかわからない!(原作も知らないものが多い!)
よってアニメ感想のブログなどを見てこれを見てみよう!と思うわけです。

そしてネットでこの『マクロスFRONTIER』の評価が高いこと高いこと!しかしそれでも私は見ませんでした。
それは…






ロボット系のアニメはあまり好きではないんですorz


そう、私はガンダムシリーズを一度も見たことありませんし、あのグレンラガンでさえまだ見てません!
グレンラガンは一度見たとき、おおっ!絵がうまい!と、作画、キャラデザに関心したものの結局ロボット系ということでスルーしました。(グレンラガンはDVDで見る予定!だって見たことないのにヨーコ写真集買ってるしw)
でもちょっとマクロスFRONTIERは違うのか?と思い始めたことろには放送ももう7回を終了orz
結局ちゃんと見ないまま今に至るというわけです。

ネットでたまに見かけると、ランカがとてもかわいらしいですし、音楽もすばらしいので(星間飛行とニンジンの歌がお気に入り^^)一話からちゃんと見ようと思います!

きゅ~ん♪きゅ~ん♪^^
ランカ・リー.jpg



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 6

kaz777

マクロスFは結構面白いですよ。
kaz777は予約録画して昼間見てますが。
実はkaz777も途中から見はじめたんですが。

まあ『コードギアス反逆のルルーシュR2』
や『二十面相の娘』の方が好きですが。

グレンラガンはレンタルで一気に見ました。
あれはすごい!
ハマりました。
by kaz777 (2008-06-18 21:24) 

「直chan」

 私も、ロボットアニメは、あまり好きではありません。ガンダムも見た事ありませんし……。ただ、マクロスは、電器店の展示会か何かで、劇場版「愛おぼえていますか」を、偶然見て、感動した経緯があります。恋愛や歌をストーリーに深く絡めて、ロボットアニメの定義が大きく揺さぶられたような作品でした。今回のマクロスFは、それに近い感じがします。
by 「直chan」 (2008-06-18 22:10) 

bapio

<kaz777さんコメントありがとうございます^^!
私も二十面相の娘すごく楽しみにしてます!!録画してまだ一度も見てませんがなぜかひかれるものがありいずれ一気に見る予定です^^グレンラガンもまだ見てないorz

by bapio (2008-06-18 22:47) 

bapio

<直chanさんコメントありがとうございます^^!
『恋愛や歌をストーリーに深く絡めて、ロボットアニメの定義が大きく揺さぶられたような作品』
そうなんですよね!しかも歌のみんなの評価がすばらしい^^ロボットアニメというより恋愛ものなの?と思ったほどです!くどいですがニンジーン♪が好きですw
by bapio (2008-06-18 23:04) 

カルディア

ガンダムを見たことがないとな!?
いや、恥ずかしいことではありませんよ。
苦手なものは無理して見ることはありませんが、もしちょっと心が揺らいだならば、初代の映画3作、「Z」の映画3作、「逆襲」(映画)。これらを見れば何となく世界がわかるかなと。メカも多々出てきますが、人間ドラマが熱かったりします。
…ということを頭の片隅にでも置いておいてくださいw

「マクロス」シリーズは、「ガンダム」よりも人間ドラマ…というか、恋愛が主だったりしますからね。特に初代と「F」。初代の映画「愛おぼ」は見ておいて損はないかなと。もし気になるようであればそちらもご覧ください。(無理しちゃだめですよw 見なくてもOKですからね)

>きゅ~ん♪きゅ~ん♪
ランカかわいい~!(*´Д`*)<振り振り服だ~
こういうまとまった感じのポップなイラストが描けるのっていいいなぁ。
ところでなぜ「きゅ~ん♪きゅ~ん♪」を知っている?w
by カルディア (2008-06-19 02:50) 

bapio

<カルディアさんコメントありがとうございます^^!

<ところでなぜ「きゅ~ん♪きゅ~ん♪」を知っている?w
フフフ…これもカルディアさんからの入れ知恵ですよ( ̄ー ̄)
カルディアさんの記事を読んだ時にきゅーんきゅーん♪を知り、すぐ検索してきゅーんきゅーん動画を拝見しました><
きゅーんきゅーんを見てマクロスFの印象が変わったといっても過言じゃありません!早く一話から見直したいものです!
by bapio (2008-06-19 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。