SSブログ

マクロスF シェリルとランカどっちが人気? [マクロスF]

最近マクロスFへの興味がますます沸いてきた!

ランカのCDも出たことからネットでよくマクロスFを見かけるようになって、公式サイトとかにちょこちょこ遊びに行くようになりました!
公式サイトのストーリーや、キャラクター紹介を見てると本編がみたくなってきた^^
それでこの間放送された11話をとりあえず見てみた。初めからちゃんと見ていないのではっきりとストーリーやキャラの情景はつかめてないんだけど、なんとなく三角関係なのはわかりましたw(ランカがんばれ!!!)

ところでシェリルとランカは実際どっちが人気があるのだろう(・ ・)?
シェリルの曲はネットですごく支持が高いと感じます。実際歌声もすばらしくアニメにマッチしてかっこいい!
でも私はランカの方が好きなんだよね(・ ・)
キャラもそうだけど、あのPOPでキュートな感じの音楽が聴いてていいです^^
もちろんランカが人気がないの?って、いってるんじゃないんだけど、ネットを見てるとシェリルの人気がすごいのをモロに感じまして、娘フロ。も聴いてみましたがやっぱり私はランカの曲のが好きかな^^
これはもう個人の趣味の問題ですがどうなのかなーっと思い書いちゃいました^^

みなさんはどうですか^^?

あとマクロスFファンには申し訳ないですが『娘フロ。』を『むすめフロ』と読んでましたorz
『むすめフロ』ってなんだ(。。)?ってずーと思ってたんですが、『娘フロ。』のCMを見て失笑してしまいましたw
で…『娘フロ。』の『フロ』ってなに?マクロスフロンティアのフロンティアのフロ?

あはは^^変なシェリル(笑)
シェリル.jpg



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 7

カルディア

今のところは完全にシェリル優勢ですね。
第1話はきついイメージしかありませんでしたが、2話3話と進むうちに可愛らしい部分が見えてくる、いわゆるツンデレな形。加えてランカよりも先に歌のインパクトを与えてくれたという流れから、シェリルに軍配が上がるのも頷けるなと。
ランカの場合、特に11話を見ると”かないそうにない恋敵から、好きな男性を振り向かせるために健気に頑張る”という姿から、女性に人気が出るキャラクターになっていると感じますね。
憶測ですが、初めから人気が二分するよりも、”最初はシェリル、後にランカ”という、制作サイドの綿密な作戦すら練られていそうな気がします。おそらくランカ人気はこれからかな~。

今回はシェリル絵か(゚∀゚)! bapioさんの描く絵は柔らかいな~。
by カルディア (2008-06-26 01:41) 

「直chan」

 私もランカの方が好きです。歌は、どちらも菅野よう子プロデュースという事で、甲乙付けがたいですが、アイモとか、ニンジーンの方がインパクトありますし、新曲のねこ日記も、雰囲気が好きです。
by 「直chan」 (2008-06-26 01:42) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!
カルディアさんはシェリル派ですか!
言われた通りシェリルにはキツイというイメージがありますね(・ ・)初めから見ないとダメだなあ><

<”最初はシェリル、後にランカ”という、制作サイドの綿密な作戦

あっ、それもろにはまりそう(笑)

by bapio (2008-06-26 01:49) 

bapio

<直chanさんコメントありがとうございます^^!
直chanさんはランカ派なんですね^^ランカのイメージ通りの曲、やさしくてかわいい感じですよね^^
エンディングにかかった『ねこ日記』でのランカのお菓子作りのイラストがたまりません…ああいう絵を見ると絵がうまいっていいなあって思いますよね(´д`)
by bapio (2008-06-26 01:53) 

kaz777

まだ話の途中なので甲乙付けがたいところですが、
最終的にはランカに傾くのではないかと思っています。
一応ヒロインだし。
by kaz777 (2008-06-26 20:00) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!
なんとなくランカが振られてしまう気がするのは気のせいでしょうか;;でもシェリルなら振られても強く生きていってくれるきがするw
by bapio (2008-06-27 09:42) 

パール

私はシェリルが好きなのですが、1stの
流れだと、何となく、ランカ優勢の気がします。

ミンメイが振られたとき、ちょっとショックだったので、
この先どうなるのかとても気になります。
by パール (2008-06-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。