SSブログ

星間飛行を聞きながら走ってます^^♪ [マクロスF]

今スポーツクラブに通ってます^^

もともとスポーツが好きだったので太ったことなかったのですが、やはり社会人になって運動する機会が減り、食べる量はそのままなので当たり前のごとく太りました(笑)

でも学生時代スポーツをしていたこともあり運動はキツイですがあまり苦になりません^^
私の場合ダイエットの仕方を自分なりにわかっているので、ダイエットを始めるとちゃんと痩せていきます!
しかし痩せたあと、仕事などでスポーツクラブに通えなくなってくると、運動できなくなるとどうしてもまた太っちゃうんですorz
そして今またダイエットを始めて三ヶ月でかなり体重もしぼれてきました^^

スポーツが好きと言った私ですが、一つだけ大問題が…

それは…




長距離が大の苦手なんですorz

学生の頃はクラブをしていたので長距離もそこそこイケましたが、鍛えて作られたスタミナはやめてしまうと元に戻ってしまいます。私は短距離が得意だったんですね。(自慢じゃないけど早かったんですよw)

しかしダイエットに大切なのは有酸素運動と呼ばれるジョギングなどです。
そこでかかせないのが音楽です!!!
音楽を聴きながら走るとのそうでないのはぜんぜん違います!
私はジョギングは2日に一度、5㌔走ってます。三ヶ月たった今は割りと当たり前に走れるようになりましたが、初めの方は400メートルでバテてました(笑)

私は、ミスチル、ゆず、スピッツなどのJPOPな音楽が好きでよく聴いているんですが、ここ1,2年はアニソンも聴くようになりました^^それで早速『星間飛行』をウォークマンに入れて聴いてます♪

いい音楽を聴くとテンションが上がりアドレナリンがでるのでそれを聴いている間は走るのも苦になりません^^(ランカありがとうw)
他には「絶対可憐チルドレン」のOP曲「Over The Future」や、こどものじかんのED曲「ハナマル☆センセイション」や、「らき☆すた」の曲、「ハルヒ」の曲などが入ってます^^(どれもテンションがあがって元気がでます♪)

という感じで毎回ランニングマシーンで「おらあああああぁぁぁぁぁ!!!!」と気合を入れて走れてます!

でも音楽はネット等で知っているのですが「絶対可憐チルドレン」などもアニメの方は見ていません><

テンションがあがり元気のでるアニソンがあったら教えてくださいね^^古くてもいい曲ならぜんぜん関係なし!
ウォークマンには「エスパー魔美」のOP曲が入ってますw

今日も「星間飛行」聴きながら走ったぴょん^^♪
小悪魔ランカ.jpg




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 8

kaz777

昨年の冬、痩せるためにウォーキングを始めましたが
1週間でヒザが痛くなってやめてしまいました。
ヒザの痛みが取れるまで2ヶ月かかり、前よりも
太りました。
by kaz777 (2008-06-27 21:21) 

カルディア

先日、駅の上り階段を走っていたら昇天しかけました(´Д`)
社会人になると持久力が激減しているのを感じますよ…。

>「Over The Future」や
聞いてるのかいw なかなかイケルくちですね?w

そうだな~、アニソンが聞けるのなら、KOTOKOさん、水樹奈々さんあたりはいかがでしょか。どちらもアルバムは何枚も出ていますが、どれをとってもテンションが上がる曲と出会えると思いますよ。曲は全体的に素敵です。

菅野よう子さんが聞きたい! というのであれば、「創聖のアクエリオン」というアニメ(マクロスFと同じ制作会社)で脚光を浴びた、AKINOさんのアルバムはいかがでしょう。テンション上げるなら「Go Tight!」かなぁ。

記事中に挙げられているラインナップから推測すると、もしかしたら女性合唱曲が好きなのかな?

>狩っちゃいますよー
むしろ狩られたいw
by カルディア (2008-06-28 00:29) 

bapio

<kaz777さんコメントありがとうございます^^!

ごめんなさいw不覚にもkaz777さんのコメに笑ってしまいましたw

私も走り始めて2週間で足がひどく痛み出し、走れなくなる時期がきます><1~2ヶ月で治るので足と相談しながら走ってますよ!せっかくダイエット始めても筋肉痛や痛みで中断させられるんですよね;;
by bapio (2008-06-28 02:00) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

KOTOKOさん、水樹奈々さん、ネットで名前はよく聞きますね><菅野よう子さんもマクロスFが始まってよく名前を聞くようになりました!いまはネットでいろいろと聴ける時代ですから聴いてみまーす!

<なかなかイケルくちですね?w

HIPHOPやレゲエは苦手ですがアニソンはぜんぜん抵抗ありませんね(・∀・)アニソンというだけで変な目で見る人もいますがいい曲はいい曲ですもん><
「Over The Future」は子供らしさが出ていてさわやか感があっていいと思います^^



by bapio (2008-06-28 02:07) 

bapio

直chanさんniceありがとうございまーす^^♪
by bapio (2008-06-28 02:08) 

パール

今日のマクロスフロンティアは、ランカ回でしたね。
by パール (2008-06-28 09:14) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!
月末忙しくてまだ今回のマクロスF見れてません;;ただランカが飛行機で歌ってたのはチラっとっ見ました><
早く見たい(´д`)
by bapio (2008-06-30 00:04) 

naka-G

はふあ~。狩られたいですww
by naka-G (2010-02-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。