SSブログ

地獄少女が帰ってくる!! [アニメ]

あの復讐代理人、閻魔あいが帰ってくるそうですね!

第3シリーズタイトル、その名も「地獄少女 三鼎(みつがなえ)」

地獄少女シリーズは、今まで見た数少ないアニメの中のお気に入りの作品の一つです^^

リアルタイムでは見てないんですが、DVDで一気に見ました><
最近三期製作が決定したらしいので、復習もかねて一期、二期ともに見直してるところです!(結構忘れてるもんですねw)
詳しい放送日時などはまだ公開されていませんが、とりあえず閻魔あい役の声優の方が出演されるらしいので(能登さんだっけな?あいの声好きです^^)あいはなんらかの形で戻ってくるとのことです!(やっぱり地獄少女は閻魔あいでないとw)

それにしてもOPやEDなどのあいのイラストは美しい…
あんな絵が描けるのはホントうらやましいですね。

三期では新キャラの少女?が登場するらしいんですが、それが地獄少女だとヤダな…
でもその可能性はあると思うんですよね。なんせ二期の最後を見ると、あいの三期主役は無理じゃない?っていう終わり方でしたからね。

放送予定が公開されてないことから、すぐには放送されないでしょうし、新番組のアニメにそれといって引かれるものがないので、それまで『二十面相の娘』を見ようかなと思います^^
『二十面相の娘』、放送開始からかなりたってますが、実は個人的にすごく期待してるアニメです^^(まだ未見ですが><)
『紅』もそうでしたが、一見地味なアニメなのに、内容はおもしろい!というようなアニメにひかれますw
『二十面相の娘』は、一度コミックを読んでみようと思って本屋さんに行ったのですが、置いてなくがっかりして帰りましたorz(これだから田舎の本屋は(`д´)ノ)
アニメを見ておもしろければコミックも読んで見ようと思います!

早く地獄少女三期見たいですね><


いっぺん…地デジしてみる…?
閻魔愛.jpg
地デジが見たいです(´д`)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

「直chan」

 夏の新番組は、「夏目友人帳」が一押しですよ。優しさと切なさが入り交じったような雰囲気に、魅力を感じる作品です。
by 「直chan」 (2008-07-05 03:07) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

夏目友人帳、花とゆめ、少女漫画原作なんですね。昔は姉の影響で少女漫画も読んでいましたが最近は知らない作家さんばかりです。
なんと調べたところ私の住んでいる地域でも放送されるそうなので時間があれば見てみたいと思います^^(放送が三時からって…orz)もう少し早く放送してくれれば自然に見れるんですけどねぇ(^ ^;A)
by bapio (2008-07-05 20:10) 

カルディア

能登さんと聞いて飛んできた(*´Д`*)

「地獄少女」は一期はガックリでしたが、二期はなかなか面白かったと思っています。
一期後半で過去話、二期は最後に本人が…って展開なので、”あい”の物語は完結だと思っていました。何食わぬ顔で三期もあいが主人公ってのも、個人的には全然アリ。能登さんの「いっぺん~」のくだりを聞くためだけに見たいさ!

>一見地味なアニメなのに
地味な良作が隠れているので、新作は可能な限りチェックしたいんですよね。『二十面相の娘』は全然期待していなかったのになぁw オススメですよ。

>いっぺん…地デジしてみる…?
良い”あい”ですね~(*´Д`*)
着色、デジタルっぽくない?
by カルディア (2008-07-05 23:48) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

私も地獄少女二期の方がお気に入りです^^手下の三匹のキャラもいっそう深まってきちんと仕上がってた感があります!

最近時間があるときはフォトショップで着色の練習をしています!まだまだペイント程度しかあつかえていませんが、まずは触ってみないことには上達しませんからね^^
by bapio (2008-07-07 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。