SSブログ

エスパー魔美を見ながら原稿描いてます^^ [漫画製作]

最近『エスパー魔美』のDVDを見ながら原稿を描いてます^^

私は前にも書いている通り、あまりアニメを見ませんし、声優さんにもあまり興味ありません。
しかし大好きな声優さんが一人いるんです^^
それは『よこざわけいこ』さんです!

誰もが知っている旧ドラえもん、大山ドラえもんの妹のドラミちゃんの声の人ですね^^
ドラえもんなんて中学以来見てなかったんですが、社会人になって急に大山ドラえもんの声に癒されるようになり、ちょこちょこ映画ドラえもんのDVDを借りて見たりしてました^^
そんなある日自分がドラミちゃんの声に癒されていることに気づきましたw
そんな感じでドラえもんを見てたんですが、ドラミちゃんが出る度にドラミちゃんが大好きになってしまいましたw

それからというものドラミちゃんのぬいぐるみや、ドラえもんのぬいぐるみを集めるようになりました!

そしてそれから少ししてからある動画サイトを見ているときに『エスパー魔美』のアニメがありました。私はリアルタイムで『エスパー魔美』を見たことなかったんで何気なくクリックしたんですが…



すると魔美の声がドラミちゃんではないか!!(*´Д`*)

そして見ていくとアニメ本編もおもしろい!
すっかりハマってしまった私はオークションで『エスパー魔美』のDVDBOXを落札しました^^
オークションといえど5~6万しましたよ…(´Д`)

しかしそれでも買うくらいハマってしまったんですね^^

絵も古めかしく好き嫌いが分かれると思いますが、サスペンスあり、涙あり、笑いありでヘタな最近のアニメよりよっぽどおもしろいですよ^^!

何より主人公の魔美がかわいすぎる(*´Д`*)

元気で明るくてかわいくて、おっちょこちょいでおせっかい、でも魔美の周りのひとはみんな笑顔になれるんです^^
見ていて元気にしてくれるキャラクターはやっぱりいいですね!

しかもDVD一枚に6話収録><
長時間原稿描いている時につけておくのにぴったり!
今のアニメは2話くらいしか収録されてないので、つけたと思ったらすぐ終わってしまうのでDVD入れ替えるのがだるい(´Д`)

そんなわけでドラミちゃんと魔美が大好きですw

魔美.jpg

みなさんのお気に入りのアニメってなんですか?




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

kaz777

エスパー魔美、すごい懐かしいマンガですが、
アニメになっていたんでしたっけ?
大昔と最近のアニメしかわからないのでその間が
20年分くらい知らないんです。
by kaz777 (2008-07-22 14:57) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

1987年にアニメ化され1989年まで放送され、全119話+SP1話 で終了したみたいですね^^
放送話が長いためアニメオリジナルの話がたくさん出てきますが、このアニメは原作と比べても遜色ない内容だとする好評意見がたくさんあり、実際私が見てもすばらしい内容でした!
私も昔のアニメと最近のアニメしかわかりませんw
by bapio (2008-07-22 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。