SSブログ

ドラクエⅤついに発売! [ゲーム]

ニンテンドーDS版のドラクエⅤがついに発売しましたね^^

私はゲームの中でドラクエが一番好きです♪
毎日少しずつ冒険でき、なおかつゆったりとした気持ちでできるからです!

中でもやっぱりドラクエⅢとⅤ!これはもう名作中の名作でしょう!
なんどやってもおもしろい!(*´Д`*)
特にⅤはキャラやストーリーがしっかりして一つの小説のように感じます。
ドラクエⅤがPS2でリメイクされたときはがっつりハマりましたw

シリーズ6,7は個人的にはイマイチでしたね、自分がなんのために冒険してるのかよくわかりませんでした(´д`)

そしてシリーズ最新作のドラクエ8がPS2で発売されるとなってすごく興奮してたんですが、デモムービーや画像を見てがっかり。



だって…









キャラがちっちゃくないんだもん(ノД`*)

ドラクエはあの二等身のかわいいキャラで冒険するのがすきだったので8にはがっかりでした。
購入もやめてゲームはほとんどやってなかったのですが、ある日友達が『ドラクエ8終わったから貸してあげるよ』と言ってきました。借りてもしないからいいよと言ったんですが、とりあえずやってみ、と言われ持って帰りましたがプレイせず。

すると夏休みだったので妹がやり始めたではないか!
横目で何気なく観察していると…








おもしろそう!(゚∀゚)ノ


というわけで8をプレイしたんですが…


見事にハマりましたw

キャラはあまり好きではありませんでしたがストーリーや画像がとても好みでした!
ゼシカもかわいかったしw

でも今度の新作、ドラクエ9はとりあえず購入は見送りです。
だってDSなんだもん。
ゲームは大きい画面でゆっくりとしたいんですよね。あとキャラがイマイチっぽい。

さてさて話は戻りますがドラクエⅤ!
今回はDS版でリメイクですが発売一週間で60万本突破w
さすがモンスタータイトル!

これも友達に借りよう^^

ドラクエⅤではなんといっても
結婚のイベントでしょう!(゚∀゚)
みんなビアンカだよね?フローラなんかじゃないよね?

だって一緒に過ごした時を思えばぱっと出のフローラなんか選べないでしょ;;?

二回目以降の冒険でなく、初めからフローラを選ぶ人なんてキングスライムにつぶされてしまえ!(`Д´)ノ


と、熱くなりましたが今回のドラクエⅤではデボラというもう一人の女性が加わるようですね!
まあ絶対ビアンカだけど(゚∀゚)

しかしあんな美人三人に結婚を迫られてみたいものですね!

はい!みなさんも始めてのプレイではビアンカを選びましょうね~(・∀・)ゞ

ビアンカ.jpg
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 5

ルルロフ

DS版ドラクエⅤやってます(^^)
1回目の冒険でフローラと結婚しちゃいました
ごめんなさい(;^_^A

二頭身のフローラがすごくかわいかったので
つい・・・・

スーファミ版とPS2版は当然ビアンカでしたよ
(^^;)

by ルルロフ (2008-07-29 02:09) 

カルディア

ドラクエは、ⅢとⅣを買うために徹夜で並んだなぁ…。懐かしいw 当時はニュースにもなった社会現象でしたからね。

>ドラクエⅢとⅤ!これはもう名作中の名作でしょう
同意です。どちらも当時はかなりやり込みました。

>6,7は個人的にはイマイチでしたね
全然印象に残ってないw ベットで飛んだな~とか、石版集めたな~ぐらいですかね。

>見事にハマりましたw
やっぱりw 8は頭身が高くなったとはいえ、正当進化形だと思っています。これは自分もハマリました。

>9はとりあえず購入は見送りです
9は通信プレイが主ですから、おそらくbapioさんの趣向からは外れると思います。ネトゲとまでは言いませんが、ワイヤレス通信で顔の見える範囲でワイワイ冒険するのでしょうね。Wi-FiもOKならネトゲっぽい遊びもできて盛り上がるかもしれません。自分は興味あるので買う方向です。

>ビアンカだよね?フローラなんかじゃないよね?
SFC版では初回はビアンカ、次にフローラでプレイした記憶があります。まぁ、順当にいけばビアンカでしょうね。金髪&お下げってのが私的に食いついたw
大きなストーリーでは変化無いと思うので、あえて再びDS版をやるつもりはありませんが、やるのなら新規のデボラを選ぶかもw
by カルディア (2008-07-29 02:11) 

bapio

ルルロフさんコメントありがとうございます^^!

何も知らずに初めからフローラを選ぶ人はどれくらいいるんでしょうね?
まぁそんな人はキングスライムに…

DS版買ったんですね^^うらやましい♪
by bapio (2008-07-29 10:15) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>金髪&お下げってのが私的に食いついたw

さすがカルディアさん!食いつき方が一味違うぜww!!

私もDS版するならデボラでしょうかね^^A
ドラクエ9を買われた時は是非感想を><

by bapio (2008-07-29 10:21) 

naka-G

ぽっと出のフローラに手を出したふとどきものですw
by naka-G (2010-03-15 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。