SSブログ

みんなフィギュアとか持ってますか~? [フィギュア]

みなさんフィギュアとか持ってますか?

話はだいぶ前のことになりますが、私が大学4年生の頃、友達に漫画を買う画材を買いに付き合ってもらったことがあります。
その友達はとてもアニメや漫画が好きで一般的にオタク?と言われる様な子だったかもしれません。
そういう友達だったので私も漫画を描いていることを気兼ねなく話せたり、感想など言ってくれる数少ないお友達でした^^
私が画材を見ている間、『ヒマだから好きな所見てきていいよ!』と言うと、フラフラとそのお友達は消えていきました。

画材を買い終わって周りを見渡しても友人の姿はなく、どこ行ったんだろう?とふと隣を見ると
『アニメイト』なるお店があるではないか!

私はその当時漫画は読んだり描いたりしましたがアニメはほとんど見てませんでした。
だから何回も通った画材店のすぐ横にあったアニメイトにも全く興味なし!
もしかしたら友人はここか?と思い入ってみると案の定いました!
それが私の初めてのアニメイト(アニメグッズなどを売っているところ)デビューでした!

入ってみてまぁびっくり!!!
こんなにもアニメグッズがあるとはww
もっと子供の頃来たら大喜びだったろうに、などと思いつつ、私は当時アラレちゃんグッズを集めていたのでアラレちゃんコーナーを探しましたが見当たらず(当たり前www)


アルフォンスメモ帳.JPG
よって仕方なく記念に当時漫画で読んでいたハガレンのメモ帳を購入^^


それからもアニメはあまり見てなかったんですがネットを見ているうちにケロロ軍曹の吉崎観音さんのフィギュアが好きになり初めて購入!
アンゴル・モア.JPG

吉崎先生の描く女の子はホントにかわいらしいですね!
そしてそれをこんなにも完璧に再現してくれるとは><!
東谷小雪.JPG

使徒XXnanoシリーズも!(エヴァは全然内容知りませんww)
使徒XXnanoシリーズ.JPG

それにしてもかわいい
ワンダちゃん.JPG



余談ですが私はドラミちゃんが大好きなので^^


ドラドラミ♪.JPG
この二匹はかわいいのでお気に入り^^



でっかいドラミw.JPG
でかっwww


このほかにもたくさんドラえもんグッズやアラレちゃんグッズ持ってます^^
集めるのが好きなんですねw
くだらないものたくさんあって幸せ><

みなさんは何か集めたりしてますかー?

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 7

小滓

はじめまして!フィギュア可愛いですねー。
私は今持ってるのが初音ミクのねんどろいどと、
フィグマと言う可動式古泉とキョンを持ってます。あ、涼宮ハルヒシリーズのフィグマです。

ではでは、お邪魔しましたー
by 小滓 (2008-08-13 13:48) 

kaz777

たまに市販のフィギアも買いますがオークションなどで
ガレージキット買ったりもします。
けっこうお高いです。
by kaz777 (2008-08-13 16:38) 

カルディア

立体物っていいですよね~(*´Д`*)
一時期は貪るようにフィギュアを買いまくりましたが、最近は絞って買うぐらいに成長しました(笑
それにしても観音キャラにかなりご熱心ですね。これは十分ファンやってる人だw
by カルディア (2008-08-14 00:32) 

bapio

小滓さんコメントありがとうございます^^!

初音ミクのねんどろいど持ってる人多いですよね><
でもあのシリーズなんでねんどろいどっていうんだろ・・?

ハルヒは膨大な種類のフィギュアがあって選ぶのが大変そうですねw
by bapio (2008-08-17 00:16) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

ガレージキットは塗装も自分でするんですか?
おそろしい…(・ ・;)
by bapio (2008-08-17 00:18) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

吉崎観音さんのフィギュアを買い始めたのもカルディアさんのフィギュアレビューを見てからですよ><


>最近は絞って買うぐらいに成長しました(笑

絞らないと半端ないくらい金かかりますもんねw
一体8000円なんてとてもとても手がでませんよ^^A


by bapio (2008-08-17 00:20) 

mana

ご多分にもれず初音ミクねんどろいど持ってますw
多分フィギュアの原型は粘土で作る場合がほとんどなのとアンドロイドを掛け合わせた造語的商標にしたのでは?>ねんどろいど
買っても置くスペースが無いんだけど買ってしまうんですよねーwガラスケースがほしいです。
エヴァは...見てほしいなぁw でも所謂ロボットものはダメって方も多いから無理には薦められないかもしれませんね。エヴァはロボットじゃないんだけどw
by mana (2008-08-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。