SSブログ

マクロスF OP曲 『ライオン』 [マクロスF]

しばらく更新しない間にもう10日も経ってたのか…

というわけでみなさんこんばんわ^^

時間がなくてイラスト描けてないので特に書くことがないんだけど、ちょっと私の趣味のことを^^A

私は小学生の頃からスピッツの大ファンで、歌うことが大好きです!
毎日音楽を口ずさまない日はなく、通勤中や(自転車)仕事中でも音楽を口ずさむクセがあります。
高校の時なんて英語の授業中につい癖で曲を口ずさみ先生をびっくりさせたことがあります。
先生いわく、『私の授業中に歌ったのは君が初めてだ』とのことです(笑)

歌を歌いながら目を覚ましたこともあります(これホント)
この時は自分でもびっくりしましたw

さてさて話は戻りますが、私はスピッツにあこがれてギターを小学生の頃に買いました。
が、あっさり挫折。ギターの独学って難しいと思う…
みんなすげえ…
しかし高校の頃に『ゆず』ブームがきて、周りにギターを弾く友達が増えたので教えてもらうことができ、今では楽譜があれば大抵の曲は弾きながら歌うことができます^^

あるサイトに音楽の歌詞とコード譜が無料で見れる所があって、私は弾きたい曲が見つかるとそこで見ることにしてます。

しかしある問題が!
そうです!
当たり前だけどアニソンの楽譜ってお店でも売ってないし、コードを知るのがなかなか難しいんです!!

絶対音感なんて代物はもちろん持ち合わせていませんし、ネットで何時間もかけて探したりしてました^^A

そしてふとある日その無料サイトを見てみると…

マクロスFのOP曲、『ライオン』がUPされてるではないか!!
もちろん『ライオン』はCD売り上げもすばらしいですし、ランキングにも入ってたので、あっても不思議はないのですが、アニソンが堂々とUPされていたのにはビックリしましたww

残念ながらお目当ての『星間飛行』はありませんでしたorz

あらためてマクロスFの人気にビックリですよ。

今の時代アニソンの楽譜をほしがってる人は結構いると思うんです。
ジブリなんかはあるけどね^^

一回聴けば弾けちゃうよ!なんて人はホントにうらやましいですね!


話はかわりますがもうすぐ『紅』のDVDの三巻が届きます^^
4コマ描くので時間がありましたら見にきてくださいね!(すぐ描けるかわからないけど…)

愛用のYAMAHAちゃん♪
P1020540.JPG
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

slash

私も歌好きですからよくカラオケに行ってます。
バンド活動には興味があるんですが楽器は持っていません^^;
くちぶえは得意ですがww
by slash (2008-09-17 06:31) 

sakine

ギター弾けるのってかっこいぃですよね♪
私はピアノしか出来ないので羨ましい~
by sakine (2008-09-17 06:45) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

私もカラオケ好きです^^
最近は忙しくて行けてないですが…

口笛めちゃくちゃ得意ですww
by bapio (2008-09-18 00:51) 

bapio

sakineさんコメントありがとうございます^^!

ピアノ弾けるとな!!?
うらやましい!!!!

私は次何かできるようになれるとすればピアノを弾けるようになりたいです!!
家にピアノがある人うらやましい…
by bapio (2008-09-18 00:53) 

mana

楽器弾ける人は尊敬します。
ギター何度挫折したことかwまぁ、向いてないんですね。
バンドもやった事あるけど楽器できないからボーカルwww黒歴史です。
カラオケも昔はよく行ったけど、今はほとんど行かないしなー。流行の歌は全く歌えません。でもアニソンは歌うと楽しいよね!周りはドン引きだけどwww
by mana (2008-09-18 01:07) 

カルディア

ギターって一度は弾きたいと思う楽器ですよね。自分も昔、少し触って断念した記憶が…w 弾ける人はすげぇな~って思いますよ。愛用器があるなら再びチャレンジ!w

>もうすぐ『紅』のDVDの三巻が
月1枚発売な感じ? そういえば紫のフィギュアが予約開始されていました。デキはかなり微妙というか、もっと丁寧に作ってよ…って感じですけどねw よく見たら湯飲みとかメールブロックなんかもあるみたいですよ。
by カルディア (2008-09-19 23:06) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!!

アニソンは気が知れた人と行った時じゃないとはしゃげませんww
でもなんだかんだいって盛り上がるのってアニソンじゃないですかw?
by bapio (2008-09-20 00:57) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

『紅』DVDは月一発売みたいです^^アニメDVDってみんなそうじゃないのかな?

紫のフィギュアは今回の一般発売の前の限定発売の時から目をつけてましたが、言われる通りデキがイマイチなので購入は見送りですorz
もっと気合入れて作ってよ!!!!

グッズの情報ありがとうございました!!マジうれしいです^^早速見に行ってみました!!
湯飲みは購入予定です♪
by bapio (2008-09-20 01:01) 

M

こんにちわ、初めまして。

マクロスFのバンドスコア
アマゾンで売ってますが、これではないんですかね;?
(最近のアニメは観ていないので疎いです^^;)

ギターかっこいいですね^^。
アコギは持ってないですが、いつかは手に入れたい楽器です。
by M (2008-09-26 17:01) 

bapio

Mさん初めまして!コメントありがとうございます^^!

マクロスのバンドスコアが売ってるのは知ってるんですが、私が見ている無料歌詞楽譜サイトはある程度有名な曲(オリコンでヒットチャートに入ったり名前の知られている歌手)しかUPされないんですよ^^A
できればお金をかけずに手に入れたいものでw

よってマクロスくらいの人気アニメならバンドスコアが出てもおかしくないんですが、いろいろなアニソンのコード譜があってもいいんじゃないかなーと思いまして^^
ニコニコ動画なんかでも『アニソン弾いてみた』みたいな動画もたくさんあって俺も弾いてみてえー!!!とか思って^^

マクロスだけじゃなくいろんなアニソンの楽譜がほしいです☆
by bapio (2008-09-26 21:11) 

羽音

こんにちわ、流れついた羽音ですw

よければなんですけど、その無料のサイトを教えてくれませんか?

私もこの前ギターを始めたところなんです!

突然ですいません、お願いします!!
by 羽音 (2008-10-09 07:35) 

bapio

羽音さんコメントありがとうございます^^!

お返事遅くなりごめんなさい!!

下のサイトが私が利用してるサイトです!
歌詞と、コードだけですが、無料なので助かってます^^

http://music.j-total.net/
by bapio (2008-10-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。