SSブログ

天元突破グレンラガン! [天元突破グレンラガン]

ニア.JPG

DVDレンタルにツタヤに行ったんですが、グレンラガンが全部借りられてたのでGEOへorz

とりあえず5巻までレンタルして帰りました^^

その夜11時半くらいから寝ながら見ようかなあーと思ってDVDをつけたんですが…



はい

見事にハマリました。

何これ、おもしろいんですけど。

てか度肝抜かれたーーーーーーーーーー!!!!

何あの作画!!!!
絵うめえええええ!!!
みんなが『グレンは熱い!!』と言ってた意味がわかりました!!
熱すぎるww!!!

もうね、次の日仕事とわかってながら5巻まで一気に見ちゃいましたよ。
夜中の4時くらいまで…

それくらいよかった^^!!
ニアかわいいーーーーーー!!!

ちょっとおどろいたのがヨーコ。
見る前までヨーコってツンデレっぽくて、おてんばなハネッかえり娘とばかり思ってたんですが、意外や意外w
かわいい女性じゃないですかww
ますます好きになりました^^

はっきり言ってグレンは私の中では『作画はすばらしいがストーリーはあまり期待していない、ロボットアニメ』でした。
思った通りストーリーは先も読めるし、小さい頃見た特撮ヒーローやヒーローアニメ。
それなのにすごくおもしろい!!!
きっと演出、作画、音楽とどれをとってもクオリティが高いからなんでしょうね。
そして魅力的なキャラクター。脇役キャラが多すぎるにもかかわらずみんないいキャラ!そしてみんな熱いww!!

敵の四天王が螺旋王の前で『次はわたくしめに出撃命令を』なんて言ってるとこ笑っちゃいましたよww
もろ特撮ヒーローもの!!
でもぜんぜん古臭さなんて感じさせない!!うーん敵もかっこよくて好きだ。とくにあのムカデっぽいムチムチお姉さん。かっこよかった!


結構いろんな場面でホロリときちゃいましたよ(; ;)
シモンがカミナからの呪縛を振りほどいたところなんてもう何度も見ましたww
『俺を誰だと思っている!!』ってやつw

ロボットアニメなのでどうしても作画に手を抜いてしまうんだろうなと思ってましたが、いやいや、ハイクオリティを保ったまま後半に行きますよ^^
ただ4話?だけは作画崩壊してた気がしましたww
デキがいいアニメだけに目立ちます^^A

早く続きが見たくてたまらなかったので姉がGEOに行くついでに借りてきてもらいました!!
明日ゆっくり見ます^^

グレンラガン原画集もいずれ買いたいな!

ああーやっぱりニアかわいかったよ^^
癒されるうぅぅぅぅぅぅ


久々に時間があったのでグレン見ながら水彩で描きました^^
ホント久々だったのでこんなのに2~3時間もかかっちゃいましたよww

そろそろ紅4コマ描かねばww
ネタは浮かんだんですけどね><

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 9

slash

アニキは死んだ。もういない!
だけど・・・・・・俺の背中に、この胸に。
一つになって生き続ける!!

この下りは最高に燃えましたね^^
音楽も最高でパーフェクトでした!!
by slash (2008-10-01 06:28) 

kaz777

グレンラガンはレンタルで全部見ましたけど、燃えましたね。
(萌えではない)
最初は絵が好みじゃないかもと思ったけど、そんなの関係なく
引きずり込まれました。
by kaz777 (2008-10-01 15:28) 

mana

ハマりましたか。おめでとうございますw
伝説の4話の作画は何度見てもびっくりしますよねぇw
あそこまで行くと崩壊と言うよりは個性になるのでしょう。
俺も久々に見たくなってきた!ww 見始めると最後まで止まらねーんだわコレが!
by mana (2008-10-01 17:21) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

『アニキは死んだ。もういない!
だけど・・・・・・俺の背中に、この胸に。
一つになって生き続ける!!』

そうっ!!それ!!
このくだりマジで最高!!!!!
何度も見ましたww!
ここでかかるしょこたんの音楽がまた最高ですよね!!
なんか目から汁が出てきましたもんww

今DVD8巻途中まで見ました!
もうすぐニアとサヨナラ(; ;)ああぁ
by bapio (2008-10-02 21:54) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

確かに燃えましたww
今時こんなに燃えるアニメもめずらしいですよね!
私もどんどん引き込まれていきましたよww
by bapio (2008-10-02 21:55) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

やっぱり4話の作画はおかしいですよねww
みんな気づいてるんだよかったww

1、2、3話とハイクオリティの作画だっただけに逆に度肝抜かれましたww

見始めると止まりませんww
今日最後まで見る予定w
by bapio (2008-10-02 21:57) 

カルディア

あ、ハマったんだw
このド派手な演出と熱い魂を感じられれば、今日からあなたもグレン団!w 文面からbapioさんの熱気が伝わってくるなぁ~w

>ただ4話?だけは作画崩壊してた気がしましたww
一応、演出ってことになってますけどねw 当時はこれで関係者が…いや、もういいか。

後半は色んな意味で鼻血出たなぁ(*´Д`*)
by カルディア (2008-10-02 23:16) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

ものの見事にハマりましたww

第4話の作画崩壊の裏に一体何が!!?
関係者がどうなったんだ!??
気になるーwwww

もう勢いでグレン原画集注文しちゃいました♪
by bapio (2008-10-03 00:56) 

sakine

こんばんは~

グレンラガンですか???
私も友達に教えられてハマりました!!!
最初は『ロボット?今更???』って感じでしたが、
アニメ見はじめたら止まりませんでしたww
私も眠れませんでしたよww

原画集は持ってないので羨ましぃです♪
早く届くといいですね。
by sakine (2008-10-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。