SSブログ

『かんなぎ』第3話 【スクールの女神】感想 [かんなぎ]

つぐみ1.jpg
『かんなぎ』第3話を見ました!
ネタバレがありますので未見の方はご注意ください!

ナギ様学校へ行く!!の巻

まずは仁と同じ美術部のメンバー紹介から。
おそらくこの4人が仁の周りで絡んでくるメンバーであろう。

先輩の命で仁、美術部の新入部員で倉庫の整理をすることに(なぜか幼なじみのつぐみも一緒に)

その美術倉庫では昔悲惨な事故があったといういわくつきの倉庫らしく…

仁はその倉庫で『ケガレ』を見る。
それを見抜いたナギは次の日勝手に学校に来てしまう!

ナギを連れ美術部新入部員一同もう一度倉庫へ。
が、そこに『ケガレ』はおらず、結局倉庫のおばけの正体は…!?
という展開。

『ケガレ』を探して倉庫を飛び出していったナギの先には…

新キャラ登場!!


まぁ展開はさほど驚くこともなく終了^^
『かんなぎ』はやっぱりキャラ、テンポのアニメかな、個人的に^^

私の中で『安心して見れる』と言う感じ。
ちょっとパンチがほしい時もありますが、それもこのアニメの味なのかな^^

今回は幼なじみのつぐみが一番輝いていた気がする


やっぱりOPのCDほしいなぁ。
【かんなぎ盤/期間限定】
どうしようかすごく悩んでる…
最近ミスチルでさえアルバムしか買ってないのに…

う~んどうしよう
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 8

mana

2話にくらべて今回はちょっとブレイク。サブキャラ紹介回ってとこでしょうか?w
女子の制服イイw
あの手のデザインと色に弱い。ひだまりスケッチも近いものがある(かんなぎのはワンピースだけど)なんかエロスを感じるw
妹ちゃんも登場して役者は揃ったところで次回に期待ですね!

by mana (2008-10-20 13:18) 

SIBA

当ブログにもお越し頂いて有難うございました♪
『かんなぎ』って知りませんでしたが、
可愛い絵ですね!高校の時の制服に似ているかも~♪

by SIBA (2008-10-20 15:37) 

slash

また乗り遅れだぜww
最近2話を見たところでした^^;

3話の感想は後ほど・・・
by slash (2008-10-21 06:07) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

女子の制服好評みたいですねw
私の通っていた高校は風紀の厳しい高校だったので女子はみんな短くてもひざ上までのスカートでした。

でも逆に清楚な感じがして私はそっちのが好きでしたねww

もうパンツ見えそうなくらい短くしてる女子高生を見ると『まぁはしたない!!』なんて思っちゃいますw
by bapio (2008-10-21 22:20) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

こちらこそお越しいただいてありがとうございます^^

今アニメに出てくる制服はみんな丈が短いんですが、どこもそうなんですかねー?
女子の中では短くないとダサーイ、みたいなのがあるんでしょうかw?
by bapio (2008-10-21 22:24) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

アハハw
ゆっくり3話を楽しんでくださいw

私は今のところなんとか視聴についていけてます^^A
by bapio (2008-10-21 22:26) 

カルディア

つぐみのキャラが安定してきた感じですね。なんか独特の空気があるよ、この娘w 一切ひねくれていないというか、正直で真っ直ぐなんだろうな~って思う。
新キャラがどんな展開を生み出すのか、今後も楽しみですわ。
by カルディア (2008-10-22 00:26) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

ナギ『巨乳派かぁとは思いましたけど』
仁『こんなとこで言うな!つぐみもいるのに!』

仁も一応つぐみを意識してるんですかねw?
一通りキャラはそろったのでこれからどういう展開になるか楽しみですね^^!

by bapio (2008-10-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。