SSブログ

ついに我が家にも次世代機が!!! [ゲーム]

ついに我が家にも次世代機が!!!

P1020637.JPG
でーん!!!

PLAYSTATION 3(80GB) リトルビックプラネット ドリームボックス セラミックホワイトを購入!!!


P1020642.JPG
さすが次世代機!!
インテリアとしてもカッコイイ!!!

P1020643.JPG
リトルビッグプラネットが同封^^
しかもデュアルショック3のコントローラー二つ同封!!お得!

普段は全くと言っていいほどゲームをしない私!

最近のゲームって難しいのと血なまぐさいものが多い気がする…

そんな中この『リトルビッグプラネット』!!
かわいい!!カルディアさんとこのゲームショウレビューを見てすぐ惹かれました!!

それから『リトルビッグプラネット』のいろんな記事や動画を見て購入を決定^^
たまたま新型80Gの発売が決まって早速予約^^

ほんとタイミングよかった~♪

無料ダウンロードコンテンツの『まいにちいっしょ』にも惹かれ届くのが待ち遠しかった!!


早速『リトルビッグプラネット』を妹と二人でやってみました!

おもしろい^^

これは二人以上でするとすごくおもしろい!!
妹とキャッキャいいながらやりました^^



ウチは兄弟みんな女なのでゲームを買うのは私だけ(´ `)
一人でハードもソフトも買うのは小さい頃から大きな出費。

PS2だって3年前に妹がサンタさんに頼んでようやく我が家にやってきました。

しかしPS3はゲーム以外にも使い勝手がよさそうなので買っちゃいました^^

そしてXboxのときからしてみたかった『トラスティベル』も一緒に購入!!
P1020646.JPG

久々にこんなにお金使ったよ!!!

液晶テレビとブルーレイレコはもう少し先になりそうです…


そうそう、あまり関係ない話なんですが、今うちはブラウン管テレビなのでPS3とは付属のAVケーブルでつないでいます。

少しでも画像をよくしようとSONYのPS3用のS端子ケーブルを購入しました。
P1020636.JPG

初めAVケーブルでは問題なく映ってたんですが、S端子ケーブルに変えると映像も音声も出力されません(・ ・)?

ネットのPS3サポートや説明書を読んで試してみましたがダメです。

またAVケーブルに変えるとちゃんと出力されます。

PS3をお持ちの方でなにかアドバイスがある方は是非お願いします^^A


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 11

kaz777

kaz777はPS2で十分です。
「サクラ大戦」ができればいいんです。
by kaz777 (2008-11-03 01:25) 

「直chan」

 ケーブルを変えた場合は、一度、本体の電源を切って、入れ直してから、本体前面の電源ボタンを、5秒間触れると、切り替わるようですが、試してみましたか?
 
by 「直chan」 (2008-11-03 02:04) 

slash

PS3のセットは実質値下げも同然な内容でしたからね^^ 私も購入を激しく考えましたがww 結局買わずじまい・・・

S端子ケーブル、私もちょうど購入を考えていたところです。テレビが地味に大きいのに(32V)普通の映像じゃもったいないし^^;

出力の問題、普通に考えれば出力形式の違いか、出力場所の違いかな... テレビが古いと何かと問題が付きまとうものです。
by slash (2008-11-03 06:03) 

mana

PS3ウラヤマスウィ~!
まあ、ゲームは一切しないんですけどね...w
でもブルーレイは早く体験したいなー。
ブルーレイの超綺麗な画像で見てみたいのはやっぱ「ブレードランナー」と「秒速5セントメートル」かな。エヴァも出てくれればいいのに。
by mana (2008-11-03 13:53) 

カルディア

まさかリトルビッグ版のPS3を買うとは! うひ~羨ましいw

>ゲームショウレビューを見て
え、マジで?w 一緒に遊べるご兄妹がいると楽しめそうでこれまた羨ましい。

>今うちはブラウン管テレビなので
勿体無いわ~。でもどこかのリサーチで”ブルーレイ映像は3人中1人がブラウン管で視聴”というのがあったので、新世代ゲーム機をブラウン管でプレイしている人も多いのだと思います。ゲームに飽きた頃に液晶TVを購入してみると、その大きな違いに改めてプレイ意欲が増すので次の楽しみになりますね。

これステージ作りが楽しそうだな~。マクロスFとかテトリスとかレベルの高い作品の動画を見ましたが、こんなことまでできるんだなと圧巻でしたよ。
by カルディア (2008-11-03 15:26) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

私も普段ゲームをしないので、ないならないで困らないんですが、PS2もゲーム機は全て実家の妹のもとにあるものですから何か一台自分の家に買おうと決めましたw!

ヒマな時息抜きにゲームがほしかったので^^A
これで一時ゲームは楽しめます><

ブルーレイが普及してきたのも後押しされましたね!
by bapio (2008-11-03 15:55) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

アドバイスありがとうございます!
その方法も試したんですがダメでした(´ `)

サポートセンターにメールするとS端子ケーブルとPS3本体を送ってくださいと言われたのでやめました。

とりあえずAVケーブルで遊んでます。

また何かアドバイスありましたらよろしくです^^
ご親切にありがとうございました♪
by bapio (2008-11-03 15:58) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

早く薄型テレビに買い換えたいです(´ `)

地デジも見れるし次世代ゲーム機、ブルーレイなど楽しみが増えますもんね!

アナログ放送終了まであと2年半ありますからじっくり考えて買わないと><
そうそう買い換えできるものじゃないですからね!


by bapio (2008-11-03 16:02) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

私もゲームはほとんどしなかったんですが、久々に買っちゃいました^^

ブラウン管テレビなのに映像のキレイなこと!

オンラインでいろんなことができること!

ちょっと時代について行ってなかった感があります^^A
正直ビックリしましたw

まだいろいろ試しながらのプレイですがおもしろいですよ^^

私もブルーレイ見たいんですが、やっぱりブラウン管じゃあまり効果もわかりづらいかな~

ミチコとハッチンがブルーレイで出るのでちょっとほしかったりしますw

「秒速5セントメートル」は映像はすごくキレイでしたが内容がものすごく寂しかったのでもう見ないことにしてますw
by bapio (2008-11-03 16:09) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

ゲームショウレビューお世話になりましたw

いつもいろんな情報本当に助かっております^^

記事で紹介されて気になったソフトを調べてこの『リトルビッグプラネット』に惹かれました><

二人でプレイしてると時間を忘れますねw

次の狙いは液晶テレビとブルーレイレコ!!
これホントにほしいんだけどやっぱ高価だからな~w


まだステージ作りはしてませんが、オンラインで他の人が作ったステージで遊ぶのがすごくおもしろいです!!!

一人で遊ぶ時はたいていオンラインで遊んでます^^

>マクロスFとかテトリス
おお!探してやってみよう!
まだ日本で作られたステージはプレイできない感じだったので早くやりたいですね><
by bapio (2008-11-03 16:16) 

パール

PS3いいですね。

ブルーレイもいいなと思いながら、うちもテレビはソニーのブラウン管なので…。

ソニーなのに、なかなか壊れないです。

1つ前の東芝のテレビは保証期間が切れた直後の、たった2年で壊れたのに…。
by パール (2008-12-01 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。