SSブログ

ミチコとハッチン 第7話『雨におちるモノトーン』 感想 [ミチコとハッチン]

もじもじ///////
お手紙ハッチン.jpg


ミチコとハッチンの第7話『雨におちるモノトーン』を見ました!

ネタばれがありますので未見の方は要注意♪


ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000121941.jpg
いきなり前髪をくんくん臭うハッチン
その理由はすぐ明らかに…

ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000119572.jpg
ホテルの受付で背伸びしないと呼び出しベルに届かないハッチンwかわいい♪

ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000256719.jpg
なんとハッチンは5日もお風呂に入っていないとのこと!!!あまりに臭いのでミチコに風呂に入って来いと言われふてくされるハッチン!
違うんだ!ハッチンはキレイ好きなんだ!!
たまたまお風呂に入る機会がなかっただけなんだきっと!!

ボートでシャンプーを買いに行く途中悪ガキ海賊に襲われるハッチン
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000363905.jpg
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000359233.jpg
相変わらずツイてないね、ハッチン
ちなみに私は学生時代、夜中に少年ジャンプを買いにチャリでコンビニに行く途中警察に職務質問されたことがあります。
おまわりさん『はぁーい止まってー。こんな夜中に猛スピードでどこに行ってるのー。』
私『あっ…ジャンプ買いに…』
住所と名前聞かれて自転車の盗難番号確認されてから無事に開放されました!
おまわりさん言わく、『あんな猛スピードでこんな夜中に(午前三時)にジャンプ買いに行ってる人初めて見たよ』って言われた!hunter×hunterの続きが気になって仕方なかったんだ!!

靴とお金を奪われ川に投げ捨てられるハッチンw
散々な…
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」.JPG
どぼーん!!!

ミチコに話を聞いてもらえず怒ってミチコの服を投げ捨てるハッチン!!そーれ!そーれ!どんどん投げるわよっ!!
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000597045.jpg
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000608140.jpg
びえーん!!寂しくて泣くハッチン(; ;)

大人の情事をのぞくハッチン
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000759044.jpg
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000779249.jpgジロリ…

シャンプーされるハッチンかわいいよ(゜∀゜)♪
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000879545.jpg



ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000984952.jpg
ミチコに愛想をつかしてミチコとサヨナラしようと腕を振り払うハッチン!!
さわんないでよ!!!この発情女!!!!

『ミチコなんてもういらない!!!!』
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000987538.jpg
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_000988622.jpg
『ミチハチグッズもいっぱい出してよ!!!!お願いだから!!』


ミチコとも仲直りして?海賊から靴とお金も取り返したハッチン
ミチコとハッチン 第07話「雨におちるモノトーン」‐ニコニコ動画(秋).flv_001257626.jpg
ちょうどその日が10歳の誕生日だったんだって><
ハッピバースデイ♪


今回の話はちょっと暗めのお話だったんですが、なんか引き込まれるように見てしまいました…
大人の情事…
ミチコの切ない気持ちもよくわかるし、大人の心をうまく描いたお話だったと思います。
(感想にミチコが一切出てきてない件)
そんな中にハッチンがいるからまたおもしろいんだと思う^^

それに作画がすごくうまかった気がする!!
好みの絵でした!!

さぁーて来週のミチハチわぁー!!!

二話一挙放送(゜∀゜)!!!

ひゃっほう(゜∀゜)!!!!!
他のアニメに比べて遅れをとってるからもっとがんばれ!!!

特に8、9話一挙放送の9話『恋したショコラッチ・ガール』
これはハッチンがいっぱい出そうな話なので楽しみだ~><
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 12

mana

どんだけーww>画像

今回のミチハチは個人的にかなり良かった。
こういうのをこの作品に望んでいたのかも?(毎回こんなんだったらイヤだけどねw)
大人の恋愛事情だけならありきたりだが、そこにハッチンが絡んでるからこそ面白く思えたのかな?ん~、まあ、ありきたりっちゃあ、それもありきたりなのか?でもミチハチの雰囲気(作画だったりラテンな世界観)にマッチしてたと思う。

ミチコの「女」な部分をたっぷり見られたので満足ですwあとは思いっきり暴れてくれww
by mana (2008-12-05 16:21) 

slash

"hunter×hunter" ってww
冨樫先生が頑張っていたころかな?
あの人はよくネタにされる人だったな・・・
私の中では既に過去の人です。
と、その前に午前3時にジャンプを買いに行くのは
ありえないだろ!
どこかのジャンプ好きのサムライじゃあるまいしww
by slash (2008-12-06 06:57) 

HINAKA

HINAKAです。

babio様

お久しぶりです。
今回は、特に冒頭の〈女子校生〉ハッチン!に文句無しのnice!です。
手紙貰って、目出度くカップルが成立しても、相手の男子は気を付けないと怒らせると、彼女は恐いよ!?という訳で、今回は子供海賊団との対決がメインでしたね……えッ?ミチコ!?「女」の事情には、関知しません。

それにしても、川育ちの男子よりも、息が長く続いたのか、単なる命知らずの意地か、良く持ちましたネ!
でも間違いなく、溺れてますよ……という事は、あの子供海賊団が助けて、送り届けてくれたのかな?その、勇気と度胸に免じてッて、やつ?その辺は、よく分かりませんでした。

とにかく、頑張れハッチン!で、今回は失礼致します。


by HINAKA (2008-12-06 10:39) 

パール

いつもコメントありがとうございます。

ご存知だとは思いますが、かんなぎはveohとかいろいろなサイトで見れますよ。

http://www.veoh.com/videos/v16840170cq7JqXKC
by パール (2008-12-07 14:06) 

SIBA

モジモジ・・・きゃ~ なんて、可愛いんでしょ♪
最近、こんな子見掛けないっすよね!^^;
by SIBA (2008-12-07 22:35) 

カルディア

ミチコのキャラ的に、大人の情事は出てくるものだと思ったけれど、ようやく描いてくれたな~という回でした。

>ミチハチグッズもいっぱい出してよ!
なんという心の叫びw これはきっと伝わるよ! 紅よりは出ると思うな~。

>hunter×hunterの続きが気になって
それなら仕方ないw
今度買いに行くときは”絶”状態で。
by カルディア (2008-12-08 23:25) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

またハッチンの画像集のようになってしまったw

今回は割と暗めの話でしたが、私の中でもかなりよかったと思います^^

>大人の恋愛事情だけならありきたりだが
そのままミチコだけの恋愛模様ならただの恋愛アニメになっちゃいますもんね^^Aそこにハッチンが絡んでくるのと、たまにこういうお話を挟んでくるのがいいんだと思います!

ミチコは暴れん坊というイメージがありますが実際今のところはそうでもないですよね^^A
割と冷静というか、もっとはじけてハッチンが振り回されるのも見てみたい!
by bapio (2008-12-09 11:52) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

警察が初め近寄ってきた時はヤンキーに絡まれると思ってめちゃくちゃ焦りましたww
(パトカーランプ消して来るんだもん…しかも私は目が悪いw)

>私の中では既に過去の人です。
やっぱりそういう人もいるんですよね…
アンチがたくさんいる作者さんだからなぁww

この日以来朝の5時以降に買いに行くようになりましたw

by bapio (2008-12-09 11:55) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

ハッチンのイラストお褒めいただき感激でございまする!!

そんなに長く息もたねーだろ、とか、その深さは無理でしょ、なんて言葉はちゃんと胸にしまって見てました^^

>とにかく、頑張れハッチン!
話をハッチン中心に作っていただきたい♪
by bapio (2008-12-09 11:58) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

ご親切にありがとうございます^^

私はアニメ動画はニコニコで集めているのでいつもニコ動で見てるんですよ^^
コメントがつくと5割ましくらいおもしろくなるのでw

どうしても見れなかったときはveohやyoutubeなんかにお世話になってます^^
by bapio (2008-12-09 12:01) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

今時こんな子いないですね^^ww

実際ハッチンもこんな子じゃないと思いますw

でもハッチンが恋をしたらどんな感じになるんだろう!!
見てみたい!!
by bapio (2008-12-09 12:02) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

たまにこういう大人の話もいいですよね!
結構引き込まれて見てました^^

>ミチハチグッズもいっぱい出してよ!
特にハッチングッズを!!!
携帯待ちうけはハッチンですよ~♪
でも萌えキャラじゃないだけにグッズって出るんでしょうかね…

>今度買いに行くときは”絶”状態で。
このときは夜中3時ということで怖くてTOPスピードでこいでましたww
夜中3時に猛スピードで無灯火!!!これは怪しい!!!
夜中3時に”絶”でウロつくのも大変怪しいwww
by bapio (2008-12-09 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。