SSブログ

年末年始の過ごし方 [日記]

こんな看護婦さんも好きだったりします。
看護婦ざんげちゃん.jpg


みなさん、お正月も終わり、今日あたりから普通通りの生活に戻った人も多いかと思いますが、
年末年始、どうお過ごしでしたか??

家族とゆっくり過ごした人や、久しぶりの友人と遊んだ人もいるでしょうね!


私はというと…






生まれてこの方最悪の年末年始でした(゜д゜)!!!

なぜかと言うとそれは年末の12月29日にさかのぼります。

少し前から左の奥歯が少し痛むなぁと思ってたので、すっきりして年を越そうと思い10何年ぶりに歯医者さんへ行きました。
私は歯並びがよく虫歯になったことがなかったのですが、親知らずという意味不明なものが5年くらい前に生え始め、2年前にはすっかり生え終わっていました。

しかし、左の親知らずだけは変な生え方をして(横向きに出てきやがった)、そこに歯ブラシが届いてなかったようで、虫歯になってたみたいなんです。

レントゲンを撮り、お医者さんが来てすぐ

『非常にまずいです。今すぐ抜かないといけません。』

ええっ(゜д゜)!!ちょっと虫歯の部分削って帰るつもりだったのに!
別に抜くのは我慢できるんですが…

その問題の親知らずが

『ほぼまだ歯茎に埋まった状態』だったんです…

レントゲンを見ながら神経やら血管やらの説明を受けて、お医者さんが言うには、

『大学病院の方に行った方がキレイに早く抜いてくれますよ。』とのこと。

しかし、ウチから2時間もかけて行く気にもなれず、お医者さんと相談したところ、

『ウチでも大丈夫と思います。』と言ってくれたのでここで抜くことにしました。

しかし抜いたあとは1~2週間は痛みがあると思うので休みの時の方がいいとのこと。
年が明けてから抜いたら痛みに耐えながら仕事をすることになる。
今抜けば、忘年会、新年会すべてパァですがゆっくり休める。

迷わずすぐ抜くことにしました(; ;)
嫌な気持ちのまま年を越すのもいやだったので。

その日の夜に緊急手術。
麻酔を打ってたので痛みはほとんどありませんでした。

ものすごい力で歯の付近をグリグリやってて顔がぐらんぐらん動いてました。

初めそれは歯を抜いているのかなぁと思ってたんですが、ふと目を開けると…

なんとお医者さんが手に持ってたのは血がべっとりと付いたメスだったんです(゜д゜)!!!!

歯がまだ歯茎に埋まってたため、歯茎を切っては掘って切っては掘ってしてたんです。
今まで歯の付近をぐりぐりグチャグチャやってたのがメスだと思うと青ざめてきて、そのあとは絶対に目を開けませんでした…

無事手術も終わり顔面蒼白の私にお医者さんが
『親知らずを抜いた後は倒れる人が多いので休憩されて帰られてください。』
なるほど。やっぱりな。

無事に家まで帰り着きましたが、やっぱり2日は痛くて喋れないし、もちろん食べれません。飲み物飲むのもツライです。

よって年末年始はなーにも食べずにどこに行くこともなく家で過ごしました。(ウロウロすると痛むんです(; ;))

お正月はみんな美味しいもの食べてたのに…
強制的ダイエットですよ…

調べたところ、親知らずの40%くらいはほぼ抜くことになる生え方をするとのこと。

こいつなんのために生えてきてんの??? ホント腹立たしい!!!

でもざんげちゃんになら抜いてもらってもいいかなと思った。

今ではおそばなんかは食べられるくらいまでになりましたが、やっぱり主食はヨーグルトとプリンですw
どんなにお腹へっててもプリンって3個までが限界ということを知ったw

家族で親知らずを抜いたのは私だけ。

みなさん親知らずは抜きました???
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

M

こんばんわ。

おれも親知らず4本生えてますよ。
きれいに生えてるみたいなので、
抜かなくてもいいみたいですが。
すんごい、かなり痛そうですね;

by M (2009-01-05 18:56) 

パール

私も親知らず抜きましたよ。

やっぱり今期の本命はみなみけに決定です。
by パール (2009-01-05 19:42) 

moe

bapioさん こんばんは。
早く良くなりますように。
文章読んでて失神するかと思いました…。
お大事になさってくださいね~~。
by moe (2009-01-05 20:46) 

mana

わかります。これは痛い。
多分俺と全く一緒かもw
俺も親不知が横にはえていて、下の親不知は2本とも抜きました。初めの1本は同じく大学病院に行く事を薦められて抜いてきましたね。抜く時に「メキッ!ミシッ!」って音がしましたw
麻酔が効いてるうちは良いのですが、切れると痛さでマジ泣きしましたね。縫ったので口に中が突っ張るし。我慢できなくて5日で抜糸してもらいました。
でも、歯科助手の若い女の子に口の中を弄られるのって、何ともいえない快感が...w

一昨年の年末はあたりめ食ってたら前歯が横に真っ二つに折れるわ、明けて元旦には熱出して救急外来に行く始末だし、踏んだり蹴ったりだったなぁw救急外来でも前歯折れた状態のままだったからめっちゃ恥ずかしかった。その後すぐに差し歯入れてもらったけど。
年末年始のトラブルはホントに困るですね!
by mana (2009-01-05 22:09) 

kaz777

年末年始に災難でしたね。
kaz777は親知らずを2本抜きましたが、麻酔注射
するときが一番痛かったです。
まだ2本、歯茎の中に埋まってたりしますが放置
してあります。
by kaz777 (2009-01-05 23:46) 

aspirebeat

大変な年末年始でしたね。

親知らずは抜いたことないので痛みよくわかりませんが(^^;)

歯科衛生士さんは美人が多いのが救いですかねぇ。(ぉ
by aspirebeat (2009-01-06 00:35) 

「直chan」

その痛み、わかります……。
私も、下の歯2本が、真横に生えていて、口腔外科で切開して抜いてもらいました。1本は、4年前、もう1本は、昨年です。どちらとも、1週間くらいは、繰り返し出血して、大変でした。抜いた後が、元に戻るのに2~3ヶ月かかりますし、結構、長い間、違和感に悩まされました……。
by 「直chan」 (2009-01-06 01:35) 

usako

大手術をしていたんですね。
私も2本親知らずがあります。
両方とも横から生えているようですが、今のところ痛みもなく抜かないでいます。
抜く時は大学病院を紹介すると言われてから数年が経ちました。
このまま抜かずに済ませたいです。
by usako (2009-01-06 08:17) 

slash

ヤバイって!親知らず怖い><
突然生えてきて・・・迷惑な奴だな!
病気でもないのに強制ダイエットまで強いられて
親知らずに出会わないことを祈りつつ一言・・・
bapioさん "M" ですか?ww
ざんげちゃんは容赦しないでしょ^^;
by slash (2009-01-06 21:25) 

カルディア

>こんな看護婦さんも
色気があってちょっと冷たい感じの看護婦さん、ってとこですかね?w

自分も2回ほど抜いたことありますが、上は楽だけれど下のほうが厄介ですね。顔を骨ごと引っ張られるような感じで抜かれますし、麻酔切れた後の痛さがハンパない。

現在、上の1本が斜めに生えてきているのを確認しているので、今年中に抜くと思うw
by カルディア (2009-01-07 02:08) 

雪紘

こんばんわ。こちらでは、はじめましてです♪
ご訪問ありがとうございました^^

年末年始と辛い思いをなさったのですね;;
あとは健康に過ごせる様、お祈りします^^;

私は、親知らずはちょこっと頭覗かせてる程度で、
虫歯も多分、無い…とは思うのですが、
取れてしまった詰め物を放置し続けて、早数年;;
治療も苦手だけど、医者に怒られる方が怖くて、
絶対、歯医者は行けそうもありません♪
by 雪紘 (2009-01-07 02:31) 

bapio

Mさんコメントありがとうございます^^!

4本ともキレイに生えるなんて奇跡に近いんじゃ!!!??

まぁ私も一本だけ運が悪かったそうです…

もう二度とこんな思いはしたくないですね。
by bapio (2009-01-07 10:27) 

bapio

パールさんさんコメントありがとうございます^^!

パールさんも親知らず抜いてたんですね!
やっぱりみんな結構抜いてるんですねぇ。

みなみけは期待してましたが私の中でちょっと期待外れ感がありますね^^A
作画が一番気になります…
by bapio (2009-01-07 10:35) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

お見舞いのコメントありがとうございます~^^
親知らず抜いたあと倒れる人はホントに多いみたいですよ!

自分がやってみて実感しましたw

初めて冷たい汗を感じましたし、顔から血の気が引いていくのがわかりましたから^^A

by bapio (2009-01-07 10:37) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

下の親知らず二本って嫌だーーーー!!!
一本でも苦しかったのにw

>歯科助手の若い女の子に口の中を弄られるのって
それだけ元気があれば大丈夫ですねw

>あたりめ食ってたら前歯が
あたりめってwwwwww
ジュース吹いたよwww

年末年始のトラブルはもうホントカンベンですよ(´д`)
by bapio (2009-01-07 10:41) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

手術事態は麻酔が効いててさほど痛くないですもんね。
やっぱり手術後が一番痛いです。

親知らずは年をとってからの手術になると結構たいへんなケースが多いらしいですから何もないことを祈るばかりです^^A
by bapio (2009-01-07 10:42) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

親知らず抜いたことないとは幸せ者め!!!

>歯科衛生士さんは美人が多いのが救いですかねぇ
私のとこの歯科衛生士さんも割とかわいかったです^^

ってみんな気にするとこはそこかよっwwww
by bapio (2009-01-07 10:45) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

直chanさんも二本抜いてたんですか!!

親知らずの手術はお医者さんによってうまい下手があるみたいなのでちゃんと信頼できる人を選ばないとひどいことになるようです(; ;)

>元に戻るのに2~3ヶ月かかりますし
やっぱりそれくらいかかるんですね…
1~2ヶ月かかりますよとは言われてましたが2~3ヶ月はかかるだろうなと自分でもふんでました。

早くこの違和感がなんとかならないだろうか(; ;)

by bapio (2009-01-07 10:49) 

bapio

usakoさんコメントありがとうございます^^!

usakoさんは爆弾をかかえたままと( ̄ー ̄)
私も生え終わってから2年くらいなんともなかったですからね。このまま何もなかったらいいですね!

親知らずは虫歯になりやすいのでそれを一番気をつけたほうがいいですよ^^!
by bapio (2009-01-07 10:50) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

slashさんはまだ親知らず抜いたことないのかな?
まだまだお子ちゃまだなぁ( ̄ー ̄)

ホントに嫌なものなので何もないならないのが一番いいですよ^^A

つぐみにやさしく抜かれるのもいいけど、ざんげちゃんにバシッと抜かれるのもいいかとw
私はMなのだろうか…
by bapio (2009-01-07 10:53) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>色気があってちょっと冷たい感じの看護婦さん
そうですww
『親知らずあるから抜くから』ってズバっとざんげちゃんに言われたいw

カルディアさんももう2回経験済みですか!
基本的には下の歯の方が大変で危険らしいですが、上の歯も場合によっては神経が脳の方へいってるのでやばいらしいです…

>上の1本が斜めに生えてきているのを確認しているので
わざわざ抜かなくても( ̄□ ̄;)!!!!

でも親知らずが生えてきて別に障害ないのに抜いちゃう人って結構いるみたいですよ。
自分なら絶対ヤダ!!!!
by bapio (2009-01-07 10:59) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

親知らずは虫歯になってそのまま抜いちゃうケースが多いみたいですから歯磨きはしっかりと♪

私は虫歯なかったので歯医者さんにはお世話になったことなかったんですが、『歯』ってのは嫌なものですね^^A
できることならもう二度と行きたくないです…

ホント親知らずって何のために生えてきてるのか意味わかりませんよ(・ ・;)
by bapio (2009-01-07 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。