SSブログ

新作アニメ [アニメ]

『だいじょうぶですかぁ?』
ってみくるさんに言われたい。
みくるナース.jpg
初めみくるさんはあまり好きじゃなかったけどやっぱりかわいいです^^
二期まだかな~?


本日親知らずを手術したところの抜糸をしてきました!

順調に回復してるとのことですが、親知らずが当たっていた奥歯に虫歯があるので2ヶ月たったらそこを治しましょうって言われたorz

早く歯医者さんとはおさらばしたいものです…


さぁ新作アニメが本格的にスタートしてきてるみたいですね!

私はまだ吟味中ですが、これといって惹かれる作品はなさそうです。

とりあえず『みなみけ おかえり』と、『宇宙をかける少女』を視聴しました!

『みなみけ おかえり』は作画がちょっと好みじゃないです。
一期を見直したんですが、やっぱり一期がかわいかったです。
視聴はボチボチしていく感じですかね?

『宇宙をかける少女』は思った以上によかったです。
宇宙が舞台ということで、マクロスやガンダム、キャラなんかがコードギアスを連想させられました。
ただ、マクロスやギアスよりキャラがデフォルメされてる感じなので取っ付きやすかったです。
キャラもかわいく見やすい感じなのでこれからに期待。

アニメの知識の少ない私にとって視聴のきっかけはやっぱり絵柄。
新作アニメはこれといって惹かれるアニメはあまりないです(´  `)

ドルアーガの一期などチラホラ復習しようかと思ってます。

ぜんぜん関係ない話ですが、ウチの実の姉もハルカ姉さまです(笑)
みなみけでは最近春香が一番好きです^^
もっと春香を出してくださいm(_ _)m
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 16

パール

やっぱり、ハルヒキャラはみんなかわいいなー。

次回は、ぜひハルヒでお願いします。
by パール (2009-01-13 16:26) 

kaz777

二期決定と聞いてからだいぶたちますがホントに
やるんでしょうかね?

by kaz777 (2009-01-13 20:44) 

moe

bapioさん こんばんは。
更に虫歯ですか…orz…。早く直るといいですね。
「宇宙をかける~」
私も今期期待しているのはこれと
「獣の奏者エリン」ぐらいですね。
by moe (2009-01-14 00:20) 

雪紘

順調に回復なさっているようで、なによりです(*^^*)
痛いコトは早く済ませちゃいたいですね;;

そういえば、うちの弟は長門が大好きな様です。
ハルヒは面白い、今度持ってくから見てみ?
と、云われたのは何ヶ月前だろう…( ゜へ゜)ゞ;;
催促してみようかと思います♪
by 雪紘 (2009-01-14 00:25) 

mana

「みなみけ おかえり」2話はちょっと面白かったかな?
でも結局保坂がおいしい所持っていっちゃうのねw
まあ保坂じゃしょうがないね。
しかし作画はあいかわらず安定しないよね~。
俺もこの前1期見直したけど作画圧倒的だよね。演出も1期は素晴らしい。

「宇宙かける少女」はなかなか面白いかもしれませんね。
2話途中で寝てしまったけどw また見返さなきゃ。

by mana (2009-01-14 01:01) 

slash

私が見てる新作アニメは
"みなみけ" と "はじめの一歩" です!
みなみけは製作が "おかわり" のアスリードだったのであまり期待はしてなかったけど・・・
少しはマシになっていると思うよ^^;
みなみけはキャラクターが好きなので視聴続行ww

一歩は前シリーズから視聴してるから
最後まで見ますよ♪ 個人的には一押しですね^^
ギャグアニメとしても楽しめます!
by slash (2009-01-14 09:54) 

カルディア

ハルヒ二期の出し渋りっぷりは何でしょうかね~ほんとにw

「ソラかけ」の一話はかなり楽しめましたね~。今期はこれを1話ずつレビューしよかと思いましたが、二話でちょっと考え中にw でも、ここのスタッフが作る作品は面白くなると思う。十八番ともいえる中盤からの大変革に期待したい!

>ウチの実の姉もハルカ姉さまです
紹介してくださいw ハルカ姉さんを!!
シャツの前を全開にして、弁当作って待ってるw
by カルディア (2009-01-15 00:57) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

ハルヒキャラはみんなかわいいですよね~^^
私は初めあまりハルヒキャラは好きじゃなかったんですが、アニメを見て好きになりました!

お次はハルヒでいきたいと思います^^
by bapio (2009-01-15 15:46) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

あまり待たせると返って期待が高まりハードルが上がる気がしますよね^^A
期待を裏切るととんでもない批判を浴びることになるから早く情報がほしいなぁー
by bapio (2009-01-15 15:48) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

私は虫歯なったことなかったんですが、親知らずのせいで虫歯になってました(`д´)ノ
親知らずが接してた部分が虫歯になってたんですねorz

「獣の奏者エリン」は以外におもしろいという意見が多いので一話見てみようと思ってます^^
by bapio (2009-01-15 15:50) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

虫歯の治療が終わるまで落ち着きませんよ(; ;)

私もハルヒは大ヒットしてだいぶ経ってから見ました^^A
期待してませんでしたがおもしろかったです^^
見れば見るほど味がでる!みたいな感じでした^^
by bapio (2009-01-15 15:52) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

みなみけおかえりの作画にがっかりして一期を全話見直しました^^
いやーやっぱり一期はいいです!
作画がいいからキャラに思いいれもできるし、なによりかわいい^^

なんで一期は評判よかったのに作画戻してくれないんだろう…
by bapio (2009-01-15 15:54) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

はじめの一歩はおもしろいですよね^^!!

私も今DVD借りて復習してますw

みなみけはキャラがいいだけに作画が残念(´д`)
やっぱり一期がかわいかったよ~
by bapio (2009-01-15 16:05) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

ハルヒ二期の出し渋りっぷりは二期が始まるまでにもグッズやDVDの売り上げを伸ばすための策略では!?
なんて思ってます^^A

そらかけは今後に期待ですね~^^
イモは無条件にかわいいw

ウチのハルカ姉さまはあんなできた姉じゃありませんぜw
まず家事が嫌いなんですのよw

by bapio (2009-01-15 16:08) 

SIBA

きゃ!今日のイラストも可愛いっすね~♪
親知らずとの闘い、まだまだ、続きそうだけど、
最後まで頑張って下さいね!(^・^)
私も、定期健診で歯医者へ行ってきました。
定期健診は、大抵、歯石取りなんだけど、
歯石取るだけなのに・・・痛いよぉ~
やっぱ、歯医者って大嫌~~~い!(>_<)
by SIBA (2009-01-15 20:34) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

歯医者さんとはまだまだお付き合いしないといけないみたいです(; ;)

私歯石ってとった事ないんですが痛いんですか!!??

やっぱり歯医者さんには極力関わりたくないですよね(´д`)
by bapio (2009-01-16 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。