SSブログ

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 01月号レビュー [アニメ]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 01月号を買いました^^
P1030080.JPG

私はイラストを見るのも好きなのでこういうアニメ雑誌を一度買ってみようと思ってたんですが、お目当てのアニメや知ってるアニメが載ってることが少ないのでなかなか買う機会がありませんでした^^A

今回このメガミマガジンが『かんなぎ特集』と聞いて
『今回買わなかったら買う機会ないんじゃね?』
というわけで思い切って買ってみました^^

この表紙はちょっとレジに持っていくのに恥ずかしかったなw
というわけでレビューです!!

付録に『かんなぎ下敷き』が付いてました^^

P1030081.JPG

P1030082.JPG

特大ポスター
エヴァンゲリオン
アニメも放送されてないのにこの扱い。すごいなぁ
P1030102.JPG
クラナド
P1030101.JPG

かんなぎ特集記事
全13話をヤマカンのインタビューと共に振り返る。
8ページにわたりストーリーが解説されてました^^
P1030083.JPG
P1030084.JPG
P1030085.JPG
思ったより少なかったなぁ(・ω・)
DVD7巻には未放送の14話が入るそうです。借りて見らねば(`・ω・´)!!
あとDVD第5巻にカラオケ回のキャラソンCDが付くみたいですね!
ざんげちゃんとつぐみの曲ほしいなぁ~(´・ω・`)


とらドラ!特集
P1030096.JPG

宇宙をかける少女特集
P1030098.JPG

クラナド特集
P1030100.JPG

とらドラ!亜美 ピンナップポスター
P1030086.JPG

禁書目録 ピンナップポスター
P1030091.JPG

ラインバレル ピンナップポスター
ラインバレルは雑誌のイラストなんかは割りと好きな絵なんだけどアニメの絵はイマイチ好きになれない?
P1030094.JPG


まだパラーっと見た程度ですが、以外にイラストが少ない印象ですかね?
文字ばかりのページが結構あってもっとイラスト載せてよって感じ(・ω・)

あと思ったよりピンナップポスターが織り込みでたくさんありました。
現在放送中のアニメばかりでしたので、ほとんど見てないアニメのポスターばかり^^A

それでもとらドラ!特集や、亜美のピンナップポスターなど、知ってるアニメもチラホラ載ってたのでよかったです^^

どうしても不満が残ったのが
『ドルアーガの記事が一つもないんですけど(゜д゜)!!』
ドルアーガはかわいいヒロインいっぱいいるじゃないか(ノ <。)
絶賛放送中じゃないか!!
なぜドルアーガの記事が一つもないんだ!!!!!

ミチコとハッチンの記事は思った通り一切なしww!!!
ハッチンかわいいじゃないかよ…
なんで載せてくれないんだ…

みなさん、雑誌で『ドルアーガ特集』と『ミチコとハッチン特集』を見かけた際には是非ご報告を(`・ω・´)ノ!!!
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 12

パール

エヴァは、劇場版があるし、ハルヒ同様人気ありますからね。

宇多田ヒカルが劇場版の主題歌を歌った時は、本当に驚きました。

私は、アスカが好きです。
by パール (2009-02-03 00:36) 

slash

表紙の2人がまるで双子のようだww
仲が良いんだか悪いんだか分からない2人・・・
私はざんげ&ナギよりつぐみが好きかなぁ♪

禁書の神裂さんエロいな~^^;
アニメでもお色気担当だもんな!
この人はイイ感じのツンデレだと思うww

ドルアーガとミチハチはメディアへの展開が薄いから特集は絶望的かも!?
by slash (2009-02-03 11:18) 

雪紘

一冊の雑誌に、こんなにピンナップポスター
付いてるんですかΣ(・`ω´・)!!?
イラスト集は結構値が張るけど、
一冊でいろいろなイラスト拝めると考えると、
雑誌はお得なのかもですね♪

客の立場だと、
購入する本の表紙とか気になるかもですが、
意外と店員は気にしてないかも^^??
男性が少女漫画買ったり、
イケイケな感じのオニイチャンが、
萌な漫画持ってきたり…
堂々としてると、違和感まったくないです 笑

そして。
冬なのに、水着イラスト!!
…ある意味、女性誌と一緒で、
季節先取りなのか~^^;
と、わけわからんトコに感心してしまいました。
by 雪紘 (2009-02-03 17:45) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

ドルアーガとミチハチが、どうなのかはわかりませんが、これだけは言えます!
いきなり、コアなアニメ誌を選びましたねェ~と。何故かと言いますと……理由はわからないのですが、学研という出版社自体が、まともに扱われていない(以前マンガも出していたのに、経営悪化でコミック界からいきなり手を引いたり、真っ当な?アニメ雑誌を、廃刊したりしています)ので、正直なところ記事自体が怪しい事と、アニメ関係者にもウケが悪いのか、映像関係の露出が少ない……だから記事が多い、という説もあります。

何よりも、編集方針自体が「女神」なので、ヒロインしか特集しない!代わりに、他のアニメ雑誌とは違って、広くフィギュアとかにまで手を広げていますが、詳しい人によるとこれも製作側とかの、偏りが激しいのだそうで、良く見ると大手のナムコやバンダイの製品が無い!?

最後に、これがトドメで笑えるのですが、個人的に大好きな「魔法少女リリカルなのは・シリーズ」決して不人気では有り得なかったこのTVシリーズ、3期までありながらこの「メガミマガジン」でしか取り扱いがなかった!
信じられない事に、他の大手アニメ雑誌は文字通り1行も取り上げていない!!そうです。

この事からも「メガミマガジン」の特殊性が、お分かりいただけるのではないでしょうか?
逆に言えば、「女神」しか興味の無い人には、圧倒的に支持されている(ハズ)の、雑誌です。なお、上記の事情からか、近所の本屋で定期的に入荷する本屋は、1つだけという寂しさ……です。
エンターブレインの「コミック・ビーム(「エマ」が連載されていました)」や「Fellows!(エマの作者の新連載が載っています)」並に、手に入り難い雑誌です。

にしても、表紙から何となく理由はわかりますが、いきなり手に取ったのが「メガミマガジン」というところが、つくづく凄いと思います。
さて、ミチコとハッチンは「女神」足り得るのでしょうか?他の雑誌にも記事が少ないとなると、ちょっと気になります。

それでは、もし万が一この件でお気を悪くされたら、ゴメンナサイ!です。


by HINAKA (2009-02-03 17:57) 

mana

これが噂のmeganiマガジンですかぁ~w
アニメ雑誌は殆ど買って無いんだけど、フィギュア雑誌や模型誌同様この手の雑誌は買うのハズいよねw
すぐに欲しい場合を除いてはアマゾンで買っちゃうかな?
店員さんがそんなのいちいち気にしてないってのは分かってるけど、やっぱねw
by mana (2009-02-04 01:53) 

カルディア

今号のメガミは表紙買いしてもおかしくないですねw

>アニメも放送されてないのに
社会現象になっただけあって、いまだに根強いファンが多いですからね。またキャラもずっと愛されているところがポイント。今年は劇場版の続編をちゃんとやってくれるかなぁ?w

>ピンナップポスターが織り込みで
メガミの特徴はポスターだと思ってます。他のアニメ雑誌よりは描き下ろしイラストが多いと思いますよ。

>ドルアーガの記事が
この時点で「かんなぎ」なので、いずれドカーンとやってくれるに違いない。

>ミチコとハッチンの記事は
アニメ雑誌でもあまり取り上げられないんですよね。声が芸能人ってこともあってか、オシャレアニメ系にはあまり食いつかないのかなぁと。萌え要素のないキャラをメガミでは取り扱い辛いってのもあるw
by カルディア (2009-02-04 02:03) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

パールさんから紹介されたエヴァ劇場版のBeautiful World聴いてみました^^
初め聴いたとき『これ宇多田ヒカルに似てね?』と思ったらやっぱりそうだったんですねw

私は内容を見てないのでまだ感情移入できませんが、きっと内容にあってる曲なんでしょうね!
by bapio (2009-02-04 10:57) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

私もナギ&ざんげちゃんよりつぐみ派ですよ!!

禁書の神裂さんは私も好きです!禁書はついつい話の内容に目がいってしまいがちですが、何気にいいキャラが多い!

>特集は絶望的かも!?
そんなこと言わないで~(´д`)
by bapio (2009-02-04 11:00) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

一冊の雑誌にこんなにピンナップポスターが付いてるなんて私も驚きでした!ここで紹介してる以外にもまだ付いてました^^A
店員さんは気にしてないんでしょうが買うほうはやっぱりちょっと恥ずかしいですねww
これ買うときにこの本の前で立ち読みしてる男性がいて横から取るのにも苦労しましたw
by bapio (2009-02-04 11:03) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>いきなり、コアなアニメ誌
そうなんですか!?たまたまネットで今月号のメガミマガジンが『かんなぎ特集』というのを聞いて買ってみました^^

近所の本屋さんでは今月号は8冊くらい入荷されてました^^ここでは結構売れてるのかな?

ハッチンは『チビ女神』ということで載せていただきたいw

by bapio (2009-02-04 11:08) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

これがウワサのmeganiマガジンですよw

こういう雑誌は初めて買ったのでちょっと緊張しましたw

私も急がない時はアマゾンさんですがこれだけだと送料がかかっちゃうので買いに行きました!(私は代引きなので!)
manaさんが買ってたフィギュアの雑誌探してみたけどなかったですww
by bapio (2009-02-04 11:11) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

今月号は『かんなぎ特集』と聞いていたので買う予定だったんですが、表紙でやっぱり購入を決意しましたw

>メガミの特徴はポスターだと思ってます
そうなんですかー、イラスト好きな私には合ってる雑誌なのかな?知ってるアニメばかりならなお更よかったんだなぁw

>萌え要素のないキャラをメガミでは取り扱い辛いってのもある
ハッチンには萌えないと(゜д゜)!!!!
確かにww
でもかわいいからちょっとくらい載せてくれてもいいと思うんだけどなぁー(´д`)
by bapio (2009-02-04 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。