SSブログ

CLANNAD AFTER STORY [CLANNAD AFTER STORY]

このアニメを見たことあるのにイラストを見てこれ誰?って思った人ごめんなさい
渚.jpg

クラナドのキャラって難しいですね^^A
私はいわゆる『萌えキャラ』的な絵があまり好みでなかったので難しかったです。
あまり描いたことない感じのキャラだったので^^A

先週のCLANNAD AFTER STORYを見て泣いた人続出だったのでちょっと描いてみた!

私も本編は見てないものの読んだだけで涙が出そうなレビューもあったりして、これは見ないとなぁと思ってます。
今クラナドの一期を見直してるんですが、忙しくてなかなか話が進みませんorz

CLANNAD AFTER STORYを見るときはハンカチを用意して見なきゃな(; ;)



クラナドもマクロスやハルヒに負けずにグッズが多いですね^^

原作の絵をチラっと見たことありますがアニメの方が断然かわいい気がしました。
劇場版もあったんですね!それも絵はイマイチでした^^A

アニメのクラナドは作画も丁寧に描かれてる印象がありますし、ファンができるのも納得。
(あの内容とキャラで作画崩壊だったらテンション下がるよね)

とは言えまだ登場人物の名前もわからない状態なのでイラスト描くのに苦労しました^^A

私がこの渚って子を初めて見た印象は(あっ、TOP絵は渚ですw)

『なんかこの子ゴキブリっぽいなぁ。』

と思うほどの立派なアホ毛!

アホ毛アホ毛と思って見てたので名前が出てこなかったw!

これから視聴して早く二期に追いつきたいものです^^

こんな美少女キャラも描けるようになりたいなぁ
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

パール

次回は、杏でお願いします。
by パール (2009-02-19 12:08) 

slash

"クラナドは人生" なんて言葉(標語?w)が
生まれるほどだから、涙なしには見れないかもね!

特にアフターストーリーは泣き所満載だし・・・

金髪シャイボーイの春原が出なくなってからが
本番かなww

ゆっくりじっくり、ハイペースで見てください!w
by slash (2009-02-19 18:57) 

カルディア

パっと見ですぐに渚とわかったよ(゚∀゚)!

>クラナドのキャラって難しいですね^^A
いたる絵は色々な意味で難しいw

>アニメの方が断然かわいい気が
素晴らしき京アニ補正がかかってますからねw
原作のほうも一番は物語だと思うのですが、あの特徴ある絵だからこそ逆にウケたのだと思います。ひとまず一期を楽しんで見てくださいな~。
by カルディア (2009-02-20 01:09) 

「直chan」

 渚のイラスト、可愛いですね。アニメよりも魅力的かも……。
 実は、劇場版でも泣きました……。^^;
 主に、渚を失ってから立ち直るまでを描いたストーリーですで、総集編としてみる分には、それなりに楽しめると思います。TVアニメは、更にその先を描いていますので、テーマが微妙に変わってきているような……。
by 「直chan」 (2009-02-20 01:56) 

mana

俺は1期見たとき渚には全然萌えなかったんですよ。どっちかといえば杏かな。やっぱあのアホ毛はねーよ!wwwって(個人的な意見ですが)。
でもAS視聴して渚の良さが分かったような気がします。
ま、1番は春原の妹の芽衣ちゃんなんですけどねww
芽衣ちゃんかわいいよ~!1期にも出てくるけどASの3話が最強なので是非ww
劇場版は最初の10~20分くらいしか見てないんですけどね。あの、ベテランの出崎さん(エースをねらえ!やあしたのジョーでの監督は有名)が監督されてるんですが、あの頃と演出方法が全く変わってなくて(止め絵と透過光の使い方とか)「おいおい、ここで止め絵ですかい!」と思わず突っこまずには居られませんでした。出崎演出で育ってない人にはピンとこないと思いますが。
でもきっと最後まで見てたら泣けたんだろうなぁと思います。
by mana (2009-02-20 13:02) 

チョココロネ姫

nice!ありがとうございました!
by チョココロネ姫 (2009-02-20 16:41) 

SIBA

とっても可愛く描かれてますよ♪
私、アニメ画って描いたことないので、
描ける人、尊敬しちゃいます。
これからも、見るだけに徹しま~す('-'*)エヘ
by SIBA (2009-02-20 18:25) 

moe

bapioさん こんばんは。
先週のCLANNADはホントに良かったです!
ぜひぜひ観てくださいね。
by moe (2009-02-20 20:32) 

雪紘

アニメキャラのアホ毛…
私は“触角”って呼んでますね^^;
なんだろ…バランス的に可愛いいし、
愛を込めてそう呼んでます 笑

『ランク王国』のコスプレランキングで、
毎度クラナドの制服は上位なので、
制服がカワイイ作品なのね…、と♪
『萌絵』の印象も強かったけど、
なかなか奥深い作品なのですねー。

時間があったら、みてみたいですが、
観てみたい作品ばかりが増えていきます;;
by 雪紘 (2009-02-21 01:42) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>次回は、杏でお願いします。
もともと杏を描く気だったんですが、最初ということで渚にしました^^
がんばってみますw
by bapio (2009-02-21 10:08) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

>"クラナドは人生"
深いw深いなこの言葉w

クラナド一期の人気は高かったですから楽しみに見てます^^
>ゆっくりじっくり、ハイペースで見てください!w
ゆっくりじっくりハイペースで見てますw
by bapio (2009-02-21 10:10) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>パっと見ですぐに渚とわかったよ(゚∀゚)!
さんきゅ~で~す(※゜∀゜※)♪

>素晴らしき京アニ補正がかかってますからねw
ですよねーw
かなり絵が違うなーと思いましたw
でもグッジョブ><

とりあえず一期を見ないとね!アフターに行けないからw
by bapio (2009-02-21 10:12) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

>アニメよりも魅力的かも……。
たはー(ノ∀`)褒め過ぎですw
調子に乗っちゃいますw
でもうれしいです♪

>劇場版でも泣きました……。^^;
クラナドは涙なしには語れないんですねー
悲しい話は好きじゃないですがクラナドは見ようかなって思わされます。
by bapio (2009-02-21 10:15) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^1

>どっちかといえば杏かな。
杏人気ですね~、かがみん的な存在なのかなー

>芽衣ちゃんかわいいよ~!
これmanaさんとこで紹介してたアフレコしてみたシリーズ?で見て大爆笑しましたw
本物の芽衣ちゃんはかわいいよねw?あんなじゃないよねw?

>あの頃と演出方法が全く変わってなくて
これは興味あるなーw
わかる人にはわかるんでしょーねーw

>最後まで見てたら泣けたんだろうなぁと思います。
結局最後まで見てないのかよww

by bapio (2009-02-21 10:19) 

bapio

チョココロネ姫さんコメントありがとうございます^^!

>nice!ありがとうございました!
いえいえこちらこそ^^
またお邪魔しますね~^^
by bapio (2009-02-21 10:19) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>とっても可愛く描かれてますよ♪
ありがとうございまーす^^
これからもへたくそな絵を見てやってくださーい^^A

風邪早く治してくださいね~^^
by bapio (2009-02-21 10:22) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>先週のCLANNADはホントに良かったです!
みたいですね!
いろんな方のレビュー拝見しましたがみんな言われてましたね^^
早くアフターストーリーに追いつきたいものです^^A
by bapio (2009-02-21 10:23) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>私は“触角”って呼んでますね^^;
うん、触覚ですねあれw

ゴキの触覚は気持ち悪いけどこの触覚はかわいいですw

>毎度クラナドの制服は上位なので、
へぇーーー!
そうなんですか!初めて聞いた!
イラストはそういうところにも気を使わないとダメですねー^^A
ちなみに一位ってなんのコスプレなんだろw
by bapio (2009-02-21 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。