SSブログ

CLANNAD AFTER STORY 一ノ瀬ことみ [CLANNAD AFTER STORY]

能登さん演じる天才天然美少女
なぜか気になる一ノ瀬さん
一ノ瀬ことみ.jpg

あっ、この前書き忘れたんですが、この会場はmanaさんにより

『クラナドキャラを順番に愛でる会』に命名されましたw
ネーミングセンス、さすがですw


クラナド一期も10話まで視聴終わりました^^
今風子のくだりが終わってなにやら次は一ノ瀬ことみの話に?なるようです。


クラナドってこんな感じなんですかね?
風子の次はことみで、次は杏みたいにそれぞれをピックアップしてく形?
アフターストーリーの内容を少し知ってるのと、渚のキャラが薄いのとで一期を見てる限り今のところ方向性が見えないんですが、今後どうなってくのかなー

8話までのクラナドは主人公が風子と思えるくらい風子祭りでしたね!
風子好きだからいいけど^^

クラナドって見ててすっごく恥ずかしくないですかw?
なんか風子や渚のキャラってかわいすぎるというか、萌えキャラそのものというかw
対応できてる朋也がすげーって気になるw
姉には見せられないな…このアニメ

にしてもなぜに朋也のような主人公の周りにはこのような美少女キャラが集まるのか…
美少女アニメの典型ですね
うらやましい限りです。

図書室にさぼりに行ったら天然天才美少女がいて、初見でお弁当食べさせてくれるなんて話聞いたことないです、はい。

次はことみの家柄の話になってくのかなー?


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 14

パール

智代編は、智代エンドのストーリーになっています。
by パール (2009-02-25 20:20) 

tamapu-

ことみと言えば。名言があります。

目を瞬かせながら。
「ぼ~ん~~じゅ~~る~~??」

ここはぜひ見てくださいwww
by tamapu- (2009-02-26 00:39) 

mana

のとみさんですね。わかります。
ことみといえば語尾に「~なの」ってのが特徴的ですが、2期3話で変態犯崎から逃げる時「うわ~なの」と言ってるのでお聞き逃し無く。そこ笑うとこですからw

ことみで能登さんの存在を知りました。能登さんの人気が絶大なことも知りました。声優に疎くてスイマセン...w

>今のところ方向性が見えないんですが
わかる!俺も当時見ててそう思った。だから1期はあまりのめり込めなかったのだ思う。1期は後半のほうが好きかな。
by mana (2009-02-26 01:42) 

slash

恥ずかしくなる気持ちは何となく分かるw
キャラがみんな個性的だからね~^^;

特に "風子" と "ことみ" は変わりものだし
たぶん春原妹もヤバイと感じるはず・・・
てか、渚の母親からしておかしいけどねw

そんな中、春原は良い清涼剤になっていると思う!
by slash (2009-02-26 08:05) 

カルディア

このみキター!
しかもかなり美人さんに描けてるよ!
見惚れるほど気に入った!

一期は主要キャラにそれぞれピックアップしていくので、1人1人が好きになっていけると思いますよ。

>萌えキャラそのものというかw
そこが美少女ゲーです。ターゲット層を狙い撃ちw
by カルディア (2009-02-27 01:48) 

yuki999

カラフルなブログですね。
by yuki999 (2009-02-27 17:22) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

昨日一期を見終わって智代編を残すのみです^^

早くアフターストーリー見たいな~♪

ことみ編や杏編があればいいのに…
by bapio (2009-02-27 17:32) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

「ぼ~ん~~じゅ~~る~~??」
これは一期であるんですか!?それとも二期!?

是非見たいんですが一期では見当たらなかったような…

見過ごした!?
by bapio (2009-02-27 17:33) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

最近のとみさんに惹かれる自分がいます…
初めは杏だったけどなぜかのとみさんに惹かれてます…

>声優に疎くてスイマセン...w
私もですw
知ってる名前は5人出てくればいい方ですw

一期は後半からおもしろく感じ始めました^^
智代がグイグイきだしてからおもしろかったです!

でもなんかスクールデイズとかぶってないw!?

by bapio (2009-02-27 17:36) 

bapio

slashさんコメントありがとうございます^^!

言われて見ればみんな変な女の子ばかりですねw
かわいすぎるというかw

>春原は良い清涼剤になっていると思う!
そう!彼がいないとなんか恥ずかしくて見れない!
いい感じで空気を変えてくれるから必要なキャラだよね!

二期のメイちゃんに期待w
by bapio (2009-02-27 17:39) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>見惚れるほど気に入った!
褒めすぎですぜアニキ(ノ∀`)

>1人1人が好きになっていけると思いますよ。
うん!そんな感じでした!
ただ椋だけは最後まで空気でしたw

>そこが美少女ゲーです。
これが美少女ゲーか!
スクールデイズも美少女ゲー??
by bapio (2009-02-27 17:42) 

bapio

yuki999さんコメントありがとうございます^^!

もっとカラフルにしたいんですが、パソコンの類に疎いのであまりブログをいじれなくて困ってますw

もっとカラフルなブログにしたいんですけどね~w
by bapio (2009-02-27 17:50) 

mana

補足的に...蛇足だったらスイマセンw

>「ぼ~ん~~じゅ~~る~~??」
たしか1期11話でことみが教室でバイオリンを弾いて杏が怒鳴り込んできた後くらいに出た台詞だったと思います。違ったらスイマセン。

>スクールデイズとかぶってないw!?
ハーレム展開は美少女ゲーのお約束...
でも美少女ゲー原作でなくても男が主人公のコメディものはハーレム展開が多いですよね。
スクールデイズも美少女ゲーっていくかエロゲーが原作ですwスクイズの場合ゲームでもフルアニメーション(と言ってもTVアニメほど動かないですが)だったのが特徴ですね。フルアニメーションゲームだったものを更にTVアニメ化したわけですな。
by mana (2009-02-27 23:02) 

bapio

manaさんコメントどーもですw

本日無事『ぼ~んじゅ~る』確認しましたw
この前後はしっかりと覚えてましたし記憶にもあったので
『あれー?ここ見たよ?』なんて思ってたんですが、
『ぼ~んじゅ~る』はなぜか見過ごしてましたw

なんでだろう???
一気見するとたまにこういうことがあるよねw
by bapio (2009-03-02 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。