SSブログ

ストライクウィッチーズ 感想  宮藤芳佳 画像 イラスト [ストライクウィッチーズ]

よしかちゃん.jpg
せめてここだけでもズボンはかせてあげるんだ…
だって…風邪引いちゃうから!



『ストライクパンツァーズ』…じゃなくて『ストライクウィッチーズ』を見ました!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)

まずは率直な感想から。




それなりに楽しめたよ!

悪い点
・オタクを狙った寄せ集めの設定にちょっとゲンナリ(好きな人にはたまらない。)
・ベタベタなストーリー

良い点
・作画もよく女の子がかわいく描かれている。
・ベタなストーリーだがわかりやすい。(単純なので何も考えず見られる。)
・戦闘シーン(銃撃戦等)はしっかり描かれている。
・最後までズボンと貫き通したのは賞賛。

DVDの売り上げが好調と聞いていたけど正直あまり期待していなかった作品。

もう設定からしてね、狙ってるのバレバレだしね。

序盤は思った通りの展開。
やっぱりこんな感じかぁ~という印象。

中盤あたりからは楽しめました!

この作品のもっともいいところは

善悪がキッチリしててわかりやすい!

登場人物が多く感情移入しづらいかなぁーと思ってましたが、ずっと同じメンバーで展開するので非常にわかりやすいし見やすかった!新キャラなんかが登場して来なくてよかった^^A

ウィッチーズは軍隊みたいな施設で生活してたのでいろいろとサブキャラが出てくるかと思いきや、最後までウィッチーズのみで突っ走ったのはよかったですね!
わかりやすかったので見終わった後はすっきり!

ウィッチーズの数が多くて名前が覚えられませんでしたがお気に入りは
ストライクウィッチーズ 第05話‐ニコニコ動画(夏).flv_000224140.jpg
リーネちゃん

ストライクウィッチーズ 第06話‐ニコニコ動画(夏).flv_000641010.jpg
サーニャ
アンテナ少女。一番人気ありそう。地デジもきっと受信可。

ストライクウィッチーズ 第07話‐ニコニコ動画(夏).flv_000998669.jpg
名前がわからない…
サーニャと一緒にいる子!

この3人!
まこたまさんとかぶってないよね?


ストライクウィッチーズ 第06話‐ニコニコ動画(夏).flv_000079329.jpg
パンツで空を飛ぶのは知ってたけど耳としっぽが生えるのは知らなかった!
なんという萌え要素!
あとウィッチーズは少女時代しかできないという設定はうまいと思った。
(都合よすぎるだろw!!)

ストライクウィッチーズ 第07話‐ニコニコ動画(夏).flv_000392423.jpg
少佐『腰が入っとらん!』
二人とも何かおかしいですよw
その前になにかはくものがあるんじゃ…


一番おもしろかったのはやっぱり
『パンツ盗まれみんなのパンツがとっかえひっかえ事件』
ですよねww!!

ストライクなパンツ 7枚目.mp4_000778277.jpg
『何もつけてないのか?』
ストライクなパンツ 7枚目.mp4_000800304.jpg
『なら私のを貸してやろう。』
ねーよwww!!

ストライクウィッチーズ 第07話‐ニコニコ動画(夏).flv_000915638.jpg
みゆきちの『す…擦れる…。もうダメ…』
わろたwww

ストライクウィッチーズ 第07話‐ニコニコ動画(夏).flv_001130671.jpg
よしか『坂本さん!私、はいてません!!』
みゆきち『私もちょっとスケスケで…』

ストライクウィッチーズ 第07話‐ニコニコ動画(夏).flv_001138011.jpg
坂本『アッハッハハハハ!問題ない!任務だ任務!空では誰も見ていない!』
少佐すげえええええwww名言キタコレw

一番好きなシーンがここ。
ストライクウィッチーズ 第07話‐ニコニコ動画(夏).flv_001189438.jpg
よしか『坂本さん!スースーします!』
坂本『我慢だ宮藤!!』
これまであまり見所のなかった主人公だがこのシーンをきっかけに好きなキャラランキング急上昇!
ストライクなパンツ 8枚目.mp4_000353953.jpg
何気に主人公もかわいかったよね!!


終わってみると結構楽しめました!
総合的に好きな部類に入るかも^^

ウィッチーズがみんないい子で嫌いなキャラがいないのも好印象!
でも毎週楽しみには見ないかなw

疑問点
・一番印象に残った単語が『ネウロイ』なんだけどあれって結局なんだったのw?
・なんでみんなパンツなの?おばあちゃんやお母さんはちゃんとズボンはいてたよね?
・魔法を使うと耳としっぽが生えるの?なんで?


二期決定みたいですね!
きっと二期も見るでしょう!

最後はサーニャさんでさよーならー!!
ストライクウィッチーズ 第08話‐ニコニコ動画(夏).flv_001268080.jpgストライクウィッチーズ 第06話‐ニコニコ動画(夏).flv_001305809.jpgストライクなパンツ 8枚目.mp4_000372024.jpg
誰だよこいつ!!
nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 19

Lunamaria

> アンテナ少女。一番人気ありそう。地デジもきっと受信可。

地デジで吹いたw
ウチは地デジをまだ導入していないのでサーニャさんを呼ぶ必要があるな・・・。
 
by Lunamaria (2009-04-09 18:55) 

パール

クイーンズブレイドは、2話もすごいことになっていましたね。

地上波は規制されまくりだし…。
by パール (2009-04-09 19:38) 

デブたん

>まこたまさんとかぶってないよね?
あらっ?
大石に続いて、またかぶっちゃいましたよ!
Best3がストライクよん!
リネットさいこー^^
朝方のリネット・・・こぼれそうです。
最終回のリネット・・・ゆさゆさです。
耳とシッポが生える時の『ホヨ』が大好きぃ!

やっぱ!鑑賞するなら おにゃの子だね!
早く今の作業(祭り関係)終わらせたい><;
by デブたん (2009-04-09 20:09) 

mana

お、今回もイラストいい感じだね!
ズボン履いてるほうが新鮮って、どーよ?ww

ストライクウィッチーズかぁ。大人気だよねー。
俺も見るには見てたんだけど...
なんでかな~?途中からちょっと辛くなってw
キャラが可愛いのはいいんだけど、パンツ関係であまりにももてはやされた感が強くてねーw(ニコ動でもどこでも、二言目には「パンツじゃないから恥ずかしく無いもん!」の文字が飛び交ったのも俺的にはちょっと興醒めでした)
でもこうゆうのは、もっと能天気に素直に視聴すべきなんだろうね!
いかんねー、年取ると頭固くてw
bapioさんのレビュー見てたらちょっと見直してもいいかなと思えてきました。
2期の時はもっと素直に楽しもうっと。
“あみあみ”から出てる宮藤のフィギュアはかなり秀逸ですね。

by mana (2009-04-09 20:50) 

まこたま

ナイスイラストです。
ですが、ズボンの上にズボンを履かせるとは、何という暴挙をw
あれはパンツじゃありませんよ、ズボンです。
…いいえ、どう見てもパンツです。異論は認めませんw

エイラを忘れられるとは、何という…
でも、一番目立ってなかったから仕方ないです。

大丈夫です、かぶっておりませんw
自分…ペリーヌ、ルッキーニ、坂本少佐ですから(`・ω・´)キリッ

盗まれたパンツの回は、確かに笑いまくりでしたw
ルッキーニは悪くないです。
ハルトマン…恐ろしい子…!
by まこたま (2009-04-09 21:30) 

SIBA

リーネちゃんって、お色気ムンムンだけど大人っすか?^^;
しっぽが生えても困るけど、耳が生えてたら帽子被れな~い!
by SIBA (2009-04-09 21:49) 

おどんとグリフス

この格好はいかんですたい。激しい動きや前かがみになると、腰の辺りでパンツが見えちゃうじゃないですか。
女の子がはしたないですよ!(笑 いやそれはそれで良いのですが(^^;

耳と尻尾がはえるのは、魔女だから使い魔の動物の関係でうんたらかんたららしいです。よくわかりませんが考えるよりも感じろということでしょうか(^^;

by おどんとグリフス (2009-04-09 22:56) 

パール

どこまでが主要キャラかはよく分からないですが、まだ半分くらいは残っている気がします。
by パール (2009-04-10 00:29) 

bapio

Lunamariaさんコメントありがとうございます^^!

ウチも地デジ未導入なのでサーニャさんを呼ぶ必要があります。
地デジが導入されてもサーニャさんは残ってくれてもいいと思います。
地デジが受信できなくてもサーニャさんはいてくれてもいいと思います。
by bapio (2009-04-10 10:11) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

クイーンズブレイドの地上波のキャプ画をちょろっと見ましたが輝きまくってましたねw
常に輝いてるってことかなw
これ地上波で見るとおもしろさ半減以下ですよね…

2話は能登さん登場とのことで期待しておりますがまだ見れてないです^^A
登場キャラが多そうなのでどうからんでいくかが問題ですね。
by bapio (2009-04-10 10:16) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>お、今回もイラストいい感じだね!
あざーーーーーーーーっす!!

>ズボン履いてるほうが新鮮って、どーよ?ww
わろたwww腹いてええww

>もっと能天気に素直に視聴すべきなんだろうね!
これはそうですねー。実際私も放送されてる時は見る気しなかったし、ニコ動でもパンツじゃないから祭りでしたからね^^A
序盤は見てても冷めてる自分がいましたし。
これは何も考えずに見ないとダメですねw

>いかんねー、年取ると頭固くてw
いやいや私もですよーw
食わず嫌い多くてw
今たまたまアニメをよく見てるのでいろんなのに手を出してるって感じです!

>“あみあみ”から出てる宮藤のフィギュア
デキかなりいいですね!かわいくできてる!
こういうのって原作ファンじゃなくてもほしくなるんだよねー。
お金ないから買わないけどw

この宮藤のフィギュアって顔の造りとか見てるとmanaさんうまく作れそうな気がするんだよねー。
by bapio (2009-04-10 10:27) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

ズボンの上にズボンをはくって新鮮だよねww

あの子エイラっていうのかw
声がかわいかった!サーニャを愛してるのもよかったなぁ~

ペリーヌ、ルッキーニまでは許そう。
坂本少佐はないでしょwwwww

これ見てて少佐ファンっているのかw!?
って思ってたらすぐ近くにいらっしゃったよwww

全ての元凶はハルトマンですが、他人のパンツを盗んでくルッキーニもどうかと思いますw
あの縞パン娘が!!
by bapio (2009-04-10 10:33) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

リーネちゃんは多分中学生ですw
耳としっぽは収納可能ですよw
by bapio (2009-04-10 10:41) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>腰の辺りでパンツが見えちゃうじゃないですか。
普段はモロ見えってどうよw?
はしたないっていう言葉が一番似合わないアニメかとw

>魔女だから使い魔の動物の関係でうんたらかんたららしいです
あーなるほど。一応理由があるんですね。
確かに考えるより感じろアニメですねww
by bapio (2009-04-10 10:43) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

なんと!大石に続いて丸かぶり!??(大石かぶってねーよw)

リーネちゃんってリネットっていうんですねw
リーネちゃんが一番かわいらしかったキャラかと!
奥さんにするならあんな子がいいね!
胸も大きいしね(ry)

>朝方のリネット・・・こぼれそうです。
お風呂シーンのリネットもよかったかと…

早く作業終わってこちらの世界に戻ってくださーい><
んっふっふ~♪

by bapio (2009-04-10 10:56) 

カルディア

>それなりに楽しめたよ!
率直すぎる!w 吹いたわw

>パンツで空を飛ぶのは知ってたけど
それもまたすごい説明だw
確かにパンツが飛ぶようなもんですな。

萌え要素がたんまりありましたが、ストーリーもキッチリしていたし、観やすかった作品です。
これだけ堂々とパンツを見せられる手段があるのだという、何かを開拓したと思うw
by カルディア (2009-04-11 01:08) 

aspirebeat

ストライクウィッチーズのGDHはかなりあれな状況なのでbapioさんTOBして助けてあげてください(ぉぃ
by aspirebeat (2009-04-11 02:13) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>確かにパンツが飛ぶようなもんですな。
うん、魔女が空を飛ぶというよりパンツが飛んでる感じ。
人はただのおまけに過ぎないみないなw

>ストーリーもキッチリしていたし、観やすかった作品です。
単純完結でとても見やすかった印象ですね!
期待した以上に楽しめました!

これはパンツじゃないよ?って主張すれば他のアニメでも見せていいのに。白いブルマです。って。
それにしてもパンツで空を飛ぶ時代になったんですね~w
by bapio (2009-04-11 12:04) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

ゴンゾさんも結構大変なんですねー。
つぶれないことを祈るしかにゃいw
いいアニメ作るんだけどなー
by bapio (2009-04-11 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。