SSブログ

TVアニメーションドラマCD 紅 kurenai [Original recording] 九鳳院紫 イラスト [紅 kure-nai]

デブたんさんとまこたまさんの紅デビューを祝して!!kurenaiドラマCD.jpg
紫が我が家に遊びに来たよ!!

紫と離れてもう1年以上経ったんですね…
私の胸の中はからっぽ…

なんとそんなとき紫が我が家に遊びに来たよ(゜∀゜)!!
P1030506.JPG
TVアニメーションドラマCD 紅 kurenai

ついに買ってしもうた。

アニメ『紅 kurenai』を見直してみたけどやっぱりおもしろいです。
みんなキャラが良すぎです。

というわけでTVアニメーションドラマCD 紅 kurenai のご紹介を!!

P1030504.JPG
すっごいぺらんぺらんなマウスパッドが付いてきたよ!!使わないけど!

P1030507.JPG
話は大きく分かれて3話収録!
CDを入れると早速アニメでは聞いたことのない紫の声(セリフ)が(※´д`※)

本編
・光る真九郎

ボーナストラック
・光を
・スパで

この3話!

『光る真九郎』
紫がお腹を減らしてます。
でも真九郎の家には食べるものがありません。
我慢しなさいと言う真九郎。
紫のお腹も虫も限界になり、お隣の住人に助けを求めるがお隣の2人の女も真九郎達と同じ状況だった。

てかこれをアニメ化してくれよ(゜д゜)!!
すごくおもしろかったしかわいかったよ!
アニメで放送してたら絶対ウケてたよ!!
紅にはこういうのを求めてるんだよ!!

だって5人で玉子焼き1つを分けてたべるんだよww?(弥生さん含むw)
それだけで面白すぎじゃないかww!!

お金がないから女キャラ達が体を売ろうということにww

環さん『闇絵さんちょっとホテルの前で立って稼いできてよ!』

闇絵さん『しかしそれは夜じゃないと。』

紫『じゃあ紫も立つぞ!』

闇絵『それも夜じゃないと…』  

っておいww!!!



ボーナストラック
『光を』ではお金のない真九郎に銀子がバイトをさせるお話。

真九郎が自転車に乗れず一緒に自転車の練習をします。

銀子にほれた(※´д`※)
ちょっと銀子かわいすぎだろ…
夕乃さん好きだったけど銀子もかわいい…
これ放送してたら銀子の株急上昇だぜ!?


ボーナストラック
『スパで』では日頃外に出られない紫の為に夕乃さんと一緒に紫とおでかけ。
なぜか3人でラブホに行くことにw

何かにつけてかわいい下ネタがありましたがおもしろかったですww
ドラマCDなんて初めて聴きました!
頭の中で紫達が動き回ってたよ(※´д`※)

紅が見たくなって見直してみた。

おっとネタバレはないから安心してくれ!
キャプ画はちょっとあるけど…

紅01話‐ニコニコ動画(夏).flv_000893156.jpg
紫『真九郎といったな?私の部屋は?案内しろ。』

真九郎『ここだけど。』

紫『なに?では寝室は?』

真九郎『ここだけど。』

紫『食堂は。』

真九郎『ここ。』

紫『リビングは。』

真九郎『ここ。』

紫『お風呂は。』

真九郎『あ、ない。』 わろたww

紅02話‐ニコニコ動画(夏).flv_000207597.jpg
個人的にこのズボンのはき方はツボだと思う。
こういうはき方をさせた演出はすごい。

紅02話‐ニコニコ動画(夏).flv_000852842.jpg
二人仲良くお風呂♪
紅04話‐ニコニコ動画(夏).flv_000964922.jpg
紫は自分でシャンプーすることを覚えました♪

紅05話‐ニコニコ動画(夏).flv_000661280.jpg
ご存知チビッ子対決ww

紅05話‐ニコニコ動画(夏).flv_000552635.jpg
それはフライパンしか持てないのよ(゜д゜)

紅05話‐ニコニコ動画(夏).flv_001161481.jpg
湯豆腐食べる紫かわいいよ(ロリコン目線じゃありません。)

紅06話‐ニコニコ動画(夏).flv_001087382.jpg
神回のミュージカルwジェニファ~♪

紅08話‐ニコニコ動画(夏).flv_000759038.jpg
こういう雰囲気いいよね。

紅09話‐ニコニコ動画(夏).flv_000871847.jpg
このシーンは感動だったよね…
涙出そうだったよ(; ;)
紅09話‐ニコニコ動画(夏).flv_000883624.jpg
真九郎しっかり守ってやってください。

紅12話‐ニコニコ動画(夏).flv_001189590.jpg
紫はきっと素敵な女性になるでしょうね。

クラナドみたいに番外編があったらよかったのになー><
是非ドラマCDをアニメ化してくれ!!

やっぱり紅は名作だと思いました。
紫のキャラはもちろんだけど、真九郎が紫のそばにいたのがやっぱり大きかったんだと改めて思いました。

夕乃さんも銀子もかわいい(※´д`※)
どっちか選べなんて無理。


ドラマCDは全部で1時間くらいだったかな?
思った以上に楽しめましたw

紫の『真九郎~』って声がたまりません。

今日紅ラジオの第一回を少し聴きました。
これからBGMに少しずつ聴いていこうと思います!


紫のジャンボクッションカバーがほしくなりました。
紫ジャンボクッションカバー.jpg
これは無理ww!!


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 10

カルディア

紅ファンのbapioさんならいつかは買うんじゃないかと思っていたw
どうやらアタリだったようで良かったですね~。

>それも夜じゃないと…
紫のほうが稼いじゃったらどうするんだとw

>銀子にほれた
うっわ~、なんか勝手にストーリー想像しちゃったら、俺も萌えたw

>かわいい下ネタ
こういう部分がドラマCDならではなんだと思う。ハッチャケられるから面白いんだよなぁw
by カルディア (2009-04-17 02:31) 

moe

bapioさん こんばんは。
>てかこれをアニメ化してくれよ(゜д゜)!!
観たいです♪ 
まったりとしたゆるーい生活風景が魅力です。
by moe (2009-04-17 04:12) 

デブたん

うひょー!
ペアルックいい感じっす!

最初の頃の紫の衣装が、
幼女らしくない!とかって文句言ってる、
どこぞの『幼女評論家』がおりますが、
彼の求めている紫はきっとこんな感じ^^

第2期製作の際には、
bapioさんがオブザーバーとして参加できるように
手配しておきます(←こいつ何者?

>すっごいぺらんぺらんな・・・!!使わないけど!
じゃ、くれっ!

>『じゃあ紫も立つぞ!』
『紫で立つぞ!』
すみませ~ん><;申し訳ないですぅ~
心にも無い事言ってしまいましたぁ~
いっぺん死にますねっ!ピチュン!( Д)  ゚ ゚

個人的には『七五三』のEPが大好きです(遺言)
by デブたん (2009-04-17 06:13) 

まこたま

むむ、ドラマCDのクオリティ高いみたいですね。
紫は夜の街に立つんじゃないw

ぺらぺらのマウスパッド、材質とかも想像できますw

紅はちょうど6話まで観終わりましたが、面白いですね~。
キャラデザは独特ですので見る人を選ぶと思いますが、
これはいいアニメです。
オススメしていただいて、感謝なのですよ。

今の所、私の中での上下関係は
夕乃>銀子=闇絵>環>弥生
となっております。紫は対象外、という事でw

紫のジャンボクッションカバー、
bapioさんでしたらきっと購入されるに違いない…
と信じておりますw
by まこたま (2009-04-17 23:18) 

mana

わー!ドラマCD買ったんだー!!
おめでとうございますw

面白そうだなー、聞いてみたい。
欲を言えば欲しいけど、ん~、手が出ないなw

しかしあれだね、本編見て無い人がキャプだけ見たら「そんなに可愛いかなぁ?」って思うかもしれませんね。
紫の魅力はやはりその“声”が必要不可欠かと。
作品自体も声優さんの演技のクオリティがこの作品の魅力を引き上げるのに貢献してると言えるでしょう。
紅は先に声を録音してからそれにあわせて作画してるので通常のアフレコに比べ声の表現力が高いと言われてるようです。
少しでも多くの人が「紅」って作品に触れられたらイイのになぁ、なんて思います。
by mana (2009-04-18 00:53) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

ついに買ってしまいました^^A
でも内容もおもしろかったのでよかったです!

銀子がすごくかわいかったんです(※´д`※)
あれアニメで放送してたら絶対銀子株急上昇だよ!?

ストーリー的には仕方ないけどこういう話ももう少し挟んでほしかったですね><
絶対人気も出たと思うし!

>ハッチャケられるから面白いんだよなぁw
しょっぱなからハッチャケてましたw
by bapio (2009-04-18 09:29) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

ペアルック気に入っていただけて光栄ですww
私的に一度でいいからアニメの中でペアルック着ないかなぁと思ってましたが着ずじまいだったのでここで着せちゃいました!

>『紫で立つぞ!』
じゃぁ撃ちますよ~
ズドン!( Д)  ゚ ゚

>『七五三』のEPが大好きです(遺言)
遺言確かに受け取りました。
『真九郎は胸の大きな女が好きか?』
このくだりもいいですよね~(※´д`※)
by bapio (2009-04-18 09:32) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

このドラマCDは私の理想とする『紅像』がぎっしりと詰め込まれておりました。
これホントアニメ化してくれたらうれしいんですけどねぇ^^A
すごく楽しいお話でした^^
by bapio (2009-04-18 09:34) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>ぺらぺらのマウスパッド、材質とかも想像できますw
ほんとにペラペラだったよ!シールかと思ったw

>オススメしていただいて、感謝なのですよ。
いえいえ、こちらこそ見ていただいてうれしいですよ。
アニメはどうしても個人の好き嫌いがあるのでお勧めするのって難しいですよね^^A

>紫のジャンボクッションカバー、
イラスト自体はかわいいんですが、こんなクッション部屋にあったら絶対引かれるだろーなww
by bapio (2009-04-18 09:36) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>キャプだけ見たら「そんなに可愛いかなぁ?」って
ですよねーw
私も最初はかわいいっていう感じで見てなくて、あの声(演技)に惹かれたんだと思います。
それくらい紫の声はよかったですよね。もう紫はこの人しかできないでしょう。

>少しでも多くの人が「紅」って作品に触れられたらイイのになぁ
紅見てる方少なそうなのでmanaさんが見てくれててよかったですよw
ブログでも紅の記事見かけませんでしたし^^A

もちろんこっちじゃ放送されてませんし、ホント偶然にネットで見かけてよかったと思います。
思えば本格的にアニメを見始めてすぐ紅に出会ったんですよねー。
あーよかったよかった。
by bapio (2009-04-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。