SSブログ

マクロス FRONTIER DVD1~4巻 感想  ランカ・リー 画像 イラスト [マクロスF]

ふわふわランカ.jpg
薬で飛ぶのはダメッ!!絶対!!


マクロス FRONTIER DVD1~4巻まで見ました!


でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)

やっとこさDVD1~4巻まで見ました!
(5,6巻は空いてなかった。)

前はネットで視聴してましたが、曖昧に見てたのでイマイチ理解できないところが多かったので、じっくりとDVDで。
ブルーレイで見たかったんですがレンタルしてませんでした。(ギアスはあったのに…)


マクロス FRONTIER 第01話‐ニコニコ動画(夏).flv_000562019.jpg
私はランカ派ですよ!特に中盤あたりまでは100%ランカ派!
(後半にまた変わってくるんだけどもそれはまた今度)

マクロス FRONTIER 第01話‐ニコニコ動画(夏).flv_000578411.jpg
こいつ嫌い。

マクロス FRONTIER 第01話‐ニコニコ動画(夏).flv_000640269.jpg
このシーンをいろんなブログなんかで何度見たことか…
ランカに虜にされた人も多いはず!

マクロス FRONTIER 第03話‐ニコニコ動画(夏).flv_000413996.jpg
マクロス FRONTIER 第03話‐ニコニコ動画(夏).flv_000415456.jpg
ランカ『シェリルさん!なんか出てます!!!』
マクロス FRONTIER 第03話‐ニコニコ動画(夏).flv_000417875.jpg
またアルトかよ。

マクロス FRONTIER 第03話‐ニコニコ動画(夏).flv_000479635.jpg
ランカの表情かわいいよね~

マクロス FRONTIER 第04話‐ニコニコ動画(夏).flv_000530104.jpg
シェリルかっこいい

bapioさんがやられたとこ
マクロス FRONTIER 第04話‐ニコニコ動画(夏).flv_000839278.jpg
こういう表情たまんない
ランカかわええ~♪
マクロス FRONTIER 第04話‐ニコニコ動画(夏).flv_000819833.jpg
マクロス FRONTIER 第04話‐ニコニコ動画(夏).flv_000819958.jpg
ガイ~ン!
お決まりだけどかわいいのです。

マクロス FRONTIER 第04話‐ニコニコ動画(夏).flv_000898082.jpg
八重歯~♪

マクロスFで一番謎だったのが
m-flo #05 (再)‐ニコニコ動画(夏).flv_000823708.jpg
クランでかっ(゜д゜)!!
マクロス FRONTIER 第04話‐ニコニコ動画(夏).flv_001227401.jpg
デカクランとチビクランがいるのは知ってたんですがなんで?とずっと思ってましたw
クランはそういう種族?なんですね。

マクロス FRONTIER 第04話‐ニコニコ動画(夏).flv_001253151.jpg
正直くじで当たったA賞のデカクランはいらないなぁと思ってましたが、見てて好きになりました^^
(1つはヤフオクで売っ払っちゃったけど…)

マクロス FRONTIER 第07話‐ニコニコ動画(夏).flv_000773411.jpg
シェリルの曲は個人的にあまり好みじゃないけどアニメで見てるとやっぱかっこいいね!
『私の歌を聴けええ!』ってとこ初めて見たけどよかった!

マクロス FRONTIER 第07話‐ニコニコ動画(夏).flv_000607807.jpg
わぉ

一番印象に残った話がこれ
マクロス FRONTIER 第08話‐ニコニコ動画(夏).flv_000056760.jpg
ヘイッ!!
マクロス FRONTIER 第08話‐ニコニコ動画(夏).flv_000060862.jpg
ニンジンランカかわゆすな~♪と思ってたら
マクロス FRONTIER 第08話‐ニコニコ動画(夏).flv_000137757.jpg
なんか作画おかしくね?
マクロス FRONTIER 第08話‐ニコニコ動画(夏).flv_000137966.jpg
以前カルディアさんが取り上げてたのを思い出した。
ああ…この回ね。

マクロス FRONTIER 第08話‐ニコニコ動画(夏).flv_000375963.jpg
いつものかわいさ7割減のランカさん。

マクロス FRONTIER 第08話‐ニコニコ動画(夏).flv_000398866.jpg
シェリルひどくない!?
マクロス FRONTIER 第08話‐ニコニコ動画(夏).flv_000519602.jpg
ひぐらしかよっ!
マクロス FRONTIER 第08話‐ニコニコ動画(夏).flv_000555314.jpg
なんだこれ…


もういいや。
気を取り直して
マクロス FRONTIER 第08話‐ニコニコ動画(夏).flv_000775462.jpg
アレですね。ナナセさんもかわいいですね。
マクロス FRONTIER 第09話‐ニコニコ動画(夏).flv_000843504.jpg
がんばれ~ランカ!ティッシュもらいてぇ。

マクロス FRONTIER 第10話‐ニコニコ動画(夏).flv_001167923.jpg
クソアルト。

マクロス FRONTIER 第01話‐ニコニコ動画(夏).flv_000254239.jpg
ランカの使ってるサンショウウオさんかわいいよね♪
P1020657.JPG
bapioさんが手作りしたピンクサンショウウオさんもまだ生きてますよ♪

P1020662.JPG
P1020663.JPG
捨ててなんかないですよ。
いつか何かの役に立ってくれるはず!!

とりあえずDVD1~4巻まで見て思ったのは、まだ序盤ということで明るい雰囲気でしたね!

全員のキャラ紹介、関係性がわかってきたところで中盤へ!とうところですか。

ただ一番に思ったことが

作画のレベルはそんなに高くないなぁ
という印象。

戦闘シーンはCGを屈してキレイに仕上げてますが、肝心なキャラの作画は大きな画面で見てると結構崩れが目立つ印象。
作画崩壊の回は問題外だけど、それ以外の回でもところどころに崩れてるのが目立った気がする。
魅せるシーンではそれとなく仕上げてる感じですがそれ以外のとこで変な顔が結構あった。

美形キャラが多いので仕方ないのかもしれませんが、ちょっとがっかり。

ランカの声優としての声は演技としてはイマイチ感がありますが、

歌パートに入ったときはさすが!!

すごくいい歌声ですね~♪
早く星間飛行がかかる回が来ないかなぁ~と思っております♪

DVD5,6巻までが旧作扱いなので早く見たいところですね。

あとやっぱり一番くじのシェリルがほしい。


ちなみに以前みなさんにご紹介いただいたお勧めアニメをメモってツタヤとゲオに行きましたが全部借りられております。この1ヶ月ずっと。
誰かの陰謀としか思えない。
1巻だけなかったりね。

『sola』なんて一ヶ月ずっと全巻借りられてるからね!誰だよ!

でも借りられてるってことは人気があるんでしょうね~

32型液晶テレビを買ってアニメ視聴が充実してきたbapioさんです!
慣れてくると37型でもよかったか!?とも思えてきます。


とりあえず最近はすごく『セキレイ』が見たくなったbapioさんなのでした。
これも誰かの陰謀としか思えない…



nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 22

mana

俺も飛びてぇ...人間だもん!
パンツじゃないからはz...人間だもん!
ランカさん、らき☆すた風味?OK!GJ!!

マクロスFですか、そうですか。面白いよねー。結構飽きずに繰り返し見れるんだよねコレ。

作画の印象はたしかにね、同意ですね。意外と崩れてるw
大崩壊は6話だっけな?でもあの回はギャグ回だし、あれはあれで味があって面白かったかな?グレンラガンの4話みたいなもんだw
CG駆使した戦闘シーンは圧巻ですね。特に7話かな?

>『私の歌を聴けええ!』
ご存知かもしれませんが元ネタはマクロス7の主人公にしてロックバンド「FIRE BOMBER」のボーカル兼ギター、熱気バサラの名台詞らしいですねw 見て無いんだもん7は。でも当時普通のCDショップに勤めててマクロス7のfirebomberのCDはやったら出てたので良く覚えている。ハルヒもライブアライブの予告で「私の歌を聴けぇ~!!」って言ってたよねw今思えば、あれは熱気バサラのパロだったのね。当時は気付かなかったさw

チビクランかわええのう(*´д`*)
でも俺的神回はやはり12話か。例のシーンだけで何十回見たのかわからん位だからなぁwwwフヒヒ サーセンw
by mana (2009-04-28 21:09) 

まこたま

私も飛びたい…人間だもの、仕方ないじゃない。
ドラえもん、ヘリトンボ出してくれよぉ。

Blu-rayの作品も、だいぶ増えてきましたね。
レンタルはまだまだですが…。(´・ω・`)

>こいつ嫌い。
ひどいw
一応、曲がりなりにも主人公なのにw

静止画で観ると、余計に作画が崩れているシーンが目立ちますねw
それにしても、ニンジンランカの崩れ具合はひどいw

>最近はすごく『セキレイ』が見たくなったbapioさんなのでした。
世の中は陰謀に満ち溢れております。
陰謀に負けないよう、力強くいきましょう!(`・ω・´)キリッ
私のせいじゃ、ありませんよね?w
by まこたま (2009-04-28 21:38) 

moe

bapioさん こんばんは。
作画崩壊すっごいです(w
第1話を観て、すっごく期待してたら、
ヴァルキリーに予算を取られてしまったのか、
シェリルさんの金髪が適当なグラデーションになってたのは、
ホントにがっかりでした。
そういえば劇場版ってどうなったのでしょう?
>全部借りられております。この1ヶ月ずっと。
早く借りられるといいですね♪
by moe (2009-04-28 23:53) 

カルディア

>イラスト
bapioさんの描くランカは活き活きしてる!

>クランはそういう種族?なんですね。
うひ~、そこからかw ゼントラーディ人のマイクロン化は「マクロス」の特徴の1つでもあるんですよ。

>なんか作画おかしくね?
ランカではない、ナンカです。
最高の7話の次に最悪な8話がやってくるという…
この回はシェリルの扱い自体が酷かったので、これさえなければなぁ…。まぁ、ギャグ回と思っています。

>ナナセさんもかわいいですね
巨乳でメガネっ娘で桑島ヴォイスなのだ。

>それ以外の回でもところどころに崩れてるのが
1クール目のキャラ絵はかなり不安定でしたね。毎回崩れないか心配でしたw

>『sola』なんて一ヶ月ずっと全巻
私的には人気があるとは思えないけれど…。むしろ能登ファンが借りているような気がするw
by カルディア (2009-04-29 02:38) 

Gomarz

>>こいつ嫌い。
>>クソアルト
。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァン 嫌わないでーっ もっとクソなキャラは
いるはずだ! レオン三島とかw 

>>デカクランとチビクランがいるのは知ってたんですがなんで?とずっと思ってましたwクランはそういう種族?なんですね

元祖マクロスの映画でも見て下さいw テレビ版は絵が度々
ドイヒーなんで、きっと見たら怒りそう・・・ ちなみに、リン・ミンメイ
はご存じなんでしょうか? 

>>『sola』なんて一ヶ月ずっと全巻借りられてるからね!
Σ(゚Д゚;エーッ! マジスカ! そ、そんなに面白くないのに・・(。_゜☆バキッ

セキレイ面白いっすよ、漫画のほうもサイコー DVDのほうは修正
なしなんで見応えあるし。 
by Gomarz (2009-04-29 07:10) 

kaz777

ゼントラーディのこととかコメントを見ると、皆さん
25年前の初代マクロスを知ってるんですね。
いったい年はいくつなんだろうと邪推してみたり。
レンタルDVDで見ましたと言い訳を考えてみたり。
by kaz777 (2009-04-29 20:53) 

おどんとグリフス

bapioさん、なかなかにカルチャーな生活を満喫されているようで(^^)
実際、マクロスFは1話から予想外の手抜きがあって、それを見た知り合いはこのBDは不良品ではと言い出したくらいでした。


個人的にマクロスFは7話が頂点だったなと思う今日この頃だったりします。
by おどんとグリフス (2009-04-29 21:35) 

パール

クランは、ゼントラーディ人(巨人族)なので、人間と同じサイズにマイクローン化したんですよ。

セキレイだと、月海がお勧めです。

ところで、クランはいくらで売れたんですか?
by パール (2009-04-29 23:35) 

「直chan」

DVDのレンタルは、DMM.comの単品レンタルなら、確実に借りられますよ。作品も、ほぼすべて揃っています。多少、割高ですが、新作でも翌日には発送されますし……。新作は、1ヶ月待つと、半額になりますので、その辺がおすすめかな……。
by 「直chan」 (2009-04-30 02:20) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

いつも拙ブログを御覧いただき、恐縮です。
さて、「マクロス」ですが今回話題の「マクロス・FRONTIER」は、既に色々な方々が述べておられるので、今回は置いておきます。

チョッと話題になりました、TVシリーズの元祖「超時空要塞マクロス」と、その劇場版「マクロス・愛おぼえていますか」に関しては、拙ブログに書き込みと共に、映像のリンクがあります。
リンク切れをおこしていなければ、映画は全部見られるハズですので、お節介とは思いますが、トラック・バックさせていただきます。すぐに見られなくても、リアル・プレイヤーなどでHDDに落としておけば、好きな時に御覧になれると思います。

また、余計なお世話でしたら、お許し下さい。


by HINAKA (2009-04-30 07:00) 

Gomarz

マクロスの劇場版、超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
もし見てないなら絶対、いい映像で見てもらいたい! 
アクオスでDVD鑑賞しましょう!!何せ、すごい緻密な作画
なんですよ、全部手書き!今のようなCGとか一切なしで
鳥肌ものの映像ですから! 

あまりにも作画に力いれすぎて、制作現場で死人が出たという
都市伝説さえ生み出した作品ですのだ!板野サーカスと呼ばれる
戦闘シーンは凄いッすよ。何回も言うけど、全部手書き!CGなし!

( ゚д゚)ハッ!
すみません・・長々と熱く語ってしまいました・・ 
以後気おつけます・・・ あと、もう見たことあるなら忘れて下さい・・
by Gomarz (2009-04-30 07:57) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

マクロスFは早く旧作扱いにならないかなーと待っていた作品であります!

>大崩壊は6話だっけな?
グレンラガンでも大崩壊がありましたが、あれは新人なんかにやらせたりする回なんですかね??
他のアニメでもあきらかにおかしいって回がありますよねw?

>熱気バサラの名台詞らしいですねw 
やっぱりマクロスつながりのセリフだったんですね^^A
歴史のあるアニメなので最初から見てる人はいろいろと楽しめるシーンやセリフがあったりするんでしょうねー。
ハルヒの予告聞いてないやww
今度聞いてみようw

>でも俺的神回はやはり12話か。
えっ!?えっ!?
12話!?どんな話だっけな!?
次の5巻に収録されてるはずだな!
楽しみにしてますww
by bapio (2009-04-30 15:22) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>ヘリトンボ出してくれよぉ。
タケコプターと言わずヘリトンボと言う所がかなり深いww
ドラフリークですかww?

>Blu-rayの作品も、だいぶ増えてきましたね。
でもBlu-rayのレンタル料金って高いんですよね(`д´)ノ!!

>ニンジンランカの崩れ具合はひどいw
ここは一番かわいく描かないといけないシーンですよね…
ゲンナリですよ…

>陰謀に負けないよう、力強くいきましょう!(`・ω・´)キリッ
例え手のひらの上で遊ばれていようとも力強く生きるしかない(ノ <。)
二宮君も見たくなってたりしますが…
by bapio (2009-04-30 15:26) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>ヴァルキリーに予算を取られてしまったのか、
そうそう!メカロボのCGシーンはすごくしっかり仕上げてるのにキャラがひどいところが結構ありましたよね!

やっぱりCGの方にお金が行っちゃったのかなぁ?

劇場版はまだいつ公開なんてのは決まってなかったんですかね?
クランが主人公とか…?
劇場版はきっと崩れてないはず(笑)
by bapio (2009-04-30 15:29) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>bapioさんの描くランカは活き活きしてる!
基本好きなキャラしか描きませんから(゜∀゜)ムハー!!

>ゼントラーディ人のマイクロン化は「マクロス」の特徴の1つでもあるんですよ。

ですねwみなさんのコメント読んでから改めて見るとアニメでのゼントラーディ人のマイクロン化の紹介がある程度知られてるものとして紹介されてることに気づきましたw

>ランカではない、ナンカです。
カルディアさんの紹介されてた記事を思い出しましたw
ああ…ここか…とw

>巨乳でメガネっ娘で桑島ヴォイスなのだ。
桑島さんってコイルのイサコの!?
気づかなかったよwもう一回聞いてみるw

>1クール目のキャラ絵はかなり不安定でしたね。
ですよね?後半は割りと見てましたがそんなに酷かったかなぁ?と思って見てました。

>むしろ能登ファンが借りているような気がするw
あっ、能登さんが出てるのねw
by bapio (2009-04-30 15:34) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

コメントが二つ!!パパさんとママさんか!?
大変うれしいであります(・∀・) ゞ

アルトは最後まで好きになれませんでした。
お前達はオレの翼だ!なーんてぬかしたときは眉毛むしってやろうかと思いましたよ!

>リン・ミンメイはご存じなんでしょうか? 
有名ですよね!でも見たことないですwテレビ版は絵がちょっとアレなので劇場版なら?って感じですかね!

>今のようなCGとか一切なしで鳥肌ものの映像ですから! 
マクロスFを見てて思いました!
昔はCGなんてなかったんだからこういうの全部手描きだったんだろーなぁなんて考えながら見ておりました!

>板野サーカスと呼ばれる戦闘シーンは凄いッすよ
Gomarzさんがそこまで言われるなら見なければ!
アクオスで!32型液晶で!
手描きで戦闘シーンが描かれてるっていうのにやっぱ惹かれますね~

>セキレイ面白いっすよ、
セキレイの感想は近々レビューしますんでまた遊びに来てくださ~い^^
by bapio (2009-04-30 15:47) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>皆さん25年前の初代マクロスを知ってるんですね。
もしかしてここに遊びに来てくださる方の中で私が一番年下なのではw?と最近思いますw
それでもみなさん丁寧にコメントくださって大変うれしいです^^

でもコメント読んでるとあんまり年齢って感じないんですよねー。
コメントもおもしろいですしw
お子さんもいる方もいらっしゃいますが、話も全然通じますし、やっぱりネットさわってるから若いのかなーなんて思ったりしますw


by bapio (2009-04-30 15:51) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>なかなかにカルチャーな生活を満喫されているようで(^^)
32型液晶とブルーレイレコという神器を手に入れましたからね(゜∀゜)

>BDは不良品ではと言い出したくらいでした。
これは戦闘シーン以外BDの意味はあまりないなぁと感じましたw

個人的にはランカの星間飛行待ちであります!
by bapio (2009-04-30 15:55) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>クランは、ゼントラーディ人(巨人族)なので、人間と同じサイズにマイクローン化したんですよ。
丁寧な解説ありがとうございますw理解できましたw

>セキレイだと、月海がお勧めです。
セキレイは1,2巻借りましたが月海は次辺りから本格的に出てくるみたいですね!

ちなみにクランさんは野口さん3~4枚分くらいだったかと…?
by bapio (2009-04-30 16:03) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

>DMM.comの単品レンタルなら、確実に借りられますよ
えっ!?ホントですか!?
以前私もツタヤのネットで借りるヤツ?をしてましたが新作はいつも借りられないしで結局2ヶ月くらいでやめました^^A

新作がちゃんと借りられるんならいいですね!
旧作になるのが早いのも魅力的!
by bapio (2009-04-30 16:06) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>いつも拙ブログを御覧いただき、恐縮です。
いえいえこちらこそですm(_ _)m

>劇場版「マクロス・愛おぼえていますか」
これはDVDを借りて見てみようかなーと思っております^^

ブログの方も拝見させていただきますね!

by bapio (2009-04-30 16:09) 

うっちー

>私はランカ派ですよ!特に中盤あたりまでは100%ランカ派!

シェリルシェリルシェリルー派なうっちーなのでした(笑)

そんだけー<を(笑)
by うっちー (2009-05-01 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。