SSブログ

かんなぎ 公式ビジュアルファンブック [かんなぎ]

P1030573.JPG
やっとキターーーー(゜∀゜)!!

かんなぎ 公式ビジュアルファンブックを買いました!

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)

P1030574.JPG
まずはキャラクターそれぞれの紹介!
P1030575.JPG
ざんげちゃん、つぐみ、仁と主要キャラ全員紹介がありました!

P1030576.JPG
サブキャラの設定まで細かく載ってましたw
つぐみの友人とか結構かわいいんですよねw

P1030577.JPG
各話の紹介!未公開の14話はさすがになかった><

P1030584.JPG
『スレンダーという言葉がふさわしい起伏のないナギの体型』
=ぺったんこという意味でおk?

P1030585.JPG
各話でのかわいい衣装やイラストを載せてくれてました!

P1030589.JPG
つぐみのエプロン姿素朴でいいなぁ(※´д`※)
ざんげちゃんもかわええ…

P1030592.JPG
チビ仁とチビつぐみかわええww

P1030596.JPG
アニメ雑誌なんかで載せられたイラスト多数

ここでは一部を紹介。まだ結構ありましたよ!
P1030597.JPG
P1030599.JPG
P1030601.JPG
P1030602.JPG
P1030604.JPG
このつぐみかわいいなぁ。横のチビ二匹もすんげえかわいいw

P1030611.JPG
こういうオフショットには惹かれますねぇ(※´д`※)
ナギかわいい!

P1030612.JPG
くぅ~、このピザイベントは田舎ではやってなかったという…
ピザハットめ!
カルディアさん、ピザは美味しかったですか?

P1030614.JPG
エンディングのイラストも全部収録!

P1030615.JPG
小物の設定も細かく書かれてました。

P1030616.JPG
せっ…、世界中から、ひつまぶしが消えていく…
あのこんにゃくのスティックがおもしろかったよねw

P1030617.JPG
各声優のインタビュー!
最近戸松さんが気になり始めたbapioさん。
ナギが好きというのもあるけど、OPの『motto☆派手にね!』も大好きです。
ただ声単体にはそこまで惹かれないから微妙な位置?
声優としてじゃなくてこの人が好きなのかなぁ??
顔丸くてかわいいし。

bapioさんは何冊かいろんなアニメの設定集や、ファンブックを持ってますが、この『かんなぎ 公式ビジュアルファンブック』の感想は、




これかなりいい本だと思います。

他のアニメのファンブックと比べて見るとかなりいいんじゃないかと思われます。
他のファンブックも値段は大体1900円前後。
いままで見てきたファンブックは思ったより中身のないものが多かったです。

例えば『セキレイ』のファンブック。
bapioさんは持ってませんが、以前調べてみたところ、ページ数は95ページ

かんなぎは143ページ

同じ値段なのにこの時点でかなり違いますよね?
そしてイラストの数もかんなぎはかなりの数があったと思います。
イラスト専門として出たグレンラガンの『ヨーコ写真集』なんかよりかなり多かったです。
他のイラスト集がぼったくりに感じるくらい。


この『かんなぎ 公式ビジュアルファンブック』はキャラ紹介や各話紹介で、そのキャラや話でかわいかったところをしっかりと載せてくれてたり、細かいところまで結構気を使ってるなぁと感じました!

何よりイラストが多いし(買う人はやっぱりイラストが見たいと思うんですよね)、見てて結構時間が経っちゃいました^^

そして一番感心したのが

やっぱり作画がすばらしい!ということ!

こういう風にキャプ画を印刷したような本はどうしても作画のくずれなんかが正直に出てしまうもの。

このファンブックには一切そんな部分がなかった!

もし意図的にかわいいキャプ画だけを選んだんだとしてもすごく評価できる部分だと思います!
アニメを見てても作画が崩れてると感じたことはなかったと思います!

一つ一つのキャプ画がすんごくかわいかったよ!
アニメ見てても思ったけど『かんなぎ』の作画はかなりレベルが高いと思う!
キャラ的な意味での作画は印象ではNO1と言っていいくらい!
それくらいかわいかったです!


P1030624.JPG
もちろん買いますよ?
ざんげちゃんとつぐみも出してぇ~

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 14

パール

戸松さんはかわいいいので、私も好きです。

キャラ的には、やっぱりざんげちゃんが一番かな。
by パール (2009-05-06 12:40) 

優先

(*´д`*)つぐみ
DVDみようかしらww


by 優先 (2009-05-06 13:19) 

まこたま

毒蠍先生の裸体がある、という事は…
未放送話は、夏合宿で海に行くお話と大胆予想w

特典CDのジャケット映像なども有りで、かなり豪華な内容ですね。
エンドカードイラストも全部収録は、嬉しいかもw

>最近戸松さんが気になり始めたbapioさん。
そんなbapioさんは、是非特典映像の
「戸松遙の突撃!現場訪問」を見るんですw

つぐみちゃん写真集発売を嘆願しなきゃですねw
by まこたま (2009-05-06 16:25) 

カルディア

>スレンダーという言葉が
Aカップブラ付けて泣いとるw かわいいのぅ
アイドル衣装いいですね。これショートパンツにヒラヒラ付いている感じなのかな。なかなか斬新。
エプロン姿の全景が見られるのもいいですね。

>こういうオフショットには
これやべぇ! すげータマラン! 初めて見たけど描き下ろしかなぁ?

>ピザは美味しかったですか?
美味であった。( ̄→ ̄))<もぐもぐ

>小物の設定も
パンツもかい! bapioさん歓喜w

>これかなりいい本だと思います。
細かなものも全部載せている印象だし、イラストも多く、これは良さそうですね。

>もちろん買いますよ?
うお~!これは買ってしまうかもw 初めて知ったわ。情報サンクス!
by カルディア (2009-05-06 23:46) 

ブラザーボブかきもと

ナギさまは(*´д`*)今さらですがTV版を見ております☆面白いですねー
by ブラザーボブかきもと (2009-05-07 00:38) 

デブたん

『かんなぎ』予備知識ゼロです!
そんな俺っちが、第一印象で決めました。

ざんげちゃん大好き!

作画が素晴らしいと言う事なので、
DVDで視聴したいですね!
まずお金貯めないと・・・どんだけ貧乏・・・

エロ本第2弾だと思って、ワクワクしてしまいました><;
                (↑コレざんげです・・・orz)
by デブたん (2009-05-07 05:38) 

mana

おお~!これはかなり良さげなファンブックでしゅね~。
大きさはA4?B5かな?
俺もひだまりスケッチのファンブック買ったけど小さかった事と1ページ使ってイラストを多く載せてるなんてことが全く無くて、とにかく小さい絵ばかりでちょっとがっくりだったんだよねー。
それに比べたらイラストの多さ、大きさ、申し分ない感じでそれだけでもGJな本ですね!ファンにはたまらないと思います。

下着姿のナギさん、エエのお~ww
ここまでペッタンコだと逆にエロスを感じるから困るwアニメのキャラとしてね。
現実で実際にここまでペッタンコだと...まぁノーコメントにしておくのが無難かw
by mana (2009-05-07 14:29) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

戸松さんかわいいですよね^^
会えるとしたら今一番会いたい声優は誰?って考えたら戸松さんが思い浮かびました!

キャラはねー、ざんげちゃんかわいいからなーw
カラオケ回のざんげちゃんの歌声にはヤラれましたーw
by bapio (2009-05-07 17:22) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

優先さんもつぐみファンですか!?
正直かんなぎはみんなキャラがいいのでどれも捨てがたいところがあります(※´д`※)
by bapio (2009-05-07 17:23) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>未放送話は、夏合宿で海に行くお話と大胆予想w
まだわかりませんが、この先生のムキムキ設定画は使われなかったというような事が書かれておりました。これ使った方がおもしろそうなんですけどねw

>かなり豪華な内容ですね。
内容は今まで買ったファンブックで一番のデキでしたよ!
これは買ってよかったです!

>「戸松遙の突撃!現場訪問」を見るんですw
偶然ネットでそれを見て期になり始めたなんて…言えない…言えないよ…w
by bapio (2009-05-07 17:26) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>エプロン姿の全景が見られるのもいいですね。
各話各話でのかわいいショットが掲載されてたのでかわいかったですよ^^!

>これやべぇ! すげータマラン!
私もこれ見ておおw!って思っちゃいましたw
書き下ろしかわかりませんが私はアニメ雑誌をチェックしてないので知らないイラストが多かったです!

>美味であった。( ̄→ ̄))<もぐもぐ
初めてこういうイベントに手を出してみようと思ったのに圏外ですからね…

>パンツもかい! bapioさん歓喜w
多分これナギとつぐみが下着を買いにいった時の資料かな?
つぐみ達の設定ならよかったんですけどねw

by bapio (2009-05-07 17:39) 

bapio

ブラザーボブかきもとさんコメントありがとうございます^^!

>今さらですがTV版を見ております☆面白いですねー
私も再びDVD借りて見ておりますよー^^
みんなかわいいですよねー!
『かんなぎ』のキャラは他のアニメより頭2つ3つ飛び出てるくらいいいキャラだと思います!
by bapio (2009-05-07 17:41) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

なんと!デブたんさんはかんなぎ未視聴ですか!

>ざんげちゃん大好き!
さすがデブたんさん。通じるものがありますねw
私もざんげちゃん大好きですw

>エロ本第2弾だと思って、ワクワクしてしまいました><;
地面に頭を打ち付けるくらいしっかりとざんげしてください。
by bapio (2009-05-07 17:43) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

これは多分A4ですね。
>とにかく小さい絵ばかりでちょっとがっくりだったんだよねー。
ファンブックを買う人って大抵イラストが見たい人がほとんどだと思うんですよね?それプラス裏話とか声優さんの談話とか。
なのに私が今まで買ったファンブックはどれもイラストが少ないです。

かんなぎファンブックは質がすごく高かったですよ!
イラストも多いし、絵がたくさんあったので楽しめました!
初めて買ってよかったと思いましたw

>現実で実際にここまでペッタンコだと...
コホン…
じゃあ私が代弁して。
『ちょっとねーw』
by bapio (2009-05-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。