SSブログ

咲 -saki- 第1話~6話 感想                   咲 -saki- 画像 原村和 イラスト [アニメ]

のどか.jpg
のどっちは華やかで絵になるなぁ。
ここ最近で百合という言葉を知ったbapioさんです。
これは百合じゃないよね??


麻雀という全く興味のないジャンルにも関わらず意外なおもしろさを見せている『咲 -saki-』

のどかが描きたくて取り上げたんですが、第1話~6話まで見た感想を。

でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)
麻雀は全く興味がないのでこのアニメもスルーの予定でしたが、みなさんの評価がよかったので視聴したところ意外にも面白かった!
これ普通の学園モノとしても全然見れますよね?

実際麻雀のシーンが多くなってくると麻雀興味ないからおもしろくなくなるかなーと不安でしたが、合宿に行ったときの『特訓方法』を見て『あっ、これは大した内容じゃないな!』と確信しましたw

『大した内容じゃない』というのは面白くないという意味ではなくて、麻雀を知らない人が見ても十分楽しめる内容だな、ということですね。
ルールを知らなくても、キャラや演出で十分楽しめるな!と。

案の定6話まではすごく楽しめております!
九州でも4日送れくらいの放送なので録画して毎週見ております!

やっぱり和と咲の2人の関係がいいですよね。
咲 06話.mp4_001081729.jpg
こういうのはプチ百合とでも言うのでしょうか?

咲 06話.mp4_000348298.jpg
どうしてものどかが目立ちがちですが、咲さんもかわいいです。
迷ってオロオロしてるとことかすんごくかわいかったです。
のどかを引き立ててるのも咲さんだと思われます。
咲 06話.mp4_000517099.jpg
みなさんももっと咲さんに注目してあげてください。

咲 06話.mp4_000404112.jpg
ライバル校の生徒が咲さんのすさまじいポテンシャルに気づきましたw
あれが原村和か!
咲 06話.mp4_000429962.jpg
いや、原村和はもっと胸の辺りにに無駄な脂肪が付いた感じですわ。
咲 06話.mp4_001068796.jpg
かわいい女の子に無駄な脂肪などないのだよ!
ちなみに私はぽっちゃり系が好きです。

咲 06話.mp4_001061925.jpg
この子は人気ありそうですね。
ビジュアルはすでにもうレギュラークラス!
咲 06話.mp4_000654148.jpg
こいつらとは大違い。


咲 06話.mp4_001231099.jpg
それにしてもペン太ぬいぐるみを持って試合をするのはアリなんですかねw?
麻雀のコマを隠したりする可能性アリ!とかで没収されないの?

のどっちはネット麻雀では最強みたいですが、対人となると簡単なミスやポカをやらかしてしまうみたいですね。

それを克服するのに合宿で人相手に場数を踏ませるのはわかるんですが、咲にネット麻雀をやらせるメリットは一体なんなんでしょう??あまりいい事ないんじゃ?

あと温泉のシーンはDVDに期待せざるを得ない。


けいおん!、東のエデン、咲 -saki-、はbapioさんの楽しみベスト3ですね!

それに続いて、獣の奏者エリン、バスカッシュ、ハヤテのごとく、クイーンズブレードという感じで視聴してます。
戦場のヴァルキュリア、戦国BASARA、ハルヒ、ハガレン、夏のあらしは録画して一気にという感じ。

やっぱりね、大きなテレビとブルーレイレコがあるとアニメ視聴もテンション上がりますよ。
こんなにアニメ見てるの生まれて初めてw


それでは最後ものどっちでお別れしましょう。

もう一度言おう。

咲 06話.mp4_001397067.jpg
かわいい女の子に無駄な脂肪などないのだよ!

咲 06話.jpg
ああ、ペン太になりたい。

nice!(35)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 31

takao

多分、コメントさせていただくのは初めてだと思います。いつも楽しく見させております。毎回素晴らしいイラスト、ありがとうございます。毎回、楽しみにしております。

同じ九州なのに、新也アニメの放送がほとんど無い私、涙目です。まあ、AT-Xで始まったので何とか見られるようになったので良いですが。こんなところで格差を感じます。

麻雀アニメ、私は『アカギ』と『咲』くらいしか見ていませんし、役もほとんど分かっていませんが、それなりに楽しめています。やっぱり、駆け引きの部分とかが面白いのかな、と思っていますが。

ちなみに、私は咲さん、なかなか可愛いと思っていますよ。ただ、やっぱり和の前だと、かわいさがかすんでしまうのは仕方ないことかと。やはり、巨乳は武器です。

それでは、長文失礼しました。
by takao (2009-05-17 03:21) 

デブたん

いいなぁ・・・(人差し指はオクチ)
咲-saki-観れないっす!
Veohに全然アップされないし、
Dailyも消されちゃった><;
かなり後ろから追いかける事になりそうですわ!

>麻雀を知らない人が見ても十分楽しめる内容
麻雀シーンは・・・え~っと・・・
点数計算とか捨て牌からの読みとか・・・結構ハイレベルです。
麻雀でも負け男の俺っちなんかだと、むしろ混乱><!
なるべくスルーの方向です^^

>かわいい女の子に無駄な脂肪などないのだよ!
あたりまえだっ!
メタボな中年には無駄な脂肪しかないのだよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
by デブたん (2009-05-17 06:53) 

moe

bapioさん おはようございます。
和さんとぬいぐるみ咲さんのコラボかわいいですね♪
.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆. ぽわー
>これは百合じゃないよね??
雑誌「百合姫」が創刊以降は、
この感じのマンガはだいたい百合に分類されているんだと…。
>ペン太ぬいぐるみを持って試合をするのはアリなんですかねw?
私には必要ないですけど、
バストレストとしてはありじゃないかと思います…orz…。
by moe (2009-05-17 07:26) 

雪猫

和可愛いですーっ☆
麻雀アニメですから、1話みて辞めようと思っていましたが、
普通に楽しめました。
自分なんて、咲ーsaki-の影響で麻雀始めちゃいましたよ(ぁ
そして、自分もペン太に・・・(

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-05-17 09:56) 

パール

のどっち来たー。

来週はいよいよのどっち降臨なので、とても楽しみにしています。

エトペンは今後のとても重要なキャラクターなので、不正がないかチェックは
されますが、そのおかげで余計に目立って、透華がねたんでいます。

アニメの方が、原作より増量気味ですし、透華との対決が見所ですよ。

by パール (2009-05-17 10:30) 

優先

のどっちヾ(´・ω・)ノ"きたーw
麻雀わからなくても楽しめるアニメですねw

>ビジュアルはすでにもうレギュラークラス!
(ΦωΦ)やはりチェックはいりましたかwこの娘にww

原作も買いましたが放送終わるまで読みませんwww
アニメ楽しめなくなっちゃいそうでww

by 優先 (2009-05-17 10:37) 

パール

宝探しキャンペーンは、アクセス数も増えますし、お勧めですよ。

原作絵という意味では、けいおん!より咲の方がお勧めですね。
by パール (2009-05-17 16:08) 

うっちー

>ここ最近で百合という言葉を知ったbapioさんです。

えー・・・と驚いてみる(笑)

sakiは、やっぱのどかのキョ乳ぶりがポイント大きいです・・・<ダメ(笑)

作品でもそうですけど、イラスト
のどかの咲らぶりーぶりが良くでていていですねー♪
by うっちー (2009-05-17 19:26) 

tonta

うほっ、和ですね!(^-)b

「エトペンになりたい!」誰もが思う欲望でございます(^-^)

来週は「のどっち降臨!」楽しみです。



by tonta (2009-05-17 20:36) 

まこたま

>これは百合じゃないよね??
全く百合じゃないと思いますので、ノープロブレムです(o^-')b

無駄にでかい?
いやいや、この世の中に、無駄なことなんて何一つ無いんですよ。
天然物の場合は、に限りますけどw

>こいつらとは大違い。
左はいいですけど、右はちょっとヒドイですねw
悪者みたいですw
by まこたま (2009-05-17 22:26) 

kaz777

>ちなみに私はぽっちゃり系が好きです

kaz777もぽっちゃり系が好きです。
なぜなら巨乳に近づくから。
by kaz777 (2009-05-17 23:01) 

mana

今回の和のイラスト、いつもに増してイイ気がしますよ!ここ最近では一番イイかも!!(個人的な意見ですがw)もうちょっと頬の赤みを抑えた方が好みだけど、これがbapioさんの個性なのかな?w
やっぱしこれだけ頻繁に描いてると自然とスキルアップするものなのですかね?描いてる本人はあまり意識無いのかな?今回は上手く描けたな~とか。

一般的には和に人気集中してるのかしら?
みんなおっぱい好きだもんね~w
俺は咲派ですけどねw
でも和も非常に魅力的なキャラですね。ちょっと百合ちっくな咲に対する反応や、負けず嫌いなところとかも人間臭くて好きですね。
まあ、おっぱいも...好き、ですけど ねw
by mana (2009-05-17 23:42) 

tamapu-

のどっちかわいいよのどっち。
bapioさんがのどっちのあんなところにいるとは!
おそろしい子!

by tamapu- (2009-05-18 02:54) 

カルディア

>イラスト
のどっち可愛い~!
こんなの見せられたら俺も和を描きたくなってくる。
けれどこんな爽やかには描けないなw

>ここ最近で百合という言葉を知った
知らなくても良かったのに…w
でも最近の作品には良く使われるキーワードなので、
アニメに足を突っ込むのなら知ってて損はないかもねw

>こいつらとは大違い。
見た瞬間、やられ役だとわかるぐらいのクオリティw

>麻雀のコマを隠したりする可能性アリ!とかで
自分もちょっとそれ思った。でも和だからいいか!ってw
まぁあれだけカメラ設置されているので、イカサマは無理でしょうね。

>咲にネット麻雀をやらせるメリット
場の空気を読める咲にとって、人の表情や仕草から得られる情報が非常に大事なわけです。ポーカーのようなもので、ブラフかどうかを見定めたりする。
それを遮断させられる無機質なネット麻雀によって、表情から情報が読み取れない相手にも対向できるようにするため…じゃないかな~と。

>ああ、ペン太になりたい。
いやいや俺がw

by カルディア (2009-05-18 03:05) 

Gomarz

和キタ――(゚∀゚)――!!

絵、いいですね~ 

>>こいつらとは大違い。
この人たち、バンブーブレードでいう小西系の人たちねw
by Gomarz (2009-05-18 13:42) 

kun

のどっちのイラストかわいいwww
咲を抱いて・・・・ってあれ、エトペンは?
次回はエトペンで・・・

>ああ、ペン太になりたい。
ここにつながってたのか! 不覚!!
by kun (2009-05-19 11:13) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

遊びに来ていただいてうれしいです^^
こちらこそ楽しく拝見させていただいております!

>同じ九州なのに、新也アニメの放送がほとんど無い私、涙目です。
私は大分県なんですが、福岡寄りなので福岡放送が入ります。
よってなんとか深夜アニメが映ってますね^^A
大分の方じゃ深夜アニメ0本ですから危なかったです!!
都会との格差を早くなんとかしてもらいたいもんですよね。
それにしてもAT-Xはうらやましい!

>やはり、巨乳は武器です。
そうですね、ピストルと大砲くらい違いますねw
ピストルにはピストルのいい所があるんですが、大砲はやはり魅力的ですw

>それでは、長文失礼しました。
いえいえ全然ウェルカムですよ(゜∀゜)!!
また遊びに来られてくださいm(_ _)m


by bapio (2009-05-19 11:23) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>咲-saki-観れないっす!
あっ、そうなんですか!?
咲は人気作なので結構どこにでもアップされてるのかと思いましたが^^A
これは見ても損はないと思いますよ!おもしろいです!

>なるべくスルーの方向です^^
私も全然麻雀わかりませんwwでも楽しめてますよ!

>メタボな中年には無駄な脂肪しかないのだよ!
なんも言えねぇ!!(平泳ぎ金メダリスト風に)
by bapio (2009-05-19 11:26) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>和さんとぬいぐるみ咲さんのコラボかわいいですね♪
実はぬいぐるみ咲さんをかなり気にってたりします(笑)

>だいたい百合に分類されているんだと…。
やっぱりそうなんですかねw?
百合にあまり興味はないですがこの二人の関係は好きですね^^
ということは百合が好きなのか…?

>私には必要ないですけど、
めったに必要な人はいないですww
それにしてもエトペンはうらやましい…
by bapio (2009-05-19 11:29) 

bapio

雪猫さんコメントありがとうございます^^!

>1話みて辞めようと思っていましたが、
私は1話も見ずに切るところでしたw
見てよかったですよw

>咲ーsaki-の影響で麻雀始めちゃいましたよ(ぁ
おお!私も少しさわった事あるんですが、さっぱりでしたw

咲の影響でゲームなんかも売れてるみたいですね^^

>そして、自分もペン太に・・・(
大丈夫。みんな気持ちは同じさ!
by bapio (2009-05-19 11:32) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>のどっち降臨
原作を読まれてる方はみんなそのキーワードを言いますね?
次回が楽しみです^^

>エトペンは今後のとても重要なキャラクターなので
うそーwwwこいつ重要なのかww!?
エトペンのくせにw

>透華との対決が見所ですよ。
アニメの方がエロくサービスされてるみたいですね^^
透華との対決が楽しみです!

宝探しキャンペーン導入してみました^^

by bapio (2009-05-19 11:36) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>麻雀わからなくても楽しめるアニメですねw
ですねw
内容はあまりたいしたことないと見ましたw

>やはりチェックはいりましたかwこの娘にww
みんな結構この子チェックしてますよねw
はやりビジュアルかw!?
今後もからんでくるんでしょうね!

>放送終わるまで読みませんwww
私もです!
アニメはアニメで楽しんでから原作見たほうがいい気がします!

by bapio (2009-05-19 11:39) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>えー・・・と驚いてみる(笑)
最近と言っても『まりほり』を見てた時くらいかな?
言葉は知ってたけどあまんり深く考えたことなかったのでw

>やっぱのどかのキョ乳ぶりがポイント大きいです・・・<ダメ(笑)
いやいやその通りです<ダメ(笑)
のどかから巨乳をとってしまったら炭酸と砂糖が抜けたコーラみたいなものです。(言いすぎましたw)

>のどかの咲らぶりーぶりが良くでていていですねー♪
そう言ってもらえるとうれしいですー^^
のどかはすごくかわいいので、かわいさを壊さないようにしないとと描きましたw
by bapio (2009-05-19 11:47) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

>「エトペンになりたい!」誰もが思う欲望でございます(^-^)
そうです!エトペンが私たちみんなの願望を背負っているのです!

>来週は「のどっち降臨!」
そのキーワードを知っているということはtontaさんも原作を読まれてるということですね?
私もアニメが終わったら原作を読む予定です^^
by bapio (2009-05-19 11:54) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

ムギたんは百合なんですかねw?

>この世の中に、無駄なことなんて何一つ無いんですよ。
くっ…まこたまさんがかっこいいこと言うと調子が狂うぜっ!

>右はちょっとヒドイですねw
こいつばどう見ても雑魚キャラですねw
すごい負けっぷりを演じそうなキャラです。
Gomarzさんいわくバンブーの小西ですねw
by bapio (2009-05-19 11:58) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>なぜなら巨乳に近づくから。
くっ…w
考えが読まれてるとはww
というよりぽっちゃり派のほとんどはそういう魅力も含めてると思われるw
by bapio (2009-05-19 11:59) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>もうちょっと頬の赤みを抑えた方が好みだけど
これはスキャナーの特色といいますか、コピックでこのピンクより薄い色を使うと読み取ってくれないのですよ^^A
でも私もほっぺは赤い方が好きなのでいいかと思ってますw
のどかは特にそういうイメージだったのでいつもより濃いですがw

>頻繁に描いてると自然とスキルアップするものなのですかね?
どうなんですかね??うまくなってると考えたことはないですが、前の絵を見てがっかりすることはあるのでうまくなってるのかなw?

フィギュア作ってる方がそういうことは感じるんじゃないですか?
今回うまくできてる!みたいな。
失礼かもしれませんが、manaさんの作ってるフィギュアを見てるとやっぱりクオリティが毎回上がってる気がします!

>俺は咲派ですけどねw
マジですかw!?おおーこれはうれしいw
のどかの魅力はmanaさんの言われる通り『ちょっと百合ちっくな咲に対する反応』じゃないかなぁと思ってます!
まっ、もちろんおっぱいもですけどねw(みんなおっぱい好きだなw)
by bapio (2009-05-19 12:12) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

>bapioさんがのどっちのあんなところにいるとは!
bapioさんはいつでもあのポジションを狙ってますよ?
胸が重くてツライ方はいつでもお呼びください。

by bapio (2009-05-19 14:51) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>けれどこんな爽やかには描けないなw
いえいえ、カルディアさんのデジ絵で是非のどっちを!
デジタルだと鮮やかになるだろうなぁ^^

>知らなくても良かったのに…w
どんどん踏み込んで行きますよー(゜∀゜)=3!!

>表情から情報が読み取れない相手にも対向できるように
ああーなるほどですね!そういう考えができますね!
それにしても和はそんなでよく中学全国優勝できましたよね^^A

イカサマは無理だとしても将棋や囲碁の試合でぬいぐるみ抱いて試合するのは無理でしょうw麻雀はいいのかなw?
のどっちだからおk!!

>いやいや俺がw
もうみんなでハイタッチしたい気分w

by bapio (2009-05-19 15:10) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>絵、いいですね~ 
ありがとうございます^^
いやー褒められるとうれしいですねww

>この人たち、バンブーブレードでいう小西系の人たちねw
わかりやすい説明ww
小西以上のやられっぷりを是非お願いします!
片方男じゃねw?
by bapio (2009-05-19 15:12) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>のどっちのイラストかわいいwww
ありがとうございます^^
大変うれしいです。大変うれしいです。
大事な事なので2回いいました。

>ここにつながってたのか! 不覚!!
そうですよ?のどっちの胸元に入れるのは咲とエトペン(bapio)だけなのです。
by bapio (2009-05-19 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。