SSブログ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 DVD第1巻 感想    朝比奈みくる イラスト [涼宮ハルヒの憂鬱]

みくるちゃん.jpg
みくるさんはかわいいなぁ。
『ハルヒちゃんの憂鬱』では長門よりみくるさんのが好きかも!


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 DVD第1巻を見ました!
でわでわ感想と簡単なレビューをどぞ!
(ネタばれ注意♪)
にょろーん☆ちゅるやさん.JPG
『みくる~、スモークチーズの作り方とか知ってるか~い?』

にょろーん☆ちゅるやさん1.JPG
『ググれ。』
吹いたwww
これは意表を突かれてびっくりしたw

『ハルヒちゃんの憂鬱』は基本DVD待ちだったので、ネット配信もたまたまリンクを見つけたり、気が向いた時しか見ないようにしてました。

見てみて、正直最初の方はあんまり面白さを感じなかったかな?
おもしろくなってきたのは、あしゃくらさんが出始めた頃からw
ハルヒちゃんの憂鬱1.JPG
あしゃくらさんの扱いw

ハルヒちゃんの憂鬱2.JPG
器(うつわ)変えんかーい!!!ww

ハルヒちゃんの憂鬱6.JPG
あしゃくらさん一匹部屋にほしいですねw

ハルヒちゃんの見所はやっぱり普段喋らない長門がはじけるところだと思いますね!
本編でももっと喋ってほしいけど、そうすると長門らしさがなくなるし、やっちゃいけないんだけど、ファンとしてはもっと活躍してほしい。
そんな願いをかなえてくれたのがこのハルヒちゃんの憂鬱かなw

ハルヒちゃんの憂鬱3.JPG
ひゃ~~~~www
長門wwラスボスw

ハルヒちゃんの憂鬱7.JPG
喰霊のOPw!!
サービスいいなぁw
そう言えば二人とも宇宙人でしたねww

途中から作画の雰囲気がかなりかわりましたよね?
序盤は原作の絵に近い感じで描かれてましたが、途中からオリジナルっぽいタッチで描かれてましたね。
オリジナルの方が全然可愛い気がする。
ハルヒちゃんの憂鬱4.JPG
原作に近い絵

ハルヒちゃんの憂鬱5.JPG
アニメオリジナルな絵


週末レンタルして実家に寄った時に見てたんですが、丁度妹が寄ってきて一緒に見てました。

妹は『涼宮ハルヒの憂鬱』の内容をほとんど知りませんし、キャラもわかってません。

DVDの半分くらい見終わった所で妹が、

『これ、おもしろいの!?ていうか、こんなのが売れるの!?』

って言ってきた。

原作を知ってる私でも序盤はあまりおもしろくなかったし、これはハルヒの物語やキャラの位置を把握してないとやっぱりイマイチなのかなと思いました^^A

原作をパロって笑いを取ってるところもありますし、原作とのキャラのギャップが面白かったりしますからね。
何も知らない人が見てもやっぱりつまらないんだなぁと感じました^^A


ハルヒとキョンはあまり変化がなかった気がしますね。
長門とみくるさんの引き立て役という立ち位置ですね、まぁ仕方ないかな。

ハルヒちゃんのみくるさんはなんか愛らしさ倍増という感じでしたw
長門ははじけすぎww
あと朝倉さんをあのキャラにしたのはナイスだと思いました!

鶴屋さんももう少しキャラをいじってもよかったかもしれませんね。

nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 20

デブたん

あ、あ、あ、あ・・・あ、あなたたちっ!
とうとう、同棲始めましたねっ!
い、いぃぃぃ、一緒にベットで観てたんですねぇぇ~><;

なんだ?このコメント・・・
いつものように内容に触れること無し。
遊びに来ちゃいけません!って言われそうだ・・・
by デブたん (2009-06-04 06:43) 

Gomarz

まこたまさんの所とシンクロしてる・・・w

いままで、敬遠してたんですが、
お二人のレビュー見てたら、ちょっと見たくなってきましたよ。
by Gomarz (2009-06-04 10:29) 

moe

bapioさん こんにちは。
>『これ、おもしろいの!?ていうか、こんなのが売れるの!?』
観てない人なら当然の反応かとw。
「にょろ~ん」の方は、タイトルが一番面白かったと思います~><;
by moe (2009-06-04 10:41) 

優先

みくるがいれば。。。。
それでよし!!!!!!!!!!!!ww

by 優先 (2009-06-04 14:13) 

mana

シンクロは兎も角www

ハルヒちゃん最初完全否定派だった私が通りますよ。
しっかし途中から面白くなったんでびっくりしちゃったんだわさ~w
作画も最初は3DCGだったのかな?途中から普通の作画になるし可愛くなったよね!
最終的にはとても面白い作品として認めざるを得ませんでしたね~w

ちゅるやさんもシュールで面白かった。
一人で見てて結構ふいちゃってたなぁww

ああ~...結局ハルヒにはやられちゃうんだなぁ...角川めw
by mana (2009-06-04 18:02) 

まこたま

何事かと思って見に来ました。まさかのシンクロでしたかw
今日の晩御飯は、TKG(卵かけご飯)ですw

ハルヒちゃんの憂鬱では、みくるさんより長門が好きかもですw
と言うか、長門の出番が多いから、というのもありますね~。
でも、みくるさんの「はにゃー」は好きですw
あちゃくらの魅力には、同意ですw

ちゅるやさんのツボは同じ箇所ですねw
「ググれ」とか、みくるさんはそんな事言わないww

確かにハルヒを見ていない人が見ても、面白くは無いでしょうね。
パロディの元ネタを知らずに楽しむのは、ムチャってものですw

大きな画面で見たハルヒちゃんは、やはり面白かったですw
by まこたま (2009-06-04 20:11) 

おどんとグリフス

とりあえず、キョンのつっこみが本編よりもフリーダムで好きですわ。
それ以上に妹ちゃんの凶暴性が素敵ですわ(^^;

by おどんとグリフス (2009-06-04 21:46) 

カルディア

>普段喋らない長門がはじけるところ
自分もいままで敬遠していましたが、
これ聞いて観たくなってきたぞw
しかも歌も歌うとな!

by カルディア (2009-06-05 00:22) 

kun

見よっかな・・・・・。
みっくる・・・・いい・・・・ オタクな、長門も捨てがたい・・・かも


by kun (2009-06-05 03:18) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

デブたんさんのせいで全て台無しですよ。
こんなに早くまこたまさんとの同棲がバレるとはね…
残念ですが、デブたんさんには氏んでいただきましょう。

ちなみに今晩も同じベッドで寝ますが何か??
by bapio (2009-06-05 16:18) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>まこたまさんの所とシンクロしてる・・・w
奇跡のシンクロww

Gomarzさんのようにハルヒファンでも敬遠してる方って結構いるんですね。
これは特に見ても見なくてもいいとおもいますが、まぁそれなりに楽しめるかとw
パロディ(お遊び)みたいなもんですしw
by bapio (2009-06-05 16:21) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>観てない人なら当然の反応かとw。
ですよねーww

にょろーんちゅるやさんはよくよく考えるととんでもない題名ですよねww
なんとなく流してましたが、この題名ってww
( ̄ー ̄)ニョローン
by bapio (2009-06-05 16:25) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

おっと、みくるも譲りませんよ??
私が長門だけを愛してると思ったら大間違いです。
みくるLOVEです!
by bapio (2009-06-05 16:26) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>ハルヒちゃん最初完全否定派だった私が通りますよ。
私は否定も肯定もありませんでしたが、序盤はあまりおもしろさを感じませんでしたね。長門やあしゃくらさんのキャラが確立された頃からかな?面白くなってきたのは^^

絵柄も途中からかわいくなりましたし、新作ハルヒを待つ間しのぎにはいいんじゃないかとw

by bapio (2009-06-05 16:28) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>今日の晩御飯は、TKG(卵かけご飯)ですw
ヨードランですね!それで精をつけて夜に…
(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

シンクロはともかく、長門のはじけっぷりがよかったですね!
長門のはじけっぷりもいいですが、みくるさんの「はにゃー」が個人的にはやられましたww
「ググれ」には本気で吹きましたしww

私も大きな画面で見ましたが結構印象が違いますね!
やっぱりアニメはテレビで見たいです!

で、今日の晩御飯は何にする?
御米?ご飯?それともライス??
by bapio (2009-06-05 16:33) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>妹ちゃんの凶暴性が素敵ですわ(^^;
ああー!!触れるの忘れてましたww!!
言われて気づきましたww
妹ちゃんの凶暴性はすごくよかったですねw!!
長門、みくる、妹ちゃんと本編にはないキャラを出してきてるので、ちゅるやさんにももうちょっとがんばってもらいたいなぁという感じです^^A

キョンはもう突っ込むためにいるんですねw
by bapio (2009-06-05 16:35) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>自分もいままで敬遠していましたが、
やっぱりハルヒファンでも敬遠されてる方結構いるみたいですね。
確かにその気持ちはわかる気もしますね。

私は別になんとも思わず見ましたが、ハルヒファンが見てもそれほど嫌な気分にはならないと思いますよ^^
ハルヒのDVD特典と思って見たらいいかもしれませんねw
シャナたんみたいなw


by bapio (2009-06-05 16:38) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

kunさんも見られてないんですねー。
結構いるのかな、本編は見てるけどハルヒちゃんは見てないって人。
まぁそれなりに楽しめるかと^^
おまけアニメ的な感じですし、長門のはじけっぷりが見られる場ですよw
by bapio (2009-06-05 16:40) 

パール

おもしろいんですが、新作と比較してしまうと、暇つぶしですよね。

ちゅるやさんは、かわいいですが、それ以外のキャラもちょっと…。
by パール (2009-06-05 23:11) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>新作と比較してしまうと、暇つぶしですよね。
それを言っちゃあおしまいですwww!
ちなみに私もそう思いましたw

まぁ何も考えずに見れるのがいいところですかねw
by bapio (2009-06-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。