SSブログ

一番くじ マクロスF リベンジ編 [マクロスF]

P1030455.JPG

皆様ごきげんよう。bapioでしてよ。

この春熱かったマクロスFの一番くじを覚えてらっしゃるかしら?

実は私、あの後もう一度リベンジに行っていたのです!



以前、マクロスFの一番くじにて奇跡のダブルクランという結果だった私ですが、どうしてもシェリルがほしくてもう一度リベンジに向かいました!

以前の話を知らない方は是非このbapioの武勇伝を↓
http://bapio.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01#more




A賞のクランが2つ当たったのでヤフオクで1つ売っぱらって、それでもう一回しようという作戦です。

クランさんが野口さん4枚分くらいになってくれたので、1000円足して、また軍資金5000円を持ってコンビ二へ。


しかしですね、以前行った時は、カルディアさんの記事や、いろんな人の一番くじ武勇伝の記事を読んで行ったので、何故だか自分は外れる気がしなかったんですね。

3回引いて2つも特賞当たった!とか、1回でシェリル当たったぜ!とか、そんな記事ばかり見てると『自分も当たるんじゃね?』みたいに思えてくるから不思議です。これは危ない思い込み。

運良く前回は5000円にてA賞2つというまぁ幸運な結果に終わったので満足してました。
くじ自体も楽しめましたし!

しかし今回はホントに当たる気がしない。

もともと確率的に考えると外れる方が断然高いわけで、そんなこと考えてたらますます当たる気がしなくなってしまいました。

パチンコで初心者が1回目で大勝ちしたのをいい事に、再び行って結局負ける。
そんなイメージです。

そして私の相棒。妹の登場です。

前回妹にも引かせたんですが、bapioは当たり、妹はハズレ、完璧に結果が割れました。

妹いわく、『前回は本当に当たる気がしなかったけど、今回は当たる気がする』とのこと。
(ホントかよ)


それならばと軍資金5000円分全部妹に引いてもらうことにしました。

まぁ元はいらないクランさん1つを売って得たお金ですから、これで一つでもランカかシェリルが当たれば儲けもの。外れても別に損なし!という気持ちで引かせることにしました。
C賞のどんぶりもほしかったしw

5000円で6回。

隣で見守るbapio。

さてさて結果は…







































P1030944.JPG
ランカキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

なんと妹が2回目にしてランカをゲット!!

残り4回でシェリル来い!

なんて思ってましたが、まぁそうそううまいこといくわけもなく^^A

残りはどんぶりとタオルときゅんキャラでした!
ほしかったどんぶりも手に入ったし、ましてやランカも手に入ったのでもう十分でしょう!

前回は私の翼になれなかった妹ですが、訂正しよう、

お前はオレの翼だ!!

P1030947.JPG
まだ勿体無くて開けてないです(●´艸`)ヾ
箱のままかざってあります♪

しかし一番ほしかったシェリルは結局手に入らなかった私。
まぁいいか…

ちなみにくじとは別の用事でそのコンビニに再び行った時、特賞のA、B、C賞はすでになく、カス賞のタオルときゅんキャラのアルトのみが残っているという状態でした。

それなのにまだくじは続行されてるらしく、くじ引き券が置いてありました。


当たりがないのに誰がすんだよ(゜д゜)!!!!

一種の詐欺じゃねーか!

でもまぁみごとにアルトがたくさん残ってましたよ。
ランカ、シェリルのタオル、きゅんキャラは一つもなし。
全てアルトのタオルときゅんキャラでした。
あとはメカ系。

でもこんな田舎でもやっぱりする人がいるんですね!
ほぼ完売なわけですから!



そして9月に、今度は『らき☆すた』と『マクロスF』のコラボの一番くじがあるようです!
http://www.1kuji.com/lucky_star

デキとしてはつかさとみゆきさんがいい感じ!
ほしいけども…

やっぱり1回800円は高いですよね(´д`)

せめて500円でしょって感じ。

前回は清水の舞台から飛び降りましたが、今回はどうだろう…

またみなさんの武勇伝を見てから考えようかなw
nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 26

kun

シェリルさんあたらなくて、残念でしたね。
わたしは、このくじの存在自体知りませんでした
(´・ω・`)ショボーン
どなたかのサイトで、写真を見た記憶がありますが、
(HitMitさんのことろとばかり思っていたのですが、
 どうも記憶違いのようでした。m( _ _ )m ペコリ)
ランカもシェリルもなかなか、すごかったです。
by kun (2009-07-04 18:48) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。

わたくしも、このくじの存在は知りませんでしたわ。お恥ずかしい話ですが。ただ、1回800円と言うことですので、できなかったと思います。シェリルさんは少し惹かれるモノがありますが。

ただいま、店舗検索を行ったところ、私の生活圏内で一番くじを行っていらっしゃるお店がありましたので、今度行ってみたいと思います。商品がまだ残っているとよろしいのですが。

それでは、bapioさん。ごきげんよう。
by takao (2009-07-04 20:13) 

Gomarz

bapioさんの前回の一番くじの記事、今でも、時々
読み返すくらい大好きなですよ、面白くて! 

そんな私は、今回の記事はまさに、
キタ――(゚∀゚)――!!
です。 シェリル残念でしたね~ ランカおめでとうございます。
ドンブリも当たって、ほぼ満足?ですね。

9月のらき☆すたとマクロスFのコラボくじ、楽しみですよね、
私も、今後こそ、一番のりでクジに挑みたいと思っております・・
by Gomarz (2009-07-04 21:49) 

パール

ランカ好きのbapioさんが、そんなにシェリルに惹かれるのが不思議です。

劇場版のシェリルのイラストすごくよかったですよ。

TVで、エヴァの映画を見て、改めて思ったのですが、長門好きのbapioさんなら、アスカよりレイなんじゃないんですか?
by パール (2009-07-04 21:55) 

kaz777

マクロスFの一番くじは、全賞品コンプリートは
言うに及ばず、ほとんど複数個持ってます。
1個だけなのはクラン・クランとシェリルだけ。

kaz777もシェリルが出るまで引き続けましたから。
あのときはいったいいくら使ったんでしょう?
by kaz777 (2009-07-04 22:11) 

cossette

はじめまして、たびたび読ませてもらってました。^^;
ランカおめでとうございます。自分はクランは当たんなかったんですが、ランカはダブっちゃいました。

映画の方も公開されますしまだまだいろいろ出そうですね。

by cossette (2009-07-04 23:27) 

まこたま

bapio様、ゴキゲンYO。

おぉ~、あの後ランカをゲットされていたのですね、おめでとうございます!

当たりが無い中、800円のくじはキツイですねw
それは確かに、詐欺レベルですw
by まこたま (2009-07-05 00:45) 

雪紘

妹さん大活躍ですね♪
兄弟で一番くじを引く姿。。。
想像するだけですが、凄く微笑ましい光景ですよね(o´艸`)

ちょうど、七月中旬にポケモンの一番くじが出ると友人に聞き、
初挑戦を思案中だったので、
今回のbapioさんの武勇伝、励みになりました♪
一回500円で安いし、
特賞のフィギュアがゴツくて興味わかず、
低い賞狙いなので、お財布には優しいはず?!

ランカちゃんGETおめでとでした^^
by 雪紘 (2009-07-05 01:44) 

カルディア

>ランカキタ━━━━
おめでとー!( >ω<)っ))
このランカは、その後に出た水着姿(ノーズアート)のフィギュアを買わなくてもいいやと思わせるほど、素晴らしい出来映えだと思っています。
そういや自分、再チャレンジ忘れてたw

>デキとしてはつかさとみゆきさんがいい感じ!
中の人が同じなので被せてきたーwって感じですねw
一応、これもやってみようかなと。
近場のコンビニでやっていればですが。
「マクロスF」の800円はさほど気にならなかったけれど、
「まぁやってみるか」程度のときって、やっぱ高く感じるわw


by カルディア (2009-07-05 01:48) 

デブたん

リベンジおめでとうございます。

私事ですが、
ダブルミサトさんのリベンジに失敗した俺っちは、
bapioさんが小憎らしくなりました。
さらに俺っちの妹は、とっくに嫁に行って一児の母なので、
翼になる資格もございません。
bapioさんがさらに小憎らしくなりました・・・うそですよ^^;

これは、あまりパーツが多くない感じですな。
そして、いらないパーツは押入れですね^^!
bapioさんの押入れからは、
生首や、手足がゴロゴロ出て来る訳ですね!

家宅捜索されるとヤヴァイですね!
ちなみに、我が家では、
台所の食器棚最上階が家宅捜索禁止地帯です^^;
by デブたん (2009-07-05 07:06) 

moe

bapioおねえさま ごきげん麗しゅうございます。
一番くじ熱続いていたんですね!*☆* ゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪
シェリルさんを逃したとはいえ、素晴らしい戦果なのです。
>でもまぁみごとにアルトがたくさん残ってましたよ。
もともとアルトさん関連が多かったのか、
人の念の力とはこれほどのものなのか悩みますね。

らきすたとのコラボ、
みゆきさんがいい感じですねw
でも800円だと、手が出ないかなぁ。
ゲットしたらまたUPしてくださいね♪

それでは失礼いたします。
by moe (2009-07-05 09:21) 

mana

ランカおめ!!
よかったですねーGETできて!
執念の勝利でしょうか?兄妹愛の勝利でしょうか?ww
しっかし、仲いいですねー。
いいなぁ...妹w
「でんわだよ~」って言わせ...てませんよね?w

>『らき☆すた』と『マクロスF』のコラボの一番くじがあるようです
これは!!w いい・・・w
アルトxこなたはまぁいらないけどw(こなたは大好きだけど、コレは別にって感じ)
他3種ははっきり言って全部欲しいレベル!特にみゆきさんが!!www(いつからこんなにみゆきスキーになったんだ俺?w)
これは中に人繋がりコラボとしてはハマってるし、かなり欲しい!!
でもきっと、この辺のコンビニは一番くじやってないだろうなー。
今回は探してみようっとw
by mana (2009-07-05 10:36) 

優先

一番くじ自体みたことない。。。(;゚,_゚)
かがみがほしいので必死になる可能性がありますね。。。自分w
家族では自分が一番くじ運がいいといわれてるのでww

しぇりる(*´д`*)ほしかったんだけどなぁ。。。。
by 優先 (2009-07-05 11:39) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>このくじの存在自体知りませんでした(´・ω・`)ショボーン
一番くじシリーズは前から結構あったらしく、私も知ったのはこれが初めてです^^A
マクロスFだけじゃなくていろいろとあるらしいですよ!
次は『とらぶる』と『らきすた&マクロスFコラボ』が目玉なのかな?

ランカとシェリルはマジでいいデキですよ!!
by bapio (2009-07-07 16:29) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>わたくしも、このくじの存在は知りませんでしたわ。
ネットではすごい騒ぎになってたりするんですが、私も田舎在住ですので全くと言っていい程このくじの存在を知りませんでした^^A
該当店舗も少ないですし。

>1回800円と言うことですので、できなかったと思います。
これね、私も普通は絶対しない値段ですよw
ただこの時はちょっと遊び心もあってやってみました^^
ランカとシェリルもほしかったんですが、一番くじっていうのをちょっとやってみたかったんですねw
1回800円は普通は手が出ませんよ…

こんどのらき☆すたコラボの時は思い出に1回やられてはいかがですかw?
by bapio (2009-07-07 16:39) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>今でも、時々読み返すくらい大好きなですよ、面白くて!
そんなうれしいことを 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
お忙しい中遊びに来ていただけるだけでうれしいですとも!
コメントまで感謝感謝ですm(_ _)m

>ドンブリも当たって、ほぼ満足?ですね。
そうなんですよw
ランカとシェリルはもちろんですが、実は同じくらいどんぶりもほしかったんです^^A

>今後こそ、一番のりでクジに挑みたいと思っております・・
マクロスの時はもう終わってたようなので、次こそGomarzさんのレビュー期待して待ってます!!
都会は売れるの早過ぎ^^A
by bapio (2009-07-07 16:44) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>そんなにシェリルに惹かれるのが不思議です。
いやぁそれくらいシェリルのデキがすばらしかったのですよ!
色合いといいすごく好みだったのでランカよりシェリルのがほしかったんですね!

>劇場版のシェリルのイラストすごくよかったですよ。
見ました見ました^^
ランカバージョンもあるのかな?
シェリルが主役みたいなポスターだったけどそうなのだろうか。

>アスカよりレイなんじゃないんですか?
長門が好きなんですが、『長門っぽいキャラ』が好きと言うわけじゃないんですよねー。どちらかと言うとああいう寡黙なキャラってそんなに好きじゃないんですが、長門には惹かれるものがあります^^

レイにはそんなに魅力を感じないんです…なんでかな?
声もあまり好きじゃないし…
by bapio (2009-07-07 16:47) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>1個だけなのはクラン・クランとシェリルだけ。
なんとうらやまし過ぎる!!!!!
ランカダブったんですねw
私もあとシェリルでコンプだったのですが><

>あのときはいったいいくら使ったんでしょう?
確か1回目のクランが当たったときだけでも結構使われてましたよねw?
いったいいくら使われたのですかww
恐ろしいw
by bapio (2009-07-07 16:50) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

>たびたび読ませてもらってました。^^;
はじめまして!こんな記事を読んでいただきありがとうございます!!

>ランカはダブっちゃいました。
うらやましいw!!
正直クランはいらないのでランカでもシェリルでもダブってほしかったですね^^A

>映画の方も公開されますしまだまだいろいろ出そうですね。
これまでもすごい数のグッズが出てますからね、劇場版になるとまたいろんなグッズが出るでしょうね~^^A
劇場版フィギュアも間違いなく出るでしょうねw
また遊びに来てくださ~い^^

by bapio (2009-07-07 16:57) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

ごきげんYO!ハマーさんw

>あの後ランカをゲットされていたのですね
残念ながらシェリルさんは私のもとへ来てくれませんでした;;

>当たりが無い中、800円のくじはキツイですねw
これ誰がするんだよw!って感じですよねww
もし残りの景品を知らないでやって景品取りに行った時に気づいたら絶対文句言われますよww!
特賞がなくなった時点でもう投売りにしないとですねw

by bapio (2009-07-07 17:01) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>妹さん大活躍ですね♪
1回目は外れ大魔王だったのですけどねww

>ポケモンの一番くじが出ると友人に聞き、初挑戦を思案中だったので、
そうそう!ポケモンもありますね^^!
たしかドラゴンボールも500円でした。
オタクを狙ったくじだけは800円なのですよ。
なんという罠!

500円なら1~2回挑戦されてはいかが^^?
ピカチュウゲットした際には是非レビューを><
by bapio (2009-07-07 17:04) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>素晴らしい出来映えだと思っています。
ホントホント!!すばらしいデキですよね!
私は正直(ノーズアート)のフィギュアよりこっちのが好みです!
ヒラヒラや色合いなんかこっちのが豪華でかわいいですw

>そういや自分、再チャレンジ忘れてたw
リベンジされなかったのですね(´・ω・`)
残念!

>「まぁやってみるか」程度のときって、やっぱ高く感じるわw
高いですww
800円って変な言い方ですけど1000円みたいなイメージですからね^^A
それでタオルの時は泣きたくなりますよw
らきすたも3回くらいで1つ特賞が当たればいいんですけどね~^^A
またレビューお待ちしてます!
by bapio (2009-07-07 17:08) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

>ダブルミサトさんのリベンジに失敗した俺っちは、
綾波フラッシュメモリがあるじゃないかww!

>bapioさんの押入れからは、生首や、手足がゴロゴロ出て来る訳ですね!
これはパーツはないので箱のまま飾っております!
押入れの中には昔買ったフィギュアが入っておりますw
あと宝物のアニメグッズもw

>台所の食器棚最上階が家宅捜索禁止地帯です^^;
一体何がww
まさか若かりし日のデブたんさんの写真じゃないですよねw?
by bapio (2009-07-07 17:18) 

bapio

moe様こんにちは。ご機嫌いかがかしら?
コメントありがとうございます♪

シェリルさんが一番ほしかったのにそれだけが手に入らないという結果にw
これは運がいいのか悪いのか…

>もともとアルトさん関連が多かったのか、
最初行った時はみんな平等に並べられてましたが、やはり次はランカ、シェリルはごっそりなくなってましたw
だってアルトいらないもん(´・ω・`)

>でも800円だと、手が出ないかなぁ。
そうですよ。800円はやはり高すぎです。
500円にしてもやる回数が増えるのだからきっと設けも増えると思うんですけどね(・ ・)?

なんかここで運を使い果たしたような気がして次は当たらない気がするのですよww
by bapio (2009-07-07 17:23) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>執念の勝利でしょうか?兄妹愛の勝利でしょうか?ww
無欲の勝利でしょうかw?妹も半ばハマってたらしく、くじという賭け事に熱中してましたw

>「でんわだよ~」って言わせ...てませんよね?w
キョン君の妹くらい小さければwww!
あの椅子に膝かかえて座ってるのは反則なくらいかわいかったですねww

>(こなたは大好きだけど、コレは別にって感じ)
そうそう、こなたは好きなんですが、これデキがイマイチっぽいでしょw?
A賞なのにデキが一番悪いってどんだけw
つかさとみゆきさんはかなりデキがよさそうですよね!

>今回は探してみようっとw
ウチの近くにもないと思ってましたが意外にも1件あってひゃっほうでしたw
是非manaさんも挑戦を!
一家の大黒柱としては1回800円はキツイですかねw

by bapio (2009-07-07 17:30) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

>一番くじ自体みたことない。。。(;゚,_゚)
私も全然知らなかったのですよ^^A
いつも行くコンビニでもドラゴンボールの一番くじをよくやってたらしいんですが、全然知りませんでしたw
興味がないと目には入らないみたいですw

あとマクロスFの時は普段行かないファミマとかだったのでそれ目当てで行かないと目にすることはありませんでしたね。

>家族では自分が一番くじ運がいいといわれてるのでww
優先さんも是非一回でも挑戦を><

by bapio (2009-07-07 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。