SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト     狼と香辛料 画像 ホロ エロ画像 エロイラスト [涼宮ハルヒの憂鬱]

ホロ 規制版.jpg
ホロ、かわいいよホロ。

ちょっと幼いホロをお楽しみください。


現在九州北部はまたもたプールをひっくり返したような大雨で、テレビの音も聞こえないほど雨音がうるさいです。
案の定スカパーの受信もできない状態で、録画していたガンスリも100%録画失敗なのは言うまでもない。
土日は録画するアニメが多いのでどうか明日は小ぶりになりますように…
(予報は雨…)



今日はイラストと全く関係ない
涼宮ハルヒの憂鬱『エンドレスエイト』
についてみんなで語り合わないか?
(先週分までのネタバレあり。最新話は未見です。)もういろんな意味で話題が尽きない『エンドレスエイト』。

先週分まででもうすでに5回放送されています。
(大分県が田舎だからじゃないよね?)

この間manaさんともダラダラとコメントで話してたんですが、

京アニさんは何を考えてるんだろう??
という事ですね。

ネットでは5話連続同じような内容が放送されている事で大バッシングが起きていますが、京アニさんは何か考えがあってのことなのか??

3回目くらいまでの放送では『何か考えがあってのこと』と、思えていましたが、今となっては全くそんな雰囲気が感じられない。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は、今までいい意味で期待を裏切ってきた作品。
他のアニメ会社がやらない事をやってくるという点でかなり注目されてると思います。


まず1つめ。
DVDの売り方は?
今週の最新話を含めると6話が『エンドレスエイト』なのは事実なので、その同じ内容の6話をどうやって売るのか。

DVD1巻2話収録だと考えると、
1巻   エンドレスエイト1
      エンドレスエイト2

2巻   エンドレスエイト3
      エンドレスエイト4

3巻   エンドレスエイト5
      エンドレスエイト6

こんな風になるのではと予想しますよね?

でもこれだけ大バッシング受けてる中、しかも1ヶ月に1巻しか発売されないのに、3ヶ月連続で同じ内容の『エンドレスエイト』を買わされる視聴者のテンションが下がらないわけはない。
しかも京アニということでDVDの値段も安くはない。

そうすると抱き合わせ販売という考えもありますよね。
これは例えばですが、

1巻   『笹の葉ラプソディ+エンドレスエイト1』

のように、他の新作と混ぜて販売する方法。
これも大バッシング間違いなし。

いずれにせよ前情報による放送予定の新作が全14話という事が本当なら、その新作14話の内、少なくとも6話は『エンドレスエイト』で埋まってしまうことになります。
これは3年も待たされたハルヒファンにとっては怒り心頭。
叩かれるのは目に見えてます。

でもDVDを買う人はほとんどがコアなファンだろうから、この『エンドレスエイト』の巻だけ買わない。という人はきっと思ってるより少ないと思う。
(仕方なく集めちゃう人が多いと思う)
その辺でも自信があるのかな?



2つめ。
京アニにとって何かメリットはあるのか?

上記でも言いましたが、ハルヒでは他のアニメ会社がやらないことをやる。という事でも注目されてますよね。
この『エンドレスエイト』もその一つだと思います。

案の定ネットで大バッシングされてるように、注目を浴びてますね。
これも京アニさんの予想通りだと思われます。
いろんなブログでも『いつまで続くんだよww』とかネタとしても取り上げられてますし、注目されるという点ではOKでしょう。
テレビを視聴する上では『まさか今週もか!?』ってな具合で見てしまう人ばかり。

後々、『昔京アニはこんな事やったことあるんだぜw?』みたいなネタとして語られることもあるでしょうが、はたしてそれが京アニにとって『金銭的メリット』があるのか??ということ。

上記で触れたように、DVDの売り方一つで大バッシングを受けかねない。
(今の所DVDの売り上げが伸びる要素がない)

そういう事を考えると京アニにとってこの企画はメリットがないのでは?と考えてしまいますね。



3つめ。
山本寛監督が「ユーチューブ」で謝罪

以前「ハルヒ」アニメ制作に関わっていた山本寛監督が、今回の「ハルヒ」について「責任を感じています」と、謝罪する動画が投稿動画サイト「ユーチューブ」にアップされて注目されてるとのこと。

ニュース記事より引用
山本監督は1年以上前から「ハルヒ」がこのような展開になることを知っていたという。 「自己弁護するわけではありませんが、京アニにいたとき、このアイデアはありました。僕は反対をしました。2話が限度だろうと」

つまりハルヒの企画段階でバッシングを受けることを予想しながら、この『エンドレスエイト』の製作に踏み切ったと。
それだけ大バッシングを受ける事を予想済みで踏み切ったのなら、何か勝算があってのことなのかなぁ?
今はそれが感じられないんだけど、こんなこと言ってる内は京アニさんの思うツボなのかな。

京アニさんのことなので、何か考えがあっての事と思いたいですが、すでに6話が同じ内容だというのは事実であり、この先どんな展開にしようと『金銭的なメリット』はあまりないなぁと感じます。




はてさてこの先視聴者をあっと驚かせてくれる展開があるのかどうか。

あと気になるのが、アマゾンで、DVDの『笹の葉ラプソディ』の通常版と限定版の収録時間が同じ43分と表記されてること。
通常版は特典映像がないだろうから1話収録なら20~30分になると思うんだけど。
これはまだ情報がないから誤表記?
あの値段で2話収録はないだろうけど、『エンドレスエイト』を1話プラス収録するなら考えられるなぁと。

1期で神がかり的なブランドを築き上げたハルヒのイメージを壊しかねない京アニさんの戦略にこれからも注目ですね。

それにしても京アニは金にがめついイメージがある。
値段もそうだけど、あからさまに額縁放送したり、ちょっとあの手この手の売り上げ戦略には少々うんざりしてるところがあります…

でもアニメ業界を考えると京アニさんが普通なのかもしれませんね。
金を稼ぎたい!というのは当たり前の事なので、そういう面で徹底してるのはある意味正しいのかもしれません。
ただいいイメージはないですよね。



長くなってサーセン。
ホロのおっぱいでも見て和んで帰ってくりゃれ。




































※クリックして拡大するとおっぱいがよく見えるよ!
ホロ フルオープン版.jpg

お詫びと言い訳。

ホロのイラストを見て、アレ?と思った方もいるかもしれません。

私はイラストを描くときに、そのキャラの特徴をつかむ為、アニメを見たり、公式HPを見たりするんですが(優先さんもするよねw?)、狼と香辛料(1期)のアニメを見てて思ったのが、

作画が残念…
自分が想像してたより作画がひどくてちょっとビックリしました!
(あくまでも自分の想像より、ですw)

ホロ自体のキャラはすごくかわいいのにこれはなんという残念!
勿体無い!と感じました^^A

しかも顔の作画が安定してないからどの場面を見てもイマイチホロの特徴をつかめず、もう自分で勝手に描いちゃいましたw
なのでホロファンの人が見ると、『あれ?』と思う方もいると思いますw

同人誌と思って見てくりゃれ(笑´∀`)ヶラヶラ
nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 32

takao

bapioさん、ごきげんよう。お互い、雨は嫌ですわね。トルコライスの国も、雨で画像が乱れております。結局、『GUNSLINGER GIRL』と『テニスの王子様』が見られませんでした。『テニスの王子様』は「わしの波動球は108式まであるぞ」の回で、とても楽しみにしていただけに(ネタとして)、少し残念に思っています。ただ、アニマックスはリピートの鬼なので、録画する機会がまだあるのが救いですね。

エンドレスエイト、わたくしも語り合いたいとは思うモノの、見ていないので語れません。申し訳ありません。m(_ _)mでも、他の方のブログで見た知識で良ければ、少し書かせていただきます。

>先週分まででもうすでに5回放送されています。

からすみの国は、放送されていませんね。本当に口惜しいことです(’-’*) フフ

今回、一番気になるのはDVDの売り方でしょうね。1話4話収録で、通常より安い値段でリリースするのが理想だと思うのですが、それは無理でしょうね。と言うことは、1巻2話収録、値段は据え置き、2枚同時発売、というのが考えられることでしょうか?何のメリットもない所か、バッシングの嵐が来そうですね。

>山本寛監督が「ユーチューブ」で謝罪

>以前「ハルヒ」アニメ制作に関わっていた山本寛監督が、今回の「ハルヒ」について「責任を感じています」と、謝罪する動画が投稿動画サイト「ユーチューブ」にアップされて注目されてるとのこと。

これは凄くどうでもいいことに感じますね。もう、彼は外部の人間なので彼が何をいっても、無意味なこととしか思えません。

>それにしても京アニは金にがめついイメージがある。
>値段もそうだけど、あからさまに額縁放送したり、ちょっとあの手この手の売り上げ戦略には少々うんざりしてるところがあります…

わたくしは、ここら辺のことは、テレビ局側の問題だと思っていましたので、京アニさんに悪い感情はないですね。前回ハルヒが作られたときは、SD画質で作られていたでしょうから、額縁は当然ですし、『けいおん!』に関して言えば、あれはTBSの悪いところとしか言いようがありません。DVDの値段に関しては、がめつい角川の問題かなぁ、と。あんまり言うと、京アニ擁護に聞こえるので、これくらいにしておきますが、そのような味方もあるかも知れませんね。

>金を稼ぎたい!というのは当たり前の事なので、そういう面で徹底してるのはある意味正しいのかもしれません。

今のアニメ業界は、アニメーターの金銭的な苦しさが酷いので、金を稼いでアニメーターが安心して暮らせるようになるのなら、喜びたいところなのでしょうけど。多分、DVD売り上げても、その利益は角川などに行くと思うので、あまり嬉しくありません。構造的な問題なのでしょうけど。

>作画が残念…
>自分が想像してたより作画がひどくてちょっとビックリしました!

絵を掛けないわたくしが言うのもあれですが、個人的には原作の絵も残念なときがあるので、全然気になりません。

何か、今日はコメントにとげがあるような感じになってしまったようです。気を悪くしたようでしたら、申しわけありません。ちょっと最近やり過ぎて反省していたのですが、反省が足りないようです。

それと、以前のコメントのお返事しようと思いつつ、機会を失していたので、今書きます。bapioさんはわたくしがいろんな記事を書いている、とおっしゃってくださるのは嬉しいのですが、それほどいろんな記事を書いているわけではないので申し訳なくも思います。それこそ、もっと多くの種類の記事が書けたらよろしいのですが。これは、わたくしの未熟さ故ですね。

それに比べて、bapioさんのイラストは皆様が喜んでいらっしゃりますし、私も大変楽しみにさせていただいております。この、イラストが描ける、と言うのが何よりの強みですよね。100語るよりも、1つのイラストの方が心に響くことがありますし。絵が描けないわたくしは、それが羨ましくもあり、醜いと思いつつ嫉妬を感じるところでもあります。

それでは、長々と失礼しました。ごきげんよう。

ああ、大切なモノを忘れておりました。
  ___ 
つ|500円|
   ̄ ̄ ̄
それでは失礼いたします。
by takao (2009-07-25 01:25) 

雪紘

豪雨はアニメ視聴にも甚大なる被害を与えるのですね;;
無事録画出来るといいですね( >人<)

ハルヒ、ちょうど、問い合わせ受けてて、
いろいろDVDについて調べてました。

思えば、DVDの発売は、TV等で告知されてたから、
告知解禁時期厳守ではなかったろうに、
予約マスター解禁(データとして反映させられない状態)
ずれ込みましたし、
メーカーの思惑を感じさせるスタートだったかもです^^;

うちのコンタクトセンターいわく、
現時点で、全何巻になるか未定らしいです。
(決まりきったコトしか説明してくれないので、
 情報の正確さは不安ですが^^;)
だけど、“前半巻”全巻購入特典は前半巻収納BOX。
じゃぁ、何巻出るんだよ;;って感じですよね!

アニメイトだと、全巻購入特典が、
長門のレプリカ眼鏡とか、ポスターとかです。
ファンの方は、各店舗の全巻購入特典目当てで、
いろんな店で予約するんですかね;;

エンドレスエイトについては、初めて知りましたが、
そりゃぁお客さん不安になるわ、と、得心しました^^;
季節は夏でも、財布が氷河期に陥りそう。

狼さんに癒されました♪
by 雪紘 (2009-07-25 02:16) 

moe

bapioさん おはようございます。
「エンドレス・エイト」当然何か考えての事だと思いますけど、
あとで、
「第○話の何分目を見直して」と言われて、
「ああ、そんな理由だったんだ!」と思うかもしれませんが、
現時点で観ている視聴者としては、
毎回、同じような作品を6度も見せられて、
いい加減決着をつけて欲しいと思ってしまいます。
単純に、長門さんの状況を再現しているだけなら、
1話のなかに、短い時間で何話も入れることでも
表現可能だと思います。
(↑この理由だけは避けて欲しいです~><)
最近はDVDが売れないという話もよく聞きます。
だから、いろいろな販売戦略を取るのも分かります。
でも、「お話はそこそこでも、演出が面白くて、
絵のクオリティの高い作品を作れば売れる」という事実は
京アニこそが積み上げてきた実績。
なのに、この演出は…。
京アニは好きな会社なので、
何か想像もできないすっごい理由で
ファンを裏切って欲しいと祈ってます。
by moe (2009-07-25 08:31) 

パール

今回もひたぎじゃない…。

ハルヒは記事を書いていてもつまらないので、出番の少ないひたぎを求めて、偽物語を読みました。

ひたぎが、エヴァ序のレイの名ゼリフを言うところは、蕩れました。
by パール (2009-07-25 10:43) 

優先

自分はそんなハルヒ信者じゃないので。。。
もうお腹いっぱいで。。。。
いい加減にしてほしいです( ゚,_゚)
たしかに伝説的なものになるかもしれませんがなんか的外れのような気もします。。。
(批判的な言葉でハルヒファンの方。。すみません。。。)

>優先さんもするよねw?
( ゚,_゚)はいww
公式の設定画やキャプしまくってますww
かがみんなら何も見なくてもいけるけど、他のキャラは必ずチェックしますねw

by 優先 (2009-07-25 11:41) 

kaz777

ヨイツの賢娘ですね。
ホロは人間じゃないから、幼くても児ポ法には引っかからないですね。
さらに言えば、幼く見えても100歳以上?

エンドレス・エイトはあちこちでヒンシュクを買っているようですが
kaz777はずっと録画だけして見ていません。

昨夜放送された分はたまたま起きていたのでリアルタイムで
見ました。
なんかエロゲーのバッドエンドみたいな終わり方と言うか続き方
というか、まだまだ続くようですね。

もうここまできたら、8月が終わるまでやってしまえ、などと
不謹慎なことさえ考えるのですよ。

まだ録画した5回分を見ていないんですけど。
by kaz777 (2009-07-25 15:53) 

Gomarz

ハルヒに関してはもう、あれこれいっても、結局、制作サイドの
本当の意図もわからないし、なんかもうどうでもいいって感じ
ですね。 ほっとけばいいと思います。 それにしてもヤマカンは
もう京アニの人間じゃないんだから、謝る必要ないのに・・・。

ホロキタ――(゚∀゚)――!! (・∀・)イイ!! んだけど(汗)
あ~かがみんに続いて、ホロの乳首は罪悪感だ・・・w
アニメで裸になっている所が多いとはいえ、乳首は出たこと
なかった(私が見た範囲では)んで、生々しいなあ・・・
ホロにはそんな生々しいものがないと私は思いたい!

1期の絵は別に問題ないと思うんだけど? っていうか、多分
絵とかより、ホロのしゃべり方と声(小清水)が私的な萌えポイント
なんで絵は気にならなかったのかなあ・・・・。
by Gomarz (2009-07-25 21:31) 

tonta

エンドレスエイトは何を考えているか解らないです(^-^;
何か仕掛けでもあるのか?って思っていますが・・・

このままじゃ、「涼宮ハルヒの消失」はクリスマスから年末にかけての正月映画になりそうですね(^-^;


by tonta (2009-07-25 21:58) 

cossette

こんばんは~こっちも雨が酷かったです。
ホロは知っていますが、見てなかったんでストーリはあんまり知りませんけど…

>DVDの『笹の葉ラプソディ』の通常版と限定版の収録時間が同じ43分と表記されてること。
新作1巻目は、笹の葉と平野綾のPVメイキングが入って43分みたいです(限定には別に特典DVDと5種のうちどれか1つコースタ等がついてくるみたいです)
エンドレスエイトも確定情報じゃないですけど2話収録で出していくらしいです(たぶん映像特典でキャストのPVとかでも入れてくるんでしょうけれど)
 ハルヒ信者じゃないんで、自分はグッズ破壊とかはしませんけどね^^;

by cossette (2009-07-25 22:00) 

まこたま

ホロちゃんの可愛さは至宝。
またもや予想をいい意味で裏切って下さいましたw

ハルにゃんに関しては、リアルタイムで見れない私、勝ち組って感じですが、
話題性としては抜群ですねw
ただ、間違いなく悪い意味での話題性になっているのがダメですがw
ループネタはアリなのですが、同じような展開を続けているのが…。

原因は京アニよりも、角川なのかなぁ?と思ったりもしますが、
よく分かりませんので、コメントは控えておきますw
ただ、製作側もウンザリしないのかなぁ、とは思いますがw
とりあえず、1枚2話収録はやめてください、とだけ言っておきますw

1期の絵、私は何の問題も無く見てましたが、
bapioさん的にそんなにアレでしたか?w
期待が大きかったのでしょうね~w
Gomarzさん同様、ホロちゃんの喋りがドストライクでしたから、
私は気にならなかったのかも知れませんがw
by まこたま (2009-07-26 01:19) 

kun

bapioさんに4回、座薬を入れられたわっちがまいりました。
もう、すっかり真人間になりました。
あざっす!!

では、エン8について、さくっと・・
今の状況からいくと、最低8回、最悪10回、超極悪17回(8回ループを2回+解決編1回 で最後まで)
なんてことはないでしょうね。さすがに・・・ハハハ。

>DVDの売り方は?
「消失」と抱き合わせっすね。

>京アニにとって何かメリットはあるのか?
話題づくり。ファンがここまで嫌悪感を示すとは
予想していなかったのでは?
実際、間違い探しをして楽しんでいらっしゃるかたも
おりますんよんす。(あれ?

>山本寛監督が「ユーチューブ」で謝罪
あれは、ネタ(シャレともいう)です。
ヤマカンさん別に本気で謝罪してるわけじゃないです。そんな人です。(ファンの方、ごめんなさいwww

まじめなわたしの意見はいかがでありましたでしょうか?

あ、最後になりましたが、ホロのB地区には
感動しました。もうすこし前をむいていただき、前をしっぽでちょろっと隠されたら、もうなんと申しますか
さらにうれしい(¨Д¨;;)ハァハァ・・
い、いや、とんでもありませんね。
ホロはもらって帰ります。では!
ダッシュ!(((((((((.≖ω≖)oフフフノフ
by kun (2009-07-26 01:47) 

カルディア

>イラスト
下半身の肉付きの感じが上手いw

>京アニということでDVDの値段も安くはない
1話単価が高いというイメージが京アニにあるので、もしDVDがそんな感じだったら、それは「ハルヒ」ではなく「京アニ」のファンじゃないかなと。ハルヒファンでも買わない気がするよね。

>みたいなネタとして
自分もその狙いもあるのではないかと感じます。
以後ネタとして語り草になり、先の世代へもアピールできる。
そのときは叩かれても、話題として後世に残るという手法。
…にしてもこの方法はどうなんだとw

>金銭的なメリット
あまり叩かれると不買いに繋がりますからね。
ヤマカンへの挑戦状なのかも?
その答えをいつの日か京アニから語ってもらいたものです。

>あからさまに額縁放送したり
額縁に関してはTBSからの差し金ですね。
でもそれに乗っかってる京アニも、そういう考えを持っているのでしょう。
これのどこが地デジ化なんだとw
シャフトの素晴らしさが際立つ!

>もう自分で勝手に描いちゃいましたw
むしろそのほうがOK!
自分も目コピをすることがあるけれど、結局自分の絵柄になってしまうので、なんとな~く髪型とか意識するだけで、あとは自分の絵柄で描くって感じにしています。
イラスト、説明なくてもホロってわかるよ(゚∀゚)!

by カルディア (2009-07-26 02:38) 

tamapu-

bapioさんのホロいいですねぇ。
人間味があってすごくかわいい。
私的にはアニメのホロは神さまなので裸でも神々しいというか、漂白されたTシャツみたいにすっきりきれい……だけなのですwwつまらんです。

ハルヒはに関しては私はとっても楽しみにしています。
企画的にいろいろ考えられるのですが、TV放映したエンドレス8をすべて解決編をたしてDVD化、とか。あとにくる消失の長門視点のオリジナルでTV放映したエンドレス8を部分的に引用する、とか。あとのお楽しみをじーと待って楽しみにしてます。

京アニはまだ、ただのアニメーション会社なので、大企業に利用されるのは世の常です。clannad-ASでもTBSと額縁で揉めたらしいし、どうやって単なるアニメーション会社という立場を変えていけるか見守りたいです。京アニニにできなかったらもう・・・・・・。
by tamapu- (2009-07-26 04:53) 

bapio

takao姉様コメントありがとうございます^^!

雨半端なかったですわねw
幸いこちらは特に被害はありませんでしたが(録画以外)、土砂崩れなど起こった地域は大変そうでしたわね。

>ただ、アニマックスはリピートの鬼なので、
ガンスリの再放送が夜中の3時からあったので、予約していたら2:50分から再び暴風となり録画失敗いたしましたわ。
来週の火曜にまた再放送なので今度こそは、という思いですわ。

>からすみの国は、放送されていませんね。
最近知ったのですけど、正直ハルヒは結構な地域で放送されてると思っておりました。まこたまさんの地域でも放送されてないとのことで、少々ビックリ致しましたことよ。
あれだけ人気があっても全国ネットではないのですね~

>テレビ局側の問題だと思っていましたので
きっと私のようにあまり事情に詳しくない人は京アニさんを嫌う人も多いと思うのですよ。(私は嫌いじゃないですが^^A)
テレビ局の問題だとしても、京アニのアニメばかりが額縁だったりDVDが割高だったりと、少なくといいイメージは持ちませんものね。

>今のアニメ業界は、アニメーターの金銭的な苦しさが酷いので、
そんな問題が持ち上げられてる割にたくさんのアニメが作られてたりして、それが伝わってきてないのが現状ですわね。
グッズやDVDの売り上げもアニメーターの方々には回らないと言いますし、アニメ業界がダメになる前に早くなんとかしてもらいたいところですわね。

>原作の絵も残念なときがあるので、全然気になりません。
そうなのですか!?原作はラノベですよね?挿絵なのにひどい時があるとw?

>今日はコメントにとげがあるような感じになってしまったようです。
いえいえ、言いたい事をちゃんと言ってもらえる方がうれしくてよ?
それにトゲがあると思いませんでしたのでご安心をw

     ___ 
> つ|500円|
      ̄ ̄ ̄
いつもありがとうございますwww
これかわいいなww
by bapio (2009-07-26 22:37) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>豪雨はアニメ視聴にも甚大なる被害を与えるのですね;;
これは結構深刻な問題でしてww
すごく楽しみにしてる番組があるときの豪雨地震なみの恐怖なのですよw

>ハルヒ、ちょうど、問い合わせ受けてて、
やっぱり問い合わせてくる方いらっしゃるんですね。
ハルヒはお店にとっては非常に迷惑な商品かもしれませんねw

>現時点で、全何巻になるか未定らしいです。
普通はDVDの発売が決まった時点で情報がわかるんですけどね、ホントこのハルヒという番組はいろいろと迷惑ばかりかけますねw

>全巻購入特典が、長門のレプリカ眼鏡とか、ポスターとかです。
レプリカ眼鏡www
いらねぇ~www
ハルヒは人気アニメなので、特典目当てでいろんなお店で予約する人も多いと思われますね。お金持ちってすごいww

>狼さんに癒されました♪
こんな狼になら噛まれてもいい(´∀`)
by bapio (2009-07-26 22:54) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>「ああ、そんな理由だったんだ!」と思うかもしれませんが、
それでも6回もする理由があるのだろうか?と思いますよね。
どんなすごい理由があっても6回7回見せる理由はない気がするんですよね~

>単純に、長門さんの状況を再現しているだけなら、
私も最近はそんな気がしてます。
視聴者にもエンドレスな長門の気持ちをリアルに味あわせてるのかなぁと。
長門はこんなのを何万回と繰り返してるんだぞ!と。
でもアニメというエンターテイメントという意味では失敗ですよねw

>だから、いろいろな販売戦略を取るのも分かります
ですよね。これは企業からすれば当たり前の事です。
が、ちょっと京アニだけ目立ってたり、あからさまだったりしますよね^^A
私も京アニは好きなのでもうちょっと考えてほしいところもあります。
さぁ~来週もエンドレスエイトですよ~ww
by bapio (2009-07-26 23:00) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

ひたぎはこれからどんどん影が薄くなるのですかね?
だとすると困るなぁ…

>ハルヒは記事を書いていてもつまらないので、
ですよねww
エンドレスエイトだから8回くらいまでいくのかな?
もう飽きちゃって早く終わって~って感じですけど。

>偽物語を読みました。
偽物語とか傷物語とかあるんですね!!
私も読んでみたいです!
偽物語にもひたぎが出るということは関係した話なのかな。
by bapio (2009-07-26 23:11) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

私もハルヒ信者ではないですが、これはいろいろと語り合いたくなる内容ですよww

>伝説的なものになるかもしれませんがなんか的外れのような気もします
ですよね。よくも悪くも歴史に名を刻もうとしてるのかな?
いい意味だけの名前を刻んでくれたらいいのにw

>かがみんなら何も見なくてもいけるけど、
すげえええwww
どんだけ見てるんだwww
私が何も見ないで描けるキャラ…
けいおん!キャラならある程度いける気がしますw

by bapio (2009-07-26 23:16) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>ホロは人間じゃないから、幼くても児ポ法には引っかからないですね。
ナイスなコメント♪
もし本当に引っかかった時これは成人です!って言ってもダメなのかなぁw

>もうここまできたら、8月が終わるまでやってしまえ、などと
不謹慎なことさえ考えるのですよ。
やってしまえ!と言うよりやるのかも!という思いが強くなってきましたw

>まだ録画した5回分を見ていないんですけど。
私もここ最近はドラクエやりながら見たりしてますとも。

by bapio (2009-07-26 23:19) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>ほっとけばいいと思います。
ですよねー。最近は何をするかわからない、とか、製作側の意図が見えないことが視聴者にとってはマイナスに働いてる気がしますね。まぁ何を言っても仕方ないので楽しみに待つだけですが(・∀・)!

>乳首は出たこと
なかった(私が見た範囲では)んで、生々しいなあ・・・
私も見た限り見えなかったので描いてやりました!
うまく隠してたなとww
きっとホロにはこんな生々しいものはついてないんだ!
でもついてないと寂しいよねぇ(´・ ・`)

>1期の絵は別に問題ないと思うんだけど?
絵を描くのにキャプ画にしてみると結構思うところがありました。
でも許容範囲ですけどね。
ホロはかわいいし、人気があるから過去に少し見た部分が自分の中で美化されてた所があったと思います。
ホロがかわいい(仕草とか喋り方とか)だけに作画にもっと力を入れてもいいのになぁと思ったんですよ。
2期ではどうなのかなぁ?
by bapio (2009-07-26 23:27) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

>エンドレスエイトは何を考えているか解らないです(^-^;
何か考えがあるんでしょうかねえw?
まぁ気長に待つしかないですけどw

>「涼宮ハルヒの消失」はクリスマスから年末にかけての正月映画になりそうですね(^-^;

私は原作読んでないのですが、『消失』はファンからも支持が高いので、非常に楽しみにしてるんですけどねぇ…
映画になったら見にいこうかなw
by bapio (2009-07-26 23:30) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

>ホロは知っていますが、見てなかったんでストーリはあんまり知りませんけど…
私もホロは知ってますが内容はちゃんとは把握してない限りですw

>新作1巻目は、笹の葉と平野綾のPVメイキングが入って43分みたいです
なるほど!限定版にはこれと別の特典ディスクが付くのですね!
なんか本編より特典がメインのような気が…
そしてその特典もたいしてほしくないし…

まぁ恐らく2話収録で出していくでしょうね。
はてされエンドレスエイトをどうやって売るのかな?


by bapio (2009-07-26 23:34) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>ホロちゃんの可愛さは至宝。
至宝ですか!!確かに日本のは絶滅してしまいましたからね…
もう残ってるのはホロさんしかいませんし…

>勝ち組って感じですが、話題性としては抜群ですねw
まこたましゃんの所はハルヒも映らないのですね(´・ ・`)
ハルヒは結構いろんな地域でも放送されてるのかと思ってました。
(こっちでも映ってますし)
そんなまこたまさんは勝ち組。

>bapioさん的にそんなにアレでしたか?w期待が大きかったのでしょうね~w
過去に見たホロがえらく美化されてたようです。
それもホロさんは喋りや仕草などにじみ出るかわいさがあるからだと思うのですよ。その時はそんなに絵柄に気をつけてなかったんでしょうね。
絵を描く為にキャプってたら結構アレ?的な顔がありました^^A

ここでもあえて言おう。みかんちゃんは譲りませんよ?
by bapio (2009-07-26 23:38) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>bapioさんに4回、座薬を入れられたわっちがまいりました。
5回目がほしいのかな。さぁ足を開け。


>超極悪17回(8回ループを2回+解決編1回 で最後まで)
アハハw笑わせないでくださいよww
ホントにもう…

>話題づくり。ファンがここまで嫌悪感を示すとは予想していなかったのでは?
そうなのかな?超ブランドを誇るハルヒだけに、逆に予想できそうでもありますよね。3回くらいまでならともかく、7回以上はさすがに切れるファンも多いと予想しそうな感じですけど…

>まじめなわたしの意見はいかがでありましたでしょうか?
座薬の効果てきめんですね(・∀・)!!

>もうすこし前をむいていただき、前をしっぽでちょろっと隠されたら、
くっ…
なんと創作意欲を掻き立てる構図なんだ…!!
描くのか!?描くしかないのか!?
描きてえww!
by bapio (2009-07-26 23:44) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>以後ネタとして語り草になり、先の世代へもアピールできる。
これは確かにありますよね。でも他に方法はなかったのかとww
真意を聞いてみたいものです。

>あまり叩かれると不買いに繋がりますからね。
もしこのままエンドレスエイトが続いて、DVDも抱合せ販売などあからさまに消費者をバカにするようならちょっとは叩かれた方がいいかなって感じちゃいます。
もういい加減2話収録は止めてほしい。

>額縁に関してはTBSからの差し金ですね。
額縁放送でイラっとする反面、DVDでちゃんと見たいと思うのもまた事実なんですよね。これもちょっと腹が立つw

>自分も目コピをすることがあるけれど、結局自分の絵柄になってしまう
カルディアさんのイラストでうらやましいのは『カルディア色』が存分に出てるという事。これはうらやましいなぁ。
もちろんキャラを壊さない為には原画に近いタッチの方が喜んでくれる人が多いだろうけど、それじゃトレスとあんまりかわりないですし。

そろそろカルディアさんTOP絵変更しなきゃ~w
by bapio (2009-07-26 23:57) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

>漂白されたTシャツみたいにすっきりきれい……
アニメのホロは確かにすっきりきれいでしたねww
うまく髪の毛で隠れてたりww

>あとのお楽しみをじーと待って楽しみにしてます。
まだハルヒのDVDも全何巻になるか決まってないようですし、視聴者の反応を見たりして、京アニさんも試行錯誤してるんでしょうね。
何はともあれ視聴者にあまり酷い仕打ちをしないで頂きたいものですw

>どうやって単なるアニメーション会社という立場を変えていけるか見守りたいです
なるほどなるほど。まだ私のような素人には見えない部分がたくさんあるんですね。それにしてももう少しアニメ業界に優遇される時代がくるといいですね~
by bapio (2009-07-27 00:02) 

パール

偽物語は、ファイヤーシスターズメインの化物語の続編、傷物語は、化物語の前編ですね。

傷物語は、ひたぎと会う前の話ですし、続編は、アニメ化で無理やり続けた感じで、化物語ほどのインパクトはありませんでした。
by パール (2009-07-27 20:07) 

SIBA

わぁ~ 皆さん、凄いロングコメントされてますね~
私、アニメにうとくて、
いつも、まともなコメント出来ないけどごめんね♪^^;
by SIBA (2009-07-27 21:11) 

mana

江戸から帰ってきた私が通りますよ。

エンドレスエイトね~w
ここまでくると最低8回。
9回説もあるようですね。8は横にすると∞。だから8回までは無限に続くが9は∞を抜け出すように跳ねてるので9回目が解決編だとか。
8月いっぱいまでやってエンドレスエイトのリアルタイムな時期を味わってもらうなら10回で終了。
最悪はラストまでwでも、あながち無いとはいえない。
旧作の残り4話分を今回のハルヒで消化するとは限らないので。
次のシーズンは溜息から始まって旧作4作と消失で1クールでまとめる可能性も無くはない。

などと考えるだけ無駄?いやいや、無駄なことは無い。
半ばあきれながらも多少はこの現状を楽しんでる気持ちが全く無いといったら嘘になるからだ。

エヴァのTV版25~26話は当時大バッシングを受けた。
しかしどうだ?今見るとあれも悪くない。
あまりにも突飛な内容になった最終2話と、同じ内容の話が6回も7回も続いてるってのはいささか比べるのも無理はあるが、角川も京アニもバカではない。何かあることはあるのだろう。

>山本寛監督が「ユーチューブ」で謝罪
これは知らなかったw さっそく見てみた。
ん~?どうなんでしょ?事実だとしても、ネタとしても、公の場?で言う必要は無かったような?この人ちょっと口が軽すぎる印象w
ネタで謝罪してんなら、あまりイイ趣味とは思えないなぁw
とか言うと「洒落の分からん奴は困るw」とか思われるかもしれないけど。
まあ、ヤマカンさんがこんなことポロっと言いたくなる気持ちもわからんでは無いけどねぇw

>それにしても京アニは金にがめついイメージがある
bapioさん、前々からこんなイメージもってますね?w
でも、京アニ自体はちょっと違うと思いますよ。
販売関係は角川やランティスなどの企画だと思うので、あまり京アニは直接関係無いと思います。
とは言っても、その企画自体を知らないわけではないので、全く関係ないとも言い切れませんが。

いずれにしても、このエンドレスエイトの件、はやく解決して欲しいものです。
一ハルヒファンとしては、これ以上この作品を嫌いになりたくないですからねぇw

関係ないですが、パールさんのコメ読んで思い出したけど、最近「蕩れー」とか「蕩れる」とかって言葉かブームなんですかね?よく見かけます。何でも「萌え」のひとつ上の段階の言葉だとか?「とれー」って読むのでしょうかね?よくわかりませんがw はじめ見たときは何て読むのか分かりませんでしたww学が無いものでw
by mana (2009-07-27 23:33) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

なるほどなるほど。そういう関係性だったのですね。
てっきり別の話かと思ってましたがそういうつながりがあったんですね。

>傷物語は、ひたぎと会う前の話ですし
ひたぎに会う前ですか、ひたぎが出ないのはちょっと意欲半減ですね。
私にとってもパールさんにとってもw

化物語はちょっとブルーレイがほしかったりします。
高いなぁ~
by bapio (2009-07-28 01:06) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

いえいえ、とんでもない!
これからもコメント来なさらず遊びに来てください^^
おっぱいイラストを見に来るだけでもww
by bapio (2009-07-28 01:08) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>9回説もあるようですね。
いろんな説がありますよねww
逆にそれだけやっぱり注目されてるんですよね。
京アニはこれも計算の内。なのでしょうかw?

私も正直早く終わってほしいですが、この状態がちょっと変な期待感を持ってしまってる気がします^^A
やっぱり何かあるんじゃないかと…

>この人ちょっと口が軽すぎる印象w
ヤマカンに関してはネタみたいなものでしょうけど、エンドレスエイトにおいて議会されたのは間違いないわけですから、京アニさんからどういう意図があったのか後々語ってもらいたいものですね~。

>bapioさん、前々からこんなイメージもってますね?w
私もね、このブログ始めてからいろんな方から教えてもらったりして、局との関係とかいろいろあるんだなぁとは思いますが、やっぱり私のような中途半端な知識の者は京アニに対して悪いイメージを持つのは仕方ないかと^^A

京アニ→作画よくかわいい→DVDほしい→京アニだけ割高(゜д゜)
京アニだけ額縁放送だったり、『京アニ』という名前が有名なだけに直接京アニに不満を持ってしまうのですね。
それに少なからず京アニさんもそれに便乗してる所もあるでしょうし。

>最近「蕩れー」とか「蕩れる」とかって言葉かブームなんですかね?
化物語の3話見ました?
ひたぎがその事について語ってますw
言われる通り『萌え』の1つ上の言葉ですねw
見蕩れる(みとれる)という意味からきてるみたいですよ!
流行るかなぁ~ww
by bapio (2009-07-28 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。