SSブログ

bapio旅行記 ~ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 編~  画像 式波・アスカ・ラングレー  イラスト [アニメ]

アスカ 波-逆.jpg
行って来たぜ!ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 !

アニメイトでテンションを下げられたまま映画館へ。

せっかく都会に来たし、一人で映画を見る機会もないのでついでに観て来た!


続きをどぞ。(軽くネタバレありです。)

取りあえず帰ってから、内容を覚えてるうちにカルディアさんやmanaさんのネタバレありの感想を読ませていただきました。
























はっきり言って全っ然意味わかんねぇ。

なんかグングニルのヤリを回収しただの、使途のデザインが変わってただの、manaさんの感想に至ってはエヴァの感想より車のねえちゃんの画像の方が印象に残ったりと、正直ついていけねえ。

あっ、この人たちは違うところで戦ってるな?
エヴァのオフ会があれば全力で拒否しようと思いました。(呼ばれねーから安心しろ。)
ハブられること間違いなし。




私はテレビ版を未視聴であり、映画の『序』からエヴァを見ました。

当たり前の事ですが、エヴァについてはほぼド素人ですね。
そんな私が書く感想になんの魅力もないでしょうが、これはエヴァをよく知らない人が見るとどんな感じかを書けたらと思います。




まず見終わってから初めに思った感想は、
『エヴァってこんなにも一般向けのアニメだったのか?』
って感じ。

これはテレビ版を見てない私の勝手な想像ですが、
劇場版においては、結構わかりやすく、素直に描かれてた印象がありました。

感動をさそうシーン、手に汗を握るシーンなど、エヴァを知らなくてもそれなりに入りやすく描かれてたのではないかと。
もちろん私が深い部分を読み取れてない事もあるでしょうけど、エヴァはマニアックなイメージがあったので、結構普通な印象を受けました。

エヴァを知らない人に向けて言うなら、戦闘シーンの迫力、人間関係の描写、背景の絵の美しさ、それなりに楽しめる内容だと思います。

まぁほぼ99%の人がテレビ版からのエヴァファンであるだろうし、その人達に至っては、上記で書いたようにより深い部分で楽しんでるなって感じです。


エヴァファンの人の感想を見てよく思うのが、『テレビ版との違い』をよく取り上げてますね。
テレビ版ではああだったのに、映画ではこうなってた!みたいな。

あとはカギがどうのやら、いろいろと謎があるみたいで盛り上がってるみたいですが、

正直駄作の匂いを感じる人もいるな。
って感じた。

ここで言う『駄作』って言うのはあの賛否両論の結末。
答えを出さない終わり方。
これってエヴァの十八番だと思うのですがどうなの?

正直私はこういう魅せ方は好きじゃない。
劇場版でもカギがどうのやら、第何の使途やら、人類補完計画やら興味深い単語が出てきますが、
何も解決しない匂いは確かに感じた。
そして今に至るように、エヴァファンがあーだこーだと想像を膨らませて盛り上がってる。

あの結末にも関わらず、これだけ話題になってものすごい人気っぷり。
それだけTV版には想像を掻き立てる魅力があったんでしょうね。
当たり前ですが、エヴァを本気で楽しみたいならTV版を見たほうがよさそうです。(当たり前だ)

っていうのがこれまでのエヴァンゲリオンの印象。


ここからは映画の内容に関する感想。(深いネタバレあり。)



まず序盤、

アスカキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
私はアスカがどんなキャラかも知らずにアスカに惹かれてたわけですが、想像通りだった!
やっぱりエヴァの中ではアスカが好き!
なんかジメっとしたキャラが多いから、そんな中ではアスカはカンフル剤。いいキャラです。
アスカが出るだけで画面が明るくなる気がする。


そしてアスカ登場からシンジ、レイとの3人の学校生活。
もうこのままずっとこの学校生活を見ていたいと思ったくらい。
それくらいあの雰囲気は好きだった~

みんなでお弁当食べるとことかよかったですね。
こんなシーンを見てるとエヴァだってこと忘れちゃうよ。


レイの手料理。
シンジ達の為に手料理でもてなそうと努力するレイ。
あの無関心なレイがシンジと話すとポカポカするって言ってた。
アスカが料理したり、こういうシーンはエヴァを知らない人でもきっと見てて楽しいシーンだと思う。
エヴァって事忘れて見ちゃう。


シンジの前向きさ。
カルディアさんも書かれてたけど、シンジがかなり前向きになってるんじゃないの!?
って感じた。

TV版の感想読んだりすると、シンジのダメダメさが売りのようなアニメでもあると感じたけど、劇場版に至ってはカッコイイとさえ思う部分もあって、多分この部分が『エヴァを知らない人でも楽しめる要素』の一つだと思う。

「綾波を返せ!」って助けに行ったところなんかがそう思う。
いわゆる『大事な人を救う為に普段出せない力を出す。』
こんな王道パターンがエヴァにもあった。
ここがきっとエヴァを知らないのにエヴァの部分を楽しめるところだと思う。


新キャラマリがボブサップに
『裏コード・ビースト!』
なんて言って野生化したにも関わらずあまり強くなくてちょっとがっかり。
けちょんけちょんにやっつけてくれると思ったんだけど。
でもレイと協力した部分はカッコよかったね!




初めに言ったとおり、弐号機やら第9使徒やら言われてもわからない事がたくさん。

エヴァを本気で楽しみたいならTV版を見るべき。

でも正直私にはTV版を何度も見返していろんな部分をわかったとしても、
それに見合う答えが出てくるとは思えないとも感じました。

もちろん見てないのでなんとも言えませんが、ここがやっぱりエヴァファンとそうでない人の差だと思う。
簡単に言えば奥深くまで入り込めるか込めないか。

やっぱり少しマニア向けな作品なのかな。良くも悪くも。


なんかマイナスイメージな事が多かった気もしますが、
私は『序』からみましたが、『新劇場版・破』も楽しめました。
アニメ好きな方なら楽しめる作品だと思いますよ。
戦闘シーンなんかは正直アニメの中ではずば抜けてカッコイイと思う。


次回は「Q」って言ってたけど、これで完結?
3部作なのですかね?
それより先もあるの??
アスカも生きてるみたいだし、カヲルって子も登場するみたいですね。

これはBDで見るときっとすごいですよ!
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 20

takao

bapioさん、ごきげんよう。

一番乗りのように見せて、コメントを書いている間に抜かされてしまうわたくしです。なるほど、エヴァをご覧になったんですね。わたくしもbapioさん同様に、テレビ版のエヴァを見たことが無いので、なかなか食指が動かないところなのです。どうしようかなぁ、見ようかなぁ、という感じでしょうか。わたくしの場合は、ライブの盛り上がり所で変なことを考えたりするくらい集中力が続かない人間なのです。だから、映画館でアニメを見るのにはむかないと思うので、二の足を踏んでしまう、と言うところもあるのですが。なにより、2時間に1800円払う、と言うのに抵抗を感じてしまうのです。ラノベだったら、600円で2時間、とか考えると。貧乏性なのですよ(’-’*) フフ

でも、bapioさんの感想を拝見する限り、なかなか楽しめる内容のようですね。オタクの端くれとしては、エヴァも見なきゃいかんかな、と思っているので、見て見ようかしらん、と思いました。Blu-Rayで見るのもいいのですが、映画館の大スクリーンで、整った音響設備の中で聴くのがいいと思うので。ああ、自宅にドルビーデジタルが欲しいと思う今日この頃です。近所のベスト電器で、在庫処分していたのが安かったので。部屋が汚いので、奥スペースがない、とか、置いてもあまり大きなボリュームで聞けないので意味がない、とか思ったりするのですが。

ああ、お話がそれてしまいました。申し訳ございません。テレビ版のエヴァ、見てないと言っておきながら、少しだけ見たことありますが、そこまでオタク向けではなかった気もします。ただ、結末があれなのでしかたないのかも知れません。大学時代の友人は「オタクの読解力がないだけで、普通の読解力があれば分かる」とは豪語しておりましたが。

>それに見合う答えが出てくるとは思えないとも感じました。

そうですね。アニメに何を求めるのか、それによって楽しめるか楽しめないか違うでしょうね。

>次回は「Q」って言ってたけど、これで完結?

あれ、確か「急」を二つに分けて4部作になったのでは、と思い、今Wikipediaで調べてみたところ、急を「Q」と「?」(未定)の2部に分けて、4部作になるようですね。ただし、「Q」と「?」が同時公開のようなので、実質的には3部作、と言えなくもないようですが。問題は、いつ公開されるか、と言うことでしょうね。「序」が2007年、「破」が2009年なので、このペースで行けば「Q」は2011年と言ったところでしょうか。早まるかも知れませんが、気の長い話ですね。それまでに、わたくしもテレビシリーズと新劇場版を鑑賞しようかしらん、と思いました。

でも、わたくしとしては来年1月公開予定の『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』が楽しみなのですけどもね。ただ、九州では福岡でのロードショーになりそうなのが残念ですね。うーん、かもめでがたがた揺られて行ってみようかなぁ?

Blu-Ray、楽しみですわね。

と今気付きましたが、エロイラストありませんでしたわね。でも、トップのアスカさん、素敵です。デフォルメキャラ、と言うのもいいですね。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-08-08 22:05) 

cossette

こんばんわ~
この間放送されたTV版「序」は見ましたが、私の印象としては、前のTVシリーズ(とびとびでしか見てませんが)や前劇場版より分かりやすい感じはしました。(多少知識があるからかもしれませんが…)
「破」はアスカとマリーを見たい気はしますが(もうDVD待ちかな)

後、DVDは見れますが、録画出来る環境が今ないので仕方なく悲しいかなネットでの視聴なんですよぉ…(本当は大きい画面で見たいです(ノ_-。))

でふぉアスカもイイと思います。(画面越しに覗き込もうとしましたヾ(・・;)ォィォィ)
by cossette (2009-08-08 23:16) 

パール

TV版も劇場版も全部見ましたが、私もよく分からないです。

人間は、やっぱり弱い生き物だってことなのかなー。

アスカがかわいいから、まあいいかって感じですね。

by パール (2009-08-08 23:42) 

まこたま

おお、アスカのイラスト、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!
そろそろエロ系からの脱却を図られた訳ですね?わかりますw

私はテレビ版を毎週楽しみに見ていた口ですが、
最後の2話はヾ(゚Д゚ )ォィォィって思いましたね~。まぁアリではありますがw

「破」はオリジナル色がかなり強かった為、
かなり楽しく見ることが出来ました。
カルディアさんやmanaさん同様、使途のデザイン違っててスゲー!もありましたし、戦闘シーンも迫力がありましたね~。
完全に解決させずに視聴者が独自に読解して盛り上がる、
というのはあるでしょうね。
劇場版ではその点はスッキリさせて欲しいと思いますw
前回の「気持ち悪い」エンドは、もうやめていただきたいですww

TV版、前回の劇場版、そして今回の新劇場版と続けてご覧になれば、
より楽しめる作品だとは思いますよ~。
by まこたま (2009-08-09 01:08) 

kaz777

bapioさんの感想としては『破』は面白いけど、ちょっと
引っかかるところがある、という感じでしょうか?

>まぁほぼ99%の人がテレビ版からのエヴァファンであるだろうし

残り1%のkaz777ですよ。
最初のブームのときはすぐに放棄してしまいましたからね。
昨年やっとTV版をDVDで全話見ましたが、苦行でしたよ。
辛かったですよ。

でも、良い点もあります。

1、アスカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2、綾波レイ!!!!!!!!!
3、死海文書とか使徒とか人類補完計画とかナゾの言葉をふりまい
  ておいて何も解説・解決しないで視聴者の好奇心を煽るところ
4、エヴァや使徒のデザイン
5、新劇場版は絵の密度もすごいね

でもやっぱりアスカの名字が変わったのが納得できないのさ。
惣流でいいじゃないか。
式波だと綾波と似すぎているし。


ところで、トップのイラストは美味しくいただきましたが、
パンツも胸の先端もないのはbapioさんらしくないのでは?
アスカは『破』であんなにもサービスしてくれたんですよ?

by kaz777 (2009-08-09 04:27) 

mana

いや~、もう「破」は劇場で見ないのかな?と思ってましたよ~w
ようやく見たのですね。よかったよかったw

>ハブられること間違いなし。
んなことないってw
でも気持ちはわかる。
飲み会に遅れていったら既にみんな酔っ払っていて、そっから先はもうついていけないし酔うことも出来ないのと一緒でしょ?
既に熱くなってる中に好んで入っていけないよねぇ。俺も「なのは」とかについていけないのって、同じなのかもしれない。なのはスキーって結構みんな熱いでしょ?w

>劇場版においては、結構わかりやすく、素直に描かれてた印象がありました。
序も含め多少はそれもあるかも?
でも、基本的に大筋で分かりやすい描写ってのはTVも劇場版もそれほど変わらないと私は思います。
そこがエヴァ...っていうか、人気のある作品の肝ですね。要は細かい設定や専門用語などすっ飛ばしても大筋で面白く楽しめるか否か。エヴァが人気あるのは謎を残して視聴者に考えさせるってことももちろんですが、それ以前に大筋だけで見てとても面白い作品であるってことが大きいんだと思います。TV版で言えば24話までグイ~~ッ!!っと惹きこまれますw

>答えを出さない終わり方。
>これってエヴァの十八番だと思うのですがどうなの?
どうでしょうねぇ?
今回の新劇場版で全ての謎に対する答えが分かる描写は...う~ん、普通に考えたら不可能かも?そんな説明的な内容は誰も求めてないだろうし、第一面白くない。以前よりは明確な答えがラストに用意されてても、多くの事柄や設定はファンの間で論議されるか、公式な解説書がだされるんじゃないかな?画面上では大筋な答えが出るに留まるとおもう。それで十分かな?(個人的には新劇場版でも明確な答えが描写されなくても全然構わないと思ってます)

>もうこのままずっとこの学校生活を見ていたいと思ったくらい。
TV版の最終話に「もうひとつのエヴァ」とも言えそうな違った世界観での学園生活が描かれたシーンがあるのですが、その辺はbapioさん好きそうだな~w短いシークエンスだけど、私も凄く好きなところですね。25話26話は問題視されてますが、そんなシーンも含め、今見るととてもユニークだしあれはあれで良かったと思えますね。

さあ、早くTV版エヴァと見る作業に移るのです!!とは、さすがに言えないんだけど、もし見てもいいかな~って気持ちになれたら、あまり難しく考えず、普通の軽いアニメを見る感覚で視聴されれば良いかとおもいます。
by mana (2009-08-09 14:06) 

雪紘

旅行記の続きは映画鑑賞だったのですね^^

一応エヴァはTV版を、ひととおり観てます。
中学の頃だったかな。
後半がわけわかめだったことばかりが心に残ってます 笑
今観たら、もうちょい、解釈の幅広がるかなぁ?
何年も続編待ち続けるポテンシャル保てそうもないので、
完結したらまとめて観ようと思ってます^^;
序でアスカが未だ登場しないって聞いただけで、
げんなりした性質でした。
破ではカヲルも未登場なのですね。。。
長期戦だわぁ;;

でも、レビュー拝見して、やっぱりちょっと観たくなりました。
ここは、我慢すべきか、否か!?
by 雪紘 (2009-08-10 02:55) 

カルディア

>結構普通な印象を受けました。
これは大きいですね。
TV版を見ていなくても普通に楽しめる、それはエヴァとして誉め言葉になるんじゃないかな。

>これってエヴァの十八番だと思うのですがどうなの?
当時のTV版&劇場版では「エヴァだから仕方ない」という終わり方でしたね。
はっきり言って何もわからない。
でも今回はTV版未見でも楽しめるという点、そしてあえてこの時代に新たに制作されたところからすれば、なんらかの結末を用意しているのだと予測しています。
一応、答えは出すと明言していたと思うので期待したいなと。

>何も解決しない匂いは確かに感じた。
きっと大丈夫、「破」を観て答えを出した終わり方になると感じられましたから。それだけTV版が酷かったともいえますがw

>劇場版に至ってはカッコイイとさえ思う
あのシンジがカッコイイと言われるまで昇華するとは…w

なんとなくですが、TV版を見ていないことに嘆いている印象を持ちましたが、自分が思うに、過去のものは過去のもの、だからTV版を見た見ないに関係なく、今この時代に生まれた作品をみんなで楽しめればいいなと思っていますよ。

by カルディア (2009-08-10 03:12) 

moe

bapioさん こんにちは。
ちびアスカちゃんかわいいですね♪
庵野監督のエンタテイメントな部分は
本当にお上手で面白いと思います。
ただ、全体を通して見たときに結論が出ていないと思える部分に
かなり疑問を感じます。
私は今回の4部作で「人類補完計画」が最終的に説明されるようなら、
全部観ようと思っています。
知恵の実=りんごを食べた人類が、
「全知全能な神にどう対抗するのか」
この部分が「人類保管計画」の核心部だと思うのですが…。
by moe (2009-08-10 12:21) 

bapio

takao姉様御機嫌よう♪
コメントありがとうございます^^!

>コメントを書いている間に抜かされてしまうわたくしです
ワロタww
抜かされないでよかったww!

>2時間に1800円払う
これは私も高いと思うのですよ。
普段見るのは1000円の日ですわw
エヴァは丁度このときしか見る機会がないなと思い見た次第であります。
私もライブ、コンサートでは周りの盛り上がりとは反対に結構大人しいタイプですわw

>自宅にドルビーデジタルが欲しいと思う今日この頃です
これは結構誰もがあこがれますよね~
ただ言われる通り置く場所がなかったり、基本TVを見るのは夜なので大きな音を出せないなどなど…

>急を「Q」と「?」(未定)の2部に分けて、4部作になるようですね。
おお!わざわざWikiってくださったとはww
しかも同時公開とな?
でも同時公開って意味あんのかなw?
でもまだ2~3年後だから気の長い話ですわね。

takao姉様はそれより、なのは劇場版ですわね!
是非福岡まで観に行ってくださいまし!!
来年1月公開予定ですか!今からが一番楽しい時期ですわね。
劇場情報が雑誌なんかに出だしてあれやこれやと想像したり。
それにしても劇場版になるとはすごい人気ですね~

>と今気付きましたが、エロイラストありませんでしたわね
元々エロイラスト描き出したのも最近のことですしねw
評判がよかった?のでまたエロイラスト描こうと思っております^^
それでは♪


by bapio (2009-08-11 16:22) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

今回の劇場版では結構わかりやすく整理されてたのではないかなぁと個人的に思いましたね。

>「破」はアスカとマリーを見たい気はしますが(もうDVD待ちかな)
私はアスカが見たくて観に行ったようなものですw
期待通りでよかったです♪
エヴァの中ではアスカが一番好きかな!

>画面越しに覗き込もうとしましたヾ(・・;)ォィォィ)
見せようかちょっと迷いましたww
by bapio (2009-08-11 16:26) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>TV版も劇場版も全部見ましたが、私もよく分からないです。
そうですかー。そういう人もきっと多いんでしょうね。
だからあれやこれやといろいろ想像して楽しんだりするんでしょうし。
それができない人には物足りない部分かもしれませんね。

>人間は、やっぱり弱い生き物だってことなのかなー。
すいませんwパールさんが言うと笑ってしまいましたw
失礼w!

私もアスカがかわいかったのでよかったって感じです(´∀`)
サービスシーンもありましたしねw
by bapio (2009-08-11 16:29) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>おお、アスカのイラスト、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!
ありがとうござ~い!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

>そろそろエロ系からの脱却を図られた訳ですね?
何か勘違いしているw!
私は元々エロイラストを描いていたわけじゃないのだ!!
まぁまた描きますけどw

>「破」はオリジナル色がかなり強かった為、かなり楽しく見ることが出来ました。
そうですね、TV版を観た人もオリジナルだから楽しめるっていうのもありますよね。
私は何もかもが初めてなので、レイが乗ってたエヴァ、黄色っぽい?やつを見てキレンジャーを思い浮かべてしまいました。

>完全に解決させずに視聴者が独自に読解して盛り上がる、
これは私的にもありです。
でもエヴァの場合感想など読んだ場合あまりになげやりな所が多い気がしてるんですよね。まだ観てないのでわかりませんがw

そういう部分を少しでもこの劇場版で見せてくれたらいいなぁ!と思っております!
ブラックモンブラン食いづれえ…

by bapio (2009-08-11 16:35) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>ちょっと
引っかかるところがある、という感じでしょうか?
『序』からエヴァに入った私にとっては素直に楽しめましたよ。
エヴァファンのみなさんが語り合ったりしている『謎』の部分よりもアスカやレイの学校生活なんかにすごく惹かれましたね。

ただやっぱりエヴァの本質は人類補完計画のようにいろんな意味ありげな言葉の方でしょうし、そこの部分がちゃんと明かされるのかなぁって言うのがちょっと引っかかった部分ですね。
エヴァファンにはそれが謎のままでもいいと思うんですよ。
それはそれで楽しめるんでしょうし。

ただもしそうなったとき私のような素人はどう思うのかな?って感じましたね。

>パンツも胸の先端もないのはbapioさんらしくないのでは?
私らしさってなんだ(ノД`)・゜・。
by bapio (2009-08-11 16:41) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>既に熱くなってる中に好んで入っていけないよねぇ。
エヴァファンは熱過ぎww
もう大人しくオフ会の時は一人でちびちびとやってますよ。

>なのはスキーって結構みんな熱いでしょ?w
熱狂的なファンをつくるアニメってやっぱりすごいんでしょうね。
普通の人が見ても感じないところに訴えてきたりするんでしょうねー。
『破』を観終わって映画館を出た時にエヴァを見てた学生の男二人組みがいたんですが、テンションすごかったしw
manaさん達御一行もそんな感じでびっくりドンキーに行ったんでしょうねww

>細かい設定や専門用語などすっ飛ばしても大筋で面白く楽しめるか否か。
それです!私は全然楽しめましたよ?
ただここで言ってる引っかかる部分っていうのは、ちょっとこれと似た漫画にトラウマができてましてねw
伏線張りまくりでそのままやり逃げした漫画に腹が立って腹が立ってw
エヴァもそんなんなるんじゃねーだろーな。っていうのが否めないのですw

>そんな説明的な内容は誰も求めてないだろうし、第一面白くない
私もきっとないだろうし、なくてもいいかなって思ってます。
第一劇場版見て素直に楽しめましたしね。
まぁそこの部分を最前線で楽しめるのが本物のエヴァフリークかなとw

>さあ、早くTV版エヴァと見る作業に移るのです!!
ゲオ100円セールにあやかって見てみましたが、レンタル中でしたw
やっぱり『破』効果なのでしょうね…
結構本数もあるのに借りられてましたよ…

by bapio (2009-08-11 16:50) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>一応エヴァはTV版を、ひととおり観てます。
何気に雪紘さんいろいろと知ってますよねw?
私はあまりテレビを観ない子だったので、ニュースなんかでエヴァ人気を知ったんですよ。当時はすごかったですよね。
エヴァってなんだ!?って思いましたもん^^A

>後半がわけわかめだったことばかりが心に残ってます 笑
ここがやっぱりエヴァにのめり込めるか込めないかでしょうね^^A
私もアスカが『序』で出なかったときにはびっくらこきましたww
ちょっとアスカ目当てで見に行ったとこもあったのでw

今回の劇場版もおもしろかったですよ^^
前作の『序』よりすごく楽しめました!
エヴァファンじゃなくても楽しめる作品になってると思います!
by bapio (2009-08-11 16:55) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>TV版を見ていなくても普通に楽しめる、
いや本当に楽しめました。
個人的には『序』よりも断然楽しかったですね!
やっぱりアスカの存在が大きかったのかなw
だからアスカが『えっ!?』ってなった時はショックでしたが…
予告に出てて安心w

>一応、答えは出すと明言していたと思うので期待したいなと。
おおそんな明言を。
それは楽しみですね、個人的にもそこには期待したい。

>「破」を観て答えを出した終わり方になると感じられましたから。
おお!そうですか!
『破』では結構キーとなる単語が出てきた印象があったので、これがどう説明されるのかが気になるところ。
まぁ全てはわからないでしょうけどね。
TV版を知ってるカルディアさんがそう思われるなら期待したいですね。

>この時代に生まれた作品をみんなで楽しめればいいなと思っていますよ。
ですよね。でも回りから見てるとエヴァファンの盛り上がりは異常ですw
もう私なんか入り込む余地がないって感じですよw?
TV版を知らない人にとってはそれくらいの壁を感じます、まぁ仕方のないことですけどw
それにしてもアスカがかわいかった。それだけでも観に行った価値がありましたw
by bapio (2009-08-11 17:03) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

>ちびアスカちゃんかわいいですね♪
ありがとうございます!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
私もエロイラストばかり描いてるんじゃないぞ!って所を見せられてよかったです゜*。(*´Д`)。*°

>全体を通して見たときに結論が出ていないと思える部分にかなり疑問を感じます。
そこが問題でもあり人気の秘訣でもあるんでしょうね。
私もすっきりした終わり方が好きなのですが、エヴァに至ってはTV版で謎だった部分が少しでも明かされるくらいでいいかなと思ってます。

>この部分が「人類保管計画」の核心部だと思うのですが…。
moeさんも何気に詳しそうですね…
私はさっぱりですよヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
by bapio (2009-08-11 17:09) 

Gomarz

久々に、エロ画じゃない絵キタ――(゚∀゚)――!!

か、かわいい絵じゃないですか! (*゚ω゚)=3 フンフン
エロ画もいいですがbapioさん、こういうマスコットっぽい絵描かせたら
また天下一品ですね。 

bapioさんのヱヴァの感想、すごい同感ですね。
>>TV版を何度も見返していろんな部分をわかったとしても、
それに見合う答えが出てくるとは思えないとも感じました

その通りだと思います、最近、一挙放送とかやってたんで
もう何度目か知らないけどまたけっこう全部見たんですが
やっぱり、最後のほうにいけば、いくほど、難解って言葉を
通り越して、意味不明なアニメだなって改めて思ったりw
ヱヴァってのは、テレビアニメとか映画見るだけじゃなくて
色んな関係文献読んだり、見たりしないと、理解が深まらないんだと
思うんですよね、私はそこまでするようなファンでもないんで
bapioさんと同じでけっこう、「何それ?」的な部分があるんですよ。
シトの名前とか全部言えないしw   こんな事言ってるとコアな
ヱヴァファンから、勉強が足りないからだとか言われそうなんですが
そもそも、アニメはいちいち勉強までして見るもんでもないですしね。ハハハ

って、また遅くコメントしてすみません 許して・・ヾ(゚д゚;) ゴメン
by Gomarz (2009-08-12 18:51) 

bapio

Gomarzさんコメントありがとうございます^^!

>エロ画もいいですがbapioさん、こういうマスコットっぽい絵描かせたらまた天下一品ですね。
ほ…褒めすぎですぜGomarzさんヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
とにかくエロ画のbapioというあだ名がつかなくてよかったですw

>ヱヴァってのは、テレビアニメとか映画見るだけじゃなくて
色んな関係文献読んだり、見たりしないと、理解が深まらないんだと
思うんですよね、

そうだと思います^^A
逆に言えばコアなファンをそういう部分まで引き入れる魅力のあるアニメなのかなと。
私もそこまでするようなファンじゃないので、何それ的な部分が多いかもしれませんww
そして雑誌や関係文献読んでも答えは出ないような気がしてますw


>最後のほうにいけば、いくほど、難解って言葉を通り越して、意味不明なアニメ

TV版を見られたGomarzさんでもそう感じたりするんですね。
私もエヴァに対してはそこまで勉強して見ようとは思いません^^A
劇場版で取りあえず楽しめてるのでそれでいいかとw
本気で好きな人ってやっぱ違うなと感じましたしww

>って、また遅くコメントしてすみません 許して・・ヾ(゚д゚;) ゴメン
気にしないでくださいwwww
私達的にはGomarzさんいつ寝てんのww?って感じですから、コメントくださるならいつでもウェルカムですww
で、ホントにGomarzさんいつ寝てんのww?
by bapio (2009-08-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。