SSブログ

咲‐Saki- 第22話 『約束』 感想           咲‐Saki- 画像 原村和 のどっち イラスト [アニメ]

のどっちフォトショリメイク.jpg
今回ののどっちもフォトショのリメイク版です。
アニメ版の色彩設定と同じ色で塗ってみましたが、色合いはアナログで描いたオリジナルの方がキレイですね。
自画自賛??

以前アナログで描いたのどっち↓
のどか.jpg

どーもこんばんわ。大分のリンシャン使いbapioです。
得意技はリンシャンカイホウ。カンするのが大好きです。


いつも3~4日に一度はジョギングで汗を流してたのですが、ここ1ヶ月は忙しくて全く走れてなかったので、昨日久しぶりに走って参りました。

運動不足も疲れの原因になるんですよね。
人間は週に1度くらいは汗をダラダラかくくらいの運動が好ましいらしいですよ。

いつもは4~5キロ走るのですが、今回は久々だったので6キロ走りました。
ダッシュも多めに入れたので、走り終えた後は生まれたての子ジカの様になっておりましたが(((((( ;´Д`)))))、今は無事元通りです。

私は運動前後に入念にストレッチをするのですが、昔からハードストレッチを取り入れております。
筋肉が切れそうなほど痛いストレッチです。もうこれが死ぬほどつらいのです。
正直6キロ走るよりこの20~30分のストレッチの方が断然地獄です。

でもやっぱり疲れの取れ方や残り方が全然違うのですよ~
運動不足のみなさん、ストレッチだけでも日頃の疲れが全然変わってきますよ?
まぁめんどくさいんですけど( ゚,_゚)



と言うわけで
咲‐Saki- 第22話 『約束』 を見ました!

最新話ではないです。あしからず。
スクロールするのがきつくない程度の長さですので是非続きをどうぞ!
咲‐Saki- 第22話 1.JPG
原作にはない?個人戦。
正直残り話数も少ない事からあまり内容には期待してなかったけどおもしろい!
絶好調だったタコスもここに来て脱落フラグ。

前半戦トップのインタビューで調子乗ってたようなw





咲‐Saki- 第22話 2.JPG
ここにきて新キャラ登場。
なんか深く関わってきそうな感じだけど、どうやらそうでもないw?
やっぱり咲‐Saki-の絵柄はかわいいね。





咲‐Saki- 第22話 3.JPG
個人戦になってイマイチ調子の出ない咲にのどっちが喝を入れる!

のどっち 『私との約束を忘れたのですか!?』
咲 『てへっ♪コロっと忘れてました(∩∀`*)』

どうやら咲さんは自分の勝利にはあまり貪欲ではないのですね。
私はまだ1年だし、先輩に全国へ行ってほしい。
咲さんらしいです。

それにしても何だこの胸の差は。
凸凹コンビとはまさにこの事。
咲さんが胸をうらやましく見てる様にも見えますねw






咲‐Saki- 第22話 4.JPG
喝を入れられた咲さんは全力で戦い、のどかと全国へ行く事を誓う!
間に入りてえ。





咲‐Saki- 第22話 5.JPG
咲の相手3人!
咲が強敵だと考える3人は咲をリンチする作戦に!
クソーーーーーー!!!
よってたかって咲ちゃんをいじめやがって!!!

これが物静かなヒロインの宿命なのか!?
シンデレラか!?
小公女セーラなのか!?
ロミオの青い空のアンゼルモ思い出したぜ!!
『母さん!母さーん!ロミオの代わりはいつくるのー!』

咲がんばれえええええ!!!






咲‐Saki- 第22話 6.JPG
っすっすウルセーんだよおォ!!
おっと失礼。モモファンが多い事を忘れてました。

自分の愛する先輩をやっつけた咲が許せないステルス・モモ。
モモ『あんただけは許せないっす!』

ちなみにステルスの本来の意味は「こっそりとする」「隠れる」らしいです。
もうずっとこっそり隠れててください。






咲‐Saki- 第22話 8.JPG
みんなにハメられて調子を取り戻せない咲!大ピンチ!!
早くソックス脱いで本気になってください!!





咲‐Saki- 第22話 9.JPG
はたしてステルスがまた咲に牙を剥くのか!?

なーんて実はもう最新話のレビューはいろんな方のところで見てるので知ってるんですよねw
どうやらステルス機は墜落するようですねw


あっ、私は『化物語』、『ハルヒ』、『東京マグ』、その他続きを楽しみにしているものは、皆様のブログでも感想を読むのは控えさせていただいておりまするm(_ _)m
こっちは放送が遅いのでどうしてもタイムラグが出るよね。
これがホント残念。


私は咲‐Saki-では咲ちゃんが一番好きなのですが人気ないのでしょうか??
くぎゅのタコスやのどっち、他のサブキャラも意外に人気あったりして、咲が好き!と目立って言う方があまりいない気がします?
まぁ地味ですからなんとなくわかるのですが、団体戦の 対 天江衣戦の時の咲さんはこの上なくカッコよかったです!
あのシーンは何度も見返しちゃいましたよ(´∀`)


正直2クールのアニメをここまでしっかりと見てきたのは初めてな気がします。
テレビを買ってレコーダーを買ったってのが大きいんだけど、それでも自分的にはすごい事だ。
あと3話?
オリジナル展開も面白くていいじゃない!

人気投票したら咲さんは何位くらいになるのでしょうかねw?
1位はのどか??透華も結構人気ありそうだけど、タコスの方が上かな?


nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 26

雪紘

アナログ版の色合い、確かにキレイですね!
咲は観ていませんが、bapioさんのイラスト拝見するだけで、
可愛らしい雰囲気がばっちり伝わってきます。

ジョギング、お疲れ様です^^
私も、いつかいつか…といい続け、
一向に始まらないロードワークw
しっかりストレッチして外に出ると、
ほんと、体調は良くなりますよね!
あまりご無理なさらず、
私の分も頑張ってください 笑
by 雪紘 (2009-09-15 03:25) 

cossette

のどっちもいいんですが、デフォ咲がかわいくていいですねw

原作は団体戦が終わったばかりなので、アニメ先行で進んでいるんで如何につじつまを合わせるか分かりませんが…

やっぱり適度な運動はイイですね。体のためにもw

そうそう、一番くじプレミアムのらき☆すた×マクロスFの店舗検索ができるようになってます。(実際にはもう少し増えるかもしれませんが)ちなみに家の近くの店舗では無理そうな感じです…orz
 開始日が25、26日頃らしいので、こちらでは27日頃になるんじゃないかと思われます。(情報はこんなもんでOKっスか?)
http://kuji-club.jp/search
by cossette (2009-09-15 18:52) 

tonta

のどっちのフォトショも良いですね!(^-)b

唯に続き、のどっちさて次が楽しみです(^-^)

>オリジナル展開も面白くていいじゃない!

オリジナル展開は面白いですね、祭り見たいで対局メンバーがスペシャルですものね(^-)b



by tonta (2009-09-15 21:22) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。最近、運動不足&寝不足で疲れ気味のわたくしですがなにか?やっぱり、たまには運動しないといけませんよね、と最近思うようになりました。でも、走るのは好きじゃないんですよね。たまには、レベルの合う人と、バドミントンとかやりたいモノです。そう言えば、ストレッチの仕方が乗ったTarzan買って、放置していることに気付きました。よし、早速開いてみることにしました。

ということで、基本のストレッチをしてきました。ずいぶんと体が楽になったような感じがします。ありがとう、bapioさん。あなたは神でしょうか?

>スクロールするのがきつくない程度の長さですので是非続きをどうぞ!

酷いwこれはわたくしの記事&コメントに対する苦言ですねw分かります。少しは気をつけようと思ってはいるのですが、興が乗ってしまうと止められないのですよね。と言うか、悪ふざけが過ぎるというか。反省して、短い文章を目指します。

>っすっすウルセーんだよおォ!!
>おっと失礼。モモファンが多い事を忘れてました。

わたくしも、モモの外見に騙されたうちの一人ですが、「~ッス」って口調は、正直鬱陶しいッスよ(’-’*) フフ 何であんなに鬱陶しいしゃべり口調なのに、特技がステルスなのか、全く理解出来ませんッス。でも、外見は科なり可愛いと思いますッス。

>早くソックス脱いで本気になってください!!

おぱんちゅは履いてないのにですね。

>まぁ地味ですからなんとなくわかるのですが、団体戦の 対 天江衣戦の時の咲さんはこの上なくカッコよかったです!
あのシーンは何度も見返しちゃいましたよ(´∀`)

あの回の咲さんは本当に格好良かったと思います。わたくしもほれぼれとしながら見ておりましたよ。本当に楽しんで麻雀を打つ咲さんと、自分が代わることが出来るかも知れない、と不安を感じつつも希望を感じる衣さんが対照的で面白かったと思います。あれは、このアニメでも屈指の名シーンだと思った次第です。

と、福路部長大好きな私でした。
by takao (2009-09-15 21:33) 

ヲタおやぢ

オラはタコスが好きだじぇ!
でもとーかたんのアホ毛の動きもたまらんじぇ!

2クールアニメには実は苦しめられています。
前クールからの継続を3本(それでも減らしたのですが)かかえていて
それに今クールのアニメが足されると、
消化する暇がありません。
いまHDDに50本ほどたまっています。
そんなこんなでまた秋のクールが始まってしまう・・・・・

それにしてもこののどっち可愛いですね。
アナログ、確かに綺麗です!
でもデジタルも綺麗。

デジタルだとなかなか綺麗な色合いが出せないオラからすると
絵師のみなさんの色彩感覚は裏山鹿です・・・
いや、アナログだといい色が出せるってわけじゃなくてw
by ヲタおやぢ (2009-09-15 23:05) 

まこたま

デジタルにはデジタルの、アナログにはアナログの、
それぞれの味があっていいですね。

私はダマテンするのが大好きです。
哭きの竜が流行っていた頃は、チーポンしまくってましたがw

タコスが脱落したという時点で、もう私のテンションはどん底ですw
その上ステルスモモまでもが…/(^o^)\

1位はタコス、2位は衣のツートップです(まこたま調べ)。
ああ、私は決して、ロリではありませんよ?w
by まこたま (2009-09-15 23:07) 

デブたん

bapioさんにも初なぁ~ぃすぅ!

・・・先ほどから、
まこたまさんの尻を追いかけているような気がする^^;

咲は観てないから、語りませんよっ!
化物語のED動画の件ですが・・・
楽しみにしちゃいました?
俺っち的には、創作意欲が湧かないんですけど^^;
実際、動きの少ないアニメだし、キャラも・・・
まよい最高!あとはその他・・・って感じだしね^^;
でも、ED曲は良い曲なので、何とかしたいですね。
素材動画が少な過ぎるので、最終回まで待ってもらえます?
全話から、素材を集めれば何とかいけるかも・・・なので^^;
by デブたん (2009-09-15 23:45) 

優先

>っすっすウルセーんだよおォ!!
ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

>もうずっとこっそり隠れててください
(#`-_ゝ-)ピキ

>どうやらステルス機は墜落するようですねw
(´;ω;`)どうせ脇役さ。。。
by 優先 (2009-09-16 00:07) 

mana

ふい~...久々にこの時間まで製作したじぇ。
ここで一書きしたら寝るじぇ。

さっき咲の最新話見てきたじぇ。
だから何?ってことも無いんだけどw
2クールは辛いじぇw

個人的には、ん~、かわいさで言ったらやはりタコスと衣でしょうねぇ。
和は別にって感じかな?
咲は好きですね。タコスや衣と同じくらい好きですよ。地味に可愛いとおもいますじぇw
透華もキャラ的には好きですね。
その他は同じようなもんだなw(ひでぇw)

まぁ、キャラは魅力的だとは思うけど、やはりイマイチ内容が薄いような・・・2クールやる意味がなかったような気がしてならない。ほとんど惰性で見てる状態ですね~。まぁ、麻雀知らないからそう思っちゃうのかな?w

by mana (2009-09-16 02:20) 

カルディア

>昨日久しぶりに走って参りました。
やってますね!
自分は今、雨の日以外はほぼ毎日走ってます。今は5kmが定着していて、夜の町を駆け抜けていますw でも意外と走っている人もチラホラいるんですよね。あと犬の散歩とか。

>今回は久々だったので6キロ走りました。
久々で6km走れるとかすげーわw 長距離いける人?
自分はたった2日ですら空けると途端にレベルダウンするのをその身で知ったよ…(´Д`)
できるだけ続けていきたいものです。

>何だこの胸の差は
メラとマダンテぐらいの破壊力の差w

>咲が好き!と目立って言う方が
だって中の人(以下略

>1位はのどか??
のどかは強いと思う。でも風越女子の福路が一番な気もするなぁ。

by カルディア (2009-09-16 02:48) 

アリア・ポコテン

咲は雀士として軸がぶれている(笑)ので人気がないのかもしれませんね。
嶺上開花以外これといって特徴もないですし。
by アリア・ポコテン (2009-09-16 07:41) 

パール

デジタルの方が、格段によくなってますね。
by パール (2009-09-16 07:51) 

SIBA

ジョギングしてるって凄いですね!
私、全く運動してないので、もうコロッコロ^^;
あっ、でも、たまにストレッチやってます。
数分間のストレッチなのに、お腹空く空く~~~!
この秋は、スポーツの秋にしたいですね!(^^)v
by SIBA (2009-09-16 10:25) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

あんまり褒めないでください(*/∇\*) キャ
でも適度に褒めてください(●´艸`)ヾ

音楽聴きながらのジョギングは気持ちよくて好きですね~^^
今は気候も走りやすいですから、寒くなる前に痩せたいものですww

やっぱり人間運動が必要ですね!
運動するとやっぱり体調もよくなります!
by bapio (2009-09-17 10:50) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

デフォ咲かわいいと言ってくれる方結構いてうれしいですw

一番くじ情報ありがとうございますww
>(情報はこんなもんでOKっスか?)
どこの情報屋ですかww

運良く近所にありました^^
また検索してみたら件数も増えててどこでやろうかな~って感じですw
一目につかない夜に行こうかなw
やっぱりこれ系統のくじは恥ずかしいww
by bapio (2009-09-17 10:53) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^

自分のお気に入りのイラストをフォトショで塗り直しております^^
お褒めいただき感謝です!

個人戦意外と楽しめておりますよ!
アニメオリジナルらしいのであまり期待してなかったのですが、オリジナルにしてはいいんじゃないでしょうか!
by bapio (2009-09-17 10:55) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>運動不足&寝不足
これが最悪の組み合わせですね(´д`)
私もここの所ずっとそうだったので、無理やりにでも時間を作って走ってまいりました!
体調は上昇気流です!やっぱり適度な運動は健康に必要ですね!

>bapioさん。あなたは神でしょうか?
ただのエロ河童ですww
ストレッチだけでも次の日違うと思いますよ!

>酷いwこれはわたくしの記事&コメントに対する苦言ですねw
ふふwtakao姉様にからんでほしくて書いたのですよ(●´艸`)
突っ込んでくれてよかったですw
takao姉様のコメントはいつも感謝しております!
みなさんそうだと思いますので気になさらないでくださいw

>わたくしも、モモの外見に騙されたうちの一人ですが
私も外見はかわいいと思うッス!
でもあんまり好きになれないッスw
回想シーンとかいらないッスww

>希望を感じる衣さんが対照的で面白かったと思います
ですよね!衣のキャラもあって更にあのシーンのよさがアップしたと思います!
また昨日見返しちゃいましたよ~

>と、福路部長大好きな私でした
そうでしたwww
by bapio (2009-09-17 11:06) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

私は透華たんのアンテナがたまんないじぇえ!
タコス人気ありますな!

>いまHDDに50本ほどたまっています。
私もです(´д`)
見よう見ようと思ってると次のアニメが始まるんですよね…
お互いがんばって見ましょうw!!

>絵師のみなさんの色彩感覚は裏山鹿です・・・
いやいやこれは私も同意ですよ!
アレはなんなのですかねw?才能w?
なんであんな色合いを出せるのかわかりませんw

化物語の記事で私のイラストを褒めていただきましたが、ヲタおやじさんのイラストはお世辞抜きで、私すごく好きなのですよ。

ただ真似するだけなら誰でもできることですが、自分の味をしっかりと出せるのってホントすごいと思います。
これからも楽しみにしております^^(エロイラストもw)

しつこいですけどパンツ透けてたワンピースのイラスト、あれツボです。
by bapio (2009-09-17 11:12) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

私の頭は今でもアナログのままなのですよ…

>私はダマテンするのが大好きです。
哭きの竜が流行っていた頃は、チーポンしまくってましたがw

すいませんww全く意味がわかりませんwww
ドンジャラしかできませんゆえ許してくださいww
得意技はリンシャンカイホウですけど。

ステルスはいつも墜落してくれるので結構好きになりましたw
回想シーンとかいらないですけどw

>1位はタコス、2位は衣のツートップです(まこたま調べ)。
ああ!衣を忘れておりました!
衣のかわいさは異常ww
これは異論ありませんww!
タコスは中の人もあって人気高そうですね~

by bapio (2009-09-17 11:16) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

ソネブロIDでのご訪問ですね?
この浮気者~

>まよい最高!あとはその他・・・って感じだしね^^;
ワロタww
デブたんさんの好みははっきりしてていいw
別に全部まよいたんの画でも全然構いませんよ!
私も時間があれば動画などいじってみたいのですけどね…

曲がいいのでなんとか作っていただきたい!
あといずれリーネちゃんのイラスト描き直させていただきますw
by bapio (2009-09-17 11:19) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

すいません(´・ ・`)
ステルス機は墜落するようです(●´艸`)ヾ

外見はかわいいのですけどね~w
そんなに好きではありませぬww

あっ、加藤英美里さんのupdate、ツタヤには置いておりませんでした(´・ ・`)

by bapio (2009-09-17 11:23) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

お疲れのところありがとうございますw

>2クールは辛いじぇw
わかるじぇw私もこんなに見続けたのは初めてだじぇw

>和は別にって感じかな?
私ものどかわ特に??って感じですよね?
ビジュアルはかわいいけど、思い入れが薄いというか、衣やタコスの方が人気ありそう。
エロス的な感じでは人気が高いのかなぁ?

>やはりイマイチ内容が薄いような・・・
この間作業中に全話見直したんですが、盛り上がったのは咲とのどっちとの出会い、あとは団体決勝の咲の試合くらいですかね?
キャラがかわいいのとそれなりな内容なので見続けられたって感じでしょうか。
でも2クールものとしてはがんばってる方かと!

結構中盤はダル~く見てましたが、咲の試合がよかったのでなんかそのへんが吹っ飛んだって感じですw

by bapio (2009-09-17 11:29) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>自分は今、雨の日以外はほぼ毎日走ってます。
すごっww!
カルディアさんも続けてるのかなぁ~と気になっておりましたw
私も一時期毎日走ってましたが、『走んなきゃ!』て感じになって楽しめないんですよね。
だから毎日走るのはやっぱり大変だなぁって思います。

>久々で6km走れるとかすげーわw 長距離いける人?
長距離ダメな人ですww
私はバリバリの短距離派なので、ジョギングはゆっくり長く、ですw
間にダッシュを入れて走ってますね!

>2日ですら空けると途端にレベルダウンする
マジですか!?
私は間を開けるほど元気になりますw
ただし1日目だけですがw

私も以前毎日走ってたんですが、やっぱり疲れが抜け切らないまま走ってる感じがあったので、いまは2~3日空けることにしてます。
体が回復すると自然と走りたくなるんですよ!

>だって中の人(以下略
中の人問題あり!???
もしかしてカルディアさんが嫌ってた人か!?

by bapio (2009-09-17 11:36) 

bapio

アリア・ポコテンさんコメントありがとうございます^^!

>嶺上開花以外これといって特徴もないですし。
これがいいのですよ!!
主人公は代名詞となる一つの必殺技があればいいのです!!
リンシャンカイホウ!
なんとカッコイイ響き!!

ドンジャラしかできないんですけどね。
by bapio (2009-09-17 11:40) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

マジですか!?
デジタルは始めて間がないのでいろいろと恥ずかしいのですよw

アナログの原画は結構キレイなのですよ??
by bapio (2009-09-17 11:42) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

運動はしなきゃって思うけどなかなかうまくいきませんよね~
時間だったり、続かなかったり…

でも健康には必要なことですから時間をみつけて少しでもできたらいいですね^^
運動しないと心臓も弱っちゃいますから…
by bapio (2009-09-17 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。