SSブログ

シルバーウィーク中に見たアニメ!            けいおん! 画像 イラスト 琴吹紬 [アニメ]

紬 フォトショリメイク.jpg
ムギちゃんのフォトショリメイク!
やっぱりムギちゃんが一番好きだ。
わかってる、私は少数派。


つむぎカラー.jpg
ちなみにこれがアナログ版↑




皆様、シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?

私は連休中どうなるかわからなかったので、遠出の予定は立てられなかったのですが、しっかりと連休が取れたので、近場にいろいろと遊びに行っておりました!

なので夜中にどっぷりとアニメを見ておりましたw
大体夜中の2時~5時までが連休中のアニメ視聴枠。
連休と思うと睡眠3時間でも全然耐えられるぜ!!

連休中は毎日でも更新したい記事があったのですが、台湾へと旅行へ出かけた姉にMYデジカメを奪われていまして、記事をアップする事ができずorz

久々に遠出した人、積みゲーにやっと手を伸ばせた人、溜まってたアニメをやっと消化できた人、ラノベを片付けようとしてるのにどんどん溜まってく人、様々なすごし方があったでしょうね!
月に一回シルバーウィークがあればいいのにねぇ(・ ・)



ではこの連休中に見たアニメの感想です!





・空の境界
空の境界.JPG
ゴマーズさんのとこでもチラっと紹介されてましたし、以前から気になっておりましたのですが、近くのゲオは新作扱いだったのでスルーしておりました。
連休中に行ったら旧作になっておりましたので借りました!


かなり面白いです!

しかし私のおつむが弱いためか結構難しい…(´д`)
今5巻まで視聴を終えたのですが、設定やら謎解きやら未だに理解できてないところが多々あります。
小説が原作なら『アニメ化不可能!』なんて書いてそうなイメージ。

劇場版って書いてあるけど、映画だったのですかね?
絵はメチャクチャキレイです!!
ストーリーは結構難解なところが多い気がします。
アキカン!を見るような気分では到底見れませんw

ただ惹き込まれるものがありますね。
大体1巻1時間くらいなので、時間のある時にご覧になられては?
殺人やらがテーマになっているのでグロいのが苦手な人はちょっと注意。










懺・さよなら絶望先生
絶望先生.JPG


1期、2期を見てなかったのでスルーしてましたが、ゴマーズさんからどこから見ても楽しめると思いますよ、と言われてましたし、まこたまさんには『お薦めだからとっとと見ろやボケ!』と言われておりました。

最初はHDDに録画してるヤツを、CMカットする作業中にチラっと見かける程度でした。
しかし、皆様のレビューを見てると意外に面白そうだな、と、CMカット作業中に見る時間が1分、2分と少しずつ長くなりましたw

そして懺・さよなら絶望先生を1話から見直してると、キャラが多くてよく理解できてなくても面白かったww!
これはしっかり見ようw
という事で、ゲオに行って1期、2期の開いてる巻を全部借りて参りました!


これおもしれえぜ(゜∀゜)!

連休中新作アニメほったらかしでずっとこれを見ておりましたw



風浦可符香
風浦可符香.JPG
一応ヒロインはこいつなのですかね?
どこかで聴いた事ある声だと思ったら『よくわからない現代魔法』のヒロインちゃんではないか!(多分…)
最初は思わなかったけど、こいつは絶望先生にはいなくてはならないキャラだと確信したw





木津千里
木津千里.JPG
なぜこの娘が喋るときは『、。?』など句読点が表示されるのかw
なぜ髪が真ん中分けなのか理解したww
ウルトラマンみたくでっかくなった時の着物でのパンチラはよかったw!
やべえ!こいつ結構好きだw!





常月まよい
常月まよい.JPG
なぜこいつだけ制服じゃないのかw
なぜいつも絶望先生の近くにいたかのような『いたのですか!?』『ええ、ずっと』のくだりの意味を理解したw!
ストーカー数珠繋ぎ吹いたww
机の下にいると誤解されるから気をつけろww!
やべえ一番好みだww!

木津千里もそうですが、絶望先生に好意を寄せる生徒は無条件にかわいく見えるw






木村カエレ
木村カエレ.JPG
なぜこいつがパンツキャラなのか理解したw

告訴シマス!!に吹いたw
で、お前どこ出身w??






日塔奈美
日塔奈美.JPG
なぜこいつの事だけ中々思い出せないのか理解したw
DVDで女性キャラを個別にピックアップした話をまとめた巻があったのですが、それに収録されてないしw
普通って言うなww!






藤吉晴美
藤吉晴美.JPG
私の中ではこいつが1番か2番を争う地味さw
わかりやすいキャラですけどねw






小節あびる
小節あびる.JPG
なぜいつも包帯やら絆創膏やらケガだらけなのか理解したw
パパが不憫すぎるww







小森霧
小森霧.JPG
なぜいつも教室にいないのかw
なぜ家に帰らないのか理解したw

最初はかぐや姫と関係あるキャラなのかと思ってましたw
こいつが出ると癒されるw
交との描写もなぜか癒されていいですw







関内・マリア・太郎
関内・マリア・太郎.JPG
なぜこいつだけ変な名前でカタコトなのかw
強制送還されたら私は泣くw

みゆきちの声かわゆすw
それだけで癒されるってもんだ!

みんなでこいつを守ってあげよう!!
で、本物の関内君どーなったのよww!







音無芽留
音無芽留.JPG
なぜこいつが喋らないのかw
常に携帯を持ってるのか理解したw

この人声優の欄が???になってたんですが、喋ったシーンを聞くと斎藤千和さんですよね?
3期になって出番少なくないw??
充電切れたらいつもサービスシーン出してくれたらいいのにw







加害妄想.JPG
こいつ公式HPのキャラ紹介にも載ってないのですけどw
名前わかんねーww
加害妄想少女w






というわけで、
1巻3話収録もうれしい限り!

なんでしょうこの安心感ww
常にいつも同じ美味しさを提供してくれるファミレスのようなアニメw

そして適度なお色気w
色気のないお色気シーンがいいですねw
できれば木村カエレ以外のパンツを多めにお願いしますw
作画も崩れないし、とてもいい作品だなぁと思いましたw
絶望先生の声がアララギ君でしたw

でもどの巻にどの話が収録されてたのか思い出しづらいですねw
常に似た雰囲気ですからw

あとパロディとかの描写すごくないw?
実名出したり、モロその人ってわかる描写ですよねw
こういう部分はもっと評価されるべきだw!

すごく楽しみにする!というより、雰囲気は違いますが、地獄少女のような、いつ見ても楽しめる感じですかね!
ヒマだな。ジャンプ買おう。みたいな感じで見るアニメw?
楽しみなアニメが一つ増えましたw

原作読んだことないですけど原作も借りてみようかな?
あーあと一日休みがあればいいのですけどね…

絶望した!連休がすぐ終わる事に絶望したー!!
nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 40

tonta

今度はムギちゃんのフォトショバージョンですか!

良いですね(^-^)

次は澪ちゃんか律ちゃんどっちだろう。

by tonta (2009-09-23 20:41) 

aspirebeat

姉だと・・・・ざわざわ・・・・・・。
by aspirebeat (2009-09-23 21:07) 

まこたま

(ΦωΦ)フフフ…同じくムギちゃん派の私が来ましたよ(=゚ω゚)ノ
マイノリティーだと気付いた、今!
デジタルの色合い、淡い感じがしていいですね(*´ω`*)

らっきょは1話目だけ見てますが、2話以降はまだスルー状態ですw
その内見ようと思っておりますw

絶望先生キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━!!ww
まさか絶望先生が来るとは予想外にも程がありましたw
OAD付き19集を予約した私に絶望先生を語らせると、
チョーうっとうしいです、よ?ww

>一応ヒロインはこいつなのですかね?
こいつ?ww 可符香ちゃんをこいつですと?(#^ω^)
可符香ちゃんは真のヒロインですww
あいぽんの本気が如何無く発揮されている最強のヒロインですw

千里ちゃんが巨大化する回は、本編の作画崩れが激しくて残念でしたが、
映像特典でしっかり修正されていたのがサイコーでしたねw

カエレは小林さんの熱演が光っていると思いますw
訴えるわよ!ww

普通ちゃん忘れちゃダメですww
新谷さん無くして、絶望先生は語れませんからww
そういえば収録されてませんでしたっけ…序ですよね?w

芽留ちゃんはチワワですが、懺では「前回までのあらすじ」で
バリバリやられてますので、むしろ出番は増えた印象がありますw

>こいつ公式HPのキャラ紹介にも載ってないのですけどw
加賀ちゃんの紹介が無いだなんてバカな…本当に無いしww
何でやねんww

懺・さよなら絶望先生ももうすぐ終わってしまうなんて…絶望したww
後はOADを楽しみに、私は生きていこうと思いますw
by まこたま (2009-09-23 22:01) 

cossette

ハルヒハンドを持つ私が来てもよろしいのでしょうか?

ムギちゃん、実は私も2番目位に好きですよww(1番じゃないのかよ!)

空の境界イイですよね、画像は矛盾螺旋でしょうか?
私もレンタルで見ていますので、1週間落ちまで待ってしまいますが、bapioさんの言われていることはよくわかりますww
巻によって話が前後するので、自分の場合ですがwikiを見ました。(内容云々というより物語の時間の流れを知るために)
その方が少しは分かりやすいと思いますよ。(あくまで個人的意見ですが…)

絶望先生は見てないのでなんともいえませんが、1期、2期全部はすごいですね!!

まぁこのSWねんぷちの中身が分かる「直視の魔眼」が欲しいと思った所ですww

by cossette (2009-09-23 22:11) 

takao

仕事の息抜きに来ましたのことよ。明日からお仕事、憂鬱になりますね。明日の準備でわたくしは既に涙目です。ああ、昨日までにちゃんとやっておけば良かった。後悔先に立たず、ですね。

>ラノベを片付けようとしてるのにどんどん溜まってく人

クリリンのことかーーー!!!じゃなかった、わたくしのことかーーー!!!全くその通り過ぎて、反論が出来ません(’-’*) フフ ちなみに、週末にでもまた写真付き記事で載せようと思っていますが、5連休で読んだラノベ4冊に対して、買ったラノベは7冊ですことよ。あれ?wついでにマンガも6冊買っておりますので、末期ですw

あ、そうそう。思い出したので書いておきますが、BSが綺麗に見えるのにはちゃんと理由があるのです。それは解像度。HD画質は1920×1080なんですけども、地デジって、HD画質と言っておいて実際は1440×1080で電波を発信しているんですよ。で、テレビ側で1440を1920までスクイーズ(横に引き延ばし)してやっているのですよ。それに対して、BSはちゃんとHD画質の1920×1080でやっておりますので、地デジよりBSの方がキレイだ、と言うことになるのです。でも、BS TBSは、BS-i時代は1440×1080で放送していた、と言われているのですが、今はどうなのでしょうね。以上、マメの知識でした。枝豆は大豆やねんで。

今回のアニメは私も見ていないので、何ともコメントできませんね。すみません。空の境界は文庫版買っているので読まないとなぁ、と思いつつ、幾星霜(大げさ)1話1時間でしたら、見ても良いかもしれませんね。

絶望先生は、来週からAT-Xで始まりますよ?1期から。私はそれを楽しみにしております。原作も手を出そうかなぁ、と思いつつ、未だに手を出さず、です。パロディとかネタのチョイスがいつ見てもすさまじいなぁ、とか、怖い人にノックとかされないのかなぁ、とか思いながらいつも楽しんでいる感じです。わたくしは。

で、突っ込むのは野暮かなぁ、と思ったのですが、「常月まとい」ですよ。まよいではありませんよ。まぁ、私も最近、八九寺が出ないので寂しく感じておりましたが。

絶望した!今、クラブAT-X だぶるあーるのゲストで出ている真田アサミさんなのに、名前を間違えられていることに絶望した!

それではbapioさん、ごきげんよう。お互い明日から頑張りましょう。


by takao (2009-09-23 22:57) 

パール

絶望先生は、作画があんまり好きな感じじゃないので、原作も読んでないです。

連休中は、充電ちゃんを見たり、ネットでマクロスFの2M版を見たりしていました。

ネットブックでもSD映像なら、楽々再生できますね。
(msi製なので、日本で販売されているにも関わらず、英語版ソフトが多い…。)
by パール (2009-09-23 23:05) 

mana

すげぇw 絶望先生大プッシュだ!!ww
おもしろいよねーこれw
でも私はまだ1期2期はほぼ未見なのだ。見なければ...

空の境界も面白いですよね。
これは私も5巻まで見てます。
時系列が前後してたりするんでちょっとややこしかったり、type-moon系はしっかり見ないと分からなくなりがちですよねぇ(今期の「CANAAN」然り)。
あと2作で完結かな?
そこそこ楽しみではあります。
by mana (2009-09-23 23:14) 

ロック

空の境界は、以前からどんなのかな?と気になっておりましたが、見た方が良さそうですね。ひとまず、1だけ借りてこようかなぁと思います。

絶望先生は1期は全て視聴、2期は未視聴、3期は幾つか視聴とその全貌を把握できていないアニメなのですがw、どうもネタがわからない部分があって、ハマりきれていない感じです・・・。わかる人が羨ましいです(;_;)
あ、一時停止しないとダメなんでしょうかw

最後にムギちゃんへ
ホッチキスなど、HTT手持ち曲の作曲ありがとう!(笑)
by ロック (2009-09-24 01:14) 

カルディア

>月に一回シルバーウィークがあれば
せめて土日以外の休日が3日以上あればな~って思う。

>空の境界
実は観ていないんですよ。TYPE-MOONってだけでなんか先入観があるというか。面白いなら観てみるかな。殺人ありきでも謎解きってところが良さ気だな~。

>懺・さよなら絶望先生
ブラックジョークなので観る人を選びそうですが、みんな結構好きなんだと思うw
声優陣がこれまた熱いんだ。

>風浦可符香
野中藍さんの声は、怖いこと言っても相殺できる癒やしがあるよね。
「CLANNAD」の風子、「宇宙かけ」のイモちゃんですぜ。

>木津千里
怖い面があるけれど、俺も結構好きw

>日塔奈美
三期ではやたらと出番があるキャラ。だからなのか、三期で好きになったな~、この娘。
私的には1期2期を上回って3期面白いと思っているので、レンタル始まったらぜひご覧あれ~!

by カルディア (2009-09-24 02:23) 

アロンダイト

空の境界は第7章が劇場公開中ですね。
1~3巻は話が前後していますが、
5巻だけは作中で時系列が前後していますねw
オリジナルはTYPE-MONNが商業化する以前に発表された、
同人小説なんですよ。

5巻の戦闘シーンにおける作画が……
by アロンダイト (2009-09-24 03:18) 

アリア・ポコテン

「さよなら絶望先生」はキャラ設定を理解しておくと面白くなりますよね。
ただ原作者のマイナーネタ(サッカーネタとか)が理解できるかどうかで、評価が分かれる作品だとも思います。
by アリア・ポコテン (2009-09-24 06:37) 

moe

bapiosさん おはようございます。
私もムギさん好きです。
空の境界も見たいのですけど、なかなか時間が取れないですね。
by moe (2009-09-24 06:52) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

もう、今回これです!

「絶望した!連休がすぐ終わる事に絶望したー!!」

文句無しの、大nice!です。

チョッと横道に逸れますが、作品の中でも時々出て来るように(「先生、そろそろ1人に決めたらどうですか?」とか)、新規のTVアニメ版『ネギま!』も監督した新房氏は、この作品は「裏ネギま」で実際には、ハーレム・アニメだ!と、考えているようです。確かに否定する要素は、無さそうですネ。

とにかくある意味、今一気に良作を見られる人は、幸福だと思います。
もっとも、『絶望先生』はほぼ1話完結ですから、途切れ途切れでも充分なんですが……。とにかく、第2期「リリカルなのはA’s」の再放送が始まる前に、第1期の通称〈無印〉「なのは」を是非、御覧下さい。takao様の御紹介でお分かりでしょうが、お勧めです。

それでは、また。


by HINAKA (2009-09-24 06:53) 

kaz777

絶望先生は概ねハズレなく、おもしろいですよね。
絶望少女たちはどの娘も好きですが、kaz777的には
やっぱり常に前向きなカフカちゃんですかねぇ。

いつもギリギリなネタが多いですけど、中でも北ネタは
危険すぎて笑えます。

4期もやってほしいアニメですね。
by kaz777 (2009-09-24 15:34) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

ムギたんが一番かわいいと思うのは少数派…

次回は律ちゃんか、澪か…
澪の方が喜ばれるのかなw
by bapio (2009-09-24 17:38) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

ウチは姉と妹の三人兄弟です!
ちなみに従姉妹もみんな女ですw
肩身が狭い狭いw
by bapio (2009-09-24 17:39) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

テンションの高いまこたまさんキターーー(゜∀゜)!!
絶望先生をレビューしたかいがあるってもんだw!!

私もらっきょは2巻までしか借りてなかったのですが、面白かったので5巻まで借りに行きましたw
ゲオは年内100円セールw

チョーうっとうしいまこたまさん大歓迎w!
いつもうっとしいbapioでホントさーせんw

可符香ちゃんはかわいいなぁと思ったら『よくわからない現代魔法』のヒロインちゃんでしたねw
超ポジティブとのことで、絶望先生とは相反する存在なのですねw
先生を結婚するのはこの娘が一番でしょう!
可符香ちゃんも先生に好意を寄せてたら直よかったのにと思いました(´・ ・`)

>映像特典でしっかり修正されていたのがサイコーでしたねw
セル版だけなのですかね…
DVDで見た感じひどい崩れには感じませんでしたが、見て見たい…
あのパンチラよかったww

普通ちゃんは序に収録されてなかった気がするんですよねw
普通すぎて気づかなかっただけでしょうかw?

>後はOADを楽しみに、私は生きていこうと思いますw
OADの内容がわからないww
公式HPにも載ってないし!
3480円くらいでしたから、30分アニメ1本で約3000円ってとこですかね。
高けえw
by bapio (2009-09-24 17:47) 

SIBA

ムギちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね!
こんな可愛い子、現実には見つけるの大変かも?^^;
しかし、アニメたくさん見ましたね~
by SIBA (2009-09-24 21:28) 

デブたん

愛するbapioさんへ・・・
リーネちゃん、描き直すって言うから、
とことん使い回してやる!・・・って、
ソネブロの顔にしましたよ^^!
後頭部が一気に全部リーネちゃんに変わるんですね!
・・・なぜか・・・bapioさんの所だけ顔ナシに><;
・・・なんで? このコメすれば、直るかな^^?
あ・・・また、全然記事と関係ない話をしてしまいましたね。
まったくの未体験ゾーンです!
bapioさんが、遠くに感じる・・・
by デブたん (2009-09-24 21:45) 

おどんとグリフス

絶望先生で気になるのは、風浦可符香の正体ですね。
本名が不明というよりも、真の姿が望の隣に住んでいる女子大生なのか?
それとも下級生の女の子なのか・・・それとも、その二人も単に彼女が演じているだけなのか?
妙に気になります。
キャラ的にはクラナドの風子のほうがしっくりくるかなぁと(^^;
by おどんとグリフス (2009-09-24 22:12) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

ハルヒハンド大歓迎!
キョンハンドと一番相性いいんじゃないですかw?

>bapioさんの言われていることはよくわかりますww
うーんなんか難しいですよねこれ(´д`)
特に矛盾螺旋の設定や意味がよく理解できておりませんw
でも引き込まれるものがありますから見てますw

ヒロインの設定もまだよく理解してないのですが、残り2巻でわかるのですかね?
wikを見てから視聴する方がいいでしょうね!
私も見て見ます!

SWのねんぷちも出るのかぁ~
サーニャさんとリーネちゃんがほしいなぁ


by bapio (2009-09-25 09:13) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

連休はすぐ終わってしまいますね…
いつもあと一日あればと…
でも今週は2日行けば休みですからね、私は土曜の午前中まで仕事ですがw

>じゃなかった、わたくしのことかーーー!!!
takaoさんの事だーーーーーーーww!
食いついてくれてよかったですわ(※´∀`※)
って本当に増えてらっしゃったのですねww
漫画を一冊読むのとは違いますからね。まぁ仕方のないことかとww

やはりBSが一番キレイなのですね~(※´∀`※)
BS環境が整った私にしてはもう全部のアニメBSでやれよって感じです。
地上波の時たまあるノイズのような乱れがもう気になって気になって。

わざわざコメントありがとうございました。
コメントしづらいときにわざわざコメントしてくださるときはホント何のコメントでもウェルカムですからw!
いつもtakao様のコメント楽しみにしております!
私もよく記事とは関係ないコメントをしてしまいますが、どうぞご勘弁をw

>「常月まとい」
なんで間違えたんでしょうww
by bapio (2009-09-25 09:42) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

私も絶望先生の作画は特に好きでもなかったのでスルーしておりました。
絶望先生の作画って一般的な感じですが、好き嫌いが分かれそうな作画ですよね。
内容自体は面白かったですw
見てるとキャラも可愛く見えてきますしw

マクロスFは10月から再放送されるようですよ!
ウチの地域でも再放送されます^^

パールさんは仕事上そうなのでしょうか、パソコンにお詳しそうでいいですね。
私は結構ダメな方ですw
一般的なことはわかると思うんですが、ちょっと専門的なことになるとお手上げですw
ネットブックほしいですけど今はちょっとお金がな~


by bapio (2009-09-25 09:52) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

絶望先生のDVDは1巻3話収録なので、1期2期共に全4巻なので借りやすかったですね~^^
キャラの特徴をまとめた『序』と言う特別巻も出てまして、それを見たら絶望先生は誰にでも楽しめるようになってますw

>type-moon系はしっかり見ないと
みなさんtype-moonとか知ってるんですね…
私はここで初めて聞きましたよ…
空の境界やCANAANの様に、ちょっと複雑な話が多い会社なのですかね?
確かに見る人を選びそうな感じはしますよね。
by bapio (2009-09-25 09:56) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

空の境界は誰にでもお薦めできるかと言えばそうでない気がするのですよ。
内容は複雑ですし、独特な表現が多い気がします。
でもなぜか引き込まれるものがありましたので、1巻だけ借りて見てみるのもいいと思われます^^

私も絶望先生のネタでわからないところたくさんありますww
それはスルーですww
わかるネタだけ楽しんでおりますw
結構うまいところ突いてるなぁと感じるところが多いですw

ムギちゃんばんざい!!!!!!

by bapio (2009-09-25 09:59) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

日本人は働き過ぎ。ホント休みが増えないですかね~(´д`)

>TYPE-MOONってだけでなんか先入観があるというか。
ああ~みなさんTYPE-MOONとかやっぱり知ってらっしゃるのですね…有名なのかしら…
結構見る人を選ぶ感じですよね。結構意味フなところもありましたw私だけw?

絶望先生のブラックジョークは結構ギリギリのところ突いてますよねww
あれはもっと評価されてもいいと思われますw
いえないことも言えないこんな世の中じゃw

>「CLANNAD」の風子、「宇宙かけ」のイモちゃんですぜ。
理解した(※´∀`※)言われるとわかるんだけどなぁ~
みんな好きなキャラばかりじゃないかw!

>レンタル始まったらぜひご覧あれ~!
私はBSが映るので録画してますよ、フヒヒw

by bapio (2009-09-25 10:06) 

bapio

アロンダイトさんコメントありがとうございます^^!

今最終章が劇場公開中なのですね!
と言う事は今までも公開されてたのですか…
もちろんこっちでは絶対公開されてないでしょうから、結局はDVD待ちになりますけどw

>1~3巻は話が前後していますが、
そうそう、こういうのってもう一回見直さないとわからなかったりするんですよね~、5巻に至っては結構わかりづらかったですw
どうもおつむが弱いものでw

原作は同人小説ですか?
そこから劇場版になったと言うことは結構有名だったのですかね?

作画崩れありました!?
なんか話についていくので必死でww

by bapio (2009-09-25 10:11) 

bapio

アリア・ポコテンさんコメントありがとうございます^^!

絶望先生はキャラを把握する事と、ネタが理解できるかどうかが勝負ですねww
時事ネタとかもありますから、なつかしいなぁなどと思って見ておりますw

いたのですか!?ええ、ずっと。
このくだりが大好きですw
by bapio (2009-09-25 10:19) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

moeさんもムギちゃん派ですよね~^^
ムギちゃんかわいいのにどうして人気がないのですかね…
澪の人気は異常だと思うのですけど…

私も空の境界は時間があったので見てみました。
いろいろ見たいのですがやっぱり時間がですよね~^^A
by bapio (2009-09-25 10:22) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

新房監督はネギま!も監督されてたのですね~
あいにくネギま!の方は見る予定はありませんがw
絶望先生は言われる通り1話完結なのでどこから見ても楽しめるのがいいですね^^
これは私にとって大きな視聴要因ですよ?

生徒にモテモテになっても絶望先生に嫌味がないのでいいですね!

いずれなのは見ようと思っております^^
結構薦められる方も多いですし!
その時はまた是非コメントお願いします!
by bapio (2009-09-25 10:36) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

絶望少女はどの娘もかわいいですね^^
私もどの娘も好きですね~♪
カフカちゃんは最初はそうでもなかったのですが、絶望先生にはなくてはならない存在だと気づきましたw
カフカちゃんは先生に好意を寄せてないのですかねぇ?

ギリギリ過ぎるネタも多いですよねw
一瞬ですが、本人とわかる絵がパっと映し出されたりw
by bapio (2009-09-25 10:43) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

ムギちゃんはかわいいのにあまり人気がないのです…

連休中夜中はずっとアニメを見ておりました^^
おかげで寝不足ですw
by bapio (2009-09-25 10:44) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

まぁ!そんなデキの悪いリーネちゃんをソネブロの顔になさるなんて!
そのうち書き直しますから少々お待ちをw

デブたんさんのブログにまで飾ってもらえて光栄ですw

もうすぐデブたんさんに紹介いただいたアニメレビューを致しますのでこちらも少々お待ちをw
by bapio (2009-09-25 10:49) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>絶望先生で気になるのは、風浦可符香の正体ですね。
そうそう!これすごく気になってるのですよww!
これはまだ実際に謎のままなのですかねw?
最初わからなかったのですが、カツラを脱いであるシーンとかあって、声も似てるなぁと思っておりましたw

何のためにあんなことしてるんですかw?
すんげー気になって気になってw
誰か教えて~ww

風子って言われるまで気づきませんでしたw
まさしく風子でしたw

by bapio (2009-09-25 10:55) 

パール

私の場合は、悲しいことに、今まで使っていたノートパソコンや会社のパソコンより、画面は小さいですが、ネットブックの方が高性能だったりします。

楽天とかで、3万円くらいで買えますが、Windows7も出ますし、どんどん高性能で安くなっていますから、高性能なマシンを既に持っているのであれば、余裕が出てからで十分だと思いますよ。
by パール (2009-09-25 21:06) 

雪紘

アニメの絶望先生は見た事ありませんが、
原作者が書いていた以前の漫画が好きで、
全巻所持していた様な。。。気がします^^;

>ヒマだな。ジャンプ買おう。みたいな感じで見るアニメw?
原作・漫画もまさにそんな感じだと思います 笑
小ネタが多く、同じような話が多いのですが、
ふと読み返すときもあるので、処分できない漫画です^^;

時間があるとき、いつかアニメも見てみたいです^^
えーと次回のシルバーウィークは何年後だっけ??
…休みはたくさん欲しいです!
by 雪紘 (2009-09-26 01:44) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

ネットブックの方が高性能と言う事はかなり古い型のPCなのですかね^^A
私は一応割りと新しいと思われるデスクトップなのですが、もう一台ノートかネットブックがほしいなぁと思ってました。

>Windows7
これが一番考えますかね。vistaにはあまり惹かれないので、Windows7がどんな感じなのか興味ありますし。
まぁ実際問題お金がないのでもうしばらくどうせ我慢ですがw


by bapio (2009-09-26 03:13) 

パール

Windows7は、かなり軽くなっているみたいです。

カーネルは、vistaと同じなので、vistaが出た時ほどの混乱はないでしょうが、ネットブックがxpのままかWindows7 starterになるかちょっと気になるところです。

VistaでもCore2ならそれなりに動作しますが、メモリを有効に活用できていないので、そろそろ64ビットの時代かなと思っています。

ネットブックもメモリが2GB標準になるかもしれないですね。
by パール (2009-09-26 09:23) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

絶望先生の作者さんはこれ以前にも描いてらっしゃったんですね~
>小ネタが多く、同じような話が多いのですが、
前作もそんな感じでしたかww
ふとヒマな時に読める漫画って捨てられないですよねw
絶望先生もそんな感じですw

シルバーウィークってこれから毎年あるのかと思ってました^^A
今年だけたまたまうまくできただけなのですか?
残念…
連休増やした方が景気がよくなると思うんですけどね~
by bapio (2009-09-27 15:06) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

vistaが重い重い言われてますからね、手が伸びない一番の理由はそれなんですが。

デスクトップやノートはもう2Gメモリが標準ですし、HDDやCPUも標準レベルが上がって値段も下がってきてますね。
今後はブルーレイドライブが気になってくるところです。
そのうちネットブック並の大きさでも標準並みのスペックが搭載されるんでしょうね。まぁお値段が上がっちゃいますがw
by bapio (2009-09-27 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。