SSブログ

化物語 第2巻 『まよいマイマイ』 BD(ブルーレイ) レビュー [化物語]

P1040526.JPG
化物語 第2巻 『まよいマイマイ』 BD(ブルーレイ) 発売!

今回も売り切れ続出のようですねw!
2巻までは出荷調整が難しいらしいので仕方がないみたいです。
まさかこんなに売れるとはねぇw?

3巻からは安心して買えるようですよ?

一応恒例としてパパッとレビューしたいと思います。
せっかく買ってますしね!

では続きをどぞ!
発売前の26日に出荷され、発売日の28日にはちゃんとウチに届きましたよ!
これはうれしいなぁ~!
P1040530.JPG
開けてみるとこんな感じ。
左が特典CD。
『あとがたり』と、マイマイが歌う主題歌『帰り道』収録。
キャラソンはフルで収録です!

右が本編ディスク。
第1話 まよいマイマイ 其ノ壹
第2話 まよいマイマイ 其ノ貮
第3話 まよいマイマイ 其ノ参
が収録されてます。


オーディオコメンタリーとノンクレジットOP、長篇版次回豫告が収録。

今回うれしかったのはノンクレジットOPですね!
第1巻ではノンクレジットEDだったので、ひたぎのOPのノンクレジットは『つばさキャット』での収録かな?





P1040531.JPG
エンドカード3枚。
まよいマイマイなのにひたぎばっかりw

このエンドカードっていつぐらいから恒例になってるんですかね?
他の漫画家さんやイラストレーターさんに描いてもらってるイラストですよね。

私が知ったのは結構最近なんですけど、結構昔からやってたの?






P1040534.JPG
ブックレットの表紙
マイマイのイメージカラーはオレンジかな?
いい感じですね~。





P1040537.JPG
ブックレットの中身は八九寺真宵のキャラ紹介や、真宵が歌う主題歌『帰り道』の歌詞などが載ってます。





P1040539.JPG
八九寺真宵役の加藤英美里さんのメッセージも。




コメンタリーは、
出演:八九寺真宵・羽川翼
でした。

コメンタリーは内容もよかったですが、今回は八九寺真宵ファンに送ると言う感じでしたかねw
八九寺真宵は声を聞いてるだけでも好きって言う人も多そうですし、八九寺真宵ファンなら買っても損なしでしょうw
3話収録ですからボリュームたっぷりですw
まだ全部聴いてませんが^^A


八九寺真宵役の加藤英美里さんは『らき☆すた』のかがみんだそうです。
最初聞いた時は全く気づきませんでしたね~w

かがみんに八九寺真宵と大ヒット作にも恵まれて結構人気のある方なのですね。
これからの出演作にも目が行ってしまいそうです。

売り上げはひたぎクラブより今回の方が売れる予感。
化物語の人気はこの『まよいマイマイ』で定着したと言っても過言じゃないでしょう。
2巻だけ買われると言う人も結構多いのでは?



次回は第3巻『するがモンキー』ですが、残念ながら購入は見送りです。

理由は
コメンタリーがレンタルでも聴ける。
特典CDのOPがあんまり好みでない。

この2点ですね。
お金がないのが最大の理由ですがw

でもコメンタリーがレンタルでも聴けるって変な話ですよね?
これって購入特典じゃないのか?
今まで私が見てきたアニメでコメンタリーがレンタルについてたのってそんなになかった気がするんですけど?
太っ腹ですね~。
売れてるんだから全然OK!
少しでもファンが増えるといいですね~^^


今妹が2巻のまよいマイマイのDVDをレンタルしに必死に毎日ツタヤ等に通ってるみたいですが、なかなか借りられないようです。
残念ながら実家はブルーレイが見れないので私のは貸せないのですw

これだけ売れてるのにレンタル入荷は1本のみ。
ハルヒのエンドレスエイト6本入れるくらいなら化物語増やせや。

そうやって見ると、ほとんどのアニメが1本ずつの入荷なのに、ハルヒは4~6本入荷されてるんですよ。
ハルヒってすげ~ww
次のエンドレスエイトから1本だったりしてw
nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 38

tamapu-

いいなぁ。まだ来ません。悲しい・・・。
密林からだからおくれてる?

まあ、本編の修正加減を見てから決めますが、私も次巻は買わない予定です。後はつばさ下巻でしょうか・・。
地元のDVDのレンタルあればいいなぁ。

原作の真宵と暦の会話はもちょっと多くて、ボケも突っ込みも3割増し。真宵と暦の会話がお好きなら高いけどお勧めですよ。
by tamapu- (2009-10-31 04:02) 

「直chan」

 キャラクターコメンタリーは、ほんと、すごいですね。1時間半って、こんなに短かっただろうか……と思わせる程、楽しめる内容です。ほとんどしゃべりっぱなしの声優さんは、大変そうですけどね。^^;
 次巻以降は、私もレンタルですませようと思っています。半額キャンペーンがなければ、今回のも買ってなかったかも知れません。

by 「直chan」 (2009-10-31 04:53) 

パール

化物語のネット放送延期になっちゃいましたね。

特典は魅力ですけど、BDはまだ高いのでなかなか買えないです。

サンレッドの原作本も読みましたよ。
by パール (2009-10-31 12:09) 

SIBA

見てないし、聞いてないから、何のこっちゃ?って感じですが、
『まよいマイマイ』を購入すると、特典がいっぱい?みたいですね!
アニメファンには、特典がお宝かも知れませんね♪(^^)v
あっ、私も、ナメクジに貝殻乗ったのがカタツムリと思ってました~^^;
by SIBA (2009-10-31 14:03) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。金曜日の午後6時頃、仕事しながら「そうだ、マイマイを買いに行こう!」と思い立ち、アニメイトで定額で買ってきたわたくしが通りますよ。今回は、売り切れと言うことも無く、まだ在庫も多少在ったようです。何はともあれ、真宵ファンとしては、無事に購入できて良かったです(’-’*) フフ

とは言え、実はまだ見ていないのですが。けいおん!1巻、CLANNADアフターストーリー最終巻を放置して早数ヶ月経とうとしているわたくしなので、見るのはいつになる事やら、という感じすらします(’-’*) フフ Kanonのブルーレイボックスは即見るつもりなのですけどね。

>八九寺真宵役の加藤英美里さんは『らき☆すた』のかがみんだそうです。
最初聞いた時は全く気づきませんでしたね~w

なにか、ここら辺を読んでいて、bapioさんは最近アニメ見始めたんだろうなぁ、と思ってしまいました。わたくしなんかは声優オタなのでまずは声優をチェックしますからね。その後、監督とか製作会社とか作画監督とかそこら辺を。わたくしなんぞはまだまだ知識も少なく、ライトの方なのですが、bapioさんには是非ともこうなってもらいたくないなぁ(’-’*) フフ と思ったりしました。

うちの近所のTSUTAYAでは、化物語もハルヒも仲良く1本ずつ入荷でしたよ、確か。おかげで、激しい争奪戦が繰り広げられていますw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2009-10-31 16:35) 

mana

パッケージの真宵嬢の表情、イイですねぇ~w
誘ってるのか?ww(//∇//)

AC見ましたよ~!ネットでですけどwww
いやぁ~さすがに1時間半も真宵嬢のマシンガントークを聴いてるのはキツ...楽しかったですよぉ~www
いや、でも、1時間半はかなりあっという間に感じましたね。これは本当。
本編自体はほとんど鑑賞できない感じなので音だけでもイイ位ですがそれを言っちゃあおしまいかw
でも、欲を言えば真宵嬢x阿良々木コンビのACだったらもっと面白かったんだろうなーとか思ったりしました。これは反則かw

3巻は買われないのですね。
駿河人気無いのかね?wwwまぁしょうがないですね。そうそう買ってられませんよね?私なんかどれもこれも全く買ってませんから何も言えませんねw
3巻のACは結構面白そうな予感ですけどね~
by mana (2009-10-31 16:55) 

アロンダイト

アニメのエンドカード自体は昔からありましたが、
複数の漫画家がエンドカードを描く手法は近年ですね。
遡って調べて見たら、2004年のシャフト作品である、
月詠に辿り着きました。
これより前にエンドカードで、
複数の漫画家やイラストレーターを用いた作品は見当たりませんでしたね。

というわけで、シャフト作品メインに5年前から存在しているようです。
by アロンダイト (2009-10-31 18:39) 

naka-G

初コメ失礼します。

わたし密林で購入しましたが当日届いておりました。

ちなみにツタヤにハルヒがいっぱい入っているのは、
メーカーから借りているから、商品の調達コストが安いためだと思われます。

メーカーから購入すると、レンタル用の場合セルの3倍くらいの値段がするので
そうそう複数枚を調達するのはきびしいのです。

他のアニメメーカーとも借りるタイプの調達方法になれば
アニメコーナーが充実するのになぁ。
by naka-G (2009-10-31 19:07) 

優先

(ΦωΦ)フフフ・・・
まだDVD本編は見てませんw
でも、帰り道はずっとリピート中ですwww

本編の中でもこのマイマイ編は一番好きです(*´д`*)
きゃらも魅力的だったし、内容もいい感じでしたw
最終回もよかったですけどねw

ちなみに今自分の携帯の待受け画面はこのジャケット画像ですw
(携帯の公式HPでゲットしましたw)
そして着信音は。。。
加藤英美里さんの。。
「べっ。。別に。。。アンタのためじゃないんだからね!!」というツンデレかがみんですwwwwwww

by 優先 (2009-10-31 22:03) 

ロック

今のところですが、私も3巻の購入は見送る方向ですね。4巻は検討中で、5、6巻のつばさキャットは購入する予定です。

それから、エンドカードではないのですが、アイキャッチを多数のイラストレーターが描かれているアニメ作品もありますね。2002年に放映されたキディグレイドがそうだった記憶が残ってます。
by ロック (2009-11-01 00:37) 

まこたま

まよいマイマイの人気にS・H・I・T、嫉妬w
そして、するがの不人気っぷりに目から汗がww

私は、フルバージョンの新作映像のOPが特典として
付いているものだとばかり勘違いをしておりましたw

私もACに関しては、manaさんと同じく、
暦くんことHiro-Cがいれば、もっと面白いと思いますw
女性だけより、男性も入れていただきたいのですよね~w

エンドカードは私が最初に見たのは、ぱにぽにだっしゅ!ですww
by まこたま (2009-11-01 01:23) 

カルディア

>ノンクレジットOPですね!
真宵のはノンクレジットで見る価値ありですからね。

>結構昔からやってたの?
自分が覚えているのは「月詠 -MOON PHASE-」(2004年放送)からでしょうか。当時では画期的な形で注目はされていました。制作はシャフトです。なのでシャフト恒例で、他もちょっとマネし始めたという感じがしますね。

>コメンタリーがレンタルでも聴ける。
マジで?w 
自分はここ最近のレンタル事情がまったくわからないんだけど、初回版も入荷されるんだ?

>エンドレスエイトから1本だったりしてw
事情知らずにいつもどおり入荷して涙目だったりw

by カルディア (2009-11-01 02:14) 

アリア・ポコテン

> でもコメンタリーがレンタルでも聴けるって変な話ですよね?
> これって購入特典じゃないのか?
購入特典はエンドカードやCDなんでしょうね。

> 次回は第3巻『するがモンキー』ですが、残念ながら購入は見送りです。
あれまぁ、それは残念です。
神原は存在自体がエロいのに(苦笑)
by アリア・ポコテン (2009-11-01 04:14) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

今回は、エンド・イラストとコメンタリーに関してのみです。
エンド・イラストは、もともと「また見てね!」という形で、同じ絵を表示する事は、昔からやっていました。それを毎回?絵柄を変えるというのも、無い訳では無かったように思いますが、基本的には同じ人、場合によっては原作マンガ家さんイラストだったりします。
基本的には、再放送で一番始めに切られる部分なので、今のように録画機とレンタルが普及する以前の放送では、ほとんどが幻となっています。

そして、様々な絵描きさんに描いてもらうという事を始めたのは、アロンダイト様が仰ったように、「月詠」からかも知れません。
いずれにしろ、大々的に全国放送のTVアニメで始めたのは、新房昭之監督からだと思います(別に新房ファンだからと、言う事ではありませんよ!)。
とにかく、今までと違う事がしたいらしく、恐らく未だに「月詠」を御覧なっていらっしゃらない方は、今御覧になると、「夏のあらし」がどれだけ大人しいかが、分かると思います。

オーディオ・コメンタリーの、2重録音がレンタルでも聞けるのは、DVDの生産方法として、その方が楽だからだと思います。
オマケ映像や特典映像(ノンクレジットOP・ED)などもそうですが、基本的に同じものを多量に作る方が、映像があるセル(販売)用と、オマケ映像をカットしたレンタル用とを、分けて作るよりも簡単です。
さらに、封入特典とラベルやケースだけを変える方が、在庫しておいてもどちらにも対応できるので、わざわざ手間と面倒をかけて2種類のDVDを作る事は、余り無いと思います。

特に2重音声は、映像の付け足し以上に、技術的に面倒なので、みんなまとめて入れるのが仏だと思います。
外国映画のDVDも、レンタルにしても販売にしても、字幕・日本語・オリジナルオンリーと、全て入っていると思います。
ちなみに、今回の化け物語りのDVD特典、オーディオ・コメンタリーも、シナリオは初体験と言いながら原作者で、新房監督またやったな(変な事、始めての事)という感じです。もちろんこれは、作品が「化物語」で原作者が西尾維新氏だからこそ、出来た事ではありますが……。

というのが、この2件についての個人的な見解です。
特にオーディオ・コメンタリーは、どうでも良い声優のお喋りよりは、かなりマシに感じます。少なくとも、レンタルでもDVD視聴者は有料なのですから、オマケもあっていいとは思います。

そういえば、再放送の「リリカルなのはA’s」は、DVDクオリティに見えるのですが、どうなのでしょう?

どうもまた長居を、失礼しました。


by HINAKA (2009-11-01 05:36) 

cossette

2巻目ですねw現時点じゃこっちのアニメイトとかでも初回版ありましたね。(そういえばひたぎのノートも残ってました。)

>残念ながら購入は見送りです。
買おうよ~(^^)駿河だけグッズも売れ残っているし、BL好きなんだぜ!
そうはいっても4巻は購入決定なのでしょう?^^;

加藤英美里さん繋がりで今月のらき☆すたのプライズかがみのゲットを期待しています!
by cossette (2009-11-01 09:16) 

tonta

ブルーレイ、さしてもブルーレイですか・・・
やっぱりブルーレイディスクは少しお高いですね(^-^;

今、PS3を買うか、ブルーレイディスクデッキを買うか迷っております。
PS3はブルーレイを見れて、ゲームもできますが番組録画は不可能ですからね。
しかし値段的にはPS3がお得ですかね←この貧乏症(^-^;

貧乏症tontaでした。

by tonta (2009-11-01 21:31) 

デブたん

夕方から寝てしまい、夜中に目が冴えてしまいました。
仕事・・・どーすんだ?って感じです!
だって!マイマイなんですものっ!
takaoさんのお部屋でも見かけましたけどコレ・・・
ま、まさか!あ、あんた達!ど、どうていしてる!!
・・・失礼!噛みまくりました><;
さて、
マイマイBDを所持してるお二人にじぇらすぅぃ~です!

エンドカードがひたぎ・・・
責任者出て来い!(#^ω^)ビキビキ
Σ(´・Д・`●)ハッ!!!
これは!駿河にマイマイを付属させる魂胆・・・
買え!買うんだbapioしゃん^^!

>ブックレットの表紙
良いですよねコレ!
スティックポスターもこのイラストでしたよ!
やっぱりどこかに貼りたくなって来ました・・・トイレとか^^;

マイマイ=えみりん、だという情報は、
『化物語』をブロ友から薦められた時、
マイマイOPとセットでやってきました。
このWセットで薦められなければ、
『化物語』は観ていなかったかも知れません!
ブロ友って大切ですね^^!
誰のファンとか、覚えててくれて教えてくださいます!
最近、えみりんのブログを読んでねーな・・・と反省です><;
最新出演作品とか紹介してるんですがね^^;

我が国のTSUTAYAでは、
JUMP系以外は、基本的に1巻ですよ。
ひたぎクラブは残ってましたね^^!
この地では、知名度は低いのかもしれません^^;
by デブたん (2009-11-02 03:11) 

雪紘

真宵ちゃんのパッケージ目をひきますよね~♪
店で観る度、「買っちゃおうかな?」と思いつつも、
毎度品切れ・補充が繰り返されているので、
売る側としては、買うタイミングがつかめずww

BDをレジに持ってきた客に確認すると、
DVDと間違えて持ってきてしまった人が多かったのですが、
最近は「BDで^^」って客が凄く増えてきた気がします^^
アニメ作品は特に多いですw
みんなやっぱり高画質でみたいんですよねぇ…。

BDへの移行を考えると、
今からアニメ作品集める場合は、BDの方がいいかなぁ?
って思っちゃったりします。
大型TV買って、Blurayレコーダー買って。。。
財布を考えると、何年後かまでおあずけになるかも^^;
by 雪紘 (2009-11-02 05:35) 

bapio

tamapu-さんコメントありがとうございます^^!

アマゾンはみんなそうなのですかね?
予約した順番によって発送が遅れたりするのかな?
私はDMM.comで買いました!
半額キャンペーンだったのでw

原作は私も今迷ってるところです><
みなさんの感想見ても悪い事は書かれてないですし、損はしないと思ってるんですがなかなか…
値段も結構高いですよね^^A
by bapio (2009-11-02 10:45) 

bapio

直chanさんコメントありがとうございます^^!

直chanさんもマイマイ買われてましたね^^
やっぱり半額は大きいですよね~!
私も半額キャンペーンが購入のきっかけになりましたし。
最初は買おうかずっと悩んでたんですよ。
そこに丁度半額キャンペーンがきたのでw

売れてるだけあって特典が豪華ですよね!
ドラマCD並みの長さですしw
マイマイはOPも手伝ってかなり売れそうな予感ですよね!
by bapio (2009-11-02 10:47) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

わけわかんない話にコメントありがとうございますw
そうですwマイマイを買うと特典がいっぱいと言う事ですw

ナメクジとカタツムリって基本的に違いってあるんですかねw?
兄弟みたいなものなのかなw?
by bapio (2009-11-02 10:49) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>「そうだ、マイマイを買いに行こう!」
そのまま京都へ行きそうな勢いですねww
定額で買われるあたりがさすが男ですね。
でもtakaoさんの場合アニメイトポイントも溜まりますしね。
ポイントが溜まるくらい通えるところにアニメイトがあるtakaoさんに嫉妬!!

そうそう、今度Kanonをレンタルして見てみようかなーと思っております^^
kanonとAirどっちがどっちかわからないくなってしまいますw
どっちが面白いんだろう^^A

>bapioさんは最近アニメ見始めたんだろうなぁ、
アニメを見始めたのは紅kurenaiを見てからなので、まだ2年くらいですかね??
その前からもちょぼちょぼ見てましたがあんまり詳しくはありません^^A

しかも声優さんに全く興味がなかったので声優さんもほとんど知りませんでしたね~^^A
最近は好きな声優さんもできたので、チラホラ名前もわかるようになりましたがw

>監督とか製作会社とか作画監督とかそこら辺を
人のブログなんかで見かけたり、教えてもらったりすると覚えますが、自分でEDやOPを見て確認するのはまだハードルが高かったりしますw
シャフトと京アニは好きですw

>激しい争奪戦が繰り広げられていますw
ハルヒは4本くらいは入ってますから、借りるのは楽勝ですw
エンドレスエイトは私が行った時は1本も借りられてなかったですw
by bapio (2009-11-02 11:05) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

パッケージイラストかわいいですよね~w
優先さんに至っては携帯の待ち受けですしw
撫子のパケが今から楽しみですよ~♪

>真宵嬢のマシンガントークを聴いてるのはキツ...楽しかったですよぉ~www
いやいやわかりますよw?
私も一気にはキツイな…と言う事で途中で切りましたからw
言われる通り1巻のようなインパクトはなかったですね^^A
慣れでしょうか?あと羽川じゃなかったらもっと盛り上がってたかもって思いました。
あっ、manaさんもそう思われてたのですねw

駿河は購入見送りですw
レンタルでもコメンタリー聞けるのなら特典はCDだけですからね。OP好きじゃなかったし。
ACは3巻ももちろん期待大ですよ?
ブルーレイはちょっとお値段高過ぎです。
by bapio (2009-11-02 11:10) 

bapio

アロンダイトさんコメントありがとうございます^^!

>月詠に辿り着きました
何と言う偶然w
ついこの間レンタルしてみましたw
これがシャフトだと言う事も今気づきましたw
何と言うダメな私w
しかもエンドカード見てない気がするw
ダメだw

シャフトさんがエンドカードの走りなのですね~。
やっぱり昔から何か違う事をしようとしてた所があるのですかね。
今やエンドカードって当たり前の様にありますし。
次はどんな事やってくれるのですかね~w
わざわざありがとうございましたw



by bapio (2009-11-02 11:14) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

>わたし密林で購入しましたが当日届いておりました。
OH!やっぱり予約順で早く発送されてるところもあるのですね!

ツタヤなんかのレンタル店でもメーカーからレンタルするのですか?全てが購入と言うわけじゃないんですね?
じゃあある程度レンタル期間が過ぎると、1本残してレンタルを止める感じでしょうか?

アニメに限らず洋画でも新作って大量にあったりしますよね?
じゃあほとんどアレはメーカーからレンタルしてることになるのかな?
じゃないと採算合わないんじゃね?っていっつも思ってました^^A

by bapio (2009-11-02 11:20) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

マイマイ大好きな優先さん。承知の上ですよw?
帰り道、マイマイOPはかなりインパクトありましたよね~!
あれで化物語ファンを掴んだといっても過言じゃないはず!

>ちなみに今自分の携帯の待受け画面はこのジャケット画像ですw
私はPC版でとりあえずDLしましたw
このジャケットかわいいですよね~。

>そして着信音は。。。
優先さんハジマッタ\(^o^)/
って全然OKですw
私も着ボイスほしいなぁ~と思ったこともあるんですが、好きなキャラのってなかなかないんですよね。
でもかんなぎのナギ様のはいくつか持ってたりしますw
by bapio (2009-11-02 11:25) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

>4巻は検討中で、5、6巻のつばさキャットは購入する予定です。
なでこスネイクは絶対買うべきだ!!
撫子ですよ?撫子さんですよ?
買わないとアイリも泣いちゃいますよ?
でも撫子の本当のかわいさはつばさキャット1ですからねw

そういえばアイキャッチも今や当たり前になってきましたよね。
エンドカードもそうですが、私は意外に知らない人が書いてるので結構?って事が多いですw
by bapio (2009-11-02 11:28) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

まこたまさんには私がついてますから嫉妬しないでください!
そんな私とまこたまさんにtakaoさんが嫉妬!

駿河はキャラ的にはかわいくて愛すべきキャラですが、萌えが足りないんでしょうねw
化物語の売り上げはするがモンキーが鬼門だと言われていますw
コメンタリーはすごく期待できそうですけどね~!

>フルバージョンの新作映像のOPが特典として
なぜだww
今までそんなのが付いてきたアニメってあったのですかw
もちろんこんな特典は大歓迎ですがw

>エンドカードは私が最初に見たのは、ぱにぽにだっしゅ!ですww
全然関係ないけどこの前ゲオでぱにぽにのDVDが980円で売られてました!
でも中古でしたw
レンタル使用品ではないようだったので、アリっちゃアリですかね?
by bapio (2009-11-02 11:32) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>真宵のはノンクレジットで見る価値ありですからね。
放送当初にipodに入れて聞いてた方だけに説得力あるぜ!
でもOPではマイマイが一番デキがよかった気がしますね。
つばさキャットがすごく楽しみですが^^

>「月詠 -MOON PHASE-」(2004年放送)からでしょうか。
アロンダイトさんも言われてますが、やはりその辺からなのですかね?
シャフトさんすげえ!
化物語でももう立派な売れっ子会社になりましたね~。

>初回版も入荷されるんだ?
初回版というより通常版にもコメンタリーは収録されてるようです。なのでレンタルでもコメンタリーは聞けるようです。
太っ腹ですよね^^A

エンドレスエイトは2本目からが勝負ですよねw
by bapio (2009-11-02 11:38) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

化物語に至ってはOPCDだけでかなりの特典と思われますから、コメンタリーは大サービス太っ腹と言うところでしょうか?
コメンタリーは通常版にも収録されてるようです。

>神原は存在自体がエロいのに(苦笑)
存在はエロイのに色気がないというw
マイマイはエロくないのに色気があるというw
by bapio (2009-11-02 11:44) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

そうそう!エンドカードはまた見てね!って感じで昔からありましたよね!
ほぼ全部がそのアニメを手がけてる方のイラストだったり、アニメの1カット部分でした。
エンドカードのみならず、視聴者に飽きさせないためにいろいろとまた変わっていくのでしょうね~。

>「月詠」からかも知れません。
やっぱり月詠からみたいですね?
月詠も新房昭之監督なのですかね?
新房昭之監督はもうすっかり覚えてしまいましたw
もちろん好きな監督の一人ですし、これからも注目していきたい監督さんですよね。
シャフトが人気なのか、新房昭之監督が人気なのかどっちなんでしょうw?

>わざわざ手間と面倒をかけて2種類のDVDを作る事は、余り無いと思います。
ああ確かに言われてみるとそうですよね。
でも大半が通常版と違いを出すために分けて生産してますよね?
化物語のようにバカ売れするならどっちでもOKなんでしょうが、普通のDVDではどっちが制作側にとって有益なんでしょうね?
今回の化物語のように、映像ディスクは同じものが収録されて、購入特典でCDや特別DVDなんかをつけるのが理想なのかもしれませんね。

再放送なのはは残念ながら映らないのです(´д`)
by bapio (2009-11-02 12:01) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

>そういえばひたぎのノートも残ってました
マイマイのノートがなかなか手に入らないんですよねー。
ひたぎのノートは割りと残ってるようです。

この間アニメイト行った時も、ストラップの在庫ほぼ全てが神原駿河でしたw
しおりは1つもなかったですね~。
しおりほしいんですけど^^A

>プライズかがみのゲットを期待しています!
こっちが田舎と言う事を忘れてはいけないw
きっと入荷されませんぜw
by bapio (2009-11-02 15:48) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

PS3安いですよね!ゲームもできてブルーレイも見れる!
でも実際ブルーレイをレンタルすることってないですよね?

そりゃレコーダーは便利ですよ~!
今の生活にブルーレイレコーダーは不可欠なものとなってます^^A
ただやっぱり高いですよね、テレビより高いですから^^A
tontaさんPS3のようなゲームされるんですかね?
レコーダーがやっぱり便利だと思いますよ~。
両方買うのがベストなんですけどねw
by bapio (2009-11-02 15:58) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

マイマイはちゃんと買って愛でるものです!
レンタルで済ませてはいけません!
って私はOPの特典CDが目当てなのですけどw

マイマイのエンドカードが3巻に付くのはありそうな予感w
やっぱりブルーレイはお高いのですよ(´д`)
6000超えですからね~。お手軽に手が出せる値段じゃないですよ…

>ブロ友って大切ですね^^!
いやー私なんて教えてもらってばかりですよw
マジでw
えっ!?そんなことも知らないの?って感じでよく冷たい目で見られますw
えみりんのブログまた1番に書き込んでくださいw

化物語も所詮田舎では大した知名度もないですからね^^A
ハルヒのようにアニメらしいアニメならあれですけど、微妙な立ち位置ですからね^^A
化物語で盛り上がってるのはやはり都会だと言う事ですね。
by bapio (2009-11-02 16:04) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

マイマイは雪紘さんのところでも売れてるのですね~!
6万枚突破なんていわれてますから、オタク業界は不況関係なしです!

>最近は「BDで^^」って客が凄く増えてきた気がします^^
でしょうね!
私ももうどんなに面白くてもDVDは買わないと思います^^A
どうせ高い金出して買うならブルーレイですよ。
今はPS3でもお手軽にブルーレイが見れますから、ブルーレイを買われる人も増えてきたんだと思います!
PS3の値段も下がりましたしね!

>大型TV買って、Blurayレコーダー買って。。。
そうそう、これこれw
これが大変なんですよね^^A
もう1度買ってしまえば楽なんですけど、かなりの出費ですからw
私もなけなしの貯金をはたいて買いましたが、やっぱり便利ですね~^^
旦那さんにおねだりして買ってもらっちゃえw!

『買ってくれなきゃ結婚やめる!』ってw
by bapio (2009-11-02 16:09) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

どーもすっ飛ばしてすいませんw
中途半端になるより最後の方がわかりやすいかと思いましてw

つばさキャットは本日夜放送と言われてますけど、延期も考えてていいレベルらしいですよ?
まぁ今更多少遅れたところで別にって感じですけどね^^A
ちゃんと完成させてから見たいですし。

私も1年に1作品あるかないかですよ、DVDの類を買うのは。
今年はブルーレイを見る環境が整ったので、ブルーレイを見てみたい!って言うのもありまして、タイミングよく化物語がハマって感じだったので購入しました。
そうそう買える値段じゃないですしね^^A

サンレッドはDVD3000円なんで、月に1本なら…って感じで迷ってますw
原作はどんな感じでした?
アニメと同じ感じで楽しめました??

by bapio (2009-11-02 16:15) 

パール

原作も基本的にはアニメと同じですが、順番は結構適当ですね。

アニメには出てこなかった、イエローも出てきますし、先に原作を読んでしまった部分もありますが、アニメ1期も見ましたよ。

ご要望の好き好き!アニマルソルジャー!!についても、追加で記事書きますね。

個人的には、ヘルウルフのコロチュ(心に響くけっこうアレな名ゼリフ)がお気に入りです。
by パール (2009-11-02 21:34) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

イエローってアニメ出てきませんでしたかね?
あっ、ブルーが出た時に名前だけ出た感じだったですかねw

アニマルソルジャー楽しみにしてますw

>ヘルウルフのコロチュ(心に響くけっこうアレな名ゼリフ)がお気に入りです。
結構パールさんもお好きですねwww
あのコロチュは名セリフかつキュンボイスw
by bapio (2009-11-03 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。