SSブログ

ちょっと一息。旧作アニメレビュー!② [アニメ]

P1040561.JPG
ツタヤ行ってCD借りて来ました!

一番目当てだったレールガンのOP、『only my railgun 』がちゃんと入荷しておりました!
やるじゃんウチのツタヤ!!ひゃっほう!!

この曲は1度聴いただけで気に入りました。
確か最初はEDにもってきてたんですよね。
おお、かっちょいい曲。と思いましたね。
やっぱり新作アニメの中ではNO1の呼び声が高いようで、売れてるようですね。

もしかしたらウチの近所のツタヤとゲオは品揃えがいいのかもしれない。
どちらかに求めてるものがある可能性が高い気がする。


ついでに今さらながらにけいおん!の『放課後ティータイム』

豊崎愛生さんのデビューシングル『love your life』

って豊崎愛生さんのデビューシングルって聖剣の刀鍛冶のEDじゃなかったのかーーー(゜д゜)!!

帰って聴いてみて気づいた…
聖剣の刀鍛冶のEDが目当てだっただけにちょっとがっかり…
まぁ一応聴いてみよう。



関係ないけど明日インフルの予防接種に行きます。
もうマジでやだ。

注射は何歳になっても嫌です。
自分の体内に変な液体が針から入ってくるなんて気持ちわるっ!!
可愛い看護婦さんがいるならいいけど、私が行く所はみなさん結構お歳を取られてるご婦人ばかりで…
みなさんもう注射しましたか?


今日も旧作アニメレビューです!
本日も4本!

感想は個人的なもので不快な思いをされる方もいると思います。
その辺はご了承くださいm(_ _)m



・プラネテス
プラネテス.JPG
面白かった!!!

おどんとグリフスさんにお薦めいただいたやつです。

最初は内容より宇宙についてここまでアニメで描けるのか!って事に関心しておりました!
内容は宇宙を舞台にしたヒューマンドラマでしょうか?

このヒロインの女の子。
最初は特に目立った個性も魅力も感じなかったんですが、なんて言うんでしょう?
愛嬌のある可愛さ、と言うか、見てるうちにどんどん好きになりましたね!
中盤辺りの恋愛シーンでは胸がキュンキュンしましたよ♪

最後があんな展開になるとは思いませんでしたけど…
序盤から中盤にかけてのデブリ課がみんなで和気藹々とデブリを回収してる時が一番好きだったかな。

ユーリの奥さんの形見のコンパスに刻まれたメッセージを見た時は涙が出そうになりました。

落ち着いた感じのアニメなので誰にでもお薦めできる感じではありませんが、たまに見返したくなるような、かなりの良作だと思います。






・RED GARDEN(レッドガーデン)
RED GARDEN.JPG
個人的にかなりツボでした。

紅kurenaiと同じ監督キャストで行われてるため、プレスコで作製されてます。

ホラーサスペンスですが、人間心理の描写がものすごくうまいです!
ホラーサスペンスの部分よりもそちらの方にもぐいぐい引き込まれて行きました。
日常風景の会話なんかもすごく自然というか、他のアニメには見られない面白さがありました。

暗い話ですがかなり個人的にヒットでした!
続きが気になる、続きが気になる、で一気に最後まで見ました!
かなり前の作品と思ったら2007年?くらいの作品なんですね~。

全く期待してなかっただけにかなりのヒットでした!






・DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-.JPG
面白いけどちょいと難解??

放送中の2期が好評のようなので、1期をレンタルしてみました。

1つ1つの話は面白いけど、核心部分がよく理解できてないまま見てる感じなので、ちょっとダルくなったりしました。
まだ最終巻は見てないですが、理解できなくてもそれなりに楽しめる作品だと思います。
何度も見返せばより面白さがわかるんでしょうね。

かがみんの声の人のキャラが可愛かったです^^
それぞれの能力と対価も面白い。
完璧に内容を理解できてる人はいるのかな??






・コードギアス 反逆のルルーシュR2
コードギアス 反逆のルルーシュR2.JPG
1期、2期共に面白かった!

ラストは賛否両論があるみたいですけど、私はルルーシュらしい最後だと思いました。
『撃っていいのは撃たれる覚悟のある者だけだ!』
まさにその通りだ!

やっぱり『視聴者を騙そうとする姿勢』や『続きどーなんの!?』って思わせる展開は面白い。

それに加え作画も高レベルでかなりの完成度のアニメだと思いました。
妹もハマってしまって2人で徹夜で1期の全25話を見返しました^^A

黒の騎士団がなんであそこまで怒るのかよく理解できませんでしたね。
目的は違えどお前らの味方してやっただろーがああああ!!
やっぱりヒロインはCC♪

最後までナナリーのを守る事を考えていたルルーシュ、いい男でした。

3期があるとかいうウワサがあるみたいですが、全く違う話じゃないと無理ですよねw?






・月詠 -MOON PHASE-
月詠 -MOON PHASE-.JPG
初めてエンドカードを行った作品らしいと教えていただきました。

偶然にも丁度借りてましたw

ヒロインが可愛いかなぁと思ったんですが、私はあんまり惹かれませんでした。
う~ん、なんていうんでしょう?
これも4話で切ったのでなんとも言えないんですが、『ネコミミの子が可愛い』と言うだけの作品なのでしょうか?
なんか主人公のあのさえない男があまり好きでなかったのもかなり視聴意欲を削がれました。

あんまり内容がないかな~と思って切りました^^A




レビュー読んでるとbapioって暗くて地味な話が好きなの??
って思われるかもしれませんが、基本私は明るく楽しい話が大好きです!

ただ日本のアニメって、そんなに売れてなくて地味だけど良作ってアニメが多いと感じます。

萌え萌えだったり、ゆるゆるだったりするアニメはホント腐るほどあると思います。
その中で個性を出して魅力的なキャラを作って視聴者を楽しませるのはかなり難しいんじゃないかな~って思います。

似通った作品が多いって感じなのかな?
特に『何気ない生活をゆるく描いた』とか、『突然美少女が現れた』って言うのは個性を出すのが結構難しいんじゃないかなぁって思います。
かなりこの設定多いですよね^^A

よほどキャラが面白くないと視聴意欲が沸かないんです。
その代わりハマった時の面白さはたまりませんけどねww



これからも旧作アニメ含め、いろんなアニメをレビューしていきたいと思います!
でわでわ!

感想を読んで不快に思われた方はごめんなさいね。
あくまでも個人的な感想ですのでm(_ _)m




nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 26

パール

うちの近くは、未だにマイマイのDVDすら置いていないTSUTAYAがあるのが信じられないです。

CDの視聴ができるのはいいんですけどね。
by パール (2009-11-13 00:39) 

カルディア

>聖剣の刀鍛冶のEDじゃなかったのかー
って思うよねw これはよくあるミス。
だけどガッカリしないでくださいw

>明日インフルの予防接種に行きます
よく予約とれましたね…
こっちは順番があって働き盛りの年代が一番最後だってw
なんじゃそりゃ~!(`Д´)ノ

>プラネテス
原作しか読んでないのでアニメ版をいつか観たいと思っている作品。
良作と言われて納得の1本です。

>RED GARDEN
すごいところを突いてきたw
自分は途中で視聴やめてしまった作品ですが、
好きな人にはハマれる要素のある作品だと思う。

>面白いけどちょいと難解??
難解というか、謎が解明されないんですよ。
なので私的には一期の評価は低かったです。
”細かいことは気にせず観るオシャレアニメ”と聞いて納得した作品。

>反逆のルルーシュR2
騙し騙されの楽しさ! ホント面白かったし、キャラが可愛いw

>『ネコミミの子が可愛い』と言うだけの作品
そのとおりかとw
内容はあまり無しって感じの、当時の萌え路線アニメです。
ちなみにヒロイン葉月の声はひたぎと一緒なのだ。

by カルディア (2009-11-13 01:23) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

「レッド・ガーデン」に、文字通りnice!です。
物語よりも、妙にリアリティのある背景と人物、それと声を先に録音して、絵の口の動きをそれに合わせるプレスコ方式で、本当に生身の人間同士の会話!と言うより実は生身の人間同士って、シナリオのようなチャンとした会話って、滅多にしていなくて、大概が一方的にしゃべりまくるだけか、お互いに噛み合わないことを言い合うだけという生々しさや、さり気に貧乏学生は着た切り雀で、お嬢様は毎日お着替えとか、本当に生々しいのに、内容はSFアクション・ホラー?

このギャップというか、理不尽さが堪りません……ちなみに、プレスコ録音の名作としては、それこそレンタルがチャンスなんですが、「魔法少女隊アルス」という、NHKの作品がお勧めです。
何しろ、本放送はNHK教育のある番組内のどこか?で、1話も9分~15分と限定されていない、とんでも無いシロモノです。DVDではチャンとまとまっているので、とても見やすいと思います。
ちなみに声優さんだけでは無く、雨宮慶太劇団?の役者さんが多く登場し、その演技をしながら録音するという、アクターレコーディングという、音の先取りでも、ただのプレスコより凝った作りです。企画・原作が雨宮慶太氏(アニメ以外で?超有名人)と言う事もあり、かなり濃い内容ですが、DVDでまとめて見るには、ちょうど良い内容だと思います。
なお、番外編としてDVDには「外伝3部作」もあります。

最後に、「月詠」の監督は新房昭之氏です。
基本的にこの作品は、序盤と中盤と最後が、まるで違うアニメのような構成になっています。中盤では、家の内部を縦に切ったような画面で、2階と1階を同時に見せたり、上から無意味にタライが落ちてくるなど、舞台喜劇のような演出が盛り込まれています。
もっとも、後半のシュール(レアリズム)的な、画面構成に比べれば、遙かに分かり易いものですが……。この監督の作品に、分かり易さを求めては、ダメなのでしょうね。

思わず、長居をしました!これで失礼致します。


by HINAKA (2009-11-13 04:12) 

moe

bapioさん こんにちは。
随分一気観したご様子、目に優しい
ブルーベリーエキスでもお飲みください。
「プラネテス」ははちまきさんが苦手で、
「レッドガーデン」は見逃したまま、観ていないのです…。
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」、
2期目を観終わってみないと何ともな感じですね。
「コードギアス」は毎週楽しみにしてました。
1期目の方が面白かったなぁという印象です。
ルルーシュさんの不死のギアスが生きていれば、
ナナリーたちの居なくなったあとの世界かもしれませんね。
目的は全然予想も出来ないですけど…。
「月詠」、マンガ版は全部読んで面白かったのですけど、
アニメ版は見られなかったです。
新房監督は作品事に好き嫌いがすっごくあります。
by moe (2009-11-13 12:49) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。昨日の晩にコメントを書こうと思ったのですが、流石にあまりにコメントが酷かったのでやめました(’-’*) フフ ある意味病気でしたねwやめて大正解でした。

bapioさんの近所、羨ましい限りです。どっちに行っても何もそろわない我が田舎、どうしてくれよう、と思ってしまいました。とりあえず、放課後ティータイムもonly my railgunもどちらも購入しましたし、あいなまさんの1stシングルが手に入らないわたくしはどうすればよいのでしょうかw満足しているから良いのですが。

インフルエンザの予防接種を受けられたのですね。私は、小学校時代に受けさせられる予防接種が大嫌いで大嫌いで。小学校4年生の時まで毎回泣いて嫌がっておりました(’-’*) フフ でも、小学校4年生の時の担任(男)に無理矢理受けさせられてから、大丈夫になりました。その後、血液検査でしょっちゅう血を抜くことがあったので、今ではすっかり平気になりました。でも、抜くのはやりますが、入れるのはしないかも知れませんね。

で、予防接種ですが。新型インフルエンザ、かかって死ぬならそれはそれで本望と思っているので当然のごとく受けません。ま、死んだら死んだ時です。どんとこいというか、むしろ望むところと言うか。おっと、暗い話になってしまった(’-’*) フフ 申し訳ないです。

若い看護士さんですか。うちの近所の病院にもいないような気がします。まぁ、滅多に病院にお世話になることもないので気にしませんが。

『プラネテス』は御存知かも知れませんが、『コードギアス』の谷口監督ですね。もしかして、bapioさんは谷口監督好き?それは分かりませんよねw『プラネテス』はわたくしも大好きな作品です。確かに、中盤から後半にかけての鬱展開には閉口させられましたが、最後は凄く良かったので良いことにします。
ところで、田辺ちゃんですが、原作だとヒロインで無いどころか、全然キャラが違うって御存知ですか?アニメのキャラが気に入られたのなら、原作には手を出さない方が得策かも知れません。

『RED GARDEN』見ておりません。申し訳ない。『DARKER THAN BLACK』も結構流し見していたので、面白かったなぁ、と言う印象はあるのですが、何が面白かったか、とか、内容は?と聞かれると答えられないところが辛いです。申し訳ない。

コードギアスは、最初DVDに保存して見ていなかったのですが、地上派2期を見て、一気にはまってDVD全部見た、と言う作品ですね。面白かったです。ルルーシュの最後は、あれで良かったとわたくしは思っています。あれで、「生きていました」というのは、ルルーシュが許さないと思いますし。愛するナナリーのために、ナナリーの優しい世界の成就のために散っていけたのですから、ルルーシュは幸せだと思うのですよ。ベストのモノローグで、CCも言っていましたが。それに、ルルーシュが不老長寿のコードを引き継いでいたとして、それって苦行でしかないですし、ルルーシュがコードを誰かに渡せるとは思えないのですよね。ですから、あれで正解だと思います。続編はやめて欲しいと思っています。
黒の騎士団、最後はただのアホの集まりでしたからね。せめて、最後までカレンはルルーシュを信じてついていって欲しかったとも思うのですが。カレンの紅蓮聖天八極式とランスロット・アルビオンを味方にしたら、敵が勝てませんからね(’-’*) フフ 仕方なかったのでしょう。で、黒の騎士団の方ですが、あまりのブリタニア憎しのために、いろいろ見失ったのでしょうね。敵の情報をあまりに鵜呑みにしすぎる、と言うのもあるのですが。あと、一言言えるのは、扇氏ねの存在だと思います。扇氏ねなんて、最後は自分の女の子としか考えずに、ルルーシュ裏切ったのですが、結局みんなはそれについていったわけですので。あれが、首相なんて正直悪夢でしかないと思うわけです。

月詠 -MOON PHASE-は、今度AT-Xで始まるのを楽しみにしています。だって、無いんですからorz ま、ネコミミモードだけで良いかなぁ、と思っています。新房昭之監督スキーとしては、楽しみにはしています。

>ただ日本のアニメって、そんなに売れてなくて地味だけど良作ってアニメが多いと感じます。

そんな感じですね。私の結構好きなアニメなんかも、あまり有名でないモノがありますし。でも、そんなアニメを応援していきたいなぁ、とも思っていたりもします。

最後に、

>基本私は明るく楽しい話が大好きです!

と言うbapioさんに『ギャラクシーエンジェル』をオススメしてみますw間違っても、ギャラクシーエンジェる~んではありませんよ。あれは、サンレッドの監督と同じ監督ですが、あれは最悪です。でもギャラクシーエンジェルも結構古い作品ですので、もう置いてなさそうですね。なんか、私が勧めるのは置いてないのばかりで誠に申し訳ない限りです。そして、残念。是非とも見てほしいモノなんですけどね。

長々と失礼しました。それではbapioさん、ごきげんよう。わたくしは、しばらくネットの世界から離れます。と言っても、1日くらいですが(’-’*) フフ 上手く出来たら、再びネットの海で会いましょう。
by takao (2009-11-13 20:07) 

cossette

HTTのCDジャケット見て、「そういやあずにゃんのマグカップが出るんだよなぁ」と思いつつ、なかなかのレンタルの品揃えですねww
自分の行くツタヤもそうですがレンタルの入荷は店員の好みがあるみたいなので多分同じ嗜好の人がいるんでしょうw
最近は、旧作DVDは安いのにCDアルバムのレンタルが高く感じてなかなか借りる気にはなれないです…(シングルはいいんですが)

この中で見たのはギアス位でしょうか。1期に関しては、リアルタイムで見て、DVDで細かいところが修正されていると知ってレンタルでも見ましたね。
ギアスは多分あれで終わりなきがしますよ(その方がいい気がします。)

折角ですので私の個人的なお勧めは、最近の作品は「GA芸術科アートデザインクラス」がいいかなぁ。DVDの1巻もそこそこ売り上げがいいらしいですし、悪くはないと思いますww

後は、前の作品が多いんですがひたぎの中の人繋がりで「ココロ図書館」、「ワンダバスタイル」とか面白いかなぁ。
後は「おねがいシリーズ!」でしょうか、なんか黒田作品が多い感じですけど、見たことがなければ機会があればどうぞww
by cossette (2009-11-13 20:40) 

tonta

bapioさん

最近は旧作アニメに凝っているのですね(^-)b
tontaもプラネテスは借りようと思っていたがズルズルと借りるのが伸びてて、結局BSの再放送を今、楽しんで観てますよ(^-^)

by tonta (2009-11-13 22:55) 

mana

うはっwww
今回の4本も見て無い作品だーwww
どんんだけ見て無いんだ俺w

プラテネスは良作って聞くので見て見たい気持ちはあるんですけどね~。
他の作品も...う~ん、ちょっと触手が動きそうにありませんw

そーいえば、うちの近所の2つのツタヤももちろんですが、隣の長岡市のツタヤまで行ったのに「ひだまりスケッチ」のレンタルDVDが置いてない!
で、色々見たけど、どーにもシャフト関係が殆ど置いて無いんですよww
なんと化物語すら置いてない。絶望先生も無い。もちろん夏のあらしも無い。ぱにぽにだっしゅ!、ネギま、RECはかろうじてあったw
長岡って言えば新潟では2番目に大きい市なのに。酷いと思いません?
他のどーでもいいような作品は揃ってるのに...
買えってことか?w 買えないけどww
by mana (2009-11-13 23:28) 

うっちー

>みなさんもう注射しましたか?

季節性インフルエンザの予防接種は受けました
申込数が多くて抽選になりました・・・なんとか受かりました^^;;

ちなみにあたしは注射平気なんですが・・・
うちの社にも、何人か駄目な人がいて、
予防接種を受けるくらいならインフルエンザで死んだ方がマシだとまで。。。

うーん、昔の日本脳炎の予防接種とかに比べれば
インフルエンザの予防接種なんて蚊が刺す程度なんですけどね
(ジェネレーションギャップ(笑))



>やっぱりヒロインはCC♪

そらもー、C.C. ですよーー
99%ツンですから(笑)

12月5日のルルーシュ誕生日記念イベントが楽しみ~♪
by うっちー (2009-11-13 23:32) 

まこたま

インフルエンザの予防接種には行きませんが、
献血にはよく行く私が来ましたよ(=゚ω゚)ノ

プラネテスは良作、異論ははさめませんw
ありがとう、谷口悟朗!w
って、takaoさんが説明されておりますので割愛しますw

レッドガーデンは全く知りませんのでノーコメントですw

DTBは評価もかなり高めですので見たい作品なのですが、
まだ見てないんですよねぇ…クフゥ。

ギアスは面白かったですね、ガチです。
ありがとう、谷口悟朗!w
ヒロインはカレン、異論は認めませんww
3期は個人的にはいりませんww

おっとネコミミモードの悪口はそこまでですww
ネコミミモード♪

旧作かなりご覧になられてますね~w
どんどん置いていかれる予感ですw
by まこたま (2009-11-14 00:43) 

雪紘

去年まではインフルエンザ予防注射受けていたのですが、
今年は受けない。。。かな?
注射は好きなんですけどね^^
私がよくいく小さな町医者もおばさん看護婦だらけです。
しかも、かなり口が悪いww
でも、いやな感じがしないのが不思議です^^;

>『何気ない生活をゆるく描いた』とか、『突然美少女が現れた』
本当、多いですよね!
こういうアニメ文化が発展し始めて何年になるんだろう?
斬新なモノを期待したい気持ちもあるけど、
突拍子が無さ過ぎると、着いていけないし^^;

知らないアニメがまだまだいっぱいあるので、
安く借りられるうちに、
いろいろ借りられたらいいなぁと思っております♪
by 雪紘 (2009-11-14 01:28) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

最近もしかしたらウチの近所のレンタル店は品揃えがいいのか?と思い始めました^^A

ツタヤとゲオがあるんですが、どちらかに行けばある、と言う感じですね。
一般的なものはツタヤ、ちょいマニアックなものはゲオって感じでうまく入荷されてますw
by bapio (2009-11-14 11:25) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>って思うよねw これはよくあるミス。
帰ってビックリしたww
マジでがっかりww
でも聴いてみよう、うん。

>こっちは順番があって働き盛りの年代が一番最後だってw
新型の方ですかね??
新型はまだ入荷されてないようで、普通のインフルの方ならできるようですよ?

プラネテスは原作とちょっと違うみたいですね。
でもかなりの良作と思いましたよ!

>”細かいことは気にせず観るオシャレアニメ”と聞いて納得した作品。
DTBはそんな感じなのですねww
謎が解明されないものって意外に多いですよね^^A
あれって見終わった後にえ~ってなるんですよね~w

ルルーシュはカルディアさんが言われてた通り作画が崩れませんでした!
絶対崩れると思ったんですけどねww
女性陣みんなかわいいよね~♪

>内容はあまり無しって感じの、当時の萌え路線アニメです
まさにそう思いましたw
声はケロロのなつみちゃんと同じだったのですぐわかりましたよww
by bapio (2009-11-14 11:42) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

おお!HINAKAさんはレッドガーデンご覧になられたことあるのですね!!

>プレスコ方式で、本当に生身の人間同士の会話!
ホントに会話がリアルと言うか、脚本があることを意識させない感じ。
ホントにそのキャラがその言葉を思って話しているかのようなリアルさがあって、ホラー以外にも人間描写の方にもかなり惹かれました。

>「魔法少女隊アルス」という、NHKの作品がお勧めです。
知ってますよ!
私の好きな広橋涼さんも出てますしw
作画がすばらしいアニメですね!
内容はあまり知らないのですが、レンタルでは見たことありませんねぇ??
レンタルされてるのかな?

>最後に、「月詠」の監督は新房昭之氏です。
シャフトですね。
エンドカードが初めて採用されたと教えていただきましたね。
新房昭之氏はいろいろとやってみたい派なのですかねw
いろんな見せ方、いろんな手法をやってみたい、試してみたいと思われる探求者なのでしょうか。
絶望先生、化物語も独特な手法を取り入れてますし、その反面好き嫌いがはっきりわかれる監督でもあるようですね。

どうぞまた長居されに来てくださいませ!
by bapio (2009-11-14 11:58) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

今は寝る前に時間が多少取れてるので、旧作アニメをのんびりと楽しんでおります^^
私は学生の頃から目が悪いのでブルーベリーもう相手にしてくれません…
疲れを取るにはいいかもしれませんね!

ルルーシュは1期の方が面白かったです。
2期は途中ちょっとダルく感じるところもありました。

>「月詠」、マンガ版は全部読んで
漫画版ってすごく長くないですか?
この間見かけたのですがかなり長い巻がありました。
アニメには惹かれなかったけど、漫画の方を読んでみようかな。

>新房監督
この方は独特なのでしょうね。
確かに好き嫌いがはっきり別れそうな作品が多い気がします。

by bapio (2009-11-14 12:06) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

お忙しいのに私目にこんな長文を…(ノ <。)
ありがたく読ませていただいたぜ(゜∀゜)!!

私もコメント書いて消したりする事ありますよww
私は皆様のブログを一度読んで、それからまたもう一度遊びに行った時に書くことが多いですね。
ですからこのコメントを書いてる時はもうtakao姉様のOSインストールやアニソン発売記事はもう読んでたりしますw

CDを買われるのは非常にうらやましいです。
私は節約を考えた時にどうしてもCDが最初にきてしまうので…

>抜くのはやりますが、入れるのはしないかも知れませんね。
なんかエロイですね(’-’*) フフ
すいませんww取り乱しましたww
私は血を抜かれるのがもっと嫌いですwww
超気持ち悪いwww想像しただけで鳥肌ものですww

実は私もインフル受けに行くのはやめましたww
なんか気が乗らなかったのでww

>田辺ちゃんですが、原作だとヒロインで無いどころか、全然キャラが違うって御存知ですか?
なんだってーー!!?
ヒロインで無いどころかってww
じゃあヒロインは別にいるのww?
アニメの田辺ちゃんかなり好きだったんですがw
そんな事言われると気になるじゃないかwww

>『DARKER THAN BLACK』
これは私も何が面白かった?と聞かれると困りますねww

>続編はやめて欲しいと思っています。
あれでルルーシュが生きていた!って言われてもねえw?
せっかくの感動がww
さようならドラえもん。で次の日帰って来たみたいになるじゃないかww

>黒の騎士団、最後はただのアホの集まりでしたからね。
そうそう、せめてカレンはできる子だと思ってたのに><
カレンがヒロインとは認めませんよw?

月詠 -MOON PHASE-はAT-Xで始まりますね!
私もタダですし見れたら見ようと思っております!

>ギャラクシーエンジェる~んではありませんよ
なんぞそれww
ギャラクシーエンジェルってやつの特別版みたいな感じですかw?
Kanonはあるのですがツタヤなのです!

私が旧作を借りるのはゲオなのですよw
ゲオはいつでも旧作100円!
ツタヤは決まった日にしか100円にしないので、なかなか行けないのですw
行っても借りられてるのをよく見かけますしね。
100円の日に借りてみようと思ってますよ~^^

>上手く出来たら、再びネットの海で会いましょう。
無事に帰って来られてるようですねww
しっかりと更新された記事を読ませていただきましたw
私はかのこんOVAのOP、木漏れ日の~がかなりお気に入りですね~♪
by bapio (2009-11-15 02:17) 

bapio

cossetteさんコメントありがとうございます^^!

あずにゃんのマグカップマジ高過ぎですww
2500はないですよね~…せめて1500までだよ~…
超かわいいですけどww

ウチの近所はゲオがマニアックなものが置いてあるので、ゲオの店員にかなりのアニメ好きがいると思われますw
ツタヤはCDはアニソンも割りと入ってますが、アニメは結構有名でも置いてないものが多かったりしますね~。

>CDアルバムのレンタルが高く感じて
そうそうww私もですww
CDアルバム1枚でDVD3枚分ですからねー。
私もよっぽどでないとアルバム借りなくなりました。

>「GA芸術科アートデザインクラス」
私はこの手のゆる系??っぽいアニメは苦手なので全くのスルーだったんですが、結構好評のようで、売り上げもいいみたいなので録画してたのを見てみようかなーと思っております!

>「ココロ図書館」、「ワンダバスタイル」とか面白いかなぁ。
レンタル店で見たことないタイトルですね?
取りあえずジャケ裏のあらすじ確認ですねww
おねがい!ツインズ?は見たことある気がします!
by bapio (2009-11-15 02:24) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

私はあまりアニメを知らないので、皆様からお薦めいただいたものを少しずつ見てます^^
私アニメ見始めてまだそんなに経ってないのですよw

>BSの再放送を今、楽しんで観てますよ(^-^)
(゜д゜)
BSでやってるのですね…
最近BSが映るようになったのですが、意外にもアニメがたくさん放送されてて全部把握できてないのが現状です…

あとからよく『やってたのかーーーー!』と凹むことが多いですw
by bapio (2009-11-15 02:27) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

そう言えば私がここでレビューしてる作品は地味なものが多い気がしますw
申し訳ないw
プラネテスは面白かったですね~。
たまに見返したくなりそうな作品でした。

レッドガーデンは紅とほぼ同じキャストだったのでビックリしましたw
キャラデザが似てるな~と思って借りたのですが、意外に面白くてびっくりしましたw
でも好き嫌いが分かれそうな作品かな?

>「ひだまりスケッチ」のレンタルDVDが置いてない!
ひだまりはゲオもツタヤも両方置いてありましたww
無駄に品揃えがいい我が地元ww

化物語、絶望先生、シャフト関係も両方ありましたよ!
ってそれかなり品揃え悪いですねww
確か紅もなかったって言われてましたかね?

やっぱり店員によってアニメが軽視されてる店舗があるんでしょうね。
店員もアニメ入荷するのが恥ずかしいんですかねw?
取りあえずウチの店員GJ!

ふる~い旧作がたまにないことがありますが、もうここ数年でのアニメはほぼどちらかに置いてある気がしますね~?
こっちで放送されてないものも入ってるのでマジありがたいっすw
by bapio (2009-11-15 02:35) 

bapio

うっちーさんコメントありがとうございます^^!

>申込数が多くて抽選になりました・・・なんとか受かりました^^;;
すげ~(゜д゜)
こっちは余裕で受けられるようですよ?
ウチの家族もみんな余裕で受けたようですw
田舎だからでしょうかw??

>うーん、昔の日本脳炎の予防接種とかに比べれば
そうそう!!
日本脳炎ってクソ痛かったですよね!?
私の記憶は間違ってなかったwww
私がインフルの注射をし始めたのはここ数年なんですが、こんなに痛くなかったっけ?って拍子抜けしましたよw

>12月5日のルルーシュ誕生日記念イベントが楽しみ~♪
いいな~><
レビュー楽しみにしてますよ!!
是非是非!!
by bapio (2009-11-15 02:39) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

まこたまさん聞いてください…
私は献血すごくしたいのですよ。病院では血が足りないと言われてますから是非役に立ちたいと思ってるのですが、
血を抜かれるのが最も気持ち悪くてできないのですよーーー(゜д゜)!

想像しただけでもう寒気が…

>ありがとう、谷口悟朗!w
すいませんww
私これってバンブーに出てきた架空の人かと思ってましたww
ダメですね~これだから私はww

>ヒロインはカレン、異論は認めませんww
おっと!中の人に肩入れしすぎじゃないですか?
ホロは頭がいいですが、カレンはダメな子でしたw
カレンだけはわかってくれると思ってたんですけどね~><
私も3期はいらないっすww

ネコミミモードは主人公の男がなんかムカツク声だったので切りましたw

>どんどん置いていかれる予感ですw
そんなww
まこたまさんに比べれば私なんてwww
もうそろそろアニメ視聴期間も終了ですw


by bapio (2009-11-15 02:46) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

>注射は好きなんですけどね^^
くっwwたまにいらっしゃいますねw
ちなみに私は注射されるのをちゃんと目で確認してないとダメなタイプですw

>こういうアニメ文化が発展し始めて何年になるんだろう?
ホントこの手の設定は多いですね。
やっぱりその手の設定に影響された人が多いのですかね?
どれも似たり寄ったりになってる事が多いですけど…

私も知らないアニメいーっぱいありますww
レンタルコーナーに行くといつもなんでこんなにアニメあんだよww
とか思ってますww
いい作品に出会えるとうれしいですね~^^
by bapio (2009-11-15 02:49) 

アリア・ポコテン

遅コメなので簡単に。

愛生さんの曲のタイトルは『「love」 your 「life」』ということに気付けば、鍛冶屋とは無関係だとすぐにわかったと思われ
注射は何歳になっても嫌です(苦笑)

レビューアニメは「RED GARDEN」以外DVD・BD持ってるw
「RED GARDEN」がお気に入りでしたら「デッドガールズ」もご覧下さい。
OVAです。
by アリア・ポコテン (2009-11-15 05:06) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

>『「love」 your 「life」』ということに気付けば
そもそも聖剣の刀鍛冶のEDの曲名を覚えてなかったのですw
この時期に発売されるのだから普通そうでしょうw?

注射行きませんでしたww

月詠もDVDお持ちですか!!?
う~んアリア社長も守備範囲が広いですな~^^

デッドガールズもちゃんと見ましたよ!
個人的にはイマイチでしたw

by bapio (2009-11-16 09:55) 

ヲタおやぢ

プラネテスは漫画もぜひお読みください!
アニメとはまた違った魅力で泣けます。(個人的見解)

とりあえずそれだけ言いたくて(コラ
by ヲタおやぢ (2009-11-24 21:29) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

プラネテスの原作は他の方にもお薦めされてまして、是非読んでみたいなぁと思っております^^
なんか田辺ちゃんが全然違うんだとかw?

アニメもすばらしかったですね。
ユーリの話がよかったです。
by bapio (2009-11-25 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。