SSブログ

化物語 第3巻 『するがモンキー』 コメンタリー レビュー八九寺真宵 初音ミク エロ画像 パンチラ [化物語]

初音マイマイ-その3.jpg
初音マイマイ(゜∀゜)!!

もうそこらじゅうに見られる発想かもしれませんが、思いついたので描いてみた!
あえて検索してみなかったんだけど、結構こんな絵描いてる人いるのかなw?

実はこのイラストにはまだ企画中なことがあるのでお楽しみに!



こんばんは、bapioです(◕‿◕)

昨日インフルエンザの注射をしてきましたよ。

あれ?前にしてくるって言ってなかったっけ?
前の時はなんか急に怖くなって気分が乗らなかったのでやめました。

昨日お昼休みに病院へ行ってブチュっとしてきました。
久々に心臓が高鳴りました。

体温を測って予診票を記入し、受付に提出。
しばし待っていると、

看護婦さん『bapioさんインフル注射できません』

へっ?

看護婦さん『bapioさん、体温が37.2分ありますから、できません』

そうなのだ!私は子供の頃から体温が高いのだ!
心が温かいからだと思われる。

電子体温計ではなく普通の水銀体温計で測り直した。

看護婦『36.8分、大丈夫ですね』

無事に終わりました。
今回はいつもに比べてほとんど痛くなかったです。
注射されるときエロイ事考えてたのが幸いしました。

でも打った後、腫れるし熱持ちますよね。
これがやなんだよねー。
でもやな事が終わったので安心しました!



さて今日は
化物語 第3巻 『するがモンキー』のレビューです。
続きをどぞ!



するがモンキー.jpg
今回もバカ売れのようです。
1、2巻が品切れ続出もあって、出荷数が大幅に増えたのも手伝ってか、初回出荷枚数もマイマイより多かったとか?

私は特典のキャラソンCDが好みでなかったため購入は見送りました。
やはり全てにおいて満足できるものでないと6000円越えは痛いですしね。
でもお金に余裕ができたら買おうかなぁーと思ってます。

3巻だけ抜けてるのもなんか気持ち悪いしw


と言うわけで今回はレンタルDVDを見ました!
大きな特徴はレンタルでも副音声(オーディオコメンタリー)が聴けることですね!
これはホント太っ腹だなぁー。


化物語 第3巻 『するがモンキー』のコメンタリーは、
戦場ヶ原ひたぎ&神原駿河のバルハラコンビ!
期待を裏切らないものとなりました!

作画の修正等は詳しく解説してくれてる人もたくさんいるので、ここではコメンタリーを聴いて、私が耳に残った会話を抜粋してお送りします。




その1
ひたぎ 『1時間半テレビ(本編)を見た後、
    更に1時間半テレビ(コメンタリー)を見ようとしている暇な皆さんこんにちは。
    直江津高校3年生、戦場ヶ原ひたぎ様よ、あがめなさい。』


 
その2
駿河 『それはうれしい「お言葉」だ!
    それはありがたい「お言葉」だ!』

駿河 『お言葉』と何度も言ってると、「男場」っぽく聞こえないか!
    それはうれしい男場だ!
    それはありがたい男場だ!
    う~ん、どんな場所なのだろう!桃源郷のような響きがあるな!』

ひたぎ 『初めてのコメンタリーと言ってあまり最初から飛ばさない方がいいわ。
    これは大変な「お仕事」なのだから。』
駿河 『女子事!?
    それもそれでそそられる男場だな!』



その3
駿河 『私はありのままの私でありたいのだ!
    アリのままの私、と言う言葉は自分を虫に例えているようで興奮するな!』



その4
ひたぎ 『羽川さんに1時間半(コメンタリー)は本当に長丁場だから気をつけたほうが
    いいって言われたの。
    第2巻ではあの八九寺ちゃんが結構疲れちゃっていたそうよ。』




その5
駿河 『アララギ先輩の学力はどうなのだろう?
    彼が言うほど頭が悪いとは思えないのだ。』

ひたぎ 『はい?彼はバカよ?三国一の大バカよ。』




その6
駿河 『アララギ先輩の眼球にシャープペンシルをつきたてる場面があるわけだが、
    ああいう事をしている戦場ヶ原先輩はどういう気持ちなのだろう?』

ひたぎ 『ああいう事をしてる時アララギ君の眼球は、
    私には筆立てにしか見えてないわね。』




その7
駿河 『まさか三角定規にあんな使い方があろうとは。
    直角三角形の直角の部分が私に対して直角に!
    何!?真ん中に開いている穴をそんなふうに利用するだと!?
    ああ!私の肉体で平行線を引かないでくれー!
    三角定規、と言う響きはエッチだと思う。』



その8
駿河 『ちょっとくらいならベロを削ってもらっても構わないぞ!
    いやいや。当然戦場ヶ原先輩やアララギ先輩とベロチューができる程度には肉は残して、
    と言う意味だぞ!』



その9
ひたぎ 『本編クイズよ。』

駿河 『受けて立ちましょう!
    受けて…立ち…ましょう…?
    受けて…立ち!?
    なんだこの私の為にある言葉は!』

ひたぎ 『悪い病気ね。』

駿河 『乾燥剤、「シリカゲル」と言う響きがエロイと思う人集合!!』



その10
ひたぎ 『DVDとはドメスティックバイオレンス、ランクDの略。
    ではブルーレイとは何の略なのかしら?』

ひたぎ 『ブルーレイの製作者はエヴァのファンだったんじゃないかしら。』

駿河 『ブルーな、レイ、か。』

ひたぎ 『ちなみに私は零(ゼロ)号機のカラーリングはオレンジ時代がかっこよかったと
    思ってる異端者よ。
    BDとはボーイズラブ、ランクD。』

駿河 『D級かぁー…!!まぁ、あり!』



その11
ひたぎ 『エロキューションとはどういう意味なのかしら?』

駿河 『さぁ…エロイんじゃないだろうか?
    エロ…隠者?
    エロの仙人か誰かか!?お会いしたい!

    いや、その前にエロイン!?
    まずい!!一時代築けそうな新語が生まれた!!
    エロい、ヒロイン!エロイン!!』



これは『するがモンキー 其ノ壹』だけで耳に残ったセリフを抜粋したものです。
これでもほんの一部です。
マシンガンの様なトークが1時間半も続きますw
これは大変だろうなーって聴いてて思いますよ^^A

ちなみに3巻までのコメンタリーでこの『するがモンキー』のコメンタリーが一番面白かったですww

駿河 『乾燥剤、「シリカゲル」と言う響きがエロイと思う人集合!!』
には吹きましたwww


『するがモンキー』の序盤に八九寺 真宵ちゃんが出てくるのですが
化物語6話 1.JPG
やっぱりマイマイは可愛いと思いました。

拙者ロリコンではござらんがこの可愛さはガチだとおもいます(`・ω・´)キリッ!



と言うわけで単品もどうぞ
初音マイマイ.jpg
マイマイは描いてて楽しいキャラなのです(`・ω・´)キリッ!

『なでこスネイク』のDVD&BDの発売が1ヶ月延期になりました。
どんだけ自転車操業なんだよ…

単品(BOXとか以外)のDVDの発売延期って滅多にないですよね!?

つばさキャットの配信もいつになるかわかりませんねー。
nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 30

naka-G

戦場ヶ原ひたぎ様。あがめます!!


わー、まいまいがみっくみくだ~。
ちなみに、なぜ初音ミクってネギ持ってるので初夏?

by naka-G (2009-12-05 01:18) 

雪紘

無事に注射できた様でよかったですね^^
>心が温かいからだと思われる。
私も心が温かいので、平熱がちょっと高めです 笑

駿河は結構好きなのですが、
私も、駿河のキャラソンはイマイチ魅力を感じませんでした><;;
ひたぎと駿河の掛け合いって、本編では意外と少ない…ですよね?
オーディオコメンタリー聞きたさにレンタルしてみようかな♪

bapioさんの描く真宵ちゃん、
毎度生き生きしていて本当可愛いです☆(人´ω`*)
by 雪紘 (2009-12-05 02:07) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

私見ですが、DVDの発売が遅れるのは、概ね手直しの為です。
番組放映終了後、すぐに発売されるものに、手直しは望めません。むしろ、発売を延期してでも手直しをする方に、製作者の側の良心を感じます。余程特殊な契約していないと、DVD発売時の手直し料金は製作者の持ち出し(マンガで、連載時のものに加筆修正してコミックス化しても、その分の原稿料が出ないと同じです)となると思います。

絵は当然ですが、音入れのし直し(急ぎで、放映は通常のステレオ録音だったものを、5.1chサウンドに変更する作業は、泥沼のように大変だと聞いた事があります)作業も大変だそうです。

ですので、基本的にDVD化のなどの延期は、望ましいと思います。
もっとも、発売中止は本当にヤバイのですが……。DVD化は、TV放映位以上に権利問題がややこしいので(オープニングにやたら、色々な企業ロゴが出て来る場合)、そちらで長引く場合も少なくありません。

まァ、良くなるのなら多少の延期は、待ちましょうと言う事です。

それでは、また。


by HINAKA (2009-12-05 06:38) 

パール

やっぱり、化物語シリーズは、会話が面白いんだと思います。

オーディオコメンタリー用にシナリオを新たに作るっていうのは、本当にすごいですね。
by パール (2009-12-05 12:23) 

mana

おおう!みっくみくマイマイww
bapioさんの本気を見ました。
ってか相変わらず描くの早いな~w
私、何日掛かってるんだとw

お注射中にエロいこと考える。。。あると思います!w
お注射ですもんね、お注射w
ああ、出来ればエロっぽい女医さんにw
正直、お!っとおもわせるような女医さんって、あまり見ませんが、1回だけ好みの女医さんに見てもらったことあったなぁ...息子がw(そっちの息子じゃなくて子供のほうねw)
またその小児科に行きたいと思いましたが、それっきりでしたw

AC版まだ見てないので、とりあえず華麗にスルーっすw
今夜にでも見るかな!

by mana (2009-12-05 18:10) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。

待ちに待った週末、楽しい楽しい週末。それなのに、気分が絶望的なのは何でなんだぜ?takaoです(’-’*) フフ 昨日、「こうやって『あー、やっと一週間終わったー』とか繰り返しているから、あっという間に一年過ぎるんでしょうね」とか職場で言ったら「そんな年寄りみたいなこと考えているのね」と言われました。精神年齢は幼いと言われるんですけどね。体年齢は47才なんですけどね。でも、まだまだ若い三十路です(’-’*) フフ

>心が温かいからだと思われる。

なるほど、では、普段から心拍数が早いわたくしは、普段から行き急いでいるのでしょうか?エロいこと考えているから?「人間の一生に打つ心拍数は決まっている」、と聞くこともありますが、普通の人の1.5倍くらいのSPEEDの私は、1.5倍早く死ぬんだろうなぁ、とか思ったりしますwまぁ、んなこたないない、ですね(’-’*) フフ

駿河モンキー、結構売れているようですね。わたくしはもちろん完全スルーの方向です。何せ、真宵まいまいすらまだちゃんと見ていませんから(’-’*) フフ 何ででしょうねw気づいたら見ていない、という。もちろん、皆様に大好評のオーディオコメンタリー、全然聞いていません。いやぁ、ちゃんと聞かないといけないとは思っているのですが。なぜかほかのもの見ているという。

耳に残ったオーディオコメンタリー、なかなか楽しいですね。これは確かに聞いてみたくなるレベルですね。確か、原作者の西尾維新さんは、駿河のことが好きらしいので、きっと楽しくシナリオを書いたのではないかと思われます。すべてがエロス方面に向く思考、親近感を感じ・・・・・・るわけないですね(’-’*) フフ

ミクまいまい、可愛いですね(’-’*) フフ でも、おぱんちゅが見えていることを優しく教えてあげたいですね。

DVDの発売、確かに残念なのですが、わたくしとしては少し余裕ができるからうれしかったりします。12月発売だったら、わたくし買えていませんでしたしね(’-’*) フフ とか言いつつ、1月は1月で、アルトネリコ3とアルトネリコ3のOST、さらにアルトネリコ3のヒュムノスコンサート2枚予約したので、出費が恐ろしいことになっているのですが(’-’*) フフ なんだかんだで買えそうにないことに気づきました。

それではbapioさん、ごきげんよう。今から過去の記事にトリップしたいと思いますw
by takao (2009-12-05 18:47) 

ロック

私は手が冷たいこと多いのですが・・・
手が冷たいのは心が暖かいからだ!と思っております(自称w)

>初音マイマイ(゜∀゜)!!
初音マイマイキター!触らせろ触らせろ・・・・拙者ロリコンではないので、そんなこと思っても言えませんw

>看護婦さん『bapioさん、体温が37.2分ありますから、できません』
>看護婦『36.8分、大丈夫ですね』
これでokなのかw
確かに、血圧とかも測り直しするなぁ(私、昔から少し高いので)。

>化物語 第3巻 『するがモンキー』のレビューです。
一瞬、あれ・・・買ったのか!と思いましたw
初動で41000枚だったそうで・・・敵はエヴァだけ?みたいな。

>単品(BOXとか以外)のDVDの発売延期って滅多にないですよね!?
DVDだと、私も初めて聞きました。でも、いい作品に仕上げてくれるなら、不満ありません! どこかで安く買えないだろうか・・?(Amaでも安いんだけど)

by ロック (2009-12-05 20:23) 

まこたま

ロリコンホイホイ会場はここですか?w
初音マイマイに釣られてやってきましたが、大丈夫ですよね?w

>実はこのイラストにはまだ企画中なことがあるのでお楽しみに!
(;゚д゚)ゴクリ…どんどん脱げていくという事ですか…おそろしいたけ。

するがだけレンタルで済まされましたかw
あると思います!ww
レンタルにもACありますから、主題歌とあとがたりが不要であれば、
レンタルでも十分ではありますよねw

発売延期に関しては、皆さんおっしゃっているように、
手直しされてると考えれば全く問題ありませんよ~w
特に撫子は、口パクもしないと叩かれまくりましたからねw
by まこたま (2009-12-05 22:10) 

SIBA

無事に予防接種受けれて良かったですね!
私は、体温が低いんですよ・・・35.8度^^;
きっと、心が冷たいんだぁ~ヘヘッ
電子じゃなく、普通の水銀だともっと低いかも?
わぁ~ 大変だぁ~(>_<)
by SIBA (2009-12-06 01:05) 

ヲタおやぢ

初音マイマイにやられました・・・・・・
やはりマイマイは可愛い。
色っぽい小学生は罪ですが、マイマイは正義ですね。

いやじつに正義。

ちなみに義母のホームをたずねていく時体温を測らされるのですが、
耳に突っ込むタイプで、右耳だとほぼ37度オーバー、
左耳だと必ず36度台という、変な体温を持つ男です、オラは。

注射でエロ妄想、男なら必ず、10人中12人はやると思います。
男性看護士に注射されたことはまだないなあ。
その場合、変な妄想はできないなあ。つーかいやだなw

また次のマイマイに会えることを期待しつつ。

by ヲタおやぢ (2009-12-06 02:23) 

アリア・ポコテン

> 看護婦さん『bapioさん、体温が37.2分ありますから、できません』
それは普通平熱の範疇なんですけどねぇ。
あと重箱の隅をつつけば、37.2分→37.2度w

「初音マイマイ」かわいいっす!
by アリア・ポコテン (2009-12-06 06:22) 

優先

コメンタリーで見たいなあ。。。

年明けてからゆっくり見てみますw
年末はどーしても忙し過ぎる。。。( p_q)エ-ン

真宵でミクコスとはww
niceです( ゚,_゚)b

by 優先 (2009-12-06 21:34) 

tonta

初音真宵とてもとてもグッドです!(^-)b
こうして見るとコメンタリーってとても面白いですね!

やっぱり、マイマイは可愛いは・・・


by tonta (2009-12-06 22:17) 

kaz777

エロいこと考えてると体温上がりませんか?
by kaz777 (2009-12-06 23:46) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

我らはひたぎ様をあがめなければなりません。

私も詳しく知らないんですが、初音ミクのネギは一般のファンが勝手につけたものなんじゃないですかね?
それが動画で浸透していった、と言う感じでしょうか?

初音ミクはファンによってキャラなんかが作られていった特殊なキャラですよね~
by bapio (2009-12-07 15:33) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

実は注射に行くのが気が重かったので、やっと終わってホッとしてますw
やっぱり心の暖かい人は体温が高いんですよね~ww

私も唯一惹かれなかったのが駿河のキャラソンだったのですよね~。よって購入は見送ったのですけど。
化物語ではヒロイン同士の掛け合いは少ないですから、コメンタリーで聞くのは新鮮味があって面白いですね~^^

う~ん、マイマイは描いてて楽しいのでそれがにじみ出てるのかもしれませんw

by bapio (2009-12-07 15:36) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

もちろん手直しは大賛成ですね。
でも化物語の本編の作画は結構ひどかった気がします。
それを手直しするのは当たり前であり、以前にクオリティの低い作画で放送したのもどうなのかなって思うところはありますね。
私は全然構わないのですけどw

>5.1chサウンドに変更する作業は
そうなのですか!?
それは知りませんでした…

化物語はコメンタリー収録やキャラソン収録に、本編手直し、つばさキャット制作と多忙なのはわかりますからね^^A
特に私は購入組ですから、クオリティの高い作品を期待してます!



by bapio (2009-12-07 15:41) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

化物語で話がなかなか進まないように感じる部分でも、『会話』の部分を大事にしてるんですよね。
だからキャラがにじみ出て面白いんだと思います。

オーディオコメンタリーはほんとに1時間半しゃべりっぱなしですからね^^A
かなり長い脚本になってるんだと思いますw
マイマイがつかれてたみたいですからw
by bapio (2009-12-07 15:43) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

急にフッと思いついて描いてみました!
いやいや私もかなり時間かかってますよw
最近アニメ見ずに描いてましたからw
manaさんは4人組wwキツイと思いますww

>お注射ですもんね、お注射w
そうそうwお注射ですww
manaさんが注射に食いつかれるとは思いませんでしたが、コメントを読んでみるとなるほどと思いましたw
息子と息子をかけてくるとは思いませんでしたw

駿河モンキーのAC面白かったですよ!
今まででは一番のできだと思います!


by bapio (2009-12-07 15:46) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

テニスの王子様であるtakaoさんが体年齢47歳のはずがない!!
週末、『あー、やっと一週間終わったー』
誰もが思うと思いますww
そして週明け、『また1週間が始まったー…』ですww

>普段から心拍数が早いわたくしは
今すぐ娘RYPEとメガマガを見るのをやめるんだww
本日私のところにも無事到着しましたw
あとからゆっくり愛でようと思いますw

コメンタリー、駿河が今のところ一番面白かった感じがありますね。マイマイはマイマイファンが喜びそうな感じでしたw
私も結構コメンタリー聞くのはハードル高いですね^^A
『よし!聞こう!』と気合を入れて聞きますw
やっぱり適当に聞いてても頭には入ってこないんですよねー^^A
マイマイのコメンタリー、お暇なときに1話分だけでも聞いてあげてくださいw

>おぱんちゅが見えていることを優しく教えてあげたいですね。
ワロタwww
takao姉さまが優しく教えてあげてくださいww

実は私も今回のDVD延期はちょっと助かりましたw
マジでお金に困っておりましたからww
私もアルトネリコ3予約していたのですが、お金の問題と、山積みのやってないゲームを見て泣く泣くキャンセルしました…
お金に余裕ができたら買おうとお持ってるのですけどね…

それではtakao姉さま、御無理をなさらぬよう。

by bapio (2009-12-07 15:56) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

>手が冷たいのは心が暖かいからだ!
心が暖かいのに手が冷たいはずがない!!と私は思っておりますが、ロックさんがそうならその論理を信じましょう(´∀`)

拙者もロリコンではござらんが、マイマイは触りたくてしょうがないでござる(`・ω・´)キリッ!

インフル予防接種は何度以上は打ってはいけない、と言う規定があるのですかね??
微妙なところですw

化物語の売上はほんと化物のようですねw
結構駿河モンキーは売上落ちるのでは?と思ってた人が多かったみたいですし。
売れて何よりです。

私も発売延期は問題ありません。
化物語と言うこともありますし、修正に大いに期待できますしね^^
実は言うと延期は助かりました…
お金がなかったので…
by bapio (2009-12-07 16:02) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

マイマイに釣られて来られた方がまた一人…
ありがとうございますw
おぱんつ見せてよかったと心から思っておりますw

>どんどん脱げていくという事ですか…
どんどん脱がす→逮捕→アニメレンタル履歴発覚→晒し者
この流れでおk?

DVD買わない私はほとんどがレンタルですからね^^A
しかも化物語はレンタルでもAC聞けますし、太っ腹だなぁと感じておりますw

私もDVD延期は全然オーケーです!
ただ楽しみにしてたのは事実ですがw
お金もなかったので助かりましたw
レッドさんのDVD1巻が今月届きますw
by bapio (2009-12-07 16:06) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

女性は体温低いイメージがありますが、低い人多いのですかねw
SIBA様が体温低いのなら、『体温が低い人は心が冷たい』と言う理論は成立しなくなりましたねww

電子体温計は少し高く出るようですね。
仮病にはもってこいですw
by bapio (2009-12-07 16:08) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

>色っぽい小学生は罪ですが、マイマイは正義ですね。
なるほど!これはいい言葉ですねww!
マイマイは正義。間違いないと思います!
いやほんと可愛い。

右耳と左耳で体温が違う男。
うまく使い分けてくださいww

そういえば男性看護師に注射されたことはないですねぇ?
そっちの注射じゃないですよww?いやそっちじゃなくてw
いやだからww

男性看護師に注射されるときは逆に痛みを感じない気もしますね。なんか…こう…がっかりして…と言うか…
マイマイにならケツにされてもいいや。
by bapio (2009-12-07 16:15) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

体温の単位で『分』って間違いなのですかね??
私も書くとき迷ったのですが、ネットで普通に使われてましたのでいいやと思って書いたのですが^^A
誰か教えて!偉い人!
by bapio (2009-12-07 16:19) 

bapio

優先さんコメントありがとうございます^^!

私も忙しくてなかなかアニメ見れておりません^^A
みなさん年末と言うことで忙しいようですね。
駿河のコメンタリーは面白かったですよ!
マイマイのコメンタリーは聞かれたのですかねw?

クリスマスイラスト楽しみにしてますよ!


by bapio (2009-12-07 16:21) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

化物語のコメンタリーは脚本をしっかり書き下ろしてますから、やっぱり面白いですね!
初音真宵お褒めいただきありがとうでござる!

tontaさんは化物語ではマイマイが一番でござるか?
拙者はマイマイと撫子が2TOPでござる!
by bapio (2009-12-07 16:23) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

お久しぶりですね^^
注射を打つのは体温を測ったあとですから問題なしですww
体温を測る時にエロイこと考えてはダメですww
by bapio (2009-12-07 16:24) 

パール

そらおとは、公式ページにあらすじが最終話まで書かれていました。
(親切な人が教えてくれました。)

今週のベストショットは、そはらのスク水でした。
by パール (2009-12-07 23:13) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

最終話まで書かれてましたかw
と言うことは1クールですね?

そういえば未収録の14話か13話がDVDに収録されると書いてましたねww
今週分はこちらでは今日放送かな?
by bapio (2009-12-08 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。