SSブログ

けいおん!二期決定! れでぃ×ばと! 第1話 比較画像    秋山澪 エロ画像 エロイラスト  [けいおん!]

秋山澪規制版.jpg
澪『ホントは恥ずかしいからもう歌いたくないんだからねっ。』

もうみなさんご存知でしょうが、けいおん!二期が決まったようですね。
お祝いとして澪を描き下ろしてみましたよ(´∀`)

ムギュンにしようと思いましたが、確実にムギより澪派が多いのは事実…くっ…
またムギュンに会えるわけですね(´∀`)

※うさぎが邪魔な方で、かつ15歳以上の方は続きを読むをクリックしてください。



みなさんこんばんは、bapioです(◕‿◕)

日本海側では大雪らしいですね。
こちらでは雪は降ってないもののかなり冷え込んでいます。

雪国の方はマジ気をつけられてくださいね。
雪国の交通事故等のニュースは悲惨ですからね…
見てるだけで寒気が…



今日のラインナップは、

れでぃ×ばと!第一話の先行放送と本放送との画像比較。
けいおん!二期決定!の2本です!

では続きをどぞ!


先日AT-Xで先行放送があった『れでぃ×ばと!』
5日火曜からAT-Xにて放送開始となりました。

地方ではアニメの放送が少ない為、仕方なくAT-Xに加入しているのですが、
AT-Xのいいところは、

1、OVA作品、新作アニメが先行放送されることがある事。

2、お色気アニメだと修正が少なかったり消えてたりする事。(年齢視聴制限)

3、週に繰り返し再放送があるので、見逃しや録り逃しが少なくなる事。

4、CMがない。


悪い点。

1、クソ画質。

2、額縁放送。(1月末から額縁放送は改善されるようです♪)


月々1890円払ってるにも関わらず、AT-Xに加入しても都会の人よりも見れるアニメが少ない田舎。
しかもクソ画質でかなり視聴意欲が下がる事があります。

例えば『とある科学の超電磁砲』。
目玉作品にも関わらずこちら九州では地上波放送なし。

仕方なくAT-Xで視聴してますが、画質が悪いので視聴意欲5割減です。

AT-X見た後のBSの美しさと言ったらもう…
正直BSの化物語を見た後にAT-Xの化物語は見れたもんじゃないですよ!?


新春アニメもチェックしてみた所、12本中6本がAT-X頼り。

残り6本中3本がBS頼り。

こちらの地上波では今の所3本しか放送されません。

しかも『はなまる幼稚園』、『怪盗レーニャ』、『おまもりひまり』。この3本が地上波です。

なんでそのチョイスなんだよ…

放送されたとしても1ヶ月遅れなんて当たり前。
気づいたら始まってて録り損ねたものばかり。

最初から公式サイトに1ヶ月遅れで九州でも放送するって書いててくれればいいんだけど、
放送決定が遅いから気づかないんだよね。

『君に届け』なんて気づいたら1ヶ月ちょい遅れでこっちでも放送してやんの。
気づかねーっつーの。




おっと、不満ばかりですいません。

『れでぃ×ばと!』の先行放送と本放送の違いを少し比較してみましたよ。

上が先行放送。
下が本放送です。

最後のお風呂シーンでの湯気が取れてました。

れでぃ×ばと!-第1話38.jpg
れでぃ×ばと! #01規制なし版1.jpg



れでぃ×ばと!-第1話33.jpg
れでぃ×ばと! #01規制なし版2.jpg



れでぃ×ばと!-第1話34.jpg
れでぃ×ばと! #01規制なし版3.jpg



れでぃ×ばと!-第1話35.jpg
れでぃ×ばと! #01規制なし版4.jpg



れでぃ×ばと!-第1話36.jpg
れでぃ×ばと! #01規制なし版5.jpg


AT-X大勝利!

とまぁこれくらい何かサービスがないとやってられないです。

取りあえずAT-Xが画質がよければ文句はないんですけどね…
額縁+クソ画質ってのはやっぱりかなり視聴意欲下がります…



話は変わりまして
けいおん!二期決定.jpg
けいおん!二期決定!

ファンの皆様おめでとうございます。

それにしても京アニは沢山のドル箱を抱えてますね~。

ハルヒ、らき☆すた、クラナド、けいおん!、と二期、三期とやれば少なからずヒットする作品を多数抱えてますね。
けいおん!は旬のうちにやってしまう方がいいと思います。
音楽商品も旬の方が確実に売れるでしょうしね。

私はけいおん!は音楽とあの絵柄にやっぱり期待ですねw
内容は正直どうでもいいですwすいませんw

けいおん!グッズからこんなのが出るそうです。
ムギちゃんの沢庵.jpg
ムギちゃんの沢庵

いいじゃない?
使いにくいグッズに比べるとちゃんと食べられるものだし!
ただ沢庵にムギのパッケージ付けただけだけどね!

『ムギちゃんの麦茶』は全力でスルーしたけどこれなら
値段次第では買ってもいいよ!
むぎゅん可愛いよムギュン!


私が色気を感じるけいおん!キャラランキング

1位 ムギ
2位 さわ子先生
3位 唯
4位 澪
5位 律 

唯は色気と言うより可愛さですが、澪とどちらの裸が見たいか?
と聞かれれば唯ですかね?

澪にはあまり色気を感じないのですよね~。
色気があるから逆にそういう風に見れないのかもしれませんね。


好きなキャラランキング

1位 ムギ
2位 唯
3位 さわ子先生
4位 律
5位 澪

どうです?結構めずらしいランキングではなかろうか。

律ちゃん結構好きですよ?


あずにゃん書くの忘れてた…

秋山澪2.jpg



うさぎが逃げた後
秋山澪.jpg
nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 40

アリア・ポコテン

秋山澪ちゃんのおっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
bapioさん、ますますイラストがエロ上手くなってますね!
おうおう、観たいから何度でも遊びに来るぜー(笑)
でも、私もbapioさん同様ムギ派だったりする。

> 『れでぃ×ばと!』の先行放送と本放送の違いを少し比較してみましたよ。
これはもしかして私がコメントで強要したせいでしょうかw

> こちらの地上波では今の所3本しか放送されません。
まじめにコメすると、もう東名神地域以外は地上波で放映されればラッキーと思わなければなりませんね。
たとえ1クール遅れでも放映してくれるだけありがたい、と思う北海道民ですw

> 気づいたら始まってて録り損ねたものばかり。
私は2chの「アニメ漫画業界」板で主に情報収集しています。
「アニメ事情in【福岡・佐賀除く】九州・沖縄」というスレッドもありますよ。
2chは好き嫌いがあるのでお勧めはしませんが、参考にしてみてください。
by アリア・ポコテン (2010-01-08 01:04) 

カルディア

>なんでそのチョイスなんだよ…
失礼、笑ってしまったw なんかすごくロリチョイスです。誰が選んでいるんだと小一時間…

>12本中6本がAT-X頼り。
>残り6本中3本がBS頼り。
bapioさんの視聴状況を改めて把握。BSありきとはいえ、AT-Xがよほど酷いのが伝わってきましたよ…。それだけ払っていて画質向上させないって何なのでしょうね…。

>『ムギちゃんの麦茶』は全力でスルーしたけど
買った俺涙目w
沢庵、いくらまでなら買う? 沢庵だけなら300円ぐらいで売ってそうだけど、800円とかするんかな~やっぱw

by カルディア (2010-01-08 02:17) 

雪紘

AT-Xの詳しい説明、勉強になりましたφ(。 。 )
月1890円…毎巻レンタルよりは安いかな?
>地方ではアニメの放送が少ない為
私はずっと千葉住まいだったので、
多い・少ないの感覚がイマイチわからなかったのですが、
少なくとも茨城では千葉テレビが映らないので。。。
視聴できる本数が減るのは確実な様です^^;

けいおん!の二期は期待高いですね!
丁度、店頭用にPOPを作ろうとネットを徘徊していたので、
参考になりました♪今月はイラスト集も発売されますし…
本当、ドル箱って感じです^^;
by 雪紘 (2010-01-08 02:18) 

シンシン。

けいおん!二期はやっぱりと言うか・・漫画が好きなので二期は楽しみです。AT-X月1890円は高すぎる・・から、入っていませんね。
by シンシン。 (2010-01-08 06:10) 

moe

bapioさん こんにちは。
ムギさんの沢庵発売なんですねwww
「きゅうりのQちゃん」の東海漬物なら美味しいのではないでしょうか?
非上場なのです♪

by moe (2010-01-08 10:45) 

アニキング

ANIMAXなら…無理ですよねy
しかたありません。ネットでチョークソ画質で見ます。

けいおん!もすごく勢いが吹き返してきましたね。

by アニキング (2010-01-08 16:41) 

コゼット

澪で来ましたかww

けいおん!の2期決定はうれしいんですが、結構ハードルが上がっているので大丈夫かっていう心配もありますが…新OP、EDにも期待したいところですねww

>値段次第では買ってもいいよ!
どうやらギアスが効いたみたいですね(◕‿◕)
高くても500~600円とみてますが…でもアニメイトで沢庵を買う?

AT-Xは入ってないので何とも言えないんですが、とりあえず「化物語」の新作を今月中には配信して欲しい所ですねww
by コゼット (2010-01-08 19:45) 

パール

ロックさんも書かれていましたが、おまもりひまりは、プリラバ同様、作画がちょっと残念な感じでした。

くえすの本格的な出番を楽しみにしているので、しばらくは視聴継続かな。

ついにランキングで、bapioさんに抜かれてしまいましたね。

残念ながら、レールガンの新曲はまだでした。
by パール (2010-01-08 21:49) 

mana

「けいおん!」2期かーwやっぱなーww

1期終わった時に全力で2期否定してた私ですがww
もう、どーでもいいけどねーww
やれば見るしw
平均以上に面白いことは確かだろうしw
1期と同じ内容にならないように頑張ってほしいですねw

現在は大雪ってほどではないんですけど、もうウンザリですw
この世から雪なんて無くなればいいのに!!ww
でも、この雪があるからこそ、新潟の米も酒もうまいんですけどねぇ。日本酒は飲みませんけどねw
by mana (2010-01-08 22:09) 

まこたま

恥ずかしがり屋の澪が全裸だなんて…けしからん、もっとお願いしますw

AT-Xはホント、OVAの先行放送がうらやましいですw
できればもう少し、お値段控えていただければな~、と思いますけど、
それは贅沢な望みなのでしょうねw

画質が多少おとるのは我慢出来そうですが、額縁は我慢出来ませんww
あれは著しく士気が下がってしまいますねw

>なんでそのチョイスなんだよ…
これは何と言うか、何も言えなくなりますねww
TVQ何やってんだよ、としか言えませんww

私はけいおん!はキャラと動きに注目ですねw
もちろん好きな部類ですので、2期は見るでしょうw

ムギちゃんの沢庵、マジで高そうな予感ですねw
1000円くらいしちゃったらウケるんですけどww

>律ちゃん結構好きですよ?
5位中4位ですしwwどんだけww
by まこたま (2010-01-09 01:16) 

naka-G

bapioさん・・・

いや、bapio先生と呼ばせてください。

こんな素晴らしい澪を見たのは初めてです。


記事の内容なんて頭に入らないくらい(ぉぃ
この澪が、わたしのハートを占拠してしまいました。


ちなみにムギちゃんの沢庵ですが、
コレクターが長期保存すると、恐ろしいことになりそうな
予感がするのはわたしだけでしょうか。
by naka-G (2010-01-09 04:10) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

アリア社長もムギ派だったのかーーーーww!
これは嬉しいぜwww!
てっきり澪派かと思っておりましたww

『れでぃ×ばと!』の画像比較してみようかな~って思ってたらアリア社長のコメントがあったのでやっちゃいましたw

やっぱり北海道と九州は辛いですね…
私も1ヶ月遅れでも放送してくれるなら全然オーケーなんです。
ただ言ってる通り気づかないうちに始まってるんですよねー^^A
やはりアリア社長のように自分で地域のチェックをしないとダメですよね。
公式HPではいつも確認してるんですが。
参考にしてみます^^
by bapio (2010-01-09 10:57) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

新番組チェックをしてて、AT-X、BSとチェックを入れていって、残った地上波は何かなぁ~と思ったらこれでしたしww
残念すぎるw

AT-Xは1月末に額縁は改善されるようです^^
画質は向上しないみたいですが…
画質はそのままで画面が大きくなるって事はもっとクソ画質に…?

カルディアさん麦茶買ったのかww!
そんなカルディアさんが大好きだぜww!
800円くらいまでならなんとか買えるかな…
どうせ1度きりだろうし…

by bapio (2010-01-09 11:11) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

AT-X。月々1890円を高いと思うか安いと思うか…
でも新作アニメが放送される地域ではあんまり必要ないものかな?
ウチみたいに地方民で新作アニメが見たい人は新作レンタル待つより早いし安いと思いますね。
そのかわり額縁+クソ画質ですけどw

またけいおん!フィーバーがきそうですね^^A
1期が大ヒットしましたから、かなりハードルが上がってそうですけどw
京アニはお金儲けがうまいですホント。
by bapio (2010-01-09 11:17) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

おお!シンシン。さんはけいおん!コミック読まれてるのですねw
私も雑誌の方を一度見たことがありますが、アニメの方が好きでしたw
AT-Xは新作アニメが映る地域ではあまり必要ないものですね~

by bapio (2010-01-09 11:19) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

もう何でもありって感じですよねww
けいおん!ハムでも何でも出せば売れますよw
東海漬物と言う事で味にもそれなりに期待出来そうですし、一度きりなので買ってみようかなぁ~って感じです^^
by bapio (2010-01-09 11:20) 

bapio

アニキングさんコメントありがとうございます^^!

遅ればせながら100記事突破おめでとうございます!
私は記事更新数が少ないので、たくさん更新される方はすげーなーって思いますねw

私AT-Xとアニマックスに入ってるんですが、アニマックスもクソ画質ですw
でも額縁はあったかな?
そもそもアニマックスでは大した番組をやらないのでほとんど見てないんですよね~w
by bapio (2010-01-09 11:24) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

けいおん!二期、確かにハードル高そうですよねw
特にOP&EDの評判がファンにはよかったようなので、大変だろうなぁって感じですw
でも京アニですからなんとかしてくれそうな感じはしますよね?

どこぞのブログでギアスにかかってしまったようです。
これってやっぱりアニメイトとかで売り出されるんですかね?
普通のスーパーじゃ売られないのかなw?
アマゾンとかで取り扱ってくれるとありがたいんだけどw

化物語はDVD修正に大変そうですから、しばらく先になりそうですよね~。
あんまり早く配信されると楽しみがなくなるのでアレなんですがw

by bapio (2010-01-09 11:28) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

>プリラバ同様、作画がちょっと残念な感じでした。
ああー、イメージ的にはそんな感じでした^^A
あんまりお金かけてるアニメでもないですし、作画面はあまりよくないだろうなぁって。
とりあえず1話見てみます^^A

>ついにランキングで、bapioさんに抜かれてしまいましたね
これ急に9位になったんですかね?
ずっと13~4位くらいだった気がするんですが?
ランキングが上がるのが=たくさんの人に見てもらえるって事なら確かに嬉しいんですが、私はコメントいただく方が嬉しいですね~w

パールさんにもいつもコメントいただきホントに嬉しいですよ。
これからもよろしくお願いします!

by bapio (2010-01-09 11:32) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

いや~やっぱりドル箱ですからね~ww
いくら内容が大した事ないといってもやればお金になりますからww
3期もあるかもしれませんよw?

けいおん!はレビューしやすいのと、適当に見ておけるって言うのがいいですw

そちらの方は雪大変そうでしたね~。
車…ご愁傷様でした…
そう言えば新潟はお米でしたね~!!
私も日本酒は飲みませんが、コシヒカリは大好きです!

by bapio (2010-01-09 11:42) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

ムギュん派のまこたまさん、まさか澪も好きなのではなかろうな?

AT-Xに入っててよかったぁ~と思うのは先行放送と無修正くらいですかねww
しかもそんなにいつもあるわけではないので、あまりこれといってAT-Xいいぜ!って事はないですww
しかも額縁って大型テレビ買った意味なしですしねww
BSがんばれ!もっとがんばれ!

今期はTVQは不発のようですww
今までは結構がんばってくれてたんですけどね~w

私もけいおん!見るでしょうが、途中で見なくなる可能性大ですw
1期もそうでしたが、あとでまとめて見る事になるかもしれないですw
なんで1期はRKBだったのかが謎ですw

ムギちゃんの沢庵、もちろんまこたまさんも買われますよね?

律っちゃん結構好きなのにランキングにすると4位ww
まさにD賞ww

by bapio (2010-01-09 11:47) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

そんな…naka-Gさんにそんなに褒められると私…
褒めたって何も出ないんだからねっ!
naka-Gさんの第一弾デジ絵も期待してますよ!

お漬物ってどれくらいもつものなのですかねw?
私はしっかりと食しますよw
ただのお漬物ですからねww
やっぱり保存する人もいるんだろうなぁww
by bapio (2010-01-09 11:49) 

ロック

>1、クソ画質。
AT-Xはレート的には恵まれているのですが、地デジ放送と比較するといかんともし難いですね。もうHV対応してるのかな?チューナーは高いのですが、CMがなく編集が楽なので、地デジと同じクオリティになったら、また考えたいとは思ってますが・・・。

>なんでそのチョイスなんだよ…
すみません、不謹慎にも笑ってしまいました(汗)

>ムギちゃんの沢庵
これは何処で取り扱うんでしょうかね。アニメイト?
そのうち、アニメイトで全部揃えられそうだ・・・。
by ロック (2010-01-09 13:31) 

SIBA

お風呂シーンの湯気って、あったら何にも見えないし、
なかったら・・・うぅ~ 強烈だわ!(~_~;)
でも、あまりやらしく感じないのが素晴らしい出来ね♪
>また、遊びに来てよね・・・ 約束だよ・・・
あいよ~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-01-09 15:15) 

tonta

ほほ~っ!澪ちゃんですか(^ー)b

けいおん!二期決定みたいですね、と言うわけで一番くじしてくる予定です
(^ー^)

by tonta (2010-01-09 19:34) 

kaz777

たいへん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

kaz777はATXまで手が出ないので「れでぃ×ばと!」はDVDを待ちます。
「かのこん」もかなり待ちましたし、待つのは得意です。

ついでに言うと、kaz777の『私が色気を感じるけいおん!キャラランキング』
は『さわ子先生』です。
眼鏡の女教師は人類最強ですよ。
by kaz777 (2010-01-09 20:57) 

takao

遅くなりまして、誠に申し訳ないのです。
今更のコメントですが、許してもらえますか?
許してもらえないのでしたら、泣きますがw

bapioさん、ごきげんよう。

いろいろ調べていたら遅くなった、という感じなのですが。
別にAT-Xの回し者ではないですが、一応フォローを。
AT-Xの画質についてです。
あまり擁護できない面もありますが、一応、ですね。
というのも、まず大問題として「基本的にAT-Xは加入者数がそうでもない」と言うことがあります。
2008年8月末で加入者数が10万人。今増えているとしても、そう変わらないでしょう。(ちなみに、Wikipediaによると、キッズステーションの視聴可能世帯数は2008年6月末で744万世帯だそうです)
月々視聴料が1890円ですので、月々の視聴料収入が約2億円というところでしょう。
ご存じのように、AT-Xは基本的に広告がないので、広告収入もありませんし、アニメの放映権を買う方ですので、放送のためにお金が必要のはずです。
地上波の方は、アニメの制作会社が枠を買うので、テレビ局にお金がハイルのに、です。
限られた予算ですので、何でもいっぺんに、という訳にはいかない。
なので、今は新作の放送などにお金を使っているのではないかと思います。
それと、画質の方ですが、解像度は704×480iと、それなりの解像度だったりします。
ただ、放送のための放送スロットが少ないので、どうしても映像は悪くなりがちのようです。
また、放送設備が古いことも言われているようですね。

で、超額縁についてはAT-Xは比較的古いアニメを放送することも多いので、ということではないでしょうか。好意的にとらえて。
地デジ自体、2003年スタートで、アニメの対応もそこまでなかったと思われますしね。
未だに4:3で作られているのもあるようですし(ケロロ軍曹とか)
しかし、だんだん16:9放送の作品が増えてきた、ということで、今回のスクイーズになるのではないかと思いますよ。

画質については、スロット数を増やせばいいのかもしれませんが、お金が潤沢にあるわけではないですし、そもそも今は地上アナログ放送などで、電波に余裕がない、という実情もあります。
2011年、アナログ放送停止が実現されれば、多少は余裕が出るようですが。
あと、アニマックスとか一部の放送局は、CS放送からBS放送に切り替えが進むようです。
現状では、AT-Xがその分の放送スロットを手に入れた、という話はありませんが(キッズステーションはHD放送になるそうです)要望が多ければ、というところでしょうね。

元々、AT-Xは声優には厳しいですが、視聴者プレゼントは奮発したりしますし、要望を受け入れたりしてくれるので、毎月のアンケートで「画質向上」を要望し続ければあるいは、というところかもしれません。

あと、BSもあまり期待しない方が良いかと。そもそも、元々BSも有料化を考えていたようで。今はサービスのような感じで無料で放送している、と聞いたことがあります(BS-hiは有料ですがw)
そして、2011年BSに新規加入する放送局は、有料のところも多いようです。
その中で、地上波も赤字のテレビ局がどこまでがんばるかな、という気がします。
下手したら、BS12みたいに通販番組ばっかり、ということもあるのではないかと。
ここら辺は、素人の予想なんですけどね(’-’*) フフ

すみません、慣れないマジコメントで疲れましたので、本日はこの辺で失礼します。多分にわかりにくいと思います。そこも申し訳ないです。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-01-10 03:29) 

SIBA

再度、お邪魔しま~す♪(^^)
>そう言えばカレーそばってないですね?
それが、あるんですよ!
蕎麦の場合は、「カレー南蛮」って言います。
やっぱ、うどんだけだと、蕎麦好きに食べて貰えませんからね♪
by SIBA (2010-01-10 23:57) 

パール

聖痕のクエイサーは、地上波版ではやっぱり露骨に規制されていました。

日曜日はちょっと余裕があるので、とりあえず視聴は継続かな。

コブラは、B地区も解禁されていますので、よかったら見てみて下さい。

ランキングが7位になっていますが、もしかするとtakaoさんみたいにどこかからリンクされているのかな?

by パール (2010-01-11 11:04) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

私はあまり画質について詳しいことはわからないんですが、地デジと比べるとかな~り劣ってるのは見て明らかです^^A
なのでAT-Xで放送されててもレンタルでDVDを借りて見る事が多いですね。

なのでほとんどは新作アニメを見る為に加入してると言うところでしょうか。

九州での放送チョイスおかしいでしょww?
これは笑っても仕方ないレベルw
せめて人気作品だけでもやってほしいんですけどね~…

ムギちゃんの麦茶もアニメイトで売られてましたから、多分沢庵も売られるんでしょうねw
できれば近所のスーパーでも取り扱ってほしいいんだけどw
by bapio (2010-01-11 14:05) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

有料料金を払うと湯気が取れるのですw
面白い商売ですよね~ww

なんと!?カレーそばがあるとな!?
なるほど!カレー南蛮って名前は聞いたことありますね!
それがカレーそばだったのか~。
やっぱり安易に発想できる食べ物はもうほとんどが存在してますね~w
カレー南蛮食べてみたいなぁ!どこの名物なんだろ?
by bapio (2010-01-11 14:08) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

けいおん!二期決定ですね^^
またたくさんグッズがでますから、tontaさんもアニメイトへ行く用事が増えるかもですよw?

けいおん!一番くじは売り切れだったようですね^^A
田舎でもそく売り切れですから出遅れるとどうしてもつらいですね~。
でもキラキラ唯のクリアファイルはかなり可愛いと思います!
by bapio (2010-01-11 14:11) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

takaoさんなら2年遅れてのコメントでも構いませんよ?
いつでも私の扉はオープンですからw

AT-Xについての詳しいご説明ありがとうございます。
私はあまり画質等に詳しくないんですが、どうしても耐えられないのが額縁ですかね~^^A

あれって画面が小さくなるわけでしょ?
せっかく32型を買ったのに意味ね~な~って感じです。
画質については多少は我慢出来ます。今度スクイーズ化されて額縁がなくなるとおっしゃられたので、かな~り嬉しいですしw

なので今はAT-Xで放送されてるアニメでもわざわざDVDレンタルして見てるくらいです^^A
新作アニメがなければあんまり重宝してないのが現状ですね~。

加入者については都会では大して必要ないものですよね。
田舎でどれだけアニメファンを増やせるか。
AT-Xが必要になるか、と言うところでしょう。

せめて新作アニメだけでも額縁をなくしてくれるとありがたいなぁとずっと思っておりました。

>キッズステーションはHD放送になるそうです
なんと!!!?
アニマックスの私涙目www
レッドさんがHD放送で見られるわけですねww
いいなぁいいなぁ!
アニマックスはならないのですかね…くっ…

>視聴者プレゼントは奮発したりしますし
そうそう、プレゼントとか声優さんの番組とかコアなアニメファンには結構よさげな感じですよね。私があまり見ないので、AT-Xの悪い部分ばかりが目につきましたが、そういう部分も評価しないとですね。

BSが有料になったら田舎民はもう生きていけないですねww
私は今かな~いBSを重宝してます^^A
有料化は避けて欲しいですね~…

マジコメントありがとうございました。
大変参考になりましたよ^^

by bapio (2010-01-11 14:23) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

聖痕のクエイサーはAT-Xでも地上波と同じようですね~。
レビューしようと思ってたので残念です…
ネット配信で配信するようですが、有料か無料かまだわからないみたいです。

コブラはB地区解禁ですかww
調べてみたらBSで放送されるのですね。
ってもう2話見逃してるしww
放送されるのはやかったんですね~。

>もしかするとtakaoさんみたいにどこかからリンクされているのかな?
管理ページのアクセス解析?を見てみましたが、特にどの記事が多く閲覧されてると言うわけでもなさそうなんですよね?
レールガンとか、化物語、けいおん!とかの記事がまだよくアクセスされてるようです。

あとイラストで検索される事が多いみたいですかね?
更新速度も遅いのでランキングはどうせすぐ下がりますよ^^A
by bapio (2010-01-11 14:30) 

デブたん

出遅れゴメン^^;
冬になると、動作が鈍くなる生き物なんです・・・

サッカー負けちまいました><;
試合・・・見れませんでしたけど^^;
1-0なので、めちゃ残念です。

あ・・・そうそう!
bapioさんに褒められてたプロフ画像なんですけど^^;
新年になってから、サンタの格好してるの見たら、
悲しくなったのでやめました^^;
つなぎで、Myブログの看板娘にしておきましたが・・・
あくまでも、つ・な・ぎ・ですのよ^^!

それにしても、新アニメに食いつけなくて、
ピント外れのコメですいません><;

でも・・・
一言だけ言って良いですか・・・
Sっ気たっぷりですよ!
あずにゃーの取り扱い><;
by デブたん (2010-01-11 17:42) 

takao

bapioさん、再びごきげんよう。
通りすがりの不審者です。

アニマックスの件ですが「BS」で「HD化」です。
ちなみに、今回のBS新規参入組は、有料モデル組通っているらしく、
アニマックスほか、WOWOWなどの新規参入組は有料放送となるようです。
アニマックスがCSに放送残すかは分かりませんが、
値段がどうなるか、でしょうね。
というか、アニマックスのあれは酷いので、
BSであまり見たくないなぁ、という気がしております。

ちなみに、AT-Xは聴額縁のせいで糞画質と言われておりますが、
放送のビットレートは高いので、今回のスクイーズで、
SD環境なら良いレベルで見られるようになるのではないか、といわれています。
放送の画質はそこまで悪くないですしね(’-’*) フフ
bapioさんは32型、ということはハイビジョンテレビですよね。
だったら、DVD借りなくても満足できるレベルになる可能性もありますよ。
まぁ、すべてはスクイーズが始まってからですよね。
楽しみです。

ああ、それとBSを有料化しようとしたら、放送認可のやり直しが必要らしいので、既存の番組については無料のままでしょうね。
ただ、12あたりは酷い有様なので、有料化踏み切って
放送内容の改善した方が良さそうですけども。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-01-11 18:10) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

サッカー負けちゃいましたね~^^A
私も見ようと思ってたんですが、お出かけして帰ってきたら丁度終わったところでしたw

でも1-0だったようで、いい試合だったようですね!

サンタのプロフ画像やめちゃったんですねww
あれかなり好きだったんですけどね~ww
クリスマスのイラストもそうですが、クリスマスものって1日しか使えないから困りものですw

私も新アニメはほとんど見ておりませんので、遊びに来られた時は適当なこと書いてもらって全然結構ですのでw

あずにゃーは私の中では登場してないのだよ…
by bapio (2010-01-12 11:35) 

bapio

takao姉さまコメントありがとうございます^^!

不審者だわ!110番しなきゃ!
この人、ちょっと変なんです!
私も立派な変人ですのでww

>アニマックスの件ですが「BS」で「HD化」です
ああ~そうだったのですね^^A
そうそう前からAT-Xと言うか、スカパーe2の事でtakao姉さまに聞きたいことがあったのですよ。
そちらの記事の方へコメントさせていただきますが、ご了承くださいませm(_ _)m

>、DVD借りなくても満足できるレベルになる可能性もありますよ
とにかく額縁がなくなるのが今から楽しみでね~(´∀`)
まだかまだかとわくわくしておりますw

by bapio (2010-01-12 11:38) 

NO NAME

スカパーHDのAT-Xなら問題なく視聴できます。
110度CSもHDにして欲しいですね。
by NO NAME (2010-02-05 18:23) 

bapio

NO NAMEさんコメントありがとうございます^^!

スカパーHDは確か専用のチューナーをレンタル等しないとダメなんですよね?
e2もHDに対応してくれると嬉しいんですけどね~
取り敢えず額縁放送でなくなったのが幸いですね^^A
by bapio (2010-02-06 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。