SSブログ

けいおん! 第14話 感想         けいおん! 画像 秋山澪 画像 イラスト [けいおん!]

秋山澪.jpg
いっつもエロい絵ばっかり描いてるわけじゃないんだからねっ!



こんばんは、bapioです(◕‿◕)

お気づきの方もいるかと思いますが、私のブログの左柱には今まで描いたイラストがチラホラと飾ってあるのですが、上から見ていくと『けいおん!』のキャラが並んでいるのですが、なぜか澪だけいません。

bapioさんは澪が嫌いなのか?と、お思いの方もいるかもしれませんが、そうではありません。

以前アナログで描いてた時は4人とも描き上げてたのですが、デジタルで色を塗り直す際に、澪のイラストだけ他のキャラよりも服装などに凝って描いていた為に、色塗りがめんどくさかったのですw

今回けいおん!の感想を書くにあたってしっかりと塗りなおしてみました!
澪はかっこいいからやっぱり絵になるよね。

一生懸命塗ったから、みんなクリック拡大でちゃんと見てみよう。
そして左クリック→名前をつけて画像を保存
そうすればいつでもこのかっこいい澪に会えると言う…
すいません、調子に乗りすぎました。


週末は風邪を引いてしまって大人しく家で寝てました。
2~3日は皆様のブログに遊びに行けないかもしれませんが、また風邪が治り次第遊びに行かせていただきますm(_ _)m

皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。

今日も大人しく家でけいおん!見てましたよ!
久しぶりのけいおん!レビューですね!

それでは続きをどぞ!

けいおん!-第14話-1.jpg
ムギ 『今年最後の日もみんなで演奏ができるなんてすごく幸せじゃないかなぁって』

ムギは積極的に前に出るタイプじゃないけど、ムギに発言力は結構放課後ティータイムの中ではでかい存在だと思う。
ムギが言うなら間違いない!
ああ…久しぶりのムギュンムギュン♪



けいおん!-第14話-3.jpg
唯 『ねぇ律っちゃん、私たちのバンド名ちょっとほわわんとし過ぎかなぁ』
今更なにをww

けいおん!-第14話-4.jpg
ライブハウスのマネージャーさん
『放課後ティータイムってなんだか可愛いバンド名ね♪』

けいおん!-第14話-5.jpg
唯 『あれ?ホメられた♪?』

小学生かw
唯と律っちゃんはノリ的には一番似てる部分があるよね。
アホ2トップw



けいおん!-第14話-7.jpg
ムギ 『楽屋にのれん掛けたりしていいですか♪?』

けいおん!-第14話-8.jpg
ムギ『まいど♪』
いや、ムギは可愛いと思います。異論はないね?



けいおん!-第14話-10.jpg
のどか 『へー、ライブに出るんだ。すごいわね。』
唯 『今のうちに私たちのサインもらっといた方がいいよぉ♪?』
のどか 『ええ、別にいいわよ。』

幼なじみ厳しいww


けいおん!-第14話-11.jpg
唯 『…もう書いてきたのに…』

左上に和の顔書いてるww
悪意を感じるレベルw



けいおん!-第14話-13.jpg
この放課後ティータイムのロゴマークを考えた唯は天才だな。
アホと天才は紙一重か…



けいおん!-第14話-14.jpg
バックステージパスを太ももに貼る唯。
斬新でいいと思います!
ああ…唯は本当に可愛いなぁ。



けいおん!-第14話-15.jpg
ムギ 『お茶にしよっか♪』
世の中に天使がいるとすればそれはムギ。

さっき唯と律っちゃんはアホ2トップって言ったけど、唯とムギは天然暴走機関車。
この二人に任せておけば何かしら糸口が出てきそうな感じ。
ただその糸口をたどっても答えにたどり着くかはわからないw



けいおん!-第14話-16.jpg
ライブのリハで緊張ですっ転ぶムギ。
太ももいただきました。



けいおん!-第14話-17.jpg
けいおん!-第14話-18.jpg
ライブ本番。
さわちゃん先生も見に来てくれたよ!



けいおん!-第14話-19.jpg
マネージャー 『キャサリン!』
さわちゃん 『ジョニス!』

さわちゃんのあだ名ってキャサリンだったのかww



けいおん!-第14話-24.jpg
ライブ後、みんなで唯の家で年越し!

澪 『ごめんねぇ、大勢で押しかけて。』
憂 『いえ、全然です。だって…』


けいおん!-第14話-25.jpg
唯 『ん~うまぁ~♪』
けいおん!-第14話-20.jpg
憂 『あの顔が見られるだけで幸せですから♪』

なんていい妹なんだ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪
今回TOPイラストに憂ちゃんのエロ画像を載せようと思ったけど、これ見て取りあえずやめたよ。



けいおん!-第14話-21.jpg
澪の素直な気持ちに照れる律っちゃん。
人気はダントツで一番低いけど、根強いファンがたくさんいるぞ!
がんばれ律っちゃん!



けいおん!-第14話-22.jpg
律っちゃん 『もうすぐ年明けだぞ!って寝てるしー!』

真ん中に入らせて(*´∀`*)



けいおん!-第14話-23.jpg
みんなで初日の出を見ながら今年もよろしくお願いします。
いいまとめ方でしたね!



今回久しぶりにけいおん!を見たけど、やっぱり可愛いね。もうこれに尽きると思います。
私がいつも言ってるように、内容はホント大したことないんです。

ただそんな内容をこの絵柄と丁寧な演出等で見事なまでのけいおん!ブランドを立ち上げた京アニスタッフはもう尊敬に値します。
そして放課後ティータイムの可愛い音楽。
今回見てみて改めてけいおん!の可愛さに気付かされました。

じゃないとここまでDVDも売れないよね。

この未放送の14話についてはすごく構成がうまかった気がしますね。
きちんとみんなにスポット当てて、キレイにまとめてた気がします。

そしてDVD&ブルーレイのパケや特典も皆様のブログで拝見させてもらったりしましたが、やっぱり可愛いの。
もう可愛い。それしか言いようがないというかw


そして二期決定!
ファンはもうたまらないでしょうね~w
どんな音楽を聴かせてくれるのか楽しみです!

取りあえず私はムギちゃんの沢庵の発売を待ってます。
みんなムギちゃんの沢庵の値段がわかったら教えてねw

nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 26

パール

私も久しぶりにけいおんを見ましたが、やっぱり別格ですね。

刀語より早く化物語の続きが見たいなと思っています。

たぶん店舗予約のキャンセル品なのでしょうが、ミクとかも置いてあった時期があり、楽しませてもらいました。

by パール (2010-01-25 00:35) 

カルディア

>真ん中に入らせて
そこはさわちゃん代わってくれと言いたいw

>改めてけいおん!の可愛さに気付かされました
TVでは中盤までは面白かったんですが、後半の似たような展開にいささか首をかしげましたが、この14話で面白いけいおんが帰ってきた!と思えましたね。
オリジナルな内容らしいので、京アニの手腕次第なのだろうと思います。
二期はどんどんオリジナル要素で行ってほしいな~。

by カルディア (2010-01-25 02:07) 

moe

bapioさん こんにちは。
風邪はもう良くなったのでしょうか?
お布団の中でぬくぬくしながら好きなアニメとか本とか三昧すると
きっと治りも早いと思うのです。お大事になさってください。

by moe (2010-01-25 10:16) 

コゼット

>ライブのリハで緊張ですっ転ぶムギ。
メンバーこけた中で、やっぱりムギをチョイスしましたかww

今回は、ラストの梓の「トラ耳」が良かったデス!!

ああっムギちゃんの沢庵は値段は分かりませんが、大手スーパー等に並ぶんだって!
by コゼット (2010-01-25 18:04) 

デブたん

最近のアニメ事情を、
まったく飲み込めていない俺っちは・・・
(゚д゚)ハァ? もう2期始まったの?
・・・まったくもって・・・ダメダメな状態です><;

bapioさんが、
けいおん!を語るの久しぶりですねぇ~^^!
>bapioさんは澪が嫌いなのか?
そんな事ないのは先刻承知!
嫌いなのあずにゃーですもんね!
あ・・・嫌いでもない・・・あ・・・どーでもいい・・・(=´・ェ・)ショボ~ン
bapioさんの、けいおん!イラストは、
動画作成時に、全て保存させて頂きました^^!
ちゃんと、さわちゃんもありますよー^^!
足りないのは、あずにゃーだけ・・・(=´・ェ・)ショボ~ン
澪がまた、カッコ良くなっちゃって^^! 
これも保存しました^^!

俺っちは、いつになったら14話を観れるのだろう・・・?
あ・・・13話のレビュー・・・まだやってねーや^^;

風邪!早く治そうねっ^^!
by デブたん (2010-01-25 18:59) 

tonta

本当に澪ちゃん綺麗に仕上げていますね!

ライブハウスはとっても良く構成されていて何回も見てしまいました(^ー^;

風邪、早く治してくださいね(^ー^)

お大事にしてくださいね。
by tonta (2010-01-25 20:31) 

takao

bapioさんご機嫌よう。お風邪は大丈夫でしょうか。こんな時、離れている我が身を悔いてしまいますね。お近くにいたら、モモ缶を持ってお見舞いに行きますのに。とにかく、ゆっくり休まれてください。

ムギは、どこかで書いたと思うのですが、実は影の支配者タイプだと思うんですよ。確かに、軽音部を引っ張っているのは澪だし、唯と律がムードメーカー、あずにゃんがマスコットだと思うですが、みんなムギの言うことは聞きますからね。ま、それもすべてはムギの人徳のなせる技だと思うのですが。私も、ムギみたいな人がいたら、疑いもなく言葉を信じると思います(’-’*) フフ

憂、本当に良い子ですよね。姉思いでしっかりしていて。こんな妹が一人欲しいものだと思います(’-’*) フフ 

けいおん!原作は、2巻の最後の方はダメダメだった印象ですが、3巻に入って良くなった印象を受けました。2巻の駄目だったところは、1年生と同じストーリーをなぞっていたところだったので、この4人を中心に据えて新しいエピソードを紡いだのが勝因だったのかな、と。これなら2期も期待していいのではないかと思っています。

それではbapioさん、ごきげんよう。お体が早く良くなりますことを、心よりお祈りします。
by takao (2010-01-25 21:50) 

まこたま

bapioさんの風邪が早くよくなりますように、との願いをこめて、
10回くらい名前を付けて保存しました。
きっとこれで、明日には元気に走り回るbapioさんの姿が!

けいおん!、まだ見てないんですよね~w
皆さんがジャンジャン見られている中、
やはり私は時代に取り残されているのですw
むぎゅんの太もも目当てに、早めに見なきゃいけませんねw
by まこたま (2010-01-26 02:02) 

naka-G

ぎゃぁぁぁぁす!!!
この澪は天使ですか??

あぁ、bapioさんの絵か。。。

くぅ。。。素晴らしすぎる。

愛してます。>19歳女子大生のbapioさん



>真ん中に入らせて(*´∀`*)
さわちゃんとむぎの間かな?さわちゃんと唯の間かな??

梓が唯に寄り添うようにしているのがかわいいw
by naka-G (2010-01-26 02:13) 

雪紘

左柱のbapioギャラリー、ちょこちょこ更新されているのですね♪
1.2.3の違いはなんなのでしょうσ(・ ・ )?
いつぞや記事内でつっこみがあったアイリの胸。。。
あの時以降、スクロールの際は必ず目が行きます 笑

けいおんの二期、音楽が楽しみだったりします。
一期のOP.EDの人気ゆえ、期待も高く難しいとは思いますが、
またオリコンを賑わすような楽曲に期待してます♪

風邪は治りかけが肝心ですからね!
しっかり休養とってお大事になさって下さいませ^^
by 雪紘 (2010-01-26 06:05) 

mana

風邪の具合はどうですか~?
お大事にです~。

今回のけいおんはなかなか良かったです。
自分もちょっと違った視点からレビューしてみようと思ったのですが、なーんか変に「ドヤ顔」wが見え隠れしそうだったので、ちょっと躊躇してますwww
気が向いたら・・・って感じでしょうかw

ムギちゃんの沢庵、安かったらいいですねぇw

by mana (2010-01-26 14:44) 

ロック

風邪とな!?
そんなときは生姜湯で体を温めましょう。
人間体が資本なので、早く良くなってくださいね。

>ただそんな内容をこの絵柄と丁寧な演出等
けいおん!はココでしょうね、やっぱり。
原作も良いのですが、京アニがそれ以上のモノをを出してくれたと思いますね。

リハですっ転ぶムギ・・・・
って、なんか珍しいシーンのような気がしました。
お金がいっぱい落ちてそうだなw
by ロック (2010-01-27 00:50) 

アリア・ポコテン

> いっつもエロい絵ばっかり描いてるわけじゃないんだからねっ!
19歳美人女子大生イラストレーターbapioさまに限ってそんなわけあるわけないじゃないですか。
レイヤーで服を着せているだけでしょ?
下のレイヤーのイラストも早く見せてくださいw

> けいおん! 第14話 感想 
実は私はまだ見ていない、と言ったら驚きますか?(汗)
by アリア・ポコテン (2010-01-27 02:03) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

私も見てて、内容は大した事無いなのに別格だと思いました。
それだけ京アニが丁寧に作ってるのがひしひしと伝わってきますよね。

刀語は月1放送で1年ですよね?
こちらは気長に見るとして、取り敢えず傷物語と偽物語をアニメ化してもらいたいですね^^
私もそちらが楽しみです!

ちょくちょくアニメイトに行けると思わずお宝のキャンセル品をゲットできそうですねw

by bapio (2010-01-27 15:19) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

さわちゃんと代わりたいと思った人は数知れずww
さわちゃん何気に一番いい場所取ってるしw

この14話はすごくよかったですね。
私も見てて飽きませんでしたし。
アニメでは言われる通りダレてしまう所もあって、満足とまではいきませんでしたが、けいおん!よりよかったアニメが他にあったか?と言われるとそうもないんですよね~w
やっぱり丁寧に作られた作品だなぁと感じました。
京アニのすごさを思い知らされた作品でしたね~w
二期も京アニの手腕に期待ですね!
by bapio (2010-01-27 15:23) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

お気遣いありがとうございます。
思いのほか長引いてですね~^^A
熱はないのですが、咳と鼻水が…
やっぱり仕事してるとなかなか治りも遅いですね…
ゆっくりゴロゴロアニメ見てたら治りそうなんですけどね^^A

また遊びに伺わせていただきますのでm(_ _)m
by bapio (2010-01-27 15:25) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

澪が吸っ転んだけど全然スルーだったぜ!
と言うよりムギの太ももが素晴らしすぎた。

>ラストの梓の「トラ耳」が良かったデス!!
もしかしてコゼットさんはあずにゃん派?
私の中でどうでもいいキャラでしたが、唯の横で寝てるあずにゃんにはちょっとときめいてしまいました。

大手漬物メーカーですから、スーパーに並んだとしても不思議じゃないんですが、田舎のクソスーパーにもどうか入荷されますようにw
by bapio (2010-01-27 15:28) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

私も新作アニメはほとんど見ておりません^^A
けいおん!は風邪でゴロゴロしてたので丁度見る事ができましたw

あずにゃーは嫌いではない!
どーでもいいのだ!!

と、思ってたんですが、唯の横で寝てるあずにゃーを見てるとちょっと可愛く思えてしまいました…
ちょっとだからねっ!
ほんのちょっとなんだからねっ!
ムギが一番なんだからっ!

>足りないのは、あずにゃーだけ・・・(=´・ェ・)ショボ~ン
ちょっとあずにゃーも描いてみようと思ってる今日この頃…

けいおん!は二期が始まるまでに1期を見れれば大丈夫ですw
内容も大した事ござらんw

お気遣いありがとうございます^^
なかなか咳が引かなくてね~…ゲフンゲフン…
by bapio (2010-01-27 15:32) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

澪は何故か気合を入れて描いてしまいましたw
その分色塗りも大変で大変で…

14話はよかったですね^^
私もまた見直してみようと思ってます!
OP&EDも久しぶりに見たのでなんか新鮮でしたw
by bapio (2010-01-27 15:34) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>モモ缶を持ってお見舞いに行きますのに
モモ缶吹いたwww
そう!風邪を引いた時はやっぱりモモ缶ですよねww!
こんな時takaoさんが近くにいてくれればtakaoさんの所有しているアニソンCDを持ってきてもらえるのに(’-’*) フフ

モモ缶と同じくらいtakaoさんのコメントで元気になりましたww

>実は影の支配者タイプだと思うんですよ
そうそう、前も言われてましたよねw
まさに影の支配者だと思いますw
だって天使が言う事に嘘偽りなどないんだもの…
ムギが言うことには素直に聞いちゃうよ(’-’*) フフ

憂ちゃんのエロイラストを描いていたのに、憂ちゃんが良い子過ぎてなんか載せられませんでしたw
これはいずれ!

私はけいおん!原作は、雑誌で一度読んだことあるくらいだったんですけどね、正直雑誌を読んだ限りではコミック買おうとは思いませんでした^^A
しかも800円くらいしますよね!?
でも3巻は好評だとよく耳にしますね、レンタルにあったら借りてみようと思います。二期の復習も込めて(’-’*) フフ

またtakao様のブログにも遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
by bapio (2010-01-27 15:40) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>10回くらい名前を付けて保存しました。
ウソだっ!!!(レナふうに)

例え嘘だとしてもうれしいですよ(’-’*) フフ
まこたまさんの私に対するどうでもいい愛情が1/3くらい伝わってきましたw

まこたまさんも丁度同時期に見られてるかな~と思ってましたがまだでしたかw
14話は結構面白かったですよ!
むぎゅんの太もももありますし、早速レンタルするんだ!

by bapio (2010-01-27 15:44) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

澪ファンに褒められると嬉しいですね~(’-’*) フフ
がんばって描いたかいがあるってもんですw
澪の色塗りはホント疲れましたw(この程度でw)

naka-Gさんも愛する澪を描いてみるんだ!
期待してますよ?

>さわちゃんとむぎの間かな?さわちゃんと唯の間かな??
どこに入ってもいい匂いがしそうな気がするww
さわちゃんと交代でw

>梓が唯に寄り添うようにしているのがかわいいw
梓は私に取ってどうでもいいキャラだったのですが…
この指摘を受けて見てみると、あずにゃーも可愛く見えてきてしまった…
by bapio (2010-01-27 15:47) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

bapioギャラリーの更新に気づきてくださるとはさすがですw
ちょうどこの時だけ更新したんですよwイラストもたまってたのでw
気づいてくださって嬉しいですよ~ww

bapioギャラリー1、2、3は特に意味はないんですが、イラストを挿入する時に人つの枠(ギャラリー)にたくさん入れると編集し辛いんですよね。
なので3つに分けで掲載してるんですよ^^
イラストが増えて行けば4、5と増えていきます^^

雪紘さんもお仕事にお引越し、式準備をお忙しいでしょうから、風邪にはお気をつけくださいね!

by bapio (2010-01-27 15:50) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

咳が止まらねえ~!
夜になると咳が出だしてなかなか眠れないんですよね^^A
そんでもって睡眠がちゃんと取れずに悪循環です…
仕事してるとなかなか治りづらいですね…

>「ドヤ顔」wが見え隠れしそうだったので
全然構わないじゃないですかww!
ドヤ顔でのレビュー楽しみにしてますよw!

受験生も風邪に気を付けるように言われてくださいね。
ってちゃんと対策してますよねw
by bapio (2010-01-27 15:52) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

お気遣いありがとうございます。
またロックさんのブログにも遊びに行かせていただきますので、その時はよろしくお願いします。

>京アニがそれ以上のモノをを出してくれたと思いますね。
いや~京アニすげ~って思いましたww
正直原作読んだ時はこんなものがあんなアニメに変わるのかwwと笑いがでましたからww
これは正直京アニバンザイって感じでしょうw
アニメから入るとボイス等で漫画の方も補正して可愛く見えるかもしれないですね^^
京アニのすごさを感じさせる可愛さでしたよね~。
ブルーレイ全巻集めたロックさんは勝ち組w

>お金がいっぱい落ちてそうだなw
吹いたwやめろww
ムギはお嬢様だけどお金持ちキャラじゃないんだw!
太もものシーンでは一時停止しましたが何か?
by bapio (2010-01-27 15:58) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

>レイヤーで服を着せているだけでしょ?
その発想はなかったww
毎度のことなのにそう来るとは思いませんでしたww
bapio19歳女子大生、どんだけ必死なんだよって感じですww

アリア社長はまだ見てないのですか?
ムギの太ももがありますから早くご覧になられてくださいませ。
アリア社長はけいおん!はブルーレイ買われてなかったですよね??
by bapio (2010-01-27 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。