SSブログ

とある科学の超電磁砲 第19話『盛夏祭』感想         御坂美琴 画像 パンチラ [とある科学の超電磁砲]

御坂美琴.jpg
たまには私もこんなカッコよさげな絵も描きますよ。
パンツ見えてますけど。
美琴が短パンでなくパンツだったらDVD&BDの売上も1~2割増しで違ったと思うんだ。

でもこれじゃまるで悪役ですね。



こんばんは、bapioです(◕‿◕)

皆様、「美声時計」と言うのをご存知でしょうか。

ここへ遊びに来てくれる方は知ってる人も多いでしょうねw
大変仲良くさせていただいてるブログさんの記事等で教えていただいたのですが、これはちょっと本気で欲しかったりする。

「美声時計」とはなんなのか。
その名の通り美しい声(声優さん)の時計です。
iPhone専用のアプリで、1分ごとに「○時○分」と美しい声でお知らせしてくれるらしいです。

ただの時報だけでなく、たまになんか喋ってくれたりするようです。

文字の説明だけでは解りづらいのでちょっとイラスト入りで解説してみましょう(イラストブログらしく)




美声時計.jpg
こんな感じで声優さんが時刻のボードを持って時刻を教えてくれます。(似てないですけどね)
1分ごとにこの画像も変わるらしいので、声優さんの画像が欲しい方はそれだけでも十分でしょう。
1000枚を超える画像があるとか。

声優さんにそんなに興味のない私がなぜ?
いやいや、私は広く声優さんの知識は知りませんが、お気に入りの声優さんは数人います。

この「美声時計」、キャスティングが私的に素晴らしい(※´∀`※)
12名の有名声優さんがキャスティングされてるんですが、

野中藍さん、広橋涼さん、桑島法子さん、伊藤かな恵さん、白石涼子さん、
私の知ってるお気入りの声優さんが結構いるじゃないかw!

中でも白石涼子さん、広橋涼さんは私の中でTOP3に入るであろう好きな声。
これが900円でダウンロードできるなら全然買ってもいいレベル。

ただ残念ながらiPhone専用のアプリなのでdocomoケータイの私には無縁な話。
これは『時計』と言う役割もきちんと果たしてくれるわけですから、デジタルフォトフレームのようなものに入れてデスクに飾っておいてもいいですよね。(もし入れられるならね)
これはいい商品だと思います。実用的。




前置きが長くなりましたが
とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』の感想をどぞ!
メイド回と聞いて。

ずっとレールガンの視聴は止まってたんですが、メイド回と聞いてなんとか見る時間を作りました。
5話くらいすっ飛ばしてますがまぁよしw

2クール目からはほぼオリジナル回で特別難しい話でもないようなのでどこから見ても大丈夫だろうと。




#19-1.jpg
黒子『今日はお姉さまの晴れ舞台♪もっとも、お姉さまにとって晴れ舞台など日常茶飯事でしょうが』
うそつけww普段空気じゃねえかw



#19-2.jpg
黒子『さぁさ♪お召し替えお召し替えっと~♪』

#19-3.jpg
#19-4.jpg
ドスン!
黒子『きゃうん!』

黒子の『きゃうん!』がマジたまらねえwwいいわぁマジでw



#19-5.jpg
美琴に『可愛さ』はあまり感じないんだけど、こうやって見ると可愛いよね。



#19-6.jpg
黒子『ハァーイ、ハァーイ、ハァーイ、イイヨー』
やっぱりお前かww




#19-7.jpg
#19-8.jpg
黒子『短パンとはいかがなものか。せめてドルワーズをおはきになるとか』
美琴がメイドコスするんだから黒子の変態度のリミッターが外れてもおかしくない。
黒子変態すぎるけど可愛いw



#19-9.jpg
もちろんこの2人もご招待!



#19-10.jpg
新キャラ?最近見てないからわかんねーw
この新キャラ登場させるって事は今後出てくるのかな?



#19-11.jpg
初春『佐天さん、私、今だけはいつもの初春飾利ではありません。』
#19-12.jpg
リミッター解除ですから!!
豊崎さんもノリノリになってきたなぁ~w



#19-13.jpg
学生『あなたの御髪の髪飾りの方が素敵ですわよ?』
#19-14.jpg
初春『何のことですか?』
なにこれw
なんかの伏線w?



#19-15.jpg
初春きめえww



#19-16.jpg
教官『生徒には見せらんない姿じゃん』

いつになってもこの教官の喋り方に違和感を感じるじゃんw



#19-17.jpg
ムギュンの声の人。
このキャラってたまに出てくるけどメインで出てきたことってあったっけw?
可愛いけどあんまり覚えてないw



#19-18.jpg
初春『ハァ~♪ハァ~♪ふぃ~♪』
最近の初春の演技はアキカン!のなじみんに近くてすごく好きだww
可愛いww



#19-20.jpg
#19-19.jpg
ハァ~♪御坂さん素敵ですわ~♪キレイ~♪

美琴ってここではレベル5って事以外のビジュアル面でも憧れな存在なわけ?



#19-21.jpg
#19-22.jpg
美琴ってやっぱり当麻の事が好きなんですね~。
乙女じゃん。



#19-23.jpg
友情出演w




レールガンのDVD&BDがすごく売れてるようですね。
もちろん作品自体のクオリティも高いのもありますが、この時期はレールガンのひとり勝ちって感じでもありますよね。

他にコレといって売れそうなパッケージがない気がする。
2クールで3話収録って言うのも集めやすいんだと思う。
2クールで2話収録ってもう邪魔以外の何ものでもない。

あと何度も言うけどアニメDVDの値段をもう少し下げて欲しいですね。
私があまりパッケージを買わない人だからじゃないけど、気軽に買える値段じゃないのは確か。
もう少し手軽に買える値段なら冒険してみようかなーって気にもならなくないし。


それと大画面液晶でBDを見た後はもうDVDは買えない。
テレビの性能が良いほど感じる。
DVDBOXが安く出るのはありだけどね。

この前化物語のBD見たけどやっぱキレイでした~。
DVDとは比べものにならないくらい^^A
nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 30

パール

美琴は、シスターズのイメージが強いので、てっきり縞パンだと期待していたのに…。

ソラノヲトは、露出が低いのももちろんですが、ルックスで本命だったリオの声と性格が好みでなかったというのが、一番痛かったです。

今期一押しは、やっぱりれでぃばとかな。
by パール (2010-02-19 09:18) 

てんぽく

声優時計は欲しいよね。
iPhone持っていないのがこんなに悔しいと思ったことはなかったw
by てんぽく (2010-02-19 22:12) 

シンシン。

パンツ見えているところがポイントですねd(゚-^*)
とある科学の超電磁砲はアニメをあんまり見ていないので・・漫画の方を読みました。
by シンシン。 (2010-02-19 22:55) 

aspirebeat

ばぴおん!!が始まると聞いてやってきました。

けしからん、もっとやれ!
by aspirebeat (2010-02-20 00:20) 

凪

うゎ♪ 美琴さんの流し目,カッコ良すぎます^^+ 色気すら感じましたv 大きい画像で戴いて帰ります^^
「とある~」は撮り溜めして未視聴で,内容は皆さんのブログによってのみ把握しています(笑 が,キャラは可愛いですよね。

by (2010-02-20 10:30) 

まこたま

御坂にパンツを穿かせたbapio御大、さすがでありますww

私もドコモですから、このアプリは使えないのが難点ですね~。
14年もドコモを使っているのに、余りメリットを感じない、ふしぎ!ww

レールガンはとりあえず3話まで見ましたw
>新キャラ?最近見てないからわかんねーw
土御門の妹に何という暴言をww

う~ん、最近リリースされている中でですと、私的には
にゃんこい!、そらおと、キミトド、レッドさんが有力候補ですね~。
どうせ買うならBD…そうなるでしょうねw
画面が大きくなればなるほど、顕著に現れますからw
アニメはそこまで感じませんが、実写映画はホント、痛感します。
by まこたま (2010-02-20 13:11) 

コゼット

>短パンとはいかがなものか
全力で認めません!メイド服には合わないww
オリジナルの回にしては一番良かったかなとは今回は思いました。

今日、アニメイトに行く用事もあったんでちょっと市内のスーパーに行ったんですが、ムギちゃんの沢庵は無かったです><
いや中心街のスーパーにないってことはもう地方はほぼ絶望的な気がしました。(売り切れなら別ですがそんな感じじゃなかったし)
どーしてもっていうのであればTBSの通販でしょうね…
by コゼット (2010-02-20 18:12) 

mana

おー!かっこいい美琴だー!!
パンツ穿いてるしwGJです!ww

>野中藍さん、広橋涼さん、桑島法子さん、伊藤かな恵さん、白石涼子さん
これだけ知ってて声優に疎い・・・だと?
私、名前は・・・広橋さんと白石さんくらいは聞いたことあるけど、何の声やってたとか全然わからんしw いやー、疎いってのは私みたいな人ですよ?w
まぁ、やっぱ思い入れある作品の声優さんしか覚えてないってパターンねwヱヴァでしょ、ハルヒでしょ、ひだまりでしょ、あとファーストガンダムくらいかなぁwwwその辺のメインキャラの声優さんは大体わかる。そんなレベルww
by mana (2010-02-20 20:44) 

ロック

次世代iphoneを狙っているロックです。

>美琴に『可愛さ』はあまり感じないんだけど、こうやって見ると可愛いよね。
今回の絵もそうですが、やはり美琴はカッコいいキャラですよね。上条の前だけ、ちょっとおかしくなりますが、そんなところも美琴の魅力の1つなのかもしれません。

>黒子変態すぎるけど可愛いw
それにしても、黒子はわかってらっしゃるw

>なんかの伏線w?
アドリブだったり(^^;
そんなわけないけど、一体なんなんでしょう??

>友情出演w
あれ、このカット気付かなかった!

>中でも白石涼子さん、広橋涼さんは私の中でTOP3に入るであろう好きな声。
あと誰?w 花澤香菜さん?
by ロック (2010-02-21 00:23) 

カルディア

>これはちょっと本気で欲しかったりする。
そんなに気になっていたとは…w
単なる時報なんですけどね。10人分の声が画像入りで見聞きできるのは、声優好きなら確かに美味しいアプリです。まだ見てない画像もあるw

>5話くらいすっ飛ばしてますが
今のところ飛ばしても分かる作りにはなっているのでアリだと思う。

>気軽に買える値段じゃないのは確か
映画は1枚買えばOKなので手を出しやすいのですが、TVアニメのような連続モノはもっと安価になってほしいですよね。
アニメ制作はそろそろ儲け方を変えていく時期にきているんだと思います。売れないのを全て客のせいにしているうちは無理なんだろうな~って思うけど。

>BDを見た後はもうDVDは買えない
同意。素人目にも明らかに画質の違いがわかるのに、今さらDVDってないよな~って思う。すべてにおいてBD主体で出してほしいぐらいです。
自分もよほどのことが無い限り、DVDはもう買わないな~。

by カルディア (2010-02-21 03:24) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。
ただいま疲れ爆発中,takaoでございます。
昨日,カステラの国に帰るとき,「そうだ,大分に行ってみよう」とか思ったのは内緒ですw

美琴,なんか殺し屋みたいだ,と思ってしまいました。
申し訳ない。
でも,こんなかっこいいイラストも素敵です。さすがはbapioさん!!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

美声時計は,いっそパソコン用に配信してくれても良いのに,と思ってしまいます。
私はゆかりんが登録されるまでは我慢,ですが。
あと,今使っている携帯の契約が後1年3ヶ月くらいあるので,それが終わるまでは無理でしょうか。
こっちの方だと,ソフトバンクは電波が弱いので,選択肢になかなか入らないのが問題ですね。

>美琴に『可愛さ』はあまり感じないんだけど、こうやって見ると可愛いよね。

この笑顔の,満面ではない,やや硬い笑顔がすごく可愛らしい,と思っています。
すごくゆがんでいますね,私w

>ムギュンの声の人。

2クール目スタートの時に,ビッグスパイダーに絡まれて,やられそうになって,というのは覚えています(’-’*) フフ
あと,カレーでしょうか?
メインで出てくる,という感じではないですが,ワンポイントで投入されている印象があります。

>それと大画面液晶でBDを見た後はもうDVDは買えない。

これには私も完全に同意します。
実際,画像にうるさい人間が多いアニメ業界はBlu-Ray化が進んでいると聞きますね。
一般の方ではBlu-Rayと大画面テレビの浸透がまだまだ十分ではないのが大きい気がします。
一般人だと,「Blu-Ray?なにそれ?おいしいの?DVDで十分じゃん」ということになりそうですし。
パッケージはよほどのことがないと買わない(買えない)のですが,DVDだと購入対象にはなりませんね。

それではbapioさん。ごきげんよう。
by takao (2010-02-21 10:13) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

おっと、美琴はゲコ太のパックプリントの白パンですよ?
これは間違いありません!

ソラヲトのリオの声はがっかりでしたね~w
まぁキャラ的には合ってないわけじゃないんですが、リオには色気を感じられなくなりましたしww
私はクレハ、カナタ、ノエルが好みですね~。
あとの2人は正直空気ですw
by bapio (2010-02-22 16:17) 

bapio

てんぽくさんコメントありがとうございます^^!

声優時計いいですよね、なんたって実用的ですし。
私は白石涼子さんの大ファンなので画像もついてくるのが魅力的ですね~^^
by bapio (2010-02-22 16:18) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

私は最近は漫画を読むことが少なくなりましたね~^^A
アニメを見てる方が楽と言うかw
アニメを見てる方が理解しやすい事が多い気がするんですよ最近^^A
レールガンも原作読みましたが、アニメの方がわかりやすいですね~
by bapio (2010-02-22 16:27) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

こんな絵でよければいくらでも持っていってください><

私も最近はレールガンの視聴は止まってたんですが、メイド回と聞いて見てしまいましたw
2クール目はほぼオリジナル展開で、1話完結っぽいので見やすいようですよ!
by bapio (2010-02-22 18:11) 

SIBA

「SIBA時計」なんて・・・いかがぁ~?(^^)ニャッ
私、声優さんの名前知らないけど、
アニメ見てると、可愛い声出す人いますよね~
で、どんな人か見て見ると、結構、オバチャンだったり^^;
声が可愛い人って、めちゃめちゃ羨ましいです。
私~?キャッチセールスの電話掛かってきたら、
可愛い子供の声で撃退してます♪(^^)v
by SIBA (2010-02-22 21:51) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

ばぴおん!始まりますね!
それよりも早く化物語の続きが見たいのは私だけじゃないはずw
by bapio (2010-02-22 22:39) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

私がパンツをはかせたのではない!
美琴が短パンを履き忘れたのだ!

私も最初からずっとドコモなのですが、不便を感じない代わりにメリットも感じないんですがww
正直どこが一番いいのでしょうねw?
ドコモはまだ料金が割高なのですかね?

土御門って禁書の方で出てきたキャラですかw?
あの金髪つんつん頭の妹ですかwww
それは知るはずもなしww

レッドさんにBDは求めませんwww
いや画質がいい事に越したことはないですけどねw
BD画質のウサコッツ。是非見てみたいw!
私はバンブーと紅がBDBOXで出ないかなーと待っております。
バンブーはさすがの私でも買っちゃうかもですw
by bapio (2010-02-22 22:52) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

コゼットさんはメイド服にドルワーズが好みだったかしらん?
今回メイド回の話ならメイド服のイラスト描けばよかったとちょっと後悔しておりますww
私も今回の話は楽しめましたよ!

沢庵なかったですか…
まぁこっちの片田舎のスーパーに入荷されるとは思ってませんが、博多の方の一部ではもしかしたら…と思ってたのですが…
アニメイトやその手のショップでも売られないのですかね~


by bapio (2010-02-22 22:56) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

美琴も短パンを脱げば女の子ですのに…
と言う気持ちで描きました。

>いやー、疎いってのは私みたいな人ですよ?w
フフフ…だからこそこの美声時計は素晴らしいのですよ!
実は私もポっと出てくる声優さんの名前はこの4~5人くらいですw
その声優さんが全て入っているのだから何というグッチョイスww

私も本当にお気に入りのキャラの声優さんしか知りませんよ^^A
広橋涼さん(バンブーたまちゃん)、白石涼子さん(夏のあらし嵐さん)この二人は大好きですね~!
基本EDとかでキャストをチェックしたりしないので、私はmanaさんと違って監督や作家さん、制作会社なんかにはもっと疎いはずですw
by bapio (2010-02-22 23:03) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

美声時計2にはほっちゃんも入ってることでしょうねww

美琴は禁書を見てる限りではツンデレっぽく思ってました。
当麻の前では今でもそうなのかな?
普段はホント空気レベルなヒロインだと思うんですけどね~w
もう少し今回みたいな美琴の演出を増やしてあげてもいいと思いますw

ロックさんも黒子のように早くカメラを扱えるようにならないとですねww
黒子もきっと練習しまくったのですよww

初春の花は当初から話題になってましたよね、なんなんだろう??
ただの飾りのまま終わってもいいし、ネタが浮かんだら設定を後付けできるって感じですかねw

TOP3は誰でしょうww
広橋涼さん、白石涼子さん、私は声優さん本人よりアニメのキャラにすごく感情移入するタイプなので、キャラが好き→声優さんが好きに到るまでかなりの壁があるんですよね^^A
今のところこの2トップって感じです^^


by bapio (2010-02-22 23:10) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

いや、これはいい商品だと思います!
なんと言っても実用的。
写真集なんかだと1~2度見てそれっきりって事は多いかもしれないけど、これなら携帯見る度に違う画像が出てくるわけですし、好きな声優さんのボイス付きって素晴らしいです。

そうそう、アニメってシリーズ全部揃えたいじゃないですか?
私も揃えたいタイプなので、1巻だけ購入、とかできないタイプなんですよ^^A
そうなると必然的に手を出さなくなりますし、2話収録で6000円超えってちょっとすごい値段だな~って思えます^^A

BDの方が売れるって事を化物語が証明してくれましたからね。
今後もっとBDが普及して行ってくれるといいですよね。
もうDVDは買えないわぁ~^^A
by bapio (2010-02-22 23:15) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

福岡からおかえりなさいませww
ハルヒとなのは、両方見られるなんてなんて贅沢な!
映画見に行くだけで小旅行ってもう溜息しか出ないw

20万ヒット達成されたようですが、記念イラストはまだですか?
キャラは何だろうとワクワクしてるのは私だけじゃないはずw

>美琴,なんか殺し屋みたいだ,と思ってしまいました。
白パンを見せてくれる殺し屋ならどんとこいです(’-’*) フフ

PC版の美声時計、私も考えましたが、やっぱり携帯の方が実用的でしょうね。常に持ち歩くものですし、手軽にダウンロードできますし。
ドコモにもこないかしらんと思ってやみません(’-’*) フフ

>2クール目スタートの時に,ビッグスパイダーに絡まれて
そうそうww私もそこしか覚えてないのですよww
そんな感じですよねw?よかったw
メインでこのキャラの話があったのかと思いましたww
でも結構こいつ好きなんですw

特にアニメ関連はもうBDの方が需要が多いと思いますよね。
私ももうどんなに面白くてもDVDの購入は厳しいなぁと思っております^^A
みつどもえがハマった時はDVD買ってしまいそうですがw
アニメのデキに期待ですw

by bapio (2010-02-22 23:23) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

>「SIBA時計」
SIBAさんの声と一緒に美味しそうな食べ物と歯型が表示される時計ですねw?
声優さんは顔を知らない方が幸せってことも多いみたいですw
最近はビジュアルも重視されてるようですよ?

SIBA様の子供ボイス一度聞いてみたいですね(’-’*)
私も小6まで女の子の声だったのですよ♪
by bapio (2010-02-22 23:26) 

パール

どうやら、私のブログは、通報されてアクセス不能になったようなので、fc2に移行作業を始めました。
by パール (2010-02-23 19:51) 

bapio

パールさんコメントどうもです!

ホントだ、繋がらない…
マジですか…あのレベルで…
結構厳しいですね。
私もやばいかもです^^A

新しいアドレスわかりましたら教えてくださいね。
by bapio (2010-02-24 01:52) 

naka-G

あー、わたしとしたことが、bapioさんの記事をこんなにも見逃すとは。。。
bapioファン失格だぜ。

ちなみに美琴がノーパンだったら、
DVD&Blu-rayの売上げは何割増しですかね??
by naka-G (2010-02-28 14:28) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

naka-Gさんもお忙しい時は無理なさらないでくださいねw
イラストだけ見て帰っていただいても全然結構ですからw

いや、パンツだから売上が伸びるんだ。
人はノーパンよりパンチラに興奮するものであってだな、履いてないからと言って売上が伸びるとは限らないのだよ。
と、偉そうに語ってみましたが、ノーパンだと結局何も画面に映せませんからねww
パンツならほらwパンツがDVDで拝めるでしょw?

by bapio (2010-03-01 16:16) 

ヲタおやぢ

テレビがREGZAになってからアニメの美麗画面が楽しくてたまりません。

レールガンには忘れていたインデックスキャラがよく出てくるので
注意が必要ですよね。
それにしても土御門妹を忘れてはいけませんぞ!

美琴のパンツはやっぱりカエル柄ですよね。
女子中学生のパンツはチラっても興奮しないので大丈夫です。
毎週選択したり干したりしてますからw
そういう意味ではたいていのパンツではオラを奮い立たせることはできませんな!
・・・・・・・何言ってんだかorz

レールガンも最後の盛り上がりはオラ的にはGJでした。
ああ、終わっちゃったって感じですね。

来期は何を見れば・・・・・・・

by ヲタおやぢ (2010-03-22 20:42) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

返信遅れて申し訳ない!

REGZAいいですよね~♪
Z9000はPSPが大画面でできるのはご存知?
あれすごいですよ!
確かヲタおやぢさんはミクのソフトを持ってらしたはずなので、あの大画面ででかいミクが!!
すごく綺麗に拡大してくれます。一度お試しあれ!

>それにしても土御門妹を忘れてはいけませんぞ!
すまない!禁書目録はまだ見てないんですw
今見直してるところですw
まだ6話ですけどw
なかなかレンタル開いてなくてですね~w

>毎週選択したり干したりしてますからw
うちももう大人なのに下着でうろうろしてますからw
そういう意味では並大抵のパンツじゃ私やヲタおやぢさんを奮い立たせることはできない!
ホント何言ってんでしょうww


by bapio (2010-03-24 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。