SSブログ

化物語 第14話 『つばさキャット 其ノ肆』 感想       羽川翼 画像 化物語 画像 エロ画像 [化物語]

ブラック羽川規制版.jpg
ニャーッハッハッハーーー!!!
おい人間。アニメばっかり見てるんじゃニャイぞ。
今はもう週に3本見るのが精一杯(´∀`)

※うさぎが邪魔な方で、かつ15歳以上の方は続きを読むをクリックしてください。


こんばんは、bapioです。

なんか急に暑くなりましたね^^A
拙者この前は半袖短パン、毛布一枚で寝ましたよ。


全然話変わりますけど、みなさんPCの壁紙はどんなものを使われてますか?
アニメやゲームが好きな方は好きなキャラやアニメの壁紙にしてる方も多いのでは?


私がず~っと使ってたのはこれ↓

ミチコとハッチン.jpg
『ミチコとハッチン』って言うアニメの壁紙です。
イラストがカッコ良くて気に入ってずっと使ってました。



そろそろ気分を変えようかなぁ~と半年くらい前から使ってたのがこれ↓

青い花.jpg
『青い花』と言うアニメの壁紙。
あっさりしてて、デスクトップが見やすいし可愛いので、つい昨日までこれ使ってました。



そして昨日また気分を変えようとして使ってるのがこれ↓

つばさキャット.jpg
『化物語』のつばさキャットのジャケットですね。
可愛くてキレイなのでしばらくこれで行こうかなぁ~と考えてます。

みなさんはちょくちょく壁紙変える派ですか?
PCの壁紙でその人がわかったりする、とも言われたり言われなかったりw
みなさんはどんな壁紙を使ってるのですかね~フヒヒ。




それでは本編です。

化物語 第14話 『つばさキャット 其ノ肆』を見ました!

続きをどぞ!

つばさキャット-其ノ肆2.jpg
OPまさかの実写。
これ明らかに間に合わなかった即席OPだろ…

このOPってなんか意味があるのですかね?
これに出てくる羽川もよく見るとなんか体格おかしいし、ちゃんと綺麗な女性を使った方がいいんじゃないの?
わざわざこのモデルさんを使った意図がよくわからない。

顔をはっきり見せない手法で羽川本人(堀江由衣さん)を使ってもいい意味で話題になっただろうし、ファンも喜ぶんじゃないかなぁ?
堀江由衣さんじゃなくても羽川らしい女性モデルを使わなかった意図がイマイチわからないんだよねぇ



つばさキャット-其ノ肆1.jpg
ストレスにより猫化してしまった羽川。
元に戻す方法は羽川のストレスを取り去ってやる事。

または応急処置として忍ちゃんに頼むしかないらしい。



つばさキャット-其ノ肆3.jpg
その忍ちゃんがまさかの行方不明!
めでたくもDVD&BDの第6巻のジャケットを飾ることになった忍ちゃん。
何処へいったのかな~




つばさキャット-其ノ肆4.jpg
阿良々木ハーレムを利用し、ヒロイン総出で忍ちゃんの捜索を開始。
マイマイも登場し嬉しいことこの上なし。



つばさキャット-其ノ肆5.jpg
撫子のパジャマキターーーーーーーー(゜∀゜)!!

製作者側もわかってるよね~。
こういうサービスは嬉しい限りだよ。




つばさキャット-其ノ肆6.jpg
つばさキャット-其ノ肆7.jpg
私が色気を感じる衣装は、
1位 ワンピース
2位 パジャマ





つばさキャット-其ノ肆8.jpg
神原駿河!得意技はBダッシュだ!
吹いたww
でもBダッシュって神原に最も似合う言葉だと思うww



つばさキャット-其ノ肆16.jpg
私は今、近所のスーパーのゲームコーナーで、『オシャレ魔女 ラブ&ベリー』に興じているところだ!
ムシキングとラブ&ベリーのブームはもう過ぎ去ってしまったのでしょうかね?




つばさキャット-其ノ肆9.jpg
ひたぎさんにも連絡。

ひたぎ『羽川さんが学校を休んでる事と関係があるのかしら』

羽川がらみと聞いてちょっと不機嫌そうな顔をするひたぎさんが可愛い。




つばさキャット-其ノ肆10.jpg
ひたぎ『勘違いしないでよね。別に阿良々木君の事が心配なわけじゃないんだからー。』


つばさキャット-其ノ肆17.jpg
でも帰って来なかったら許さないんだからね。

愛ですね~




つばさキャット-其ノ肆11.jpg
忍を探す阿良々木の前にブラック羽川が。
鼻の効く猫(ブラック羽川)と一緒に忍を探すことになる。

ブラック羽川にとって忍って天敵じゃないの^^A?



つばさキャット-其ノ肆12.jpg
う~んブラック羽川も可愛いにゃ~



つばさキャット-其ノ肆13.jpg
忍がいなくなった理由は、阿良々木が次から次へと怪異と関わり続けるのを見ていい気分ではなかったのではないか。

そら次から次へと美少女に手を出してちゃひたぎさんもいい気分じゃないですよ。
忍&ひたぎで手を組めば最強。



つばさキャット-其ノ肆14.jpg
ブラック羽川『オレはご主人のストレスの権化。ストレスの大元が解消されればオレもまた消えるにゃ。』


つばさキャット-其ノ肆15.jpg
オレのご主人、お前の事が好きなんだにゃ。

これにて阿良々木ハーレム完成。








いやーー!面白かった!
こんなに動かないアニメでこんなに面白いアニメってありますかねww

正直私の中で化物語は格が違いますね^^A

配信された日の夜中に見てみると、簡単に繋がったんですが、もう遅かったので明日にしようかなぁと思って何気なく見てるともう見入ってましたw

3、4ヶ月ぶりの配信ですかね?
別に今か今かと待ってたわけじゃないですが、待ってるだけの価値はあったなーって感じです。
これくらいハマれるアニメが1クールに1本でいいからあると嬉しいんだけどなぁ。


羽川の告白は予想はできてたけど、改めてちゃんと言われると『うわぁ…』ってなんか鳥肌立ちそうだった^^A
傷物語と偽物語も是非アニメ化してもらいたいですね!

それにしても『化物語』って安上がりなアニメじゃないんですかね?
あまり動かないし、化物語より制作が大変なアニメっていっぱいありそうなんですけど。


次回はいよいよ最終回!

DVD&BDが3月末発売ですから、それまでに配信されるのかな?
それとも発売延期でしょうか?
私は発売前に配信しそうな予感がするのですが…
シャフトさんだけに読めないw

結末を知ってる方はネタバレコメントなしでお願いします!



うさぎが逃げた後
ブラック羽川.jpg
nice!(33)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 40

てんぽく

DVDの発売日延期してもらってもかまわないので、是非シャフトさんお得意の修正を行っていただきたい><。
by てんぽく (2010-02-27 21:57) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。
明日ブログ更新しようかなぁ,面倒くせぇなぁ,とか考えているろくでなしです(’-’*) フフ
最近,10日に一回位の更新でよくね?とか考えています。
商品もたまっていますし,そろそろかなぁ,とは思っていますが。
しかし,その商品をまだ開けていなかったり。
律ちゃんは3週間箱に入りっぱなしでまさに箱入り娘状態です(’-’*) フフ

壁紙,仕事用のR5はR5の壁紙を使っていますね。
で,家のY5は7のデスクトップスライドショー使って,30分ごとに壁紙が変わるように設定しています。
中身は,自分の好きなアニメやゲームの壁紙を集めて使っています。
その前は,文学少女をずっと愛用。そして,某巨大掲示板で拾ったギアスの壁紙愛用,という感じでした。
今度,ブログで全部アップしてみますか?(’-’*) フフ
エロいのは持ってませんよw
アルトネリコ2のエロい壁紙は持っていますがw

化物語ですねぇ。
ご存じかも知れませんが,私つばさキャットに入ってから全く見ていないんですよねw
まよいマイマイのBlu-Rayすら1話しか見ていないレベルですしw
何でしょう,相性が悪いのでしょうね。
キャラは可愛いと思うので,グッズは買っているんですが。
興味があるか,と言われれば正直「そこまでは・・・・・・」という感じでしょうか。
ああ,何というマイノリティ(’-’*) フフ

画像見ていると,まいまい可愛すぎ!
撫子狙いすぎw
神原誰得?
ひたぎの目つき怖いよw
という感じでしょうか。

私はひたぎよりも断然羽川派(主にめがね)なので,告白されたら「ひゃーはー」という感じですけどね。
羽川も最初から自分の気持ちに素直になっておけば,こんなにストレスを感じることもなかったのになぁ,と思ってしまいますね。
私,こういうキャラには圧倒的に弱いので,ついつい応援したくなります。
すべての人が幸せになるのは,不可能。
それは分かっているのですが,やはり幸せになって欲しいものです。
私が少しくらい不幸になっても良いので(’-’*) フフ

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-02-28 01:01) 

カルディア

>おい人間。アニメばっかり見てるんじゃニャイぞ
吹いたw
ごもっともであります。すみませんなのw

>どんな壁紙を使ってるのですかね~
すごく普通な自然系の写真です。
キャラ系の壁紙は使わないですね。そっちに目が言ってしまうのでw
なので自然系で気に入った壁紙を、あまり替えることなく使ってます。

>撫子のパジャマ
まさかここが今回の見どころになろうとは!
めちゃめちゃテンション上がった瞬間でしたよw

by カルディア (2010-02-28 04:23) 

パール

やっぱり、私は委員長ちゃんよりブラック羽川が好みですね。
by パール (2010-02-28 06:25) 

まこたま

>おい人間。アニメばっかり見てるんじゃニャイぞ。
アニメばかり見ていて、ホントすいませんww
もう人間をやめるしか無いッww

いやぁ、今週は暑かったですね。
コートがかなり不要な感じでしたw
夜は少し冷えますが、それでももういらないですね~w

>壁紙
私は何も設定していないですw
真っ黒の背景が、私の心の闇を反映している感じです、か?w

Bダッシュww
オマエはマリオか、それともルイージかww
by まこたま (2010-02-28 10:16) 

シンシン。

化物語面白そうですね(^o^)。。
ネットに動画がなかったら・・・
ウェアハウスでレンタル旧作90円なので借りてみてみます。
by シンシン。 (2010-02-28 10:42) 

SIBA

暖かくなったとは言え、
半袖短パン、毛布一枚って考えられない~
私、まだ、ガッツリ湯たんぽ愛用中~(~_~;)
うちの壁紙、伊勢志摩行った時に写した「日の出」の写真。
なかなか、グッドなんですよ♪
でも、そろそろ飽きちゃったし、私のドアップ顔でも貼ろうかしら?
旦那、腰抜かすかもね?(^^)クックック
by SIBA (2010-02-28 11:36) 

mana

>おい人間。アニメばっかり見てるんじゃニャイぞ。
すいません、すいません!私みたいなのが本当にすいません!!ww

壁紙ですが、あまりコロコロ変えないですね。
単に面倒くさがりなだけですがw
今はひだまりスケッチですね。まあ、またかwwって感じでしょうがw
ビートルズの「アビーロード」のパロディでipod調の影になってるやつですね。元はだれかが勝手に作ったやつでしょう。

ひだまりは公式でも結構アーティストのパロディ多いような。
サントラCDジャケットとかもビートルズの「HELP!」「アビーロード」「ビートルズがやって来るヤア!ヤア!ヤア!」とかYMOの「ソリッドスティトサバイバー」とかのジャケをパロってますね。そういうの大好きです私w
by mana (2010-02-28 12:28) 

naka-G

おい!化物!!その乳を触らせろ!!!
はぁはぁ。。。
bapioさんのイラストが素晴らしすぎて
思わず叫んでしまいましたよ。

いや、マヂで。

化はおもしろいですよね~。
結末はですねぇ。ムフフ。


ちなみにわたしは去年からずーっと戦場ヶ原ひたぎ様の
壁紙を使っております。
その前は、ガンダムEVOLVのZガンダムを使用しておりました。



by naka-G (2010-02-28 14:20) 

aspirebeat

>動かないアニメでこんなに面白いアニメ

AC04

アニメというより挿絵に声がついた感じですが。

閑話休題

1980x1080 壁紙がすくないので購入時の壁紙のままです><
by aspirebeat (2010-02-28 16:33) 

プラチナ

ひたぎのツンデレサービス最高でした。


私も壁紙は、買った時のままデフォで全く変えていないです。

アニメ系のエロい壁紙をうちの奥さんや息子に見せるわけにはいかないので…。

とはいえ、うちの息子は、化物語と傷物語を既に読んでいます。
(バンパイアの話ということで、塾の先生から借りたらしいですが、さすがに、何が面白いかは小学生には理解出来なかったみたいです。)


それから、阿良々木ハーレムは、まだまだ続きますよ。

忍ちゃんは、過去の話(傷物語)として、偽物語で最終的には妹にまで手を出しますから…。

結末は、ロックさんのブログにちょっとだけ書いてしまった気がしますが、楽しみにしていて下さい。
by プラチナ (2010-02-28 16:39) 

雪紘

壁紙は、どっかのサイトで拾ってきたものをずっと使っていますね^^;
濃い藍色のグラデで、右の方にちょっと無機質な建物??
見た目は、男のPCって感じです。ずっとこれで目が慣れてしまったので、
POP調で柄が多いと、アイコンが見づらくなりそうで…><

今回の化物語はにぎやかでしたね♪
こうしてDVD購入を誘導しようとしたって、その手には乗らないんだから!
一生懸命物欲と戦っています^^;
by 雪紘 (2010-02-28 18:11) 

ロック

最終回に向けて、ちゃんと全員を登場させましたね。
相変わらず、作画も良いし、安定してました。

>撫子のパジャマキターーーーーーーー(゜∀゜)!!
bapioさんに先越されたー!w
撫子様は、時折見せてくれる怪しげな表情が良いですね。
今度、撫子様には携帯をプレゼントすることにしました(笑)

>壁紙
今はべっかんこうばかりですが、そのうち撮影したフィギュア等を壁紙にしたい!と思っておりますw

by ロック (2010-02-28 19:15) 

コゼット

前はけいおん!の原作絵柄の壁紙にしていましたが、それ以前はカレンダーの付いたアニメの壁紙にして今はデフォルトの風景にしています。(というよりあんまり変えないことが多いので)

まぁ本編ツッコミどころいっぱいでおもしろかったかなって感じですww
バンダイチャンネルを使ったんでスムーズだったかなww

次は配信開始してすぐDVD、ブルーレイ発売なんてまず無理だと思うので発売は延期が妥当じゃないでしょうか。(今までの流れからして)
by コゼット (2010-02-28 22:01) 

kaz777

配信は見ていないのですが、BDではちゃんと動いて欲しいなぁ。

ところで、壁紙ですか。
kaz777は一人暮らしをしていた頃はとても人には見せられない
モロ出しエロ画像でした。
ダニー・アッシュとかクローエ・バブリエとか。
知ってる人は巨乳マニアです。
ところが数年前からアニメの壁紙になってしまいましたよ。
3年くらい前からMACは綾波レイ、Winは昨年から「サマー・ウォーズ」
スクリーンセイバーは「もやしもん」です。
by kaz777 (2010-03-01 00:13) 

凪

どうせ繋がらないでしょ,とアクセスしてみたら意外にあっさり繋がって,同じく驚いた私ですw
まぁ,こんな早朝にネット巡回しているのは少数派なのでしょうが^^;

撫子のパジャマシーンは良かったですね!! ご多分に漏れず,最も喜んだシーンがここでした。いえ,ツンデレサービスタイムも良かったのですが(笑

ウチの壁紙は,現在自撮の雪ミクです。その前は「けいおん! DTA」だったり,月周回衛星「かぐや」の撮影した地球だったりしました(笑
きっかけが無ければ,あまり変える方ではありませんね^^
ところで,「青い花」の壁紙があったとは知りませんでした。さっそく行って根こそぎ貰ってきました。情報ありがとうございました^^+


by (2010-03-01 05:55) 

bapio

てんぽくさんコメントありがとうございます^^!

おっしゃられる通りです!
私も延期は全然構わないので妥協せずにいいものを作ってもらいたいですね!
最終巻ですし、かなり期待してます!
by bapio (2010-03-01 14:47) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

ブログの更新はついつい『しなきゃ』って思いますよね~^^A
ブログって息抜きみたいなものですから、本当なら書きたい記事があった時だけで全然構わないんですよね。
言われる通り10日に一回でも。

私は元々更新頻度は少ない方ですが、これでも結構がんばって更新してる方です^^A
私も忙しくなるときっと週一くらいの更新になるでしょうね。
巡回もきっと今みたいにできなくなると思いますし。
takao様が疲れてブログをやめられるより、めんどくさい時は休んで長く続けてもらった方が全然嬉しいですよ^^

>7のデスクトップスライドショー
あーこれいいですね!
でも私壁紙って基本PC立ち上げた時しか見ないんですよね~w

ギアスの壁紙キターーーーー(゜∀゜)!!
figmaの写真じゃないですよねw?
今度是非うpしてくださいませww

化物語はですねぇ、わかりますよw
まぁ基本アニメは好き嫌いがありますから、バカ売れしてると言ってもみんながみんな面白いわけじゃないですしね^^A
私はずっぽりハマっただけですw
つまらないと感じる人も少なくないはずですよ?

言われる通りキャラだけ好きと言う人も多いはずw
アニメにハマった割には私は阿良々木は特に好きじゃないんですけどねw
女性キャラはみんな可愛いですね~w

羽川さんにとってはきっとバッドエンドになるんでしょうね。
阿良々木さんがひたぎさんを裏切るわけもないですし。
残すところあと1話。
どんなラストかすごく楽しみです!
by bapio (2010-03-01 15:01) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

アニメばっかり見てる人が集まってるところでこのセリフはいけませんねww
みなさんからたくさんの謝罪を受けてしまいましたww

カルディアさんは自然系ですか~。
デスクトップは見やすいのが一番だと思うんですよね。
なので私も基本ずっと自然系でした。
アニメを見る様になってからいろいろと変えてみましたがw

今回のレビューでなでこのパジャマを取り上げtない人はいないでしょうww
それくらい破壊力がありましたww
by bapio (2010-03-01 15:13) 

bapio

パールさんコメントありがとうございます^^!

羽川委員長は1人で二度美味しいって感じですよねw
私は両方好きですよ?
ブラック撫子とか出てくると面白いんだけどw
by bapio (2010-03-01 15:15) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

アニメばかり見てるヤツは人間をやめてしまえ!!
いや~アニメってホントいいものですねww

今週は暑かったですね~w
火の国はもっと暑かったでしょうねww
朝晩は多少冷えますが、ヒーターなしでも全然過ごせましたし^^A
上着も一枚減りましたw

壁紙まさかの真っ黒www
まこたまさんの心の中を象徴してるわけですねw?
真っ黒ですか~w意外でしたw
PCつけた時にちょっと寂しくないですかw?

もうすぐBダッシュでまこたまさんのブログへ遊びに行きます。
by bapio (2010-03-01 15:24) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

化物語面白いですよ?
ウェアハウスって初めて聞きました。
ツタヤみたいなものですよね?
旧作になったら是非ご覧になられてください^^

by bapio (2010-03-01 15:26) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

また少し冷えてきましたね^^A
先週はこっちはかなり暑かったですw
ストーブも湯たんぽもいりませんでしたw

SIBAさんの壁紙はてっきり食べ物の写真かと思ってました♪
美味しそうな写真をたくさん撮られてるので、スライドショーで表示してたらお腹減りそうで困りそうですねww

歯型の壁紙でも面白いとおもいますw

by bapio (2010-03-01 15:29) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

そーだそーだww!
アニメばかり見やがってww!
映画まで見やがってww!
ハルヒ2回見ただとwwアニメばかり見てるんじゃねーよww!

くそwうらやましいww
ハルヒは私も早いとこ見に行きたいでごわすww

私も壁紙は半年に一回くらいでしょうか、変えるのは。
結構めんどくさいし、どーでもよくなりますよねw

その壁紙は知ってますww
どっかで目にした事ありますよ!
あっ、CDのジャケだったかもw
ていうかやっぱりひだまりの壁紙なのねww
いや逆にそうじゃないとなんかモノ足りませんw!

by bapio (2010-03-01 15:33) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

おい人間。おっぱいばっかり見てるんじゃニャイぞ。

結末は私は原作読んでないから知らないのですよね~w
いよいよラストで楽しみです!

naka-Gさんはやっぱりひたぎ様の壁紙ですか!
いや~化物語のジャケイラストはどれも可愛いですから、日替わりでもいいですよね~

ちなみに私はガンダム全く知らないのですw
すいませんwww
by bapio (2010-03-01 15:36) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

AC04とはAcecombat04でおk?

>閑話休題
これも検索してしまいましたw
一つおつむがよくなりました。

壁紙はモニターのサイズで変わるのですよね?
モニターでかいなぁww
by bapio (2010-03-01 15:39) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

パールとプラチナってポケモンみたいですねww
実際そうなのでしょうかw?

>エロい壁紙をうちの奥さんや息子に見せるわけにはいかないので…。
苦しい立場ですねww
ちょっと笑ってしまいましたw

阿良々木ハーレムはもう結構ですw
って必然的にハーレムにならないと話が進まないのでしょうねw

忍ちゃんの活躍も見たいので、是非傷物語と偽物語もアニメ化してもらいたいですね~!
多分するとは思いますが、今のシャフトさんを見てるといつになるのか^^A

ラストは楽しみにしてますが、来月発売までに配信されるかですねw
延期でもいいのでクオリティの高いものを提供してもらいたいです><
by bapio (2010-03-01 15:48) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

そうそうw
デスクトップは見やすいのが一番ですw
私もずっとアニメキャラのようなものはしてなかったんですけどね~。
デスクトップ見にくいしw

BD&DVDは値段も高いですからね^^A
私も月に1タイトル買うだけで結構精一杯ですw

by bapio (2010-03-01 15:50) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

ヒロインがみんな登場すると最終回も近いんだなぁって感じますよねw
作画はなんか今までで一番安定してたように感じましたね。
これでも修正は結構入るのかなぁ?

ブラック羽川のごとくブラック撫子も見てみたいですねw
撫子にロックさん専用携帯ですか?
私にもくださいよ。

ああ~、せっかくいいカメラを買われたのですから是非それで撮られたものを壁紙にしてあげてください!
私も自分のイラストを壁紙にできるくらい上手くなりたいww!
by bapio (2010-03-01 15:54) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

おお~けいおん!の壁紙ですか。けいおん!は結構多そうな感じですよね~。でも原作版ですかww
私はアニメ派ですw

コゼットさんはこばとちゃんの壁紙かと思ってました~><

今回はみんな簡単に繋がったみたいですね!
前回はひどかったですから^^A

次巻は発売延期が濃厚ですが、なぜか私は発売しそうな予感がするのですww
きっと延期ですけどねw

by bapio (2010-03-01 15:58) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>とても人には見せられないモロ出しエロ画像でした。
さすがkazさんww!
漢の中の漢www!

>ダニー・アッシュとかクローエ・バブリエとか。
外人さんですかww?

私も数年前からアニメの壁紙に代わりましたね~w
はやりエヴァですか、もやしもん可愛いですねwww
ってエロ画像から180度転換ですねww
by bapio (2010-03-01 16:01) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

今回はバンダイさんの協力で、配信後すぐも簡単に繋がったようですよ?
私もすぐ見れました^^

みなさん食いつかれる所は同じでしょうかww
撫子のパジャマ、ツンデレサービス、よかったですね~ww

雪ミク可愛いですよね~^^
凪さんのブログTOPの雪ミクも超可愛いです!
季節にもぴったりですしね~^^
ねんどろの画像を壁紙って斬新じゃないですか?

私も青い花の壁紙は根こそぎ持って帰りましたww
青い花のイラスト綺麗で可愛いですよね^^

by bapio (2010-03-01 16:11) 

プラチナ

推測通り、パールは、ポケモンから取ったので、次は、プラチナかなと思いつけました。

やっぱり、即刻削除のリスクはありますが、so-netの方がいいですね。
by プラチナ (2010-03-01 21:47) 

aspirebeat

>AC04とはAcecombat04でおk?

ご名答です、確か動かないアニメ目指したとかないとか。

シューティングなのと世界観で好き嫌いがでそうですけど。
by aspirebeat (2010-03-02 00:10) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

壁紙は、以前は季節毎に変えていました。
ただし、毎年同じものの繰り返しです。ですが、今のPCになってからは、1種類だけ……これだって!いう感じの壁紙が、入ったのでそのままです。
ですが、変えるのが面倒になっただけかも……超ド近眼なので、アイコンや表示文字が極大なのです。だから、背景に合わせてアイコンを移動しないと、キャラクターものなので顔が見えないとか色々不都合が、起こるのですが、その配置換え替えが面倒で。

しかも慣れた配置が決まると、動かしたく無くなるのですよネ。
という訳で現在は万年、かなり古い魔法を遣わない魔法少女アニメで『アイドル天使・ようこそヨーコ』というTVシリーズがあったのですが、その親友キャラのサキさんが大好きで、オリジナルで知り合いが描いて下さったものばかりを、使っていますが。
今は、その中の1つでお気に入りな上に、背景等がシンプルで壁紙として使いやすいモノを、使っています。まずこのキャラを見て、作品とキャラ名が分かったら、かなり凄い!と、思います。

『化物語』なんですが、特にこの配信バージョンになってから、新房イズムが全面に出て来て、いわゆる「訳の分からんものを更に分からなくする」傾向にあると思います。
OPも、手抜きもしくは製作が間に合わない等の、評価が多いようですが、現実に現在のTVアニメ放映状況で、背中とは言え実写女性の全裸を、出せるでしょうか?敢えて、選んだという気がします。
同時に、『~ヴァンパイヤ・バンド』も第7話が最終回のようで手抜き、との声が多いのですが、少数ながら「やっと新房演出に戻った!」との声もあります。こちらは明らかに、TV放映規制を意識した結果ではあると思いますが、かなり意図的な見せ方だという声が、これも少なからずあります。

個人的には、「新房アニメは訳の分からんものを、より訳の分からんモノにする達人」と理解しているので、これが本来の表現!?では無いかと、思います。
『ひだまり荘』もそうですが、新房監督はいわゆる起承転結を、物語の筋を語って理解して貰うつもりは、無いように思います。感じて貰えれば、それで良い。だから、キーワードや印象的なカットは散りばめますが、それを集めてどう統合して、どう判断するのかは、見る人の自由。
むしろ原作者の西尾維新氏が言うように、「俺が何を書きたいのか何て、分かられてたまるか!」という、明らかに読者への挑発に近い、視聴者への挑発であり挑戦だと思います。

例外が、最初の無印『リリカルなのは』全13話で、かなり分かり難くはありますが、一応筋は通っています。
これは、新房監督としては本気で小さい女の子向けと、意識したのではないかと思っています。結果としては、大きなお友達ばかりが、熱狂しましたが……。
それ以外はオープニングからエンディング、更にはエンド・カットまで、全てを作品として、極端にまで無駄を廃し(移動や時間経過)、描きたいところだけ、見せたいところだけ、語らせたいところだけ、切り取って見せていると思います。

その結果、物語として筋を追う人には嫌われ、前衛的革新的な挑発を受けて立とう!と言う人には、好かれる気がします。
今一度、オリジナル・アニメ『コゼットの肖像』を見てみれば、その辺の感覚が、痛いほどわかると思います。大きく言えば、新房監督は常に、世間の常識やアニメの常識とされているモノや、事柄に対して、「そうなのか!?」と同時に「そんなものでいいのか!?」と、問い掛け続けている気がします。

その為に、好き嫌いの評価が、大きく分かれるのだと思います。
個人的には大好きですが、嫌われる理由も納得できます。ただ今現在、これほど挑発的なTVアニメ監督は、事実上存在しないので(押井守氏が再びTVに戻ることは無いでしょう)彼の存在には、貴重以上のモノがあると思います。
何故そこまで評価するかと言えば、彼にアニメ化された原作者は、その殆どがその映像化に驚き、称賛を惜しまないという事実が、1つの証です。あそこまでアニメ化を嫌っている西尾維新氏が(それは事実でしょうし、まして自分の作品のアニメ化など考えもしなかっのでしょう。その同じ人が、そのアニメを絶賛しているという事実が、全てを証明していると思います)評価するのは、自分の作品の本質を、アニメで表現しているからだと、感じたからに違い有りません。

要するに良く悪くも、『絶望先生』だと思えば、分かりやすいと思います。
「絶望した!小説にも、アニメにも、マンガにも、絶望した!!」ハァ~、それからどうした?
後は視聴者に、託された……いや、投げ付けられたのです。
と言うところで、お後が宜しいようで。毎度の長文、本当に失礼致します。


by HINAKA (2010-03-02 09:00) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

やっぱりポケモンでしたかww
次はダイヤモンドですねww
私は緑しかした事ないですけどw

ソネットの方のブログはアダルト関連の商品リンク?は貼らないでおいてはどうでしょう?ランキングなんかが上がるとやっぱり注目されるので通報されやすいのかな?
by bapio (2010-03-03 18:11) 

bapio

aspirebeatさんコメントありがとうございます^^!

AC04で検索したらAcecombat04が出てきたので^^A
ちなみに私はググることグーグルで検索する事はないのです!
素人が好むヤフーさんばっかりで検査しておりますw


by bapio (2010-03-03 18:13) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

>色々不都合が、起こるのですが、その配置換え替えが面倒で。
そうそうw壁紙によってはアイコンが見えづらくなるので考えものですよねw
ってちゃんと絵が見えるようにアイコンを配置換えしてるHINAKAさんカッコいいww!
言われる通り配置にも慣れると変えたくないですし、面倒ですよね^^A

>『~ヴァンパイヤ・バンド』も第7話が最終回のようで手抜き、
手抜きと言うより作画が間に合わず完成できてない、と言う印象が強かったですね^^A
見せ方なんかは確かに今までの『新房色』が薄いと言われてた物に比べるとHINAKAさんの言われる通りだと思います。
つばさキャットの実写OPも、間に合わなかったがそれならそれなりの見せ方を意識した、と言う感じでしょうか?

>結果としては、大きなお友達ばかりが、熱狂しましたが……。
ワロタww
化物語や絶望先生だからこそ『新房色』が強く出せると言うのもありますよね。化物語は特に合ってたんじゃないですかね。

独特な作品には必ず大きな好き嫌いが生まれるものですよね。
私は『新房色』がかなり好みだと思います。
もちろんそれに嫌悪感を抱いてる人も多いでしょうが、それも名監督の称号の一つでしょう。
一区切りついたヴァンパイアバンドで、これからどんな風に見せてくれるのか楽しみにしてます。
なのはまだ見れてないのですよね~w
by bapio (2010-03-03 18:27) 

ヲタおやぢ

化物語は確かにここ数年で一番の傑作だと思います。
いろんな意味で。

まあオラの場合、単純にまよいにメロメロなんですけどね。
ブラック羽川よりも。撫子よりもw

ちなみにミチコとハッチンは結構夢中になって見てました(^^)

by ヲタおやぢ (2010-03-11 23:23) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

コメ返遅れて申し訳ない!

>化物語は確かにここ数年で一番の傑作だと思います。
私もですよ。こんなに食いついて見たのは久しぶりですw
漫画やアニメで大事なのはやっぱり続きが気になることですよね。
プラスヒロイン達が魅力的。
話の構成もわかりやすくて見やすい。
いろんな意味でよくできたアニメだなぁと感じました。
案の定売れましたねw

拙者もロリコンではござらんがマイマイの可愛さに異論はないでござる!
BDで視る度に思いますよ、マイマイはやっぱり可愛いです…
笑顔と声がいいですね、あれは必要なマスコットキャラですぜ。

ミチコとハッチンは当時はPC視聴だったので途中で断念したのですw
こんどレンタルして見ようと思ってますよ^^
ハッチンは超可愛かったです!
by bapio (2010-03-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。