SSブログ

とある科学の超電磁砲 第21話 『声』 感想          婚后光子 画像 エロ画像 イラスト [とある科学の超電磁砲]

婚后光子規制版.jpg
私を常盤台の婚后光子と知っての狼藉ですの!?

※うさぎが邪魔な方で、かつ15歳以上の方は続きを読むをクリックしてください。

佐天さんを描いた方がきっとたくさんの人が喜んでくれるのに、あえて婚后光子を描くbapioカッコいい!
と、思った方は是非nice!をお願いします。

言ってる意味が分からない人は
『ドラえもんのイラストを描いた方が喜んでくれる人が多いのに、あえてスネ夫のイラストを描いている』みたいな感じです。


婚后光子さん好きなんですよね。
できればスピンオフで1話作ってもらいたいくらい。


こんばんは、bapioです(◕‿◕)


また週末から冷え込むようですよ。
最近暑いからといって調子に乗って半袖短パン毛布一枚なんかで寝てる人は気を付けましょう。


今日のラインナップは、

とある科学の超電磁砲 第21話 『声』 感想、
ウイスルソフトのその後、の2本です!

それでは続きをどぞ!
とある科学の超電磁砲-#21-1.jpg
とある科学の超電磁砲-#21-2.jpg
謎のポルターガイスト(地震)から初春と春上を救ったのはテレスティーナさんでした。
このテレスティーナさんも怪しい雰囲気を持っている。



とある科学の超電磁砲-#21-3.jpg
AIM拡散力場を利用した犯罪に近しいと見てレベルアッパー事件を調べ直す美琴。
黒子『さっきから何をそんなにお調べになってらっしゃるの~♪』

なんかもうひっつかれる事に慣れてる美琴。
ところでbapioさんはAIM拡散力場とか、全然理解してませんよ。
なんとなく流れで見てます。




とある科学の超電磁砲-#21-4.jpg
とある科学の超電磁砲-#21-5.jpg
ポルターガイスト事件当時の事を覚えていない春上を怪しむ黒子。真剣なまなざし。

とある科学の超電磁砲-#21-18.jpg
普段はこんな感じのくせに。




とある科学の超電磁砲-#21-6.jpg
とある科学の超電磁砲-#21-7.jpg
テレパシーレベル2。
特定波長下においては、例外的にレベル以上の能力を発揮する場合がある。

こいつが犯人かどうかは別として関わってることに間違いはないね。
花澤ボイスと初春のルームメイトと言う事を考えても関わってる事は間違いない!
犯人はこの中にいる!!

でもはじめちゃん、あの時春上さんは私達と一緒にいたじゃない?
それが犯人の狙いだったのさ!
ΩΩΩ< な、なんだってー!?




とある科学の超電磁砲-#21-8.jpg
初春『こういうところで食べる巻きずしってどうしてこんなに美味しいんですかね~♪』
どうしておにぎりやサンドウィッチではなく巻きずしなんだ!




とある科学の超電磁砲-#21-9.jpg
春上『友達を探してるの…』
離れ離れになった友達を待ってると言う春上。
『待ってるだけじゃダメなの。自分から探しに行かないと…』

とある科学の超電磁砲-#21-10.jpg
また春上の様子がおかしくなった時にポルターガイスト(地震)が。




とある科学の超電磁砲-#21-11.jpg
とある科学の超電磁砲-#21-12.jpg
春上を怪しむ黒子に敵意むき出しの初春。
いいぞもっとやれ!




とある科学の超電磁砲-#21-14.jpg
私を常盤台の婚后光子と知っての狼藉ですの!?

婚后光子キターーーーーーー(゜∀゜)!!
まさか今回も出番があろうとはww

この感じで毎回1回出演してくださいませww




とある科学の超電磁砲-#21-15.jpg
検査結果によると春上は、テレパシー能力において受信専門だが、限られた相手だけは障害物の有無に関わらず確実に捉えることができる、とのこと。

つまり春上にテレパシーを送ってるヤツがポルターガイストの原因ってことかな?




とある科学の超電磁砲-#21-16.jpg
枝先絆理ちゃんって言うの。


とある科学の超電磁砲-#21-17.jpg
私もチャイルドエラーなの。

木山先生編で出てきた子ですね。
確か人体実験に使われて意識不明になった子。

その子の声に反応して春上がポルターガイストを起こしてると言うのが一番可能性の高いところ?


オリジナル展開からやっと本筋に戻って来たって感じですね。
結構面白くてまとめて見ちゃいましたよ。(オリジナルストーリーを除く)

残り5話くらいだから、やっぱり事件勃発→バトル→美琴の美味しいところ取りで終わる感じかな?
次回も楽しみにしてます。





話は変わりまして、この前ウイルスソフトの事でみなさんにお伺いしたところ、親切にもたくさんのコメントをいただきまして、大変参考にさせていただきました!

いや~、記事に書いてみてよかったですw
大変参考になりました!


ちなみに今まで私はウイルスバスターを使っておりましたが、期限が切れる事から無料版のウイルスソフトに切り替えたい。と言う流れでした。

ご紹介していただいた
「アバスト! 無料アンチウイルス」を使ってみることにしました。

まだインストして3日ですが、今のところ動作は軽いし特に問題はありません。
まだ3日なんとも言えませんが、使ってる方も多いようですし、評判もいいようなので取り敢えずこれを使ってみようと思います。

もし合わないようならウイルスバスターを購入し直せばいいですし。

ちなみに、アバスト!だけではファイアーウォール機能がないのでZoneAlarmと言う無料ファイアーウォールを紹介頂いたのですが、IEやらツールを起動させる度に警告ポップが出たり、不具合があったので取り敢えずアンインストールしました^^A

多分設定やらでうまくできるんでしょうけど、ちょいとめんどくさかったのでw


ウイルスバスター買うお金が勿体無かったので助かりました。




にょろーんちゅるやさん.jpg
そして浮いたお金で『にょろーんちゅるやさん』のねんどろ買う私カッコいい!



うさぎが逃げた後
婚后光子.jpg
nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 36

ロック

しまった!まだ今週分の見てないので、読めない(汗)
絵から察するに、ビリビリは活躍していない気がしますが・・・w

>今のところ動作は軽いし
自分のPCを守るためなのに、ココに反応してしまいますね。

>にょろーんちゅるやさん
ちゅるやさんもねんどろいどになっていたのか!
だいぶたまってきましたよねぇ。
by ロック (2010-03-03 23:46) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

言っちゃァ~、いけないのかも知れませんが、光子様ってこんなにスレンダーだったでしょうか?
着太りするタイプには、見えないのですが……もうチョッと、グラマーが好み、じゃなくて!出るところ出ていて、引っ込むところが引っ込んでいるのではないかと?後は、やはり彼女は黒髪かなァ~!
もちろん、香を焚きしめた和紙製の扇は、彼女の証!!

色々と面倒いので、アンチ・ウィルスソフトは「ウイルスバスター」のままです。
相変わらず、重くて遅くて注文が多いのですが、今までのサポートの良さと、安心感を買っている感じです。ただ、旧OSの見切りが早いので、OSが古くなるお困りものです。
ただ無料や低価格ソフトが出て来て、かなりお台所は苦しいようです。ノートンのように、世界展開している訳ではなくて、主に日本中心みたいですから……。
ソースネクストから出ている、バージョン・アップはもちろん、アップ・デートも無料の低価格アンチ・ウィルスソフトに目移りするんですが……実は、ウィルスバスターはもちろん、どんなアンチ・ウィルソフトも、完全なアン・インストールは、ハード・ディスク自体のフォーマットしかないらしいので、だったら問題無く使える内は、変えない方がいいかな?と、思っています。

基本的に、別名ワクチン・ソフトとは良く言ったもので、要するにアンチ・ウィルスソフトも目的の違う、ウィルスソフト!と言えますからね。
何事も問題無く使えるならば、それが一番無難でしょう。ちなみに、So-netサーバーでメールのウィルス・チェックを、月々150円でやって貰って以来、ウィルスバスターの出番は有りません。
日々、不要なクッキーを除去するだけです。やっぱり、安心を買っている、保険みたいなものですね!

何か違うと思ったら、婚后さんの目付きが違うような……彼女お嬢様でお姫様だから、どうしても目付きが鋭くならないんですよねェ~!

それでは、また。


by HINAKA (2010-03-04 03:44) 

アリア・ポコテン

> 佐天さんを描いた方がきっとたくさんの人が喜んでくれるのに、
私は春上さんを描いて欲しいです。
ついでにキャスケット(帽子)をかぶらせて、上着(橙色)を着せて・・・って、あれ?
by アリア・ポコテン (2010-03-04 05:55) 

凪

スネ夫とかw 巻きずしとかww ツッコミたいところ満載記事ですが,この局面で「にょろーんちゅるやさん」のねんどろをお買い上げのbabioさん,眩しいくらい最高にカッコいいですw

by (2010-03-04 20:59) 

プラチナ

オリジナルなのに、レールガンのストーリーのよさは、ダントツですね。

ブログの再構築の時間がなかなか取れないのですが、商品も徐々に見直していこうかなとは思っています。

ランキングが上がってきましたし、bapioさんのブログのB地区画像も一発削除のリスクが高いですから、気をつけて下さいね。

B地区画像の人気が高いところが難しいところですが…。

次は考えたくないですが、シルバーですよ。
by プラチナ (2010-03-04 21:30) 

コゼット

レールガンもようやくおもしろくなってきそうですねww
春上さんに「せーの!」って言って欲しい所ですが^^;

ちゅるやさんは他のねんどろに顔パーツを付けると楽しめそうですねwww

by コゼット (2010-03-04 22:06) 

mana

>「アバスト! 無料アンチウイルス」
普通に使ってる分にはこれで不自由はないと思いますけどね。
ファイアウォールはウィンドウズ・ファイアウォールじゃ不足なのかなぁ?私はそれだけですが問題無いけどねぇ。
メールに関しては私はヤフーメールしか使ってないので、そこでセキュリティ対応してるからメールからのウィルス感染とかは大丈夫ですね。

ちゅるやさんwww買ったんだww
ねんどろいどって、いっぱい欲しくなるよねー!

by mana (2010-03-04 22:18) 

カルディア

>あえて婚后光子を描く
人が描かないものを描いたほうが人が来る法則。なので問題ないぜ!

>なんとなく流れで見てます
大抵の人は気にしていないので大丈夫ですw
むしろ把握しようとしつつも100%理解できないしw
それでも楽しめるのがこの作品の良いところ!

>浮いたお金で『にょろーんちゅるやさん』のねんどろ
むしろこれを買うための節約!
バスターよりもちゅるやさんが勝るあたりが良いオタク道ですぜw


by カルディア (2010-03-05 02:20) 

雪紘

スレンダーな美しい女性が…♪
>『ドラえもんのイラストを描いた方が喜んでくれる人が多いのに
bapioさんの親切心に感謝しつつ、わかりやすさにniceです^^;

浮いたお金でねんどろ購入も格好いいですね!
私も食費を削って、どうにか趣味のお金を捻出しようと、
こっそり頑張っています 笑
by 雪紘 (2010-03-05 07:43) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

まだご覧になられてませんでしたか!
内容もやっと本編に戻ってきた感じで面白くなりそうですよ!
ビリビリは相変わらず空気でしたけどw

ウイルスバスターからアバストに変えましたが、かなり軽くなった印象ですね。

にょろーんちゅるやさんが安売りされてたのでついつい浮いたお金で買ってしまいました。
これで開けてないねんどろが5体になりました…
by bapio (2010-03-05 16:12) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

実のところ、私は水着回を見てないので婚后光子が貧乳なのか大きいのかわかってないのですw
大きいのかなw?

髪の色はですね、裸のイラストはほぼ肌色一色になってしまうので、黒髪キャラはどうしても地味になりがちなので、色を変えてみたのですよ。
扇子は外せませんねwこちらが本体ですからw

私はちょうど2月いっぱいで期限が切れたので、試しに無料版に乗り換えてみました!
今のところ動作も軽いし、問題はないですね。
まぁ長く使ってみないことには効果はわかりませんが、使ってる人の評判もいいようなのでできれば無料版で済ませたいところですね^^A


by bapio (2010-03-05 16:16) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

撫子キターーーーーー(゜∀゜)!!

春上さんはイラストだけでは誰か判別しにくいのが玉にキズですねw
ボイスがイラストから出てくれればいいのですけどw

でもホントに春上さんに帽子と上着を着せたイラストは面白そうですねw
中の人繋がりのコラボなイラストも描いてみたいですね~w
by bapio (2010-03-05 16:19) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

ウイスルソフトをケチってにょろーんちゅるやさんを買ってしまう私はダメな人かと思ってましたが、やっぱりカッコいい私!

にょろーんちゅるやさんに付属されてる台やフォークとか小物が可愛くてついつい買ってしまいましたw
ねんどろはセールになってるとついつい買ってしまいますね~w
by bapio (2010-03-05 16:21) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

レールガンのオリジナルストーリーの部分はまだ見てないのですけど、今の部分もオリジナルなのかな?
だとするとうまくレールガンの雰囲気を作ってますね。

こんなイラストでも削除されるのですかね?
ならこれからはちょっと控えようかな。
下着描くのって結構めんどくさくて、裸が一番楽なんですけどね~…

次はダイヤモンドではないのですねw
ホント考えたくないですねw
by bapio (2010-03-05 16:24) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

ムギちゃんの沢庵はやっぱりこちらでは手に入らないのですかね~…

にょろーんちゅるやさんの顔は異常に丸いので、着せ替えすると面白い事になりそうですねww
めんどくさがりの私は箱から出してもないので可哀想ですがw

ねんどろ買ってるとねんどろの背景セットが欲しくなりますねw
by bapio (2010-03-05 16:28) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

manaさんとおそろいのアバストにしましたよ♪

実際どれくらい効果があるのかよくわかりませんが、まぁ危ない事するわけじゃないので取り敢えずこれでいいかなって感じですねw
このPCもあと3~5年は持ってもらわないと困るんですけどw

私もヤフーメールしか使いませんね。
あれセキュリティあったのですねw初めて知りましたw

私もうたくさんねんどろ持ってますよw
多分余裕で10体超えてると思いますw
開けてないのがもう5体ww
全部セールで買いましたけどねww
by bapio (2010-03-05 16:32) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

婚后光子が果たして人を呼び寄せてくれるのかww
全く見てもらえなかったらどうしようww

レールガンは禁書よりももっと簡単に見れるって言うのが魅力ですよね。
禁書はちょっととっつきにくさがありましたし。
まぁ全員女の子がメインって言うのが一番ですけどw

バスター節約したらねんどろ2つ買えますからね!
そんな私カッコいい!!
by bapio (2010-03-05 16:35) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

いつもお越しいただきありがとうございます^^!
あえてスネ夫を描く、そんな人も必要だと思います(`・ω・')キリッ

ウイスルソフトよりねんどろを買ってしまう私はダメな人ですw
でもウイスルソフトが無料になれば2体分のお金が浮きますからね~。
雪紘さんも節約して旦那さんと海外旅行でもしてきてくださいませ^^
by bapio (2010-03-05 16:38) 

naka-G

わたし、ずっと金剛光子だと思ってましたw
by naka-G (2010-03-06 11:15) 

takao

あああああ,出遅れてしまいました。時間がゆっくりとれるときにコメント加工としていたら・・・・・・。なんたる不覚。このtakao,油断しすぎたでござる。

と言う訳で,遅ればせながらごきげんよう。takaoでございます。

>私を常盤台の婚后光子と知っての狼藉ですの!?

それを知っていて脱がすbapioさん,かっこいいです!!
そこにシビれる!あこがれますゥ!(’-’*) フフ

>最近暑いからといって調子に乗って半袖短パン毛布一枚なんかで寝てる人は気を付けましょう。


どきっ(゚_゚;)

今回の記事のシリーズ,実は先週の放送を,寝落ちして見逃した(気づいたら寝ていました)ために,全然訳の分からない展開でした(’-’*) フフ
今週は,ちゃんと見ていたのですが。
ちなみに,今週も眠かったのですが,我慢しました。
おかげで,今週は死にそうになりました ヾ§  ̄▽)ゞ
やはり,無理は駄目なのだなぁ,と実感しました。
実質,5時間は寝ていたんですけどね。

>初春『こういうところで食べる巻きずしってどうしてこんなに美味しいんですかね~♪』

初春は,どんどん周りとずれた感性が明らかになってきた感じですね。
どうも,私はそこら辺が駄目に感じるので,安心して黒子を愛せます。

>私を常盤台の婚后光子と知っての狼藉ですの!?

もう,この台詞ダビングしておいて,毎回それを使うだけで良いんじゃないか?と思う今日この頃。

ウイルスソフト,結局avast!になさったんですね。
少しでもbapioさんの参考になれたのでしたら,幸いでございます。
そんな中,Pandaを導入してみた私かっこいい(’-’*) フフ
いあ,アホなのかも知れませんね。
zone alarmは,とりあえず普段使いそうなのは,「このポップアップを今後表示しない」にチェックを入れてやっていました。
勉強すればいいのでしょうけども,どこでどうやって勉強すればいいのか分からないのと,ちょっと時間がとれないと言う理由でできていないんですよね。

☆ちゅるやさん☆を買ってしまうbapioさん,かっこいいですぅ(>_<)
私の方は,しばらく無駄遣いを控えようと思っているところです。
私のブログ,しばらくネタ不足になりそうです(’-’*) フフ
それ以前に,忙しくなりそうなのが怖いですけどね。

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-03-06 11:39) 

まこたま

うさぎがジャマでしたが、気分は14歳でしたのでクリック不可かと思いましたが、ついクリックして続きを読んでしまいました。
反省はしておりませんしww

Avast!にされましたか~w
フリーでも十分だと思いますよ、私は使った事はありませんがw
軽くて安全で、そして無料であればそれに越した事はありませんしねw
by まこたま (2010-03-06 21:32) 

プラチナ

ちょっと不安がらせてしまいましたが、bapioさんのB地区イラストとキャプ画には非常に期待しておりますので、これからも全く遠慮なさらずにお願いいたします。

皆さん、B地区イラストに期待しているのは事実ですし、パンチラですら規制対象ですから、程度問題ですよ。
(今週のおまひまの規制はクェイサー並にひどくて、ちょっと見る気をなくしました。)

BSは、コブラもB地区OKですし、規制緩いんですね。
by プラチナ (2010-03-07 03:03) 

コゼット

別件でごめんなさいね、とりあえず急ぎで^^;

来週3/13日から「シネプレックス小倉」でもハルヒ公開されるそうですので!

詳しくはHPとかで見られてくださいww
by コゼット (2010-03-07 13:48) 

kaz777

婚后光子はやっぱり大人下着ですよね~。
検査には是非ともkaz777も立ち会います。
他意はありません。
レベル4のポルターガイスト体験者は希少なのでデータを取りたいだけです。
まずは胸囲の測定からですね。

>そして浮いたお金で『にょろーんちゅるやさん』のねんどろ買う私カッコいい!

ねんどろいどは興味ありませんが、ちゅるやさんはいいかもしれませんね。
ほぼ1/1スケール?
by kaz777 (2010-03-07 20:40) 

ブラザーボブかきもと

最近の描かれているイラストは何か「目ヂカラ」を感じます(・∀・)魅力的ですよ。
by ブラザーボブかきもと (2010-03-08 01:36) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

私もそう思ってましたが、入力すると婚后光子で表示されたので多分これで合ってると思いますw
by bapio (2010-03-08 11:33) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

プロフ画像変わりましたねww
サマーウォーズ買われたのですか?

私もコメントしたいときは後からゆっくりと、と言うのは毎度のことです^^
もしtakaoさんがコメントしていただけるなら、全然後からでも構いませんよ?
私もすぐコメ返しちゃう時もありますしw
takao様が遊びに来てくださってるのはわかっておりますので、コメントは気になさらずに^^

また寒くなってきましたねw
水曜くらいから雪みたいですよw?

私も今アニメは週に3本くらいしか見てないので割と内容はしっかりと見れてますかね^^A
忙しいとついついボケ~っと見て内容がわからないまま見た気になってしまいますからねww

そういえば最近黒子の影が薄い気がするなぁ。
影が薄いと言うより黒子の面白さが影を潜めてる感じがしますねw
もっと黒子の変態度をアピールせよ!!

ウイルスソフトの件では大変参考にさせていただきました。
取り敢えず評判のよかったアバストにしてみました^^
takaoさんも結構お詳しいのですね~、感心しますよ…ホント…
無知な自分が恥ずかしいww

私の最近の無駄遣いはちゅるやさんくらいですねw
セールだったのでついつい><
3月はもうお買い物できない…
by bapio (2010-03-08 11:40) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

気分は14歳。
実際の年齢でご入場お願いしますw
この間スーパーでお酒を買ってる大学生らしきグループが、店員に身分証の提示をされててお酒の購入を断られてましたw
ざまーみろと思いましたしww

ウイルスバスターでも年に4000円超えますし、バカにならないですからね。
無料なら無料で越した事ないですから^^A

by bapio (2010-03-08 11:47) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

>ちょっと不安がらせてしまいましたが
いえいえ、これくらいで消されるならもう仕方ないと諦めてますし、一応年齢制限っぽい記載を入れとこうと思っただけです。
あまり意味もないと思いますしね^^A

パールさんがおまひまで規制があったと前にも言われてましたが、私が見てるBSでは規制がなかったので、あれ?と思ったら局でかなり違うようですよ。
パールさんは最速でアップされたのを見てるはずですから規制されてる局なんでしょうね。BSは3日くらい遅いですから^^A
by bapio (2010-03-08 11:56) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

わざわざありがとうございました!
私もちょうどシネプレ小倉のHP見ててびっくりしてたところですww
これは嬉しいですね~ww
近々見に行けたらいいなぁと思っております^^
by bapio (2010-03-08 11:57) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>婚后光子はやっぱり大人下着ですよね~。
ですよね~!!
そこに注目してくれるkazさんはさすがだと思います。
婚后光子のパンツ気合入れて描きましたからww

私もデータを取る際には是非参加いたします。
無論下着チェックも必要ですね、なんたってポルターガイスト体験者のデータなのですから。

>ほぼ1/1スケール?
これは考えませんでしたww
なるほどww
にょろーんちゅるやさんはそうですねwwほぼ等身大かもしれませんww
1/2くらいかな?
ねんどろは可愛いので1体くらいあってもいいと思いますよw
by bapio (2010-03-08 12:01) 

bapio

ブラザーボブかきもとさんコメントありがとうございます^^!

婚后光子は特にメヂカラを意識しました!
お褒めいただきありがとうございます^^!
芸術家のブラザーボブかきもとさんに言われると嬉しいですね~!
by bapio (2010-03-08 12:02) 

ヲタおやぢ

大人っぽい光子さん素敵です。

avast!はウイルスとかマルウェアとか見つけたときに鳴る
サイレンみたいな音がびっくりさせてくれますね。

娘のPCに入れてあります。

自分のノートにはKINGSOFTの無料セキュリティソフト入れてます。
広告うざいですが機能はばっちりなんで。

メインマシンはKINGSOFTのセキュリティの有料版入れてます。
安いけどばっちりです。

ZoneAlermは昔NECのPCに標準装備されていて
えらく評判が悪かったんですよねえ。
機能はちゃんとしてるんですが、扱いにくかったせいで特に初心者のお客様に・・・

bapioさんの描かれる乙牌°はやはりオラの理想です。
by ヲタおやぢ (2010-03-11 23:14) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

コメ返遅れて申し訳ない!

>サイレンみたいな音がびっくりさせてくれますね
これ有名なんですねww
私まだ聞いた事ないですw

>広告うざいですが機能はばっちりなんで。
無料版に広告が入ってるのは仕方ないですが、ウイルスバスター2010のレビューにポップがひどいとかなり書かれていたので、とりあえず無料版にしました。
今のところ特に問題なく使えてますね。

私も割とパソコン初心者なのでわかりやすいソフトがいいですね^^A
ウイルスバスターは割と初心者向けだったのがよかったと思います。
by bapio (2010-03-15 23:58) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

今さらですが、ウイルスバスターの件でチョッと。
色々と経営面で大変なのでしょうが、何としても3年間の長期契約をして欲しいのか、更新3ヶ月前からPC起動初期から、一定間隔で「更新が迫っています」ポップが出ますね。
これを止める方法はないかと、サポートに質問したのですが、「仕様ですので」と一蹴されました。確かにあれは五月蠅いです!
ただ、アップ・デートが1日に何度もあるほど、頻繁なので妙な安心感はあります(これだけマメに対応しているのなら、大丈夫だろう→ちなみに、アップ・デートは手動で、起動時の自動以外はPCを切断する時など、自分の都合でアップ・デートは、起動毎に行うようにしています)。

ただ更新予告は、振込用紙を申し込むと、表示されなくなります。
で、いつ振り込むかは、こちら次第という訳です。

付け足し、失礼致しました。


by HINAKA (2010-03-20 17:43) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

返信遅れて申し訳ない!

>「更新が迫っています」ポップが出ますね。
出ます出ますw
つい最近まで出てましたよw

ウイルスバスター2010でも、右下に広告のPOPがかなりうざいとAmazonレビューに書いてありました。
消す方法はないそうです。
私はあまり気にならないと思うんですが、なにより無料に惹かれました^^A
アップデートはこまめにしてくれてましたね。
私もその部分では安心でした。

なので今試してる無料版がイマイチならまたウイルスバスターを購入しようと考えてます。
by bapio (2010-03-24 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。