SSブログ

とある科学の超電磁砲 第24話 感想    とある魔術の禁書目録 画像 インデックス パンチラ [とある科学の超電磁砲]

インデックス文字あり.jpg
naka-Gさん2000nice!おめでとうございます!


こんばんは、bapioです(◕‿◕)

2000nice!を偶然にも私が踏んだとの事から、何か描いてくれてもいいんだからねっ!と言われ描かせていただきましたよ。

要望のキャラの中から一度描いてみたかったインデックスを選ばせてもらいました!

人様にお祝いイラストを描くのはこれで2度目。
私が人様にイラストを描く日が来るなんてね。

記事の最後に文字なしverを置いておりますので、そちらをどうぞ!


本日のラインナップは、
とある科学の超電磁砲 第24話(最終話)感想、
お祝いイラストについて、です!

では続きをどぞ!
とある科学の超電磁砲-#24-1.jpg
2クール続いたレールガンもいよいよ最終回!
メンバーは木山先生を全力で子どもたちの元へ!



とある科学の超電磁砲-#24-2.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-3.jpg
黒子『このいかがわしい能力は…!』
美琴と黒子のピンチに現れたのは…



とある科学の超電磁砲-#24-4.jpg
まさか…!?



とある科学の超電磁砲-#24-5.jpg
婚后光子『真打ち登場とでも申しましょうか!』
婚后光子キターーーーーー(゜∀゜)!!
思わずガッツポーズしちゃったぜ!!


とある科学の超電磁砲-#24-6.jpg
黒子『ここは私たちが引き受けますの!』


とある科学の超電磁砲-#24-7.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-8.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-9.jpg
夢のタッグ!!
ライバル同士が手を組んだんだぜ!?
最強に決まってんだろ!!



とある科学の超電磁砲-#24-11.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-12.jpg
一方美琴は木山を送り届ける為についにテレスティーナとの再戦!

美琴『何がなんでもあんた(木山)を送り届ける!私はそのためにここにいるんだから!』



とある科学の超電磁砲-#24-13.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-14.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-15.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-16.jpg
後半のOPが流れる中のバトル!!熱いぜ!!



とある科学の超電磁砲-#24-17.jpg
テレスティーナ『てめーの攻撃は全部見切ってんだからよっ!!』


とある科学の超電磁砲-#24-19.jpg
美琴『黒子ーーーーーーーー!!!』

とある科学の超電磁砲-#24-20.jpg
黒子『お姉さま!!!』

美琴の呼び声に阿吽の呼吸で現れる黒子!!
ここ超カッコいい!マジしびれたぜ!!



とある科学の超電磁砲-#24-21.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-22.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-23.jpg
美琴『私が飛ばせるのはコインだけじゃないっ!!』


とある科学の超電磁砲-#24-24.jpg
テレスティーナ『なぁ~にぃ~~!!?』
吹いたww
どこぞのお笑い芸人思い出したぜw


とある科学の超電磁砲-#24-25.jpg
テレスティーナ撃破!

ここまでまだ前半!
内容が濃すぎるぜ!



とある科学の超電磁砲-#24-26.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-27.jpg
テレスティーナ再び!
ラスボスは必ずよみがえる!
先程の戦闘とキャパシティダウン(能力者だけを苦しめる音)によって満身創痍の美琴達!



とある科学の超電磁砲-#24-33.jpg
佐天さん『私の友達に手を出すなーーーー!!』
美琴達のピンチを救ったのは佐天さん!

佐天さんの雄叫びと共に前半のOPがかかる!
かっこ良すぎるぜ!!
無能力者の佐天さん大勝利!



とある科学の超電磁砲-#24-36.jpg
美琴『私一人じゃ出来ないことも…』

とある科学の超電磁砲-#24-37.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-38.jpg
みんなと一緒ならやり遂げられる!



とある科学の超電磁砲-#24-39.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-40.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-41.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-42.jpg
本当に最後のバトル!
ついにテレスティーナを撃破!!
熱かったぜ!!



とある科学の超電磁砲-#24-43.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-44.jpg
子どもたちも目覚めて万々歳!

美琴の笑顔が可愛かった。



とある科学の超電磁砲-#24-45.jpg
わぁ♪じゃあウワサされてた大規模ポルターガイストを食い止めたのは婚后さんだったのですね~♪さすがですわ~♪
あながち間違いでもないw
ミスターサタンおつですw



とある科学の超電磁砲-#24-46.jpg
とある科学の超電磁砲-#24-47.jpg
木山先生と子どもたちの想いも繋がった。


とある科学の超電磁砲-#24-48.jpg
すごくいい最終回でした!
またこの4人に会えるかな?



正直私が惹きつけられたのは前半のラストと、後半のラスト。
いわゆる本編的なシリアスな部分。

バトルの部分では美琴をしっかりと主人公として見せてたし、周りのキャラもしっかりと活かしてた。
なによりバトルの部分で惹きつけられる事が最近ほとんどないのでよかった!

みんなで力を合わせて困難を打開していく様はもうベタベタ過ぎるほどの王道だったけど、それすらも心地いい爽快感あるバトル!
DVDの売上もいいようでうすので、原作が溜まればまた2期があるかな?





話は変わって、お祝いイラストの話。

今回naka-Gさんにお祝いイラストを描かせていただきましたが、正直『私が描いたイラストをもらって嬉しいのかな?』って言うのがありました。(謙遜でも何でもなく。)

そんな中、私が5000nice!を突破した事を記念して、長崎のカステラ王子こと、takao様が私にお祝いイラストを描いてくださいました。

私が自分のブログで『祝5000nice!』などと言ったわけでもないのに、5000nice!に気づいて描いてくださいました。
私がコメント返信にちょろっと『takao様が描いてくれてもいいのだけど…』と、こんな様な事を書いただけでしたのにw


実際もらうと嬉しいものですねw
超嬉しくて小躍りしちゃいましたよw

私も今まであえて自分からは描いたりはしませんでした。
きっともらっても嬉しくない人もいるでしょうし^^A

でもこれからは機会があればお祝いイラストも描いていけたらいいなぁと思いました。

こういうやり取りもブログならではですよね。
ブログやっててよかった~、イラスト描いててよかった~と思いましたw
みなさんもできるだけ長くブログを続けましょう!(私が最初にやめたりしてw)

takao様本当にありがとう!

そしてnaka-Gさんへ。
文字なしverです!

インデックス.jpg
お祝いイラストにパンツ見せようか迷ったけど見せちゃった♪てへ♪
許してね♪
nice!(34)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 30

naka-G

bapioさん、ありがとうございます!!
感謝感激涙汁です!!

しかも、このインデックスめちゃくちゃ
かわいい!!

実は今まだ職場なんですが、超復活!!

ひゃっほう!
by naka-G (2010-03-25 21:30) 

tonta

婚后光子ってCV 寿美菜子さんだったのね(^-^;

最終回で初めて知りましたよ(^-^;


by tonta (2010-03-25 22:45) 

ロック

レールガン、最終回は良いチームワークを見れましたね~
みんな格好良かったし、かなり面白かったです。

遅くなりましたが、5000niceおめでとうございます!

by ロック (2010-03-25 23:28) 

アリア・ポコテン

19歳女子大生美人天才イラストレーターbapioさん、私のブログが100,000nice!達成の暁にはインなんとかさんの「歩く教会」ビリビリバージョンのイラスト希望(あつかましいw)

> 美琴『黒子ーーーーーーーー!!!』
このシーンはカッコよかったです。
でも婚后さんの能力の凄さはよくわからなかった・・・
by アリア・ポコテン (2010-03-26 01:48) 

カルディア

>ミスターサタンおつですw
婚后さんの立ち位置を把握したw

>機会があればお祝いイラストも描いていけたらいいなぁと
もらって喜んでもらえる方がいるのは羨ましいですね。
自分は過去に何度か差し上げたこともあったのですが、喜んでもらえなくて…
数年前に知り合いに送り、「いつもより手抜きじゃん」と逆ギレされて以来、
ぱったりと贈り物としてのイラストは描かなくなりました。
bapioさんのイラストなら喜ばれるでしょうね~。

by カルディア (2010-03-26 02:05) 

プラチナ

2クールで、途中ちょっとキャラ紹介が不要だった気もしていたのですが、最終回に向けての伏線だったことに気づきました。

オリジナルシナリオとしては、マクロスF、ギアス以上の出来でした。
by プラチナ (2010-03-26 09:04) 

SIBA

お祝いイラスト、やっぱ頂くと嬉しいですよ!
私も、病気の励ましメッセージとか、キリ番踏んだメッセージとか、
名前入りで作って頂いた時、めちゃめちゃ嬉しかったです♪
ネット上のお付き合いって、ある部分ではリアル以上に深くて、
心にジーンと浸みる感激があるんですよね~♪(^^)
by SIBA (2010-03-26 15:17) 

凪

真打ち登場! 超カッコイイですね!
あ~,速く視聴再開しないと…最終回を見終わる前に,次期がスタートしそうです(ぉぃ

お祝いイラストの件,やはり「bapioさんがcuteなイラストを自分のために描いてくれた」と思ったら,こんな嬉しいことはないと思います^^*

今し方,「田井中律」タグをたどって,律ちゃんイラスト一連を拝見して参りました。やっぱりbapioさんのイラストは可愛くて素敵です^^

by (2010-03-26 17:22) 

アニキング

インデックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっほ^-^うは

ありがとうございます。


超電磁砲の最終回は何となく納得できるものでしたね。

もしかしたら二期…?




by アニキング (2010-03-26 18:04) 

mana

インデックスさん、お久しぶりですw
きゃわいいですね!

前期から今期にかけての一番人気だったレールガンも終わっちゃいましたね。個人的にはそれほど思い入れある作品ではありませんでしたがしっかり最後まで見届けましたよw うん、今期は途中で切った作品が無かったですね~。珍しいこともあるもんだ。
by mana (2010-03-26 21:16) 

黒井白子

ジャッジメントですの!!

久しぶりに来ましたのに、もうレールガンが終了ということで悲しいですわ(w_-;

流石に、ソネブロのイラスト使いレベル5のbapio姉さまですわねwww
インデックス、カワイイですわww只なぜ見えているのかしら?

また続きが始まったら来るかもしれませんわ!!ごきげんようですのww
by 黒井白子 (2010-03-26 22:58) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。
どうも,テレビ(クイーンズブレイド)つけていたら,次々と家人が入ってくる,と言う羞恥プレイを味わったわたくしです(’-’*) フフ
全く,親しき仲にも礼儀ありというか,ノックぐらいして欲しいものです。
ちなみに,私はパソコンいじっていたので全くテレビ見ていなかったのに。
ま,どうでも良いんですけどね。
テレビの配線の仕方くらい,覚えて欲しいものです。

最終回,かなり面白かったですよね。
どこかのコメントでも書きましたが,とにかく少年漫画的熱さが良かったですね。
「ココは俺が食い止める!だからお前はいけ!」的な(’-’*) フフ

>美琴の呼び声に阿吽の呼吸で現れる黒子!!

ここ,最高に良かったですよね。
相手のことがよく分かっているから,来て欲しいときに現れるし,多くを語らなくても,お姉様が何を欲しているか分かる,と言うのが最高に良かったです。
そして,特大の超電磁砲がまたw

テレスティーナとの最終決戦。
相手は自分の能力を完全に分析して,それよりも上の力に設定してある。
そのため,相手に打ち勝つには,自分の今の限界以上の力を引き出さなくてはいけない。
そんな中,多くの友達の期待に応えて,テレスティーナを打ち砕く美琴が最高でした。
最後の,「木山先生ーー!!」のくだりは涙腺崩壊でしたよ(ノД`)

私ごときの至らないイラストごときでそこまで喜んでいただけるとは,恐縮しきりです(^^ゞ
あんなので良ければいくらでも・・・・・・は描けませんね(’-’*) フフ
bapioさんのイラストでしたら,喜ばない人はいないと思いますよ。

お互い,ブログを長く続けられると良いですね。
とか言いながら,私がサクッと辞めているかも知れません,よ?

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-03-27 19:13) 

まこたま

インデックスさん可愛すぎですねw
まさかのおパンツとはw
インデックスさん、1話を見る限りあの下は全裸だった記憶がありますが、
さすがはパンツマンことbapioさん、あえておパンツを履かせるという事に
コダワリを持たれたわけですね、わかりませんww

レールガンはそう言えばまだ見てませんでしたね~。
少しだけは見たのですけどw
>ミスターサタンおつですw
把握しましたww

イラストをいただいて喜ばない人はいないと思いますよ~。
私もいちおくまんniceをいただいた暁には、
bapioさんにお願い致しますん。厚かましいにも程があってすいませんww
冗談ですので、怒らないで下さいね?w
by まこたま (2010-03-27 20:46) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

仕事場からお疲れ様です!

喜んでいただけてよかったです!
サイドバーにまで飾って頂きありがとうございましたw


by bapio (2010-03-28 20:37) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

そうですよ~^^
婚后光子のCVはムギュンこと寿美菜子さんだったのです!
寿美菜子さんのファンになっちゃいそうですよ…
美人だし…
by bapio (2010-03-28 20:38) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

レールガンは結構うまく作ってたなぁ~と思いましたね。
とくにバトルの面では力入っててカッコよかったです!
婚后光子のファンになってしまいました…

5000nice!は実は自分では気づいてなかったのですよね~w
ありがとうございますw
by bapio (2010-03-28 20:40) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

100,000nice!遠いww!
10000nice!の際には何か描かせていただこうかしらw
私にアグ○スと戦えと言うことですねw?

>でも婚后さんの能力の凄さはよくわからなかった・・・
私もはっきりとはよくわかりませんでしたw
でも可愛いからよし!
私中盤のオリジナルストーリーは見て無いんですが、13話にて婚后光子の回があったようですね…?水着回の。
見なければ…
by bapio (2010-03-28 20:44) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

婚后光子の立ち位置すら可愛く見えてしまうw!
こりゃ本格的に寿美菜子さんをチェックしないとなぁ…

私も自分からお祝いイラストを描くことはあえてしなかったのですよ。
いわれる通りあまり喜ばれない方もいるでしょうし、なんかあつかましく思われそうでもあったので。
イラストを差し上げて喜ばれるのはこちらも嬉しいですね。
こういう事で喜ばれる仲になるのもブログの楽しみかなぁ~って思います^^

300万PVおめでとうございます!すげええ!
by bapio (2010-03-28 20:47) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

>最終回に向けての伏線だったことに気づきました。
その中盤の伏線を見て無い私ww
13話辺りに婚后光子の回があったようですね、水着回の。
今度じっくり見ようと思ってまする。

プラチナさんはかなりレールガンをお気に召したようですね?
私はレールガンはそこまでなかったのですが、他のアニメと比べると、やっぱり今期はレールガンだったかなぁと思います。

マクロスFのストーリー面にはあまり惹かれませんが、ギアスは私の中で結構別格だったりしますw
化物語くらい続きが気になりましたね~、まぁ好きずきなのでこれはしょうがないです^^A
by bapio (2010-03-28 20:53) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

私もSIBA様のブログで、他の方のSIBA様への励ましのコメントを読んでてジーンときました。
テレビのニュースは悪い事ばかりなのに、顔も知らない人を心配してくれる方がこんなにもいることに感動しましたね。
SIBA様のお人柄ももちろんあっての事ですけど^^

たかがネットされどネット。
ホント顔も見たこと無いのに会ったことあるように思えるくらい親近感がわいたりするから不思議ですね^^
by bapio (2010-03-28 20:56) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

私もレールガンの中盤の話は実は見て無いのですよw
後でゆっくり見ようと思ってますが、見る時間があるかどうかw

凪様も記念の際には是非描かせていただきますよw?

ああw!今でさえ大したことない絵なのに、昔の絵は見られるともっと恥ずかしいですねw
でも当時あの律っちゃんは上手く描けたのですよw
あんなイラストでも褒めていただけると嬉しいですw
2期でも律っちゃん描きますよ~!!

ハルヒのデスクトップアクセサリーマジ欲しいんですけどw
by bapio (2010-03-28 21:03) 

bapio

アニキングさんコメントありがとうございます^^!

アニキングさんもインデックスさん好きですかw?
私も好きですw

レールガンはオリジナルストーリーが目立ちましたし、多分2期を見越してのことだと思いますね。
DVDも売れてるみたいですし、これは2期あるでしょう^^
by bapio (2010-03-28 21:05) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

インデックスさんは途中で切ってしまったのでどんな内容だったのか実は知らない私w

私もレールガンはそこまで思い入れはなかったのですけどね、バトル面では久々に力入ってるなぁ~と感じましたし、いいラストでした!

>今期は途中で切った作品が無かったですね~
是非ちゅーぶらのレビューをお願いしますw
by bapio (2010-03-28 21:07) 

bapio

黒井白子さんコメントありがとうございます^^!

レールガン記事の時にときたま現れる黒井白子さん。
正体は一体…

>ソネブロのイラスト使いレベル5
この呼名カッコいいw!
もちろん最高レベル99ですよねw?

2期がくるまで黒井白子さんは現れないのか><
ギアスくじの際には来て下さいw
by bapio (2010-03-28 21:10) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

まさかのクイブレプレイwww
それは厳しいww
私は先日実家でレッドさんのDVDを見ていたら女家族から一斉に『なにそれ』コールですよww

ちょうど変な怪人ばかりが登場してた時なので尚更ですw
『あんたって時々変なの見るよね』
いつも見てますwサーセンww

>「ココは俺が食い止める!だからお前はいけ!」的な(’-’*) フフ
話の流れとしてはもうベタベタの展開だったのにも関わらず、あの爽快感!
いいラストでしたね^^
個人的には婚后光子最高。と言う感じでしたw
13話辺りの水着回が婚后光子主演と言うことで早く見たいところです!

takao様のイラストメチャクチャ嬉しかったですよwマジでw
小躍りしちゃいましたからww
しっかりと私の『お祝いイラスト』フォルダに保存させていただきましたw
takao様の20万ヒット記事はまだかしらん?

せっかく仲良くなりましたので、takao様にも長く続けてもらいたいものです。事情は人それぞれありますでしょうからね、仕方ないことですが、できるだけ長くみなさんとブログライフを送りたいなぁ~と思ってる次第であります。
by bapio (2010-03-28 21:17) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>1話を見る限りあの下は全裸だった記憶がありますが、
そういえばそうだった気がwww
いや、あれはパンツも一緒に破れたのですよw
と言うことは、あの後はずっとインデックスさんはノーパンだったと…
こんな私みたいなのがいるから規制の時代になったのでしょうか。

レールガンは私的に特に面白かったと言うわけではないのですが、今期でいえばやっぱりレールガンかなぁと思いますし、バトルや作画、クオリティ的にも文句なしでしたよ。
特に婚后光子の可愛さはもうレッドさんのPちゃんのような。

まこたまさん的には次は50万ヒットあたりでしょうか?
ってもう1万niceはすぐ目の前ですねwwすげえww
by bapio (2010-03-28 23:53) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

ありゃりゃ~!先を越されていましたか!?
って、同じ最終話の書き込みでも、こちらはチマチマとしかも途中で、あの《都条例案》速報が入ったり、何だかわからん人の書き込みに付き合ったりと、邪魔が入ってタダでさえ、時間が掛かるのに、思いっきり時間が掛かりましたから、仕方ありません!
それで初心貫徹、妥協無し!と、誰に向かって自慢しているんでしょう?

あァ~、bapio様のインデックス可愛いなァ~!
そう言えばこの『とある~』シリーズは、暴力沙汰は多いのですが(と言うか、殆どバトル・シーン?)、脱ぎシーン(もちろん木山先生は例外です)がアニメでは殆どというか、全くありませんでしたネ!
今回『~超電磁砲』の水着シーンくらいで……うーん、中学生と高校生、バッチリ《都条例改正案》では、規制範囲内ですね。それに登場人物が、殆ど女性!敵も味方も……大人も、女性しかいない社会みたい。ここまで徹底されると、いっそ清々しくい位です。

いやはや『リリカルなのは』シリーズと言い、今や熱血根性バトル・アクションは、女の子が主人公なんですねェ~!
個人的には趣味だから良いんですけど、社会的にはやっぱり不味いかなァ~!だけど現実でも、強いのは女性ですよ、今の世の中!
話しを戻して、放映中は中だるみとか、評価が低かった中盤ですが、最終回から見直すと、全てが集約されていて、決して暇潰しでも単純なキャラ中心ドラマではなく、チャンと理由があった!のだと、思います。
たぶん、原作との整合性?とかの問題で、こういう終わらせ方をする為には、これが必要だ!という、アニメ制作者側のこだわりでしょうネ。

兎に角、終わりよければ、全て良し!の典型みたいな物語構成で、本当に久しぶりにスカッとしました!
何と言っても音楽とのマッチングが、素晴らしい!最近のアニメ音楽は、内容と関係の無い物が多いと言われていますが、これはタイトルからしてバッチリそのものでしたから、最初から狙っていたとしか思えません。
これも個人的に何ですが、結局最終的に決まった!のが、前期のOPとEPだったのがとても嬉しい!特に、ラスト・バトルでの超電磁砲対決での、「Onry My Railgun」まさに、そのタイトル通り!絶品でした!!

そして、これも個人的に最強のレベル「0」で常識人!佐天さんの大活躍、殆ど自慢しない婚后さんレベルだったと思います。
何しろ拙ブログ記事では、この2人にしか敬称を付けていませんから!!という事で、遅まきですがトラック・バックさせていただきましたので、宜しくお願い致します。
個人的には、第1話といい最終話といい、美琴と佐天さんに始まって、この2人に終わった感じの作品でした。たぶん、この辺がアニメ・オリジナルだったのでは、無いでしょうか?
こう言う時は原作未読の方が、純粋にのめり込めるものかも、知れませんねェ~!

何だか、幾らでも話題が続きそうなので、今回はこの辺で失礼致します。



by HINAKA (2010-03-30 01:57) 

ヲタおやぢ

レールガンのラストは近年稀に見るクオリティの高いものだったと思います。
もうすべてbapioさんのおっしゃるとおりでした!
全体を通しても絵、ストーリー、キャラクターすべてに高い水準をもつ
本当にハイクオリティなアニメだったと思います。

ああ、彼女たちにまた会いたいよ~!

それにしてもインデックスものすごく可愛いですねえ。
え?ぱんつ?
・・・・・・見直すまで気がつきませんでしたよ(^^ゞ

原作のノベルも読み始めましたが止まりません!
今7巻読んでます。

by ヲタおやぢ (2010-04-04 10:10) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

HINAKAさんの記事にはかないませんが、私もちょうどレールガンの記事を書いたところでしたw

>決して暇潰しでも単純なキャラ中心ドラマではなく、チャンと理由があった!のだと、思います
いやいや言われる通り、私も放送中は結構中だるみに感じてました。
実際2クールを埋めるために書き足した脚本なんでしょう。
それにもうまく伏線を張って、まとめて見ると綺麗につながってしっかりとした作品になってましたね!

>結局最終的に決まった!のが、前期のOPとEPだったのがとても嬉しい!
私も久しぶりにバトルに見入っちゃいましたよ!!
やっぱりあの音楽に合わせたバトルシーンは最高です。
異論はありません!

最後のバトルシーンに前記のOPが来るのは予想してたのですが、それでもしびれました。
スカっとするバトルシーンは久々に見た気がしますね~^^


by bapio (2010-04-06 15:50) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

>全体を通しても絵、ストーリー、キャラクターすべてに高い水準をもつ
クオリティの高さでは間違いなく今クールTOP3に入る作品でしたね!
音楽も一番好みでした。
なにより黒子の声すばらしいww
原作貯まれば絶対2期あるでしょう!

>見直すまで気がつきませんでしたよ(^^ゞ
実際はインデックスのパンツはピンクらしいですよw

私は禁書のDVDを借りに行ってますがなかなか借りられません!
後半の方はなぜかまだ新作扱いになってやがって、そこだけ見事に借りられてないんですけどw
レールガンが話題になりましたし、禁書も見てみようと言う人が増えたのかもしれませんね^^
by bapio (2010-04-06 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。