SSブログ

とある科学の超電磁砲 第13~18話 感想      佐天涙子 初春飾利 画像 [とある科学の超電磁砲]

佐天&初春-文字あり.jpg
カルディアさん300万PVおめでとうございます!


ちょうどレールガンを見返す機会があって、レールガンキャラを描きたくなったので勝手に描かせていただきました!
今更でサーセン。

カルディアさんが佐天さんと初春がお好きとの事で、

もし佐天さんが幼稚園の先生だったら。と言うシチュで描きました!

勝手に描いたので気にしないでくださいませ。
最後に文字なしverがありますからそちらをどぞ!



300万PVってすごいですね。
数字で書くと、3,000,000ですよ。←合ってるよねw?

でもカルディアさんもブログ始めた当初は微々たるものでした、と言われてました。
数字が全てなわけじゃ決してないけど、たくさんの人に見てもらってるって言うのが形になるとやっぱり嬉しいよね。
継続は力なり。私もがんばろう。

でも面白い記事を書けるかどうかは本人次第w←ここ重要w



こんばんは、bapioです(◕‿◕)


先日最終回を迎えた『とある科学の超電磁砲』。
実は私、中盤の13話~18話までは未視聴でした。

この部分はサブキャラメインのほぼ1話完結のショートストーリーと言う感じでしたね。
最終回がとてもよく、未視聴の部分も見返したくなったので見てみました!

続きをどぞ!
1.jpg
実は13話が婚后光子メインの水着回と聞いてテンション上ったのは内緒だぜ!



2.jpg
佐天さん『私見てみたいなぁ!御坂さんのその水着姿!』
空気読める佐天さん素敵!
全体を見渡してバランスを取る縁の下の力持ち!



3.jpg
黒子『大人しめのデザインしかなくて今一つなんですが…』

お前はちょっと空気読めw



4.jpg
黒子『お姉様これくらいでは物足りないでしょうけど我慢してくださいの♪』
動ききめぇw
黒子がいなかったら結構つまんないアニメになってた可能性大w



5.jpg
後ろ後ろww



7.jpg
後ろ後ろww



8.jpg
婚后光子『どうです!見事なカツオ!』
初春『残念!それはスマガツオですね!西日本ではヤイトとも呼ばれるんですよ!』

この婚后光子と初春のからみすんげー好きw
この2人のからみって珍しいよねw



9.jpg
カレーをみんなで作る事になり、婚后家代々伝わる究極のカレーを作る事になってしまった婚后光子。
カレーはおろか料理すらした事のない婚后光子。焦る焦るw



10.jpg
婚后光子『あ…あの…実は…その…。』

婚后光子『私…本当はカレー作った事ないんですの…。カレーはおろか…料理なんて』
『ごめんなさい…。行きがかり上…引込みがつかなくなって…』

良い子じゃん!!婚后光子良い子じゃん!!
てっきり高飛車で嫌味ばかり言う様なキャラだとばかり思ってたけど、素直で良い子じゃん!
もう可愛すぎだぜ婚后光子!



12.jpg
ビリビリの能力で米を炊くw

黒子の『がんばれっ!がんばれっ!おねえさまっ!ちゅっ♪』の掛け声が可愛いかったww



13.jpg
14.jpg
みんなと一緒に作ったシーフードカレーも好評で笑顔になる婚后光子。
カワユスなぁ~♪



16.jpg
美琴『みんなで作って食べると美味しいでしょ♪?』



17.jpg
婚后光子『あなた、良い人ですわね。お名前は?』



18.jpg
美琴『御坂…美琴だけど…』
婚后光子『御坂…どこかで…』



19.jpg
婚后光子『まぁいいですわ!これを期にお友達になって差し上げてもよろしくてよ♪御坂さん♪』

美琴って先輩だろww
婚后光子って仲良くなればなるほど良い所が見えてくる子だね。
高飛車で自慢ばかりするこの子の周りにいつも友達がいるのもわかる気がする。




20.jpg
最後はみんなでハイポーズ!何気に婚后光子センターw!

いやぁこの回面白かったですw
また見直そうw
これを録画してる時はまだAT-Xが額縁放送だったのがマジ悔やまれる…






22.jpg
続いて18話。


24.jpg
23.jpg
いつもは怖い寮監がおめかしをして出掛けるのを目撃し、後をつける黒子と美琴。



25.jpg
黒子『きっとお見合いですわ。あんな血も涙もないひとでなしの※いけずごけに、デートする相手がいるはずありませんもの!
あもっとも、見合い相手も相当のギャンブラーですわね~!
よりにもよって賞味期限切れ目前の女なんかと。罰ゲームじゃあるまいし!』
※いけずごけ もらい手がなく結婚できない娘

黒子絶好調だなwww



28.jpg
27.jpg
寮監のお目当ては佐天さんと初春の先生
ボランティアでチャイルドエラーの子供たちのお世話をしてるのかな?



26.jpg
そこにはテストの点が悪くてボランティアをさせられる佐天さんと初春が!

幼稚園の先生コスきたーーーーーーーー(゜∀゜)!!
これを見て今回のイラストを描こうと思いついたのだ!!
きっと佐天さんも初春もいい先生になれると思うんだよね~。



29.jpg
みんなで協力して寮監を応援することに。



30.jpg
31.jpg
結果、男性には他に好きな人がいて、寮監達の勘違いと言う想像通りのオチだったんですが、これもう少し違う感じな話にしてたらもっと面白かったのにと思った。

寮監が相手とくっつくくっつか無いは別として、そもそも寮監は男性目当てでボランティアに行ってたのか?それともボランティアでたまたまその男性がいたのか?

普段は怖くて男勝りな寮監が、子供を相手にするときはすごく可愛く女性らしさを見せる。
そこにその男性が惹かれて、くっつくっていう単純なハッピーエンドでもよかったかな。
その方が見てて気持ちイイ気がする。



32.jpg
初春『あーあ…上手くいくと思ったのにぃ…』
佐天さん『なんだかなぁ…』
美琴『その内良い事あるよ。』
黒子『寮監様、良い人ですもの。』

てめーら好き勝手言いやがってww
おめーらが勝手に勘違いさせたんじゃねーかw




中盤のショートストーリーも面白かったです!
ラストへの伏線もちょくちょくありましたね。

やっぱり婚后光子メインの水着回が一番よかったですw





佐天&初春.jpg
文字なしverです!

前々からこういう2人以上登場するイラストとか描いてみたかったんですが、苦労は4倍です。
お祝いイラストの様にちょっと気合が入った時しか描けないからね…

もっと難しい構図とか、いろんなアイデアはあるんですが、1枚にそんなに時間かけれないと言うのも結構悩みどころですね…

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 24

まなふぃ

>黒子がいなかったら結構つまんないアニメになってた可能性大w
変態キャラがいなければアニメはつまらなくなるんだよ!(
失礼しました

>良い子じゃん!!婚后光子良い子じゃん!!
光子は意外に最後までいいキャラでしたねw
おめでとう!光子の株価が急上sy(

>ビリビリの能力で米を炊くw
電気でお米を炊くのは結構な神経が必要ではないですかw

そしてbapioさんの画力に相変わらず凄さを感じますww
by まなふぃ (2010-03-31 23:40) 

プラチナ

私は、あともうちょっとで100万PVだったのですが、さすがに消されるとキーワード検索ヒット率がほぼ0になったので、合算でももう少しかかりそうですね。
by プラチナ (2010-04-01 07:16) 

SIBA

赤ちゃん抱っこしてるイラスト、良く描けてますね!
記事読みながら、スクロールしてたら、
左バーにおっぱいオンパレード♪
記事より、そっちが気になってぇ~^^;
前より増えた?
by SIBA (2010-04-01 15:07) 

シンシン。

黒子の声はいまいち合っていない気がするんですが・・。
佐天さんが幼稚園の先生は
とっても可愛らしい先生ですね(^^)。
by シンシン。 (2010-04-01 15:11) 

mana

おお~!w
レールガン@はなまる幼稚園!って感じですね?ちがうかww

なかなかハマってるじゃないですか!
いいですよね~保母さんって。
男はいつだって甘えん坊なのだwwwって、いいかげんキモいですねww

by mana (2010-04-01 20:10) 

凪

婚后光子さんが料理できない件,不思議と萌えてしまいましたw

イラストを描かれるに当たり,単体が複数になるにつれ,難易度がべき乗というのは解る気がします。
でも,この完成度の高さ! 「文字なしver」というよりは,「文句なしver」ではないでしょうか^^

by (2010-04-01 20:46) 

tonta

佐天さんのイラストとても良く書かれていますね(^-)b

一瞬、佐天さんの赤ちゃんに見えたのはtontaだけでしょうか?(^-^;

by tonta (2010-04-01 22:34) 

takao

bapioさんごきげんよう。
今回は,早めに登場いたしました(’-’*) フフ
一体,コメント書くまでに記事を何回読んでいるんだろう,という感じです。

いやぁ,素晴らしい画像で( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
私だったら,きっと赤ちゃんが黒子で,左天さんの胸をもんでいるな,とか考えてしまいました。
なんて,薄汚れてしまったんでしょう,わたくし。
何はともあれ,さすがはbapioさんです。
こういうイラストもらえたら,さぞかしうれしいでしょうね。

最初は,微々たるもの,本当にそうですよね。
私は,初めブログを始めたときは,1日30とかざらでしたよw
100越えたときに,「おぉ!」と喜んだり,はじめてnice!がついたときに喜んだり。
あの頃は,nice!がよく分かってなかったですね(^^ゞ
今では,ある程度安定してきました。
とはいえ,私が除かせていただいているところからしたら,微々たるものなのでしょうが。
個人的には,ここら辺で頭打ちかなぁ,と言う気もしていますし,のんびりしていこうと思います。
ちなみに,今のペースで行くと,100万nice!を達成するのは,約2年後です。
それまでブログを続けているかどうか(*'‐'*) ウフフフ♪

>でも面白い記事を書けるかどうかは本人次第w←ここ重要w

これまた心理ですね。
私も,常日頃から,自分のブログが面白いのかどうか,自問自答しています。
と言うか,自分で言うのもあれですが,あんまり(^^ゞ
もう少し,読みやすく,わかりやすく,深く,興味深く,と行きたいのですが。
4月最初の記事もあれですしねw
なんか,自信が持てない今昔です。

未視聴分,見直されたのですね。
どうでしたか?
最終回のつながりが分かっていれば,楽しめるかも知れませんねw

>お前はちょっと空気読めw

それが,黒子の,いいと・こ・ろ♪
黒子の声が脳内再生されるのがすごいなぁ,と我ながら感心しました。
やはり,黒子ははまり役でしたねw

>これを録画してる時はまだAT-Xが額縁放送だったのがマジ悔やまれる…

わたしたちのAT-Xのことですから,3ヶ月後くらいに,1日4回枠で再放送してくれますよw
私もそれを期待しています。

>※いけずごけ もらい手がなく結婚できない娘

私,男ですがちょっとずっきりきますねw
大丈夫大丈夫w
問題は,貰う気がないことだけかw

>もっと難しい構図とか、いろんなアイデアはあるんですが、1枚にそんなに時間かけれないと言うのも結構悩みどころですね…


素晴らしいです!
さすがは19才女子大生美人天才イラストレーターのbapio神。
私は,どうやったらイラストが上達するか,そもそもいつ,イラストを描く時間を取るかで悩んだりしていますw
一応,そろそろ次のイラストを完成させたいところなのですが。
やはり,元来の面倒くさがりが行けないのでしょうねw
そのうち,bapioさんのように,アイディアがたくさんあふれるようになりたいです!
bapioさんも無理をなさらず,イラストを完成させてください。
わたくし,心密かに応援しております。

長文失礼しました。
bapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-04-01 23:57) 

まこたま

>もし佐天さんが幼稚園の先生だったら。と言うシチュで描きました!
もし初春が赤ちゃんだったら。というシチュだと思った私は大丈夫です、か?w

レールガン、かなりプッシュされてますねw
黒子がいなかったら…というのは私も同意ですw
あのキャラは素晴らしいですねww
by まこたま (2010-04-02 00:38) 

カルディア

…え?
唐突すぎて一瞬、時が止まった…
なにこのサプライズwww

>カルディアさん300万PVおめでとうございます!
ありがとうございます!!!
まさか私宛てにも描いていただけるとは思わなかった。
あれ、目から汗が…

>もし佐天さんが幼稚園の先生だったら
めちゃめちゃ可愛いじゃないか!!
佐天さんがとっても優しい顔しているし、何と言っても似てる!
デジ絵の成長っぷりが早すぎて、完全に追い越されましたw
上手いな~。
ちっこい初春も可愛いし、またネタがいいよね。
初春ってたまに周りが見えなくなる子供なところがあるから、
いつも冷静に全体を見渡せる佐天さんが先生役、すごく合ってる!

いやはや、ほんと素敵なイラストをいただきました。
大きい画像を300万回保存しておきますw ありがとう!!

>黒子がいなかったら結構つまんないアニメに
これは同意せざるを得ない。

>婚后光子良い子じゃん!!
この回で婚后ファンが増えたといっても過言ではない!

>これを見て今回のイラストを描こうと
なるほど!w

>苦労は4倍です
わかる。4人の絵を描こうと思って挫折した自分w
ほんとうにありがとう。こちらもいただいていきます!

by カルディア (2010-04-02 02:07) 

ロック

カルさんおめでとう~! ってココにも書いていいのでしょうかw
よーし、私も300万になったら、bapioさんに書いてもらうんだw

レールガン、
このあたりは美琴があまり活躍していない話でしたが、
色々なキャラにスポットが当たって、全体のバランスも良かったですね。

しかし、黒子は変わらないなぁw

by ロック (2010-04-03 03:02) 

bapio

まなふぃさんコメントありがとうございます^^!

>変態キャラがいなければ
その通りだ!
変態バンザイ!!

エヘヘ(´∀`)
婚后光子大好きになっちゃいましたw
最後まで出番があるとは思いませんでしたが、ラストでもきっちり活躍してくれたのでよかったですw

よくよく考えれば美琴って電気でいろいろと得する事が多いんじゃ…とか考えちゃいますねw
電気代とか浮きそうw

>そしてbapioさんの画力に相変わらず凄さを感じますww
褒めたってなにも出ないんだからねっ!
また遊びに来てよね!絶対だからねっ!
by bapio (2010-04-03 21:26) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

もう少しで100万でしたか(゜д゜)!!
勿体無かったですね…
今回のブログは大丈夫なのでしょうか?
ソネブロが削除した理由には引っかからないようにされたのですかね??
by bapio (2010-04-03 21:29) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

前々からこんな癒されるイラストを描きたかったんですけどねぇ~w
こういうイラストって結構時間がかかるのですよ^^A

おっぱいイラストかなり増えてきましたねw
この前も左のおっぱいが気になって集中してコメント書けないといわれましたw
by bapio (2010-04-03 21:31) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

黒子の声はやっぱりかなり好きずきがあると思います^^A
私はバッチリはまったな、と思ってますが、独特な声なので好きか、嫌いかに別れちゃいますねw
結構そういう声も目にします^^A

佐天さんの様な先生がいればと思って描きました(´∀`)
by bapio (2010-04-03 21:34) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

今はなまる幼稚園を視聴中ですw
EDもしっかり見てますよw

実際の保母さんはアレな人も結構いるんですけどね~w
男の中の想像上の保母さんってどうしても美化されまくっちゃいますよねw
看護婦さんだって白衣の天使なんて言われてますけど…w実は…w
by bapio (2010-04-03 21:35) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

料理ができる女性は3割増しで可愛く見えますが、料理ができない婚后光子も3割増しで可愛く見える不思議!!
料理ができても婚后光子は4割増しで可愛く見えそうですがw

複数人描くにあたって難しいのは『からみ』がある時ですね^^A
今回の場合ですと佐天さんが初春を抱っこしてるから、2人のバランスとか接する位置とかを考えないといけないので、バランスが崩れやすいんですよね^^A

>「文句なしver」ではないでしょうか^^
うまい!!
ってそんなに褒められると照れちゃいます(●´艸`)ヾ
by bapio (2010-04-03 21:40) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

このイラストは評判がいいので嬉しいですねぇ^^
ありがとうございます^^!

佐天さんにとって初春は子供みたいなもんなのであながち間違いでもないかもですねww
by bapio (2010-04-03 21:43) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>今回は,早めに登場いたしました(’-’*) フフ
真打ちは早めに登場ですねwわかりますw

>きっと赤ちゃんが黒子で,左天さんの胸をもんでいるな
実は第二弾ではそういうアイデアを検討中ですww
薄汚れてる我々w
今回はお祝いイラストでしたのでさわやかな方向で行きましたw

>1日30とかざらでしたよw
私当初は記事の更新率も今よりもっと遅かったですし、管理ページの見方もわからないようなど素人でしたので、あんまり覚えてないんですよね…
多分私も似たようなものだと思いますけどw

ただniceがたくさんいただき出したのはなんとなく覚えてますw
えっ!?ってびっくりしましたしねww

我らのAT-X頼みますw
結構録画し直したい奴あるんですよね~。
録画してた額縁のレールガンを見ててやっぱりテンション下がりましたしw

>問題は,貰う気がないことだけかw
19歳女子大生bapioがカステラまで嫁ぎに行きたいと思います。

いやぁ~描きたいアイデアはホントたくさんあるのですよ。
ただめんどくさかったりするので簡単なイラストばかりについついなってしまうのですw
ただ今回の様なイラストはやっぱり評判がいいので、時間をかけて描いた丁寧なイラストはやっぱり見る人もわかるんだなぁ~と感じますね^^A

イラストは描けば描くほど上手くなるはずです!
takaoさんも上手くなってると沢山コメントいただいてましたでしょ?
takaoさんのイラストすごく楽しみにしてますよ!

by bapio (2010-04-03 21:52) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>もし初春が赤ちゃんだったら。
初春が好きか佐天さんが好きかで分かれると思うんだw!
黒子が赤ちゃんだったら、それだけはお祝いイラストでは描けないと思いましたw

レールガン、序盤は特に惹かれる部分もなかったんですけどね、バトルでは久々に熱かったです!
今期ではやっぱりTOP3に入る作品だったかなぁ?
黒子がいなかったら切ってたかもしれませんw
by bapio (2010-04-03 21:55) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

女の子はサプライズが大好きなんだからねっ!
300万PVおめでとうございます!

私も自分から勝手に描くのはどうかなぁ~と思ってたんですけど、レールガン見てるとこの2人が描きたくなって、せっかくだからお祝いイラスト描いちゃえ!って事で勝手に描かせていただきました^^A

>いつも冷静に全体を見渡せる佐天さんが先生役、すごく合ってる!
初春と佐天さんのペアってすごくいいですよね。
黒子と美琴とはまた違ったよさがあって。
お祝いイラストで、可愛いイラストが描きたかったのでこの2人で正解でしたw

こんなイラストでよければどうぞ持っていってください。
今後ともよろしくお願いします!

>わかる。4人の絵を描こうと思って挫折した自分w
これキツイですよねww
2人で限界って感じですw
manaさんがひだまり4人組描いてたけど大変だったろうなぁww
by bapio (2010-04-03 21:59) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

>カルさんおめでとう~!
ありがとう!!と私が代わりにいってみるww

ロックさんもかなりPV数が多いようですから、次の区切りは50万ヒットくらいでしょうか?
その時は是非何か『パンツじゃないから恥ずかしくないもん』的なイラストを描かせていただきたいと思いますw
坂本少佐は却下。


by bapio (2010-04-03 22:02) 

ヲタおやぢ

初春が佐天さんの赤ちゃん説に賛成してしまったオラですが、
文字なし版では初春は佐天さんの乙牌°をすっている絵になっていると
勝手に脳内で想像しておりました(コラ

それにしても佐天先生もいいけど、
赤ちゃん初春かわいい~~~~~~~!

水着撮影回はオラ的には神回です。
黒子の存在は本当に大きい。
世の中は変態が回しているんです。ええ、そうですとも。
もう脳内から黒子の声は決して消えることはありませんのよ?
by ヲタおやぢ (2010-04-04 10:29) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

>初春は佐天さんの乙牌°をすっている絵になっていると
こらあああああああああ!
そ…それもいいなww
初春と佐天さんならいやらしくないと思うんだ(´∀`)

ヲタおやじさんのブログで婚后光子動画を見て水着回が婚后光子メインだと知り、すぐに見ましたw
ありがとうございます^^!

>世の中は変態が回しているんです。ええ、そうですとも。
そうですとも。
健全な変態。我々のような紳士な変態がアニメ界を動かしているんです。
アグ○ス氏ねって感じですよね。
by bapio (2010-04-06 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。