SSブログ

ストライクウィッチーズ BD-BOX発売決定!      ストライクウィッチーズ画像 サーニャ 画像 [ストライクウィッチーズ]

サーニャエプロンあり.jpg
サーニャ『すぐご飯作るね…』
裸エプロンより下着エプロンの方が絶対いい。



こんばんは、裸エプロン、ブルマ、スク水にはあまり色気を感じないbapioです(◕‿◕)


久々にK-1見てました。
最近ずっと見てなかったので、知らない選手も増えたなぁ~って感じです。

京太郎選手がアーツに勝ちましたね。
日本人選手がんばってもらいたい。
武蔵への期待の薄さは異常だったし。

今日明日まだまだ冷えるそうですよ。
みなさん風邪をひかないように。


今日のラインナップは、
2010年新春アニメ感想②、
あとちょっと気になったニュースを。

続きをどぞ!
ストライクウィッチーズ2期、『ストライクウィッチーズ2』が夏放送決定ですね!
多分夏の目玉になりそうなタイトルの一つ。

1期はそれなりに楽しめました。
絵が可愛いしね、単純で見やすかったです。
2期も見ます。イラスト描きたいですね!

2期が7月に放送開始されるのを前に、第1期アニメのBD-BOXのリリースが決まりましたね。


最近目についたBD-BOXやDVD-BOXの情報など。

2010/06/25発売
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box (全12話収録) ¥ 27,195

2010/06/2発売
かみちゅ! Blu-ray BOX (全16話収録) ¥19,240

2010/06/30発売
セキレイ Blu-ray BOX (全12話収録) ¥21,756

2010/08/27発売 
EMOTION the Best ぽてまよ DVD-BOX (24話+DVDオリジナルアニメ話収録) ¥6,061

2010/08/27発売
EMOTION the Best びんちょうタン DVD-BOX (全12話収録) ¥3,730

価格は全てAmazonで割引された価格です。
価格は変動しますのでご注意ください。
※付属特典等はご確認ください。


ストライクウィッチーズ Blu-ray Box (全12話収録) ¥ 27,195

高い…

過去の作品のDVD-BOXは¥10000
BD-BOXは¥15000くらいで出すべき。(1クールもの)

それにしてもファンはすごいね。買ってる人たくさんいるんだもの。
ちょっとこの価格ではどんなに好きなアニメでも出せませんね…私…
欲しいのはわかるんですよ。私もお金があれば欲しいですし。

この価格出すならレンタルで我慢しよう…
そう考えてしまいます。

価値観は人それぞれですし、買うファンがいるんだから私がウダウダ言うのは負け犬の遠吠えですけど^^A


気になったのは
EMOTION the Best ぽてまよ DVD-BOX (24話+DVDオリジナルアニメ話収録) ¥6,061

24話だけど、1話が15分なので、実際1クールの12話分ですね。

それでも350分収録されて6000円なら買ってもいいかなって思えるレベル。
レンタルで何度も見てるから迷ってるんだよね~。面白かったし。
と言うかこれくらいの値段が普通でいいと思うんだけどね。


かみちゅ! Blu-ray BOXは16話収録で¥19,240なのに、
なぜストライクウィッチーズは12話収録で¥ 27,195??

特典とか制作会社とかいろいろと理由はあるんだろうけど、結構購入層を見て値段が決まってるような気もしないではない。
ストパンファンは¥30000でもきっと買う人は多い気がする。
まぁそれだけ魅力的なアニメなんだろうね。

私も化物語のBD買ってますし、合計すると¥30000くらいかかってますし。(高っ!)

もう少し気軽に買える値段にしてくれるとライトなアニメファンも嬉しいんですけどね。
買うタイトル決めるのにすごく吟味して考えないと買えませんから、私なんて。



それでは2010年新春アニメ感想②です。


ダンス-イン-ザ-ヴァンパイア.jpg
・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
個人的には今期の中では好きな作品でした。
よく『誰得?』って言われそうな作品だとは思いますけども。

このアニメを気に入っている私でも結構わからない部分とか、最後の展開とか、謎のまま終わってしまったところがあって消化不良でした。
キャラデザもちょっとクセがあって受け入れがたい人も多いのかな?

私が惹かれたのはミナ姫とアキラとの純愛的な部分かな。
声もハマってて、結構珍しい部分かと思います。
地味に好きだと言う人も結構見かけましたしw

悪くない作品でしたが、もうひとつ足りなかったかな。
制作も間に合ってないのがモロに見えましたし。
ミナ姫とアキラの絆は見てて気持ちよかったです。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト.jpg
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
可愛い絵柄とオリジナルアニメと言う事で結構期待してた人も多いはず。

最終回はなんかそれまでの話は何処に行ったの?って感じで上手く締めた感がありましたね。
で…11話まではなんだったの…?と思ったりw

最後まで見てそんなに面白いとも思えなかったけど、独特の雰囲気でそれなりにファンはいるだろうなと感じた作品。
私も結構印象に残ってる作品ではあります。

見た後に何とも言えない気持ちになる作品でしたw
『なんとも言えない』と言うのは、面白かったのか?つまんなかったのか?
いや、面白くはなかったけど何故か印象に残ってたり…
でも戦争アニメなのにそっち系の印象はほとんど残らなかったし。

なんかよーわからんアニメでしたw
OP&EDは好きでした。



都会の方では新番組が始まってるようですね。
当たり前ですがこちらでは1ヶ月遅れのものもチラホラと…

そう言えば怪盗レーニャの感想を目にしないんですけど、あれは九州しか映らないの?
って私も見て無いんですけどw
nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 25

プラチナ

今期は、ちょっと忙しくなってきたので、もしかするとけいおんくらいしか見れないかもしれないです。

迷い猫オーバーランは、原作漫画がB地区解禁されているのですが、ToLOVEると同じ作者で、ハーレムアニメですから、bapio さんの好みではないでしょうね。

以前とブログの形態はほとんど変えていないので、NGだとは思いますが、キーワード検索ヒット率がほぼ0になったせいで、アクセス数が1/3程度に減りましたし、以前ほど目立たなくはなったのではないかと思っています。

詳細は教えてもらえませんが、商品紹介自体がNGのようなので、どう対策すればよいのか全く分からないというのが本音です。
by プラチナ (2010-04-04 00:31) 

naka-G

どーも、裸にエプロンよりは、パンツだけはいてエプロンの方が
好きなnaka-Gがやってまいりましたよ。

生尻より、パンツからはみ出す尻の方が好きなんだぜ!


かみちゅとセキレイのBlu-rayBOXは買おうと思ってマス。
どっちも観たことありませんがw

ちゅちゅちゅのちゅーですっ!
by naka-G (2010-04-04 03:54) 

moe

bapioさん おはようございます♪
前期のアニメは全体的に低調な印象でした。
「ソ・ラ・ノ・オ・ト」はbapioさんと同じ印象なのです。
今期は、「さらい屋五葉 」と「閃光のナイトレイド」が
どんな感じになるのか注目中なのです♪
「怪盗レーニャ」は公式サイトで一度観ました。
http://www.reinya.jp/story.html
博多弁の田中れいなさんの声は、思った以上に良い感じなのですけど、
それでおなかいっぱいなのです~><
by moe (2010-04-04 05:52) 

ヲタおやぢ

「そのむこう」にあこがれる者としては
やはり裸エプロンよりもぱんつオンリーエプロンに賛成票を投じます。

見えそうで見えなかったり、大切なところが隠されていることで
ヤロウどもは妄想力を高めるのだと思いますし、大切なことだと思います。
(何マジになってんだオラw)

それにしてもエプロンの生地、薄っ!素敵に薄っ!
by ヲタおやぢ (2010-04-04 10:34) 

デブたん

工エエェ(´Д`)ェエエ工
『ダンス~』終わっちゃったのぉ~><;
って、春だから当たり前ですね^^;
いやぁ~観る観るって、張り切ったのに、
EP4で止まった^^;
レビューもEP2で止まった・・・
レビューって言ってもOPアニメをキャプって止まった・・・orz
最近ダメダメな俺っちですぅ><;

くじ運はちょっとだけ上昇してるんですけどね!
今こそ、ストパンの1番くじでもやってくれませんかね!
さてさて、
2期が楽しみですねぇ~^^!
あぁ・・・リーネちゃんにまた会えるぅ!
by デブたん (2010-04-04 10:43) 

takao

bapioさん,ごきげんよう。
nice!&コメントありがとうございます。

>裸エプロン、ブルマ、スク水にはあまり色気を感じないbapioです(◕‿◕)

何・・・だと・・・?
と考えたのですが,裸エプロンはともかくwブルマもスク水もそんなに好きじゃないことに気づきました。
スク水よりは競泳用水着,そんなhentaiですw

あぁ,K-1見逃した!!
まぁ,判定ばっかりのようなので,見なくてよかったかとも思いますが。
アーツは,ずいぶん衰えた,と言う意見が多かったようですね。
アーツも好きな選手だけに,そろそろおとなしく引退して欲しいところ。
武蔵の期待度の低さは,仕方ないかと。
圧倒的な消極性。
毎回出てくる金的アピール。
そして,八百長判定。
あれで世界2位と言われてもwという感じでしたからね。
あるときの判定で,レミーが怒り狂っていたのが印象的でした。
あんなので,武蔵流とか言われても,誰も応援できないだろう,という感じでしたので,仕方ないかと。

ストパンの価格は,驚異の角川殿様商売価格だと思いますよ。
でも,特典も充実しているようですし,そこまでぼったくりとはいえないかもですね。
ファンイベントブルーレイが入っていますし。
それが,市販価格7000円とすると,かみちゅ!との価格差もあんまりないかなぁ,と言う気がします。
まぁ,確かにもう少し安く,と言う希望はありますけどね。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドもソ・ラ・ノ・ヲ・トも見てなかった私です。
なのに,最終回だけは見たw
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドは,なんか中途半端だったような(^^ゞ
再放送でちゃんと見ようと思います。
ソ・ラ・ノ・ヲ・トは,画面見てなかったw
なんか,最後に画伯声の人が部隊に帰ってきたのだけ覚えています。
これも,再放送でw

このコメント書いている次の日,いよいよ明日からAT-X新作祭りですね。
B型H系とKiss×sisの評判はあれみたいですが,いちばんうしろの大魔王の評判も上々ですし,何よりストパン再放送があるのがすごく楽しみです。
個人的には,充実したアニメライフが遅れそうですが,本を読む時間とかがとれないのが苦しいw
アルトネリコ3,クリアしないとと思いつつ,最近全然プレイしていませんし。

それではbapioさん,ごきげんよう。
by takao (2010-04-04 12:52) 

tonta

ソラノオトはまだ視聴していません(^-^;

見ようと思っていますが今のところ見る暇が無いのが現状です。(*_*;

by tonta (2010-04-04 16:31) 

コゼット

ストライクウィッチーズは見てないので、詳しくは分かんないですね。

>BD-BOXは¥15000くらいで出すべき
分かる、気持ちは分かるけれど単巻での発売から5年以上経過している作品ならそう思いますが、流石に2年位でしかもBDでは現状無理でしょうね…一つとしては単巻で買って揃えた人への配慮もあるんじゃないでしょうか。(もし仮に化物語のBDが1年後にBD-BOXで新規特典付で発売とかになったら嫌でしょ?)

BDもPS3のトルネが発売されたし、DVDのように雑誌の付録になる位に普及が進めば価格も下がってくるとは思いますがまださきのことになりそうですね…
by コゼット (2010-04-04 22:38) 

まこたま

スク水よりブラジル水着が大好きですww

昨夜のK-1の時間帯は、友人とDVDをずっと見ていた私ですw
何やってんだ私ww
ですが、日本代表決定トーナメントはちゃんと見たからそれでいいんですw
自演乙☆にはマジで頑張っていただきたい、と思ってしまいましたww

ぽてちゃんは6枚、びんちょうタンは3枚でしたから、1枚1k位と考えれば、
ぽてちゃんとびんちょうタンはお得な気はしますねw
特にぽてちゃんは各巻に未放送分1話ずつが収録されていましたから、
更にお得感があると思いますw
by まこたま (2010-04-04 23:11) 

mana

↑ブラジル水着ってなんぞ?とおもって調べた私が来ましたよ。

なるほど、まこたまさんの趣味は把握したw
まあ、ようするに・・・かわいければどんな水着でもおkですわ私w
しいて言えば白ビキニが似合うスタイルなら最高ww

ブルレイボックスなんて当分買えない・・・
いや、一生買えないかもww
DVDBOXですらヱヴァとブレードランナーしか持ってないしww
しかもヱヴァは輸入盤の超廉価版ですしww
あ~金持ちになりてぇ・・・

by mana (2010-04-05 15:28) 

ロック

ストパンは、昨年9月に行われたライブが同梱されるので
高いんですよね。ライブ単体で8kとすれば、本体は27k。
うーん、まだまだ高いですね(^^;

by ロック (2010-04-06 00:16) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

私は相変わらず週に3~4本くらい見れたらなぁと言う感じですかね^^A
そう言えばけいおん!!は今日からか!?

>迷い猫オーバーラン
そうですね、絵柄も可愛いし、お色気ですけど期待はしてないですw

>以前ほど目立たなくはなったのではないかと思っています。
でもランキングも元に戻りそうですし、なにより前よりも華やかになってる気がするんですけどww
確かに何がNGなのかちゃんと教えてもらえないと対応できないですよね。

by bapio (2010-04-06 11:27) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

>パンツだけはいてエプロンの方が好きな
同士よ。

>かみちゅとセキレイのBlu-rayBOXは買おうと思ってマス。
かみちゅはお薦めですぞ?
心暖まる作品です。
私もブルーレイで見てみたいなぁ。
by bapio (2010-04-06 11:34) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

確かに目玉っぽい作品がなかったような気がしますね。
レールガンがあそこまで売れるとは思いませんでした^^A
目玉がなかったのも売上に影響したのかな?

>「さらい屋五葉 」と「閃光のナイトレイド」
ですね~^^
特に「さらい屋五葉 」はmoeさんらしいチョイスですし、私も興味があります!
アハハw怪盗レーニャをしっかり確認されてるmoeさんさすがですw
声は合ってましたね~w
九州アニメと言うことで応援してたんですけどw
by bapio (2010-04-06 11:37) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

>ぱんつオンリーエプロンに賛成票を投じます。
圧倒的勝利ワロタw
やっぱりパンツ最強ですねw

>見えそうで見えなかったり、大切なところが隠されていることで
そのとおりです!
見えそうで見えないは漢のロマンですよね!
漢のロマン多いなw

>エプロンの生地、薄っ!素敵に薄っ!
よく気づかれましたねww
逆に考えるんだ!サーニャの乳首がすごいんだとw!
by bapio (2010-04-06 11:47) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

『ダンス~』は結構地味な作品ですからねw
途中で見なくなった人も多いんだと思いますw
個人的には結構好きだったんですけどねぇ…

ストパンの一番くじww
やりづれええwww
パンツ型メガネふき、とか言う景品だったらどうするんですかww
いろんな意味で面白いかもですねw
にゃんこ先生の一番くじやってみたい><

リーネちゃんは2期でも純白ズボン!
by bapio (2010-04-06 11:50) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>スク水よりは競泳用水着
hentai自重ww
でもスク水より競泳水着、そのとおりだ(キリっ!

私もK-1ちゃんと見てたわけじゃないんですが、久しぶりに見た感じです^^A
>あれで世界2位と言われてもw
そうそうwwwまさにそれw
あれで2位って言われてもねえww
最初から判定狙いって豪語してる選手ってどうよw
プレイスタイルもあまり魅力を感じませんでした^^A
負けてもいいからガムシャラに突っ込んでいく選手の方が面白いし、応援しがいがありますよねw

ストパン、割と嫌いじゃないので、買わないにしても結構どれくらいの値段だろう?と気になっておりましたが、やっぱり高かったですw
1クールですからね~。
さすがに買えません。ファンはすげえなって再確認しましたしw

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドに関わらず、まだコミックもそんなにでてないのにアニメ化されるものは結構中途半端な物が多い気がしますね。
まだ原作でもいろいろと設定やらなんやら決まってないんじゃないの?って感じます^^A

>本を読む時間とかがとれないのが苦しいw
私も絵を描く時間が欲しいww
ストパン、見所はリーネちゃんの純白ズボンです(キリッ!
by bapio (2010-04-06 12:03) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

ソラヲトはあまり評価は高くないですが、好きな人にはハマりそうな作品です。是非一度ご覧になられてみてください^^
お忙しいようなので、ご無理をなさらぬよう。
by bapio (2010-04-06 12:05) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

>1年後にBD-BOXで新規特典付で発売とかになったら嫌でしょ?)
そう思われるでしょうが、どっこい私は全然オーケーなんです^^A
あんまりDVDの類を買わないからかなぁ?
でも実際1年後に安くブルーレイBOXで出される様になると売上は減るかな?
出しても買う人は買いそうな気もしますが^^A
アニメファンは読めないからちょっとそこのところがわかりませんがw

今は本当にそのアニメのファンしか買えない価格なのは確かですよね。
私もストパンBDBOXが1万なら考えますよ?

雑誌の付録にBDがつく時代!いつくらいかなぁ~!
何にせよ早く安くなって欲しいですね^^A
by bapio (2010-04-06 12:09) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

ブラジル水着、検索しちゃったじゃないかww
ビキニとは違うのですかw?
何にせよ露出が多いものとみたw

私は久しぶりにK-1見ましたw
知らない選手もチラホラいましたしw
>自演乙☆にはマジで頑張っていただきたい
この間は全部KO勝ちでしたしね!
コスプレはともかくがんばっていただきたいww

>ぽてちゃんは各巻に未放送分1話ずつが収録されていましたから、
私は最初からレンタルDVDでしたから、未放送が含まれてるとは知りませんでした^^A
DVDBOXもこれくらい手頃になってくると買いやすいですね~^^
by bapio (2010-04-06 12:13) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

私もまこたまさんの趣味は把握したw
って私も可愛ければなんでもいいですwパレオとかも好きですよw
白いビキニが似合う、それって美人100%じゃねーかww

私もブルーレイBOXはまだ持ってないですね~。
DVDBOXも2つくらいですし^^A

>ヱヴァは輸入盤の超廉価版ですしww
これは日本語再生できるヤツ?
興味あります。
by bapio (2010-04-06 12:20) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

ライブBDも付属するから高くないだろ?
って言うやり方にも見えますw

私は中の人にはあまり興味がないので魅力的な特典ではないのですよね~。
もしライブBDを差し引いても、割引されて23000¥くらいかな?
やっぱり手が出ませんw
by bapio (2010-04-06 12:22) 

カルディア

>私もお金があれば欲しいですし。
自分もお金があればアニメDVD&BDをパカパカ買いたい…
一度見た作品にお金を払ってまで手に入れたいという時点でコアファン狙いなのでしょうね。
大抵の方はこの値段を見て諦めちゃいますよね。
国内の売り方ではどうしても高くなるのもわかりますが、やっぱぽんぽん買える値段ではないわ~。

>購入層を見て値段が決まってるような気も
大きいお友達が買うという想定のもとでしょうね。
そういう目線でみれば、上手い商売してるな~って思うw

>悪くない作品でしたが、もうひとつ足りなかったかな。
その言葉に尽きますね。
せっかく良い素材なのに十分に活かしきれなかった感じがしました。

by カルディア (2010-04-07 02:18) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

私もお金があればバカスカ買いまくりたいでござる。

>一度見た作品にお金を払ってまで手に入れたいという
ですよね。
しかも今の時代アニメファンならレコーダー持ってる方も多いでしょうから、かなりコアなファンでないとわざわざパッケージに手は伸びないでしょうね。

せめて2話収録で3000¥><
割引されても5000¥とかやっぱりなかなか買えないわ…

ダンパイアはうまくすればもっと面白かったかなぁ~と思いましたね。
原作もあんまりたまってないのかな?
設定も締め方もなんか中途半端でしたね。
by bapio (2010-04-08 16:14) 

ブルマ

素晴らしいっす
by ブルマ (2010-04-29 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。