SSブログ

初音ミク プレミアムフィギュア                セガプライズ UFOキャッチャー [フィギュア]

1.jpg
田舎でも入荷されててビックリ!


こんばんは、bapioです(◕‿◕)

ウチの田舎にも、ちまたでウワサのセガプライズ、初音ミク プレミアムフィギュア が置いてありました!

早速ゲットしたので、久しぶりにフィギュアレビューしてみたいと思います!

そう言えば私のブログってアニメ記事ばっかりなんだよね…
いろいろ書けたらいいんだけども…

 
と言うわけで続きをどぞ!


2.jpg
1回200円だったので、どうしようかな~と迷ってましたが、取れたらブログの記事にもなるしやってみよう!
と言う事でやってみたところ、運良く1600円(8回)でゲット!

ちなみに捕り方は少しずつズラして行って落とす、と言うタイプの機種。

少しずつ動いてるから、このままやっていけば落ちるんじゃね?って思うんですが、それがクレーンゲームの怖いところで、あと少しで落ちると言う時に今までになかった動きを見せたりするのです。

それにハマるといくらつぎ込んでも捕れない捕れないで泣いてしまうのですね。
私もラスト2回の時に『あっ、やべ!!』となりましたが、ラストで上手く元の軌道に戻す事に成功。

無事にゲットできましたよ!

次にやってた人が7~8000円つぎ込んでも捕れないものだからクレーンゲーム機蹴っ飛ばしてましたw
気持ちはわかるけどね^^A

それではレビューです。






3.jpg
全長約25センチとかなりデカめで重い^^A



4.jpg
5.jpg
顔はちょっと萌えっぽくて可愛らしい感じ。
プライズ品にしてはかなり可愛い出来だと思います。




6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg
最近のプライズってすごいね~




10.jpg
パンツは白でした(*/∇\*) キャ

フィギュアとかを手に取ると絶対スカートの中覗いちゃうよね。
これはやっぱり人間の本能だと思う!




11.jpg
12.jpg
アップで撮るのって難しいね~。
使ってるデジカメも古いけど、腕もしょぼいからどうやったら上手く撮れるのかわからないぜ!
取りあえずピント合ってくれ!と願いつつシャッターを切ってますw




私がこの景品を捕るとすぐ店員さんが景品用の袋を持ってきてくれました。

店員『これデカイでしょ~?これかなり人気ですよ。』

田舎でもミクの人気はすごいようです。
ちょうどミクのクレーンゲーム機の横に両替機があるものだから、私の次にやった人はもう次から次へとお札を両替しておりましたw


私も2000円使ってダメならやめようと思ってたのでラッキーでしたね^^


ちなみに私はプライズ品を通販で買うことはありません。
もちろんすごく欲しければ通販で買うのが一番賢いやり方ですね。

私はやっぱりUFOキャッチャーをする、とか、くじをするって言う行為が楽しいんですね。
だから捕ったあとの景品ってほとんど手付かずだったりしますし^^A


あとは化物語のプライズ品が入荷されないかなぁ~と思ってますがなかなか見ないですね~…
フィギュアよりマグカップとか、スポーツタオルとか、実用的なプライズが多くならないかなぁ~と思ったりしてます。

ではでは!







nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 28

カルディア

おお~、これは良く出来た一品ですよね。
ミクのフィギュアは多々出てきて、ここへきて極まってきた感じも。
プライズ品でこの造型美は驚くわw

by カルディア (2010-04-27 02:05) 

シンシン。

こんばんは。
フィギュアは匠の技で作られていますね(^^)
美少女フィギュアは日本の文化です。
パンツまで作られているんですね・・やっぱり見ちゃいますよd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-04-27 02:32) 

ロック

おぉ、これがプライズ品にたぐわぬデキとウワサされていた
初音ミクのフィギュアですか。ゲットおめでとうございます。

25cmというと、スケールで言えば、1/6くらいなので、
かなり大きいですね。
プライズなのにマニキュアまで塗られておる・・・

>くじをするって言う行為が楽しいんですね。
最近ちょっと挫折気味で通販を利用することもしばしば・・・(^^;

by ロック (2010-04-27 09:24) 

mana

でた!ww
これ今、超人気のやつですよねー。

それもそのはず、これ原型をT's Systemの宮川武さんが作ってますからねぇ。
宮川さんっていえば超人気フィギュア原型師ですからね。
その宮川さん作のミク、しかもプライズってところがミソになってるんでしょうね。
¥1600でゲットならものすごいお値打ち入手と思います。すでにかなりのプレミア付いてると思いますから。
by mana (2010-04-27 12:56) 

雪紘

とれたらブログの記事にもなるし…ブロガーならではの発想ですよね(^^;)ゞ

7、8千円つぎこんだら、
確かに蹴りたくなるでしょうけど;;
ゲットおめでとでした♪
by 雪紘 (2010-04-27 13:34) 

tonta

ゲット!!

おめでとうございます、良かったですね(^-)b

今日はイラストでなくて、写真でしたので驚きを隠せません(^-^;


by tonta (2010-04-27 21:54) 

tonta

追記

あずにゃんイラストは何時書いたのですか?
ひょっとしてtontaがブログ休止の時に書いたのですか?

(いまさら、何を言ってんだ(^-^;)


by tonta (2010-04-27 22:06) 

まこたま

>そう言えば私のブログってアニメ記事ばっかりなんだよね…
まこたまdisってるんですね、分かりますww

ミクのプライズ、凄いですよね。
プライズ品、ここまで来たかって感じがした一品でしたw
殆どのお店で入荷している感じでしたね、さすがに人気商品みたいです。
そして何故か、どこのお店でも見るのがウサビッチww
何でウサビッチなんだよww

先日立ち寄ったゲーセンには、化物語のプライズがありましたね~。
時計とマグカップでした。やりませんでしたけどww
by まこたま (2010-04-27 23:28) 

デブたん

ちょっ><;
フィギュアの撮影技術が飛躍してるぅ^^!
誰から教わったんですか^^?
本格的に、フィギュアレビュー始まるのですね^^!

照明はどうやってるのかな・・・?
息子の机から、
一応勉強用のスタンド持ってきて使ったんだけど、
上手くいかなくて、野外に飛び出した俺っちですが・・・
このまま、アウトドアライフに羽ばたくつもりはないので、
室内での撮影技術を磨きたい今日この頃、ですね。

ちょこちょこ訪問している、
フィギュアレビューブログ(FC2)がありまして、
撮影方法とか教えてもらおーかなーって、
思っていたのですが、
そいつ・・・
毎日のようにフィギュアが届くんですよ・・・
それも、2個とか3個とかっ!
撮影したら売っちゃってるんでしょうが・・・
貧乏人のヒガミです。
だんだん腹が立ってきましてねぇ~^^;
話しかけるのヤメました!
こっそりと見続けてはいますが^^;

けいおん!始まったので、あずにゃー熱が^^! 
ねんどろいど・・・迷ってます!
てか、さっさと買え^^!
by デブたん (2010-04-28 07:18) 

コゼット

唯、澪のフィギュアもあったんですが、そっちのけでミクだけしかやりませんでしたがww

今回のミクは入荷数が多いみたいなので結構色んなところに置いてありますね、まぁ店舗によっては設定が極悪っぽいところもありますが…orz

ミクはカワイイとは思いますが、中身が見えないので結構個体差がヒドイ気はしました。(bapioさんのは良さそうですが私のは…)

>7~8000円つぎ込んでも捕れないものだから
以前、バニーハルヒのフィギュアを結構注ぎ込んで取ろうとしている女の子を見ましたがとれたのかな?
取れたら嬉しいですけれど、一番くじと違って景品が取れなきゃ損しただけになるので、欲しい時はやっぱり買ったがいい気がします!



by コゼット (2010-04-28 20:57) 

アリア・ポコテン

初音ミク プレミアムフィギュア、実は私もゲットしました。
レビュー記事書こうかと思っていたら19歳女子大生美人天才イラストレーターbapioさんに先を越されてしまった・・・悔しい、でも感じちゃうw

> 運良く1600円(8回)でゲット!
私は4000円以上使ってしまいました。
500円3ゲームだったのに・・・(涙)
オクで買った方が安かった。

ちなみに髪の色が青いので通称「青ミク」と呼ばれていますね。
ゲーセンのPOPに「髪の色が気に食わなかったらリペイントしろ」と書いてあって苦笑してしまいました。
by アリア・ポコテン (2010-04-29 08:21) 

凪

私も入手しました,コレ!
…と言っても,私は普通に買ってしまいましたが^^;

ゲーセンとかのクレーンゲームって,取れた試しがなくて…とか思っていたら,8,000円とか注ぎ込む方がいらっしゃると知り,「そういう世界だったのか」と思いを新たにしました(笑

by (2010-04-29 09:03) 

naka-G

白ですか(*/∇\*) キャ
by naka-G (2010-04-30 00:13) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

このミクはちょっと萌えっぽくなってて、可愛らしい仕上がりになってますね!
有名な方が造形したらしく、すごい人気でほとんどのところで入荷されてるようですよ!
結構お金かけてゲットする人が多いから、かなり採取されてるんだろうなぁ~w
by bapio (2010-05-01 10:39) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

>美少女フィギュアは日本の文化です。
そうなんですよね、ここ最近のフィギュアはもう芸術品と言ってもいいくらい素晴らしい出来なものが多いです^^A
プライズ品でこれくらいの出来のものが増えてくると、フィギュア業界も結構大変でしょうねww
どうしてもパンツは覗いちゃいますね~w
by bapio (2010-05-01 10:42) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

みなさん結構知ってるんですねw
って私が知ってるくらいですから、都会の方じゃもっと見かけることも多いでしょうねw

塗りはやはりプライズレベルですが、それでもやっぱりいい出来の方だと思いますね。
最近は造形のいいプライズが増えてますね。

ほしい商品だけ通販で買うのは全然ありでしょうw
むしろ効率的よく揃いますしw
私はくじとか、クレーンゲームで遊ぶのが好きなんですねw
景品はほったらかしの事も多いですw
by bapio (2010-05-01 10:48) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

>T's Systemの宮川武さんが
そんな有名な方だとは思いませんでしたw
でも結構それ系のニュースサイトで取り上げられてましたから、やっぱりかなり注目度の高い商品だったんでしょうね。

>すでにかなりのプレミア付いてると思いますから。
開けずに売った方がよかったかな^^A
by bapio (2010-05-01 10:50) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

常にネタ切れなので、何の記事を書こうか困っちゃいますw
こういうアニメ以外の記事もかけたらいいのですけどね~^^A

7~8千円使うなら通販で買った方が安いですからねw
蹴りたくなる気持もわかりますw
ゲットできてよかったですw
by bapio (2010-05-01 10:52) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

どんな記事でもイラストを描けたらいいのですけどね^^A
フィギュア記事の時は大体写真ですね~。
そういえばミクのイラスト描いた事なかったな!?
by bapio (2010-05-01 10:56) 

bapio

tontaさん追記ありがとうございます^^!

そう言えばそれくらいの時期に描いたかな?
tontaさんも無理されないようにブログライフを楽しみましょう^^!
無理してやっても面白くないですもんね。
by bapio (2010-05-01 10:58) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

まこたまさんをdisるだなんてww!
そんな大それたことをww
いやぁ~まこたまさんのアニメレビューと私のではレベルが違いますからねw
私のはなんとかイラストと勢いでごまかしてる感じですw

私もウサビッチ嫌いじゃないですよw
DVD借りましたしw
それにしてもホントどのゲーセンでも置いてありますよねw
そんなにキャラとして人気があるのか不思議ですけどw

>時計とマグカップでした。やりませんでしたけどww
クソww
バーカwバーカw
アストレア風に言ってみましたが萌えませんかねw?
by bapio (2010-05-01 11:08) 

bapio

デブたんさんコメントありがとうございます^^!

フフフ…
フィギュア撮影の技術について触れてくれたのはデブたん兄貴だけですぜw

と言っても特に何をやったわけでもなく、後ろに壁紙を弾いて撮影しただけですw
それだけでかなり雰囲気変わりますよねw

室内撮影で重要なのはやっぱり照明でしょうね~。
私は何もしておらず、室内の普通の電気の下で撮影しました。
なのでちょっと暗く影ができてますね^^A

大手フィギュアレビューサイトの人ってホントフィギュア買いまくってますよねww
あれ月にいくらくらいかかってるんだろうって思いますよw
撮影技術もすごいですけどねw

デブたん兄貴のフィギュアレビューも楽しみにしてますよ?
パンツを撮るにはアップで撮らないといけないから、それなりにいいカメラが必要なのだろうか…
by bapio (2010-05-01 11:13) 

bapio

コゼットさんコメントありがとうございます^^!

唯、澪のフィギュアまであるとは何という都会ww
私もきっとミクしかやらなかったと思いますww

>ミクは入荷数が多いみたいなので結構色んなところに置いてありますね
当初ウチの近くでは1店舗しか見かけなかったんですが、先日別のお店にも入ってまして、遅れながらもこちらも入荷されてるようです^^A
やはり人気商品なのですね~。

>bapioさんのは良さそうですが私のは…)
顔は多分割とできのいい方だと思いますね。
ただミクの左太ももに黒い汚れがついてますww
私は気にしないので構わないんですが、欲しくて取った方は切れる人もいるかもしれませんねw

特にクレーンゲームは取れないときは取れませんからね~。
欲しいものは通販が一番いいやり方でしょうね^^A
by bapio (2010-05-01 11:18) 

bapio

アリア社長コメントありがとうございます^^!

実はアリア社長がゲットしたにゃんこ先生のぬいぐるみがないか見に行ったんですが、にゃんこ先生ではなくミクがあったので挑戦しましたw
是非アリア社長もレビューされてください!
私写真撮るのヘタなので…

>私は4000円以上使ってしまいました。
いや、私もそれくらいかかると思ってましたよ。
結構ラッキーでスムーズに捕れたんですよ^^A
実際次の人が7~8000円かけてましたから、下手すると自分もああなっていたかと…

>通称「青ミク」と呼ばれていますね。
全然違和感を感じなかったんですが、そう言えば色が違うのか?
私実際にミクフィギュアを手にしたのはこれが初めてなんですよね~^^A
by bapio (2010-05-01 11:24) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

凪さんもゲットされてましたかw!
やっぱり人気商品ですね~w
いろんな所で入荷されてるようですよ?

そうです!
クレーンゲームは欲しいものならば何千年かけてもゲットする!
その代わり数百円で簡単にゲットできることもあるよ?と言うと言う悪魔のゲームですw

ホントに欲しいなら凪さんの様に通販で買うのが一番賢い買い方ですよ!
私はクレーンゲームをするのが好きなのでw
by bapio (2010-05-01 11:33) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

白でしたw
さすがにプライズではコストを安くする為に縞パンは断念したんでしょうねw

by bapio (2010-05-01 11:36) 

ヲタおやぢ

ホスィ(._.)
1800円でゲットはすごいです!
by ヲタおやぢ (2010-05-02 03:23) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

1800円ゲットはホントラッキーでした!
次の人が相当つぎ込んでましたから、私もああなっていたかと思うとゾっとしますw

顔も可愛らしくでなかなかいい出来ですよ^^
by bapio (2010-05-06 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。