SSブログ

Angel Beats! 第11話 感想                 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 画像 [Angel Beats!]

長門有希.jpg
天使ちゃんのイラスト描こうと思ってたけど、こっちも天使だからいいよね!
もう一度消失を見に行きたい…

BD、DVD化はいつくらいでしょうかね?

年末?
今年中に出てくれたら嬉しいんだけど…





こんばんは、bapioです(◕‿◕)


ワールドカップサッカー始まりましたね!
また寝不足の日が続くのか?



今日はAngel Beats! 第11話 感想 、
bapioのお小遣い帳の2本です!

では続きをどぞ!





1.jpg
2.jpg
メンバー達を襲い始めた突然現れた謎の影。

そして襲われたメンバーはNPCとなってしまう。
NPCって言うのは、魂を持たない普通の生徒。

この世界でのモブキャラみたいな感じ?
ドラクエで言えば街人や村人みたいな感じ。






3.jpg
天使ちゃんは天使じゃなかった!

天使ちゃんも特別な存在ではなく、ゆりっぺや音無と同じ存在だったって事かな。
何か未練があってこの世界にとどまってる。

でもゆりっぺ達と敵対してたって事は、ゆりっぺ達と考え方が違ったって事だよね?


・ゆりっぺ達は絶対にこの世界にとどまってやる!消されてたまるか!

・天使ちゃんはみんな満足して成仏しよう。


その考え方の違いやら勘違いやらがゆりっぺと天使ちゃんを敵対させるようになったと。
てっきり天使ちゃんはみんなを成仏させる為にこの世界に存在している特別な存在と思ってた。

もしかしたらその役割は音無なんじゃないカナって思ったり。
そしてゆりっぺも特別な存在だったりして。



つまりこの世界には今のところNPC(モブキャラ)と、未練を残して成仏できない学生がいるだけって事だよね?


じゃあなんでゆりっぺは天使なんて呼んでたんだよw
それにしても頭なでなでされる天使ちゃんカワユスなぁ(※´∀`※)





4.jpg
どの道を選ぶかは皆にまかせるわ。

このままこの世界にとどまるか、それとも成仏するか。


満足して消えていったユイ達の存在、理由を知れば、成仏するのは悪くないって事はもうわかってるよね?
少なくとも『天使に消されてたまるか!』って言うわだかまりはなくなってるわけだし。

みんな一斉に成仏できたらいいのにね。
少しずつ消えていくと残ったメンバーは寂しいし。






5.jpg
神様きどりのフザケた奴がここにいる!

パソコンでこの世界(この場合NPC)のプログラムを書き換え、NPC(モブキャラ)を影に変え、ゆりっぺ達を襲わせてる奴がいる。

誰が。何のために。

まぁ知りたいのはここだよね。
それは次回のお楽しみ。



残り2話か。
これ収まりきれるのか?

と言うより、天使ちゃんやゆりっぺの過去とかはあまり関係ない事なのかもしれないですね。
問題はこの世界が何なのか?って言う方向へ行ってる気がするし。

そしてこの世界は何なのか?って言う答えがちゃんと出ればいいですけどね。









話は変わって、私のお小遣い帳。


以前の記事で、私のフィギュアの予約状況を晒したところ、『たくさん予約してますね!すげえ!!』と思われた方もいると思いますが、多分キャンセルがたくさん出ると思います^^A

ところで皆様は月にどれくらい出費するのでしょうかw


私は、言葉は悪いですが、『オタクグッズ』への出費は月に1万までと決めております。
多くても1万~1万5000円くらい。


『オタクグッズ』と言うのは、

漫画(コミック)、アニメDVD&ブルーレイ、フィギュア、CD、など、まぁいわゆるオタクの趣味にかける出費ですw


それではここ3ヶ月の私のお小遣い帳を見てみましょう。



3月
ねんどろいど×2  5338円
コミック     4750円
計        10088円



4月
ねんどろいど×2  6288円
アニメDVD    2925円
CD        2808円
コミック     3518円
フィギュア    7540円
計        24969円



5月

ねんどろいど×2  6198円
ゲームソフト   1498円
コミック     1449円
計        9145円



とまぁこんな感じです。

4月の出費が多いですが、フィギュア(7540円)のアルター唯がかなり効きましたねw
ストレスから勢いでポチっちゃったので、かなりの予算オーバーとなりましたが、まぁ仕方ない。

こうやって見ると月に1~2体買ってるねんどろいどが結構な出費になってますね。
でも可愛くて集めてるからいいんだ。


どうでしょう?そんなに使ってる方ではないと思うんですが。
きっとコミックなんかも含めると皆さんも結構使ってると思いますよw?

私の見たブログさんの中には月10万を超える出費をしてる人もいるようで、すげえと言うか羨ましいとしか言えないww

この先も大体月に1万~15000円くらいに収まるようにバランスを取りますw



アニメDVDやブルーレイ、そしてフィギュアを買うと値段が大きいから1つ買うだけでかなりのお小遣いを使っちゃうんだよね。
だからかなり慎重に考えます。


私がアニメDVDを買わないのもやっぱり値段。

2話収録で全6巻。
1枚5500円を6ヶ月も買い続けるのはかなり厳しい。

3話収録で6200円を4ヶ月買い続けるくらいが限界ですね^^A
DVD入れ替えるのもめんどくさいから、最低1巻3話収録にしてほしいよ。

刀語もブルーレイ欲しいけど、あれ12巻買わないとけいないじゃないか。
アホか。無理無理ww


負け犬の遠吠えのようですが、もう少しオタクグッズも安くなってくれるといいですね^^A

それではまた!


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 26

naka-G

わたしのお小遣い使用状況は・・・
怖くて書けません!!

いやぁ、貯金しないとなぁ。。。
by naka-G (2010-06-13 19:01) 

おどんとグリフス

>BD、DVD化はいつくらいでしょうかね?
必殺角川商法が炸裂して、年末にハルヒコンプリートとか称して
1期2期のTVと劇場版をセットにして定価79800でくるんじゃないかと
予測しているんですけどねぇorz

>『オタクグッズ』への出費
お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?orz
といういか、ちゃんと家計簿つけてるなんて偉いです。
わっちは毎月、別口座に毎月の貯蓄分を移したら、あとは大して管理せずに使いまくりですorz
猛省しないと・・税金と保険料が・・・orz
by おどんとグリフス (2010-06-13 20:12) 

まこたま

ワールドカップのおかげで、寝不足の日々が始まりますよw
とはいえ、3:30の試合はさすがにスルー対象になると思いますw
金曜・土曜はイケるんですけどね~w

出費は幾らくらいですかね~。
私も口座管理の意味を含めて家計簿を付けているのですが、
正直マジメに出費を計算してはいなかったりしますw
予算の設定はしているんですけどね~ww
今は恋姫を予定に入れようかどうか、悩んでいる最中でありますんww
by まこたま (2010-06-13 22:49) 

ロック

私も消失のBDを心待ちにしていますが・・・まだ情報がないですね。
6月は、まだこれから上映される映画館があったので(まだまだ多い気が)、まだしばらく先でしょうね。

>天使ちゃんは天使じゃなかった!
これどっちなのかな~とずっと思っていました。
でも、これで過去話が語られるかもしれませんね。

>誰が。何のために。
気になりますねぇ・・・それに、予告で気になるセリフがありました。
良くココまで来れましたね。だったかな?
ただ、誰が喋ってるのかわかりませんでしたが。

>ところで皆様は月にどれくらい出費するのでしょうかw
欲しいフィギュアはあまり我慢しませんね。
ちなみにCDはもっと我慢してませんw

>お小遣い帳を見てみましょう。
化物語が延びて、bapioさんの小遣いが減ってないぞw

>月10万を超える出費
○○○○-○さん?
(さすがに自分でも行ってないと思うのでw)

by ロック (2010-06-14 00:34) 

kaz777

最近、お小遣い帳やら家計簿やら付けてないのでわかりませんが、
Amazonの請求は月によって7,000〜50,000くらいでしょうか。
ひどいときには100,000超えたことがあって、以来少し自重しています。

しかし、消失のBDは女房を質にいれても入手する覚悟です。
by kaz777 (2010-06-14 01:06) 

カルディア

>こっちも天使だからいいよね!
OK!
髪がふんわりしていてこの長門も可愛くてイイ!

>じゃあなんでゆりっぺは天使なんて呼んでたんだよw
ほんとだよね。
このあたりの理由がちゃんと語られるのか心配だ…(´Д`)

>この世界が何なのか?って言う方向へ
そういう流れで結論出して落ち着くでしょうね。
どう考えても尺がないし…

>ストレスから勢いでポチっちゃったので
あるあるw
なので後で冷静になってキャンセルとかね。
でも買うのもまた一興かなと思いつつ、置く場所が無いのが一番困るんだよな~。
そういう点ではねんどろいどはスペースに優しいよね。

>負け犬の遠吠えのようですが
そんなことないですよ。
試行錯誤するのもまた楽しいのだと思っています。
買っても紹介していないものも多々あるので、
自分も使い過ぎには注意せねば…

by カルディア (2010-06-14 02:21) 

シンシン。

アニメDVDは高いです(-_-;)
もう少し安くならないのでしょうか?
レンタルとネットの画像で我慢です。
by シンシン。 (2010-06-14 15:55) 

tonta

久々の長門っち、じゃないですか!

tontaも消失ブルレイ欲しいなぁ(^-^)

by tonta (2010-06-14 21:26) 

プラチナ

ABはあらすじも公開されていないですし、全く先が読めないです。
by プラチナ (2010-06-14 23:19) 

雪紘

『オタクグッズ』は基本的に高いですよね!
私は前職を辞めて以来、CD・DVDに掛ける出費が、
がくんと落ちましたが(むしろ最近一切買ってない)
毎月一万円前後の出費はあります^^;
CDを買い漁っていた頃の方が出費が凄かったので、
対象がフィギュアなどに変わったものの、
お財布的には今の方が健全…だと思っていますw
by 雪紘 (2010-06-15 10:05) 

SIBA

私の1ヶ月のお小遣いは、凄いですよ~
生活費がお小遣いみたいなものですから♪(^^)v
あっ、でも、家計が苦しい時は、ヘソクリ出来ません。
えっ、苦しい時はヘソクリを出しなさいって?(~_~;)
by SIBA (2010-06-15 15:44) 

凪

ああ,長門さん…w こちらでもやっと「消失」が近所に来たと思ったら,上映時間が夕方とかですよ。観に行けませんてorz
ほんと,早くBD出てくれないでしょうか。今年中?そんなに待たないとならないなんて…(泣

『オタクグッズ』への出費かぁ…。
予約でしか買えない商品があまりに多い現在,欲しい商品は私もやっぱり,取り敢えず予約してしまいますw いざ発売となった月,請求額に凍りつくことも間々ありますけれど,まぁウチは「衝動買い日記」なので^^; 衣食住の経費を削減したりして賄います。国庫予算なら破綻しておりますねw

5月はネットブックがあったので大台を超えましたけれど,これは特別会計から一般会計へ予算を繰り入れて凌ぎました。これが無かったら,ウチは財政再建団体へと転落し,ブログの更新も今以上に制約されたものと考えられます(笑

ところでbapioさん,コミックたくさん買われております,ね?

by (2010-06-15 23:27) 

mana

オタクグッズね~。
今年は特に買ってないですね~。
先日記事にしたネギカーだって500円台じゃなきゃ買ってないわけでw
私もキャンセル多いですね。
残念ながらタコスもキャンセル対象でしたw
よく考えたら私、それほど「咲」に思い入れありませんでしたしww
だから今買ってるのはバーゲン価格になったもので持っててもいいかな?と思えるものか、作品、キャラによっぽど思い入れがあるかのどちらかですね。
DVD、BDは基本今は買わない買えないですw
ヱヴァを除いてw
それなのにヱヴァのフィギュアは1体も持ってない不思議w タカヤノリコもガンバスターも持ってるのにww

皆さんの買い物の量を見てると本当にびっくりしますww
by mana (2010-06-15 23:48) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

いえいえ!あの素晴らしいお宝の山は羨ましい限りです!!
で、刀語のブルーレイ、2枚買ってしまったヤツください。

ブルーレイのパッケージを買えるのは本当に羨ましい^^A
私もパッケージはできれば買いたい派なので指を加えて見てますよw
私は貯金してるわけでもなく、お小遣いが少ないのですw
by bapio (2010-06-16 17:38) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

>1期2期のTVと劇場版をセットにして定価79800
あり得るから困るww
で、劇場版が9800円として、1期、2期がそれぞれ35000円ずつ。
79800円の25%オフとして、59850円。
高けえww
私は1期のブルーレイBOXだけでいいですねw
消失は単体で買いますしw

>お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?orz
カッコいいww!
と言うより、私はオタクグッズ以外にお金を結構使ってるので、結局は趣味にかかるお金として結構使ってるんですよねw


by bapio (2010-06-16 17:42) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

ワールドカップ、ついつい遅くまで見ちゃいますねw
私は結構3:30の時間も見てしまうことがありますw
次の日後悔ですけどww

私も出費の予算は立ててるんですが、大抵オーバーしてしまいますねw
と言うかそれを見越して予算を立ててるんでしょうけどw
今期は恋姫無双、キスシスのブルーレイですねw?
恋姫もブルーレイで出るのかな?

私は刀語が欲しいんですけど、1話収録はキツイですね~w
全12巻ってww
by bapio (2010-06-16 17:45) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

調べてみたところ、九州の田舎の方ではまだまだ公開されたばかりの所もありますし、パッケージ情報は公開が全て終わってからでしょうね。
それからと考えると、はやり早くて年末…くらいですかね…

>良くココまで来れましたね。だったかな?
予告見てねえww
ラスボス的なヤツがやっぱり出てくるんですかね?
ラスト2話ですし、これ締め方によっちゃ大荒れになるぜw!

>bapioさんの小遣いが減ってないぞw
正直化物語の延期は助かりましたw
でも他の事で結構お金を使ってるので、お小遣いはいつもすっからかんですww

>○○○○-○さん?
有名人www
by bapio (2010-06-16 17:48) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

>Amazonの請求は月によって7,000〜50,000
私も家電製品を含めた時は一度だけ6万超えたことがありますw
それ以来ちょっと自重しておりますw

ハルヒの特典でいいなぁと思ったことがないので、特典はいらないので、ブルーレイで5000円くらいで出てくれたらいいなぁと思ってます^^A
まずないでしょうけどw
by bapio (2010-06-16 17:53) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

消失がまた見たくなってついつい描いてしまった!
次はゆりっぺで行くぜ!

残された尺からして、あまり語られずに終わる事が多い気がしますね^^A
もともと世界観や設定にあまり深い意味はなかったのかなぁ?
残り2話でできるだけ謎が解けるといいですけど、あまり期待はしないで見ることにしますw

ストレスでついついポチるのはみんなありますよねw
言われる通り、冷静になってキャンセルする事も多いんですが、ついつい買ってしまう事もしばしばw

ねんどろは集めてるせいもあってか、ついつい買ってしまいます^^A
しかしそろそろ自重しないと、バカにならない値段ですからね…
私も買って公開してないものありますww
いつか載せようw

by bapio (2010-06-16 17:57) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

アニメDVD、2980くらいになれば割と手を出しやすいんですけどね。
2話収録で5~6000円って言うのは高すぎです^^A

私も録画して我慢ですねw
放送されないものはレンタル待ちです…
by bapio (2010-06-16 17:59) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

長門さん久々に描きました^^
ハルヒキャラは難しいですね~w

消失ブルーレイtontaさんも買いましょう!
あれは買って損なしです!
値段によりますけどw
by bapio (2010-06-16 18:00) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

原作もあるのか微妙なところなんですよね確か。
それがここまで盛り上がってる要因でしょうね~。

原作があるとどうしても読んじゃう人も多いですし。
by bapio (2010-06-16 18:01) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

オタクグッズの高さは異常です^^A
そしてCDもw
特にシングル1枚1200円は高すぎますね~w
アルバムが1000円なら結構買うんですけどね^^A
ほとんどレンタルで十分なわけですから…

フィギュアは値段が高いので、どれを買うか迷うのも楽しいですねw
全部買えたら一番いいのですけどw
1万円したフィギュアとはいったい何なのかw
是非アップしてくださいw
by bapio (2010-06-16 18:04) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

主婦の方や、結構されてる方になるとまたお小遣いも変わってくるのでしょうね~w
旦那さんは車買ったしいいよねw

ヘソクリをしっかり貯めてる女性は素敵です!
私もブタさん貯金箱に500円貯金しておりますw
by bapio (2010-06-16 18:06) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

劇場版のパッケージ化はやっぱり全ての上映が終わってからですよね?
まだまだ公開されてる所もあるので、今年中に出るか…と言うところでしょうか^^A
消失はすごく面白かったので、劇場で是非ご覧になられてください><

オタクグッズへの出費は、予算は立ててるものの守られない事の方が多いですねw
我慢できないものはできませんからw
予約しているものならそれまでにいろいろと貯金したりと計画できますけど、急に来られると辛いですよねw
私も他の出費を削って買っちゃいますしw

コミックはですね、私は元々漫画を買う方ではなかったのですが、最近はストレス発散のためか、ネットで紹介されてる面白そうな漫画をついつい購入してしまうようになってますw

これも息抜きの一つと考えれば悪くない事ですけど、今のコミックって結構高いんですよね^^A
1冊600円とか普通に越えますからw

by bapio (2010-06-16 18:11) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

ネギカー、拙者も早速購入したでござるw
届きましたが、ちっちゃwww
あれで1500円はねーわwww
500円でようやく手を出そうか迷えるレベルw
ミク自体の出来は可愛いですけどねw

タコスキャンセルでしたか~w
アップされないからそうかな~と思ってましたw
私もキャンセルしまくってますね^^A
けいおんフィギュアは特に欲しいわけじゃないんですが…

DVD、BDは私も基本レンタルですね。高い高いw
たくさん買い物できるのも独身の強みでしょうかw
ホントすんげー買ってる人見るとビックリしますよねw


by bapio (2010-06-16 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。