SSブログ

いちばんうしろの大魔王 第12話感想 AT-X比較画像 いちばんうしろの大魔王 画像 服部絢子  [いちばんうしろの大魔王]

服部絢子.jpg
バッ…!バカッ!!こっちを見るな!!

最終話でやっと全員のヒロインを描き終わりました…
ころねだけ4枚も描いちゃったからな。

と言うわけで、TOPを変更してみました!
期間限定で『いちばんうしろの大魔王』のTOP絵!

だいぶイラストが溜まってきたので、ちょこちょこ変更して行こうかなと思ってます。





こんばんは、bapioです(◕‿◕)


運命のデンマーク戦、まさかの午前3:30キックオフw
多分見ますけどw

みんなも見るよねw?見ねーよw!
次の日死ぬっつーのww



今日は、
いちばんうしろの大魔王 第12話のAT-X比較画像、感想。
ゲーセンでプライズゲット!の2本です!


では続きをどぞ!


今回は最終回と言う事で、目立った規制はありませんでしたね。

上が地上波下がAT-Xの画像です。



1.jpg
1.jpg



2.jpg
2.jpg


気づいたのはこれくらいかな?
見ちゃダメマークはさすがにありませんでしたねw



とうとう最終回と言うことでしたが、結局最後までよくわからんかった。

何かしら決着が付いて、みんなの記憶を書き換えてなんか万々歳っぽいのは伝わってきたけど、正直どうしてこんな展開になったのか思い出せないw




8.jpg
7話くらいに急に敵キャラっぽいのが出てきたけど、その辺りからよくわからないよね。
あの敵がなんなのか、どういう理由で戦ってるのかあまり伝わって来なかった。

その上そのまま展開が進んで行くから尚更わからないし、敵キャラも増えて誰が誰と何のために戦ってるのかわかんない…




1.jpg
とは言えキャラクターでは大変楽しませていただきました!

中でもころねは一番のお気に入り!!
もう毎週月曜(AT-Xは月曜放送)が楽しみで楽しみで(※´∀`※)

他のサイトや動画サイトを見ててもころね人気は見て取れました!
久々にずっぽりハマったキャラでしたね~。
九鳳院紫以来ではなかろうか!



3.jpg
ヒロインはみんな可愛かったです。
おまけだけど毎回アイキャッチが超カワイイのw!!
もうアイキャッチ毎回楽しみでしたしねw

このアイキャッチマジ可愛い…



どこの感想サイトを見ても、大概がキャラはいいのに後半の展開がイミフ。
って感じかな。

しかし放送前の番宣では全く期待しておらず、切る気満々でしたから、ころねに出会えた事はもう儲け物と思うしかないですね。
むしろラッキー!


2期があるならスタッフさんはネットの意見をよく見て、キャラ中心に楽しいお話を作ってください。
このキャラ達を埋もれさせるには勿体無いよ。
ファンは絶対いると思います。






話は変わりまして、先日ゲーセンへ行きました。

ゲットしたプライズをちょっと紹介。




バンプレストプライズ ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん第六弾


まずは綾波レイ!
1.jpg
2.jpg
3.jpg
なんかえらく身体と顔が反り返ってるんだけどw
上から見下ろすと丁度いい感じw


アスカ
4.jpg
5.jpg
6.jpg



7.jpg
大きさはねんどろとほぼ同じくらい。

デスク横のギアスのねんぷちには引退してもらって、ぷちえヴぁが飾られました。


プライズ品では1/8スケールみたいな大きいフィギュアじゃなくて、こんなデフォルメされた小さめのフィギュアがいいな。
飾りやすいし、クオリティも問題ないし。

他にもゲットしてきたのですが、それはまた次の機会に!
ではでは!






nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 28

シンシン。

今回はぬぎ脱ぎが無かった(T.T)・・。
いちばんうしろの大魔王は終わりましたね。話が足りず駆け足で終わらせた感じでした。話は・・途中から分からなくなり、最後は「良かったね」というのはアニメや漫画の世界ですね。
by シンシン。 (2010-06-22 18:29) 

tonta

>バッ…!バカッ!!こっちを見るな!!

って澪みたいですね(^-)b

さてと、期間限定TOPは新鮮ですね!(^-^)

ぷちえば、何回でとったのですか?
『ひょっとしてっ、一回だったりしてー!!』(律風に・・)

by tonta (2010-06-22 19:59) 

プラチナ

刀語もそうなのですが、キャラはいいのにストーリーがちょっと残念な感じでした。
by プラチナ (2010-06-22 20:30) 

cipher

こんばんわっす。
TOP絵 4人揃いましたね~。
みんなかわいいですww。

>バッ…!バカッ!!こっちを見るな!!
べ、別に見たくて見てるわけじゃないんだからね!!(ツンデレ返しww

>みんなも見るよねw?見ねーよw!
早く寝て、3時半に起きるww!
絶対起きられないだろうな~。(泣

あれ? 大魔王の最終回見てないよww
サッカーで飛ばされたのかな~。
最後まで、視聴者おいてけぼりだったんですね。原作読めってことですね(笑



by cipher (2010-06-22 23:28) 

ロック

大魔王では、なんとなく服部さんが気になるロックですw

1枚目の画像、これで真っ白になっちゃうのかぁ
ちょっと厳しいぜw

>結局最後までよくわからんかった
まだ最終回は見ていないのですが、
途中からよくわからなくなりましたね。
多分、このアニメは考えちゃだめなんだ!と思う今日この頃です。

>他にもゲットしてきたのですが、それはまた次の機会に!
伝説の少女Aがきたw
by ロック (2010-06-22 23:54) 

雪紘

デンマーク戦気になりますね。でも、遅過ぎ〉〈
地上波の中継に限っていうなら、
ブラジル対ポルトガルも気になるのですが…多分寝てます;;

毎度ながらのプライズの数々、羨ましいです♪
確かに小さい方が、飾る場所も選ばず、気兼ねなく飾れそうな…
そういえば、遅ばせながらフィギュアの記事UPしました。
一応ご報告までに…♪
by 雪紘 (2010-06-23 00:11) 

mana

ビート板は男のロマン・・・なわけねぇw
私はビート板になりたい・・・うそです。スク水になりたい。

まぁ、大魔王はおいといてw


ぷちえヴぁのプライズ、いいですね~!
綾波、かわいいよ綾波。
これねんどろいどくらいの大きさなのか~。
結構大きくていいですねぇ。
こーゆうのだったら欲しいですね~。
by mana (2010-06-23 00:16) 

カルディア

見た瞬間、スク水の色合いがイイ!って思ったw
ほんともうデジ絵のレベルアップ早いわ!

>7話くらいに急に敵キャラっぽいのが
そういえばいましたねぇ…
なんかもう敵側のキャラとの関わりが全然わかりませんw

>このアイキャッチマジ可愛い…
自分もそそられたw
デフォルメが似合うキャラたちなのでこういうのいいよね~。

>ぷちえう゛ぁ
おお~、やってますねー。
これ知らなかったです。てか第6弾なのか!w
これだけデフォルメされているのに
エヴァキャラと分かるところが良い作りだな~。

by カルディア (2010-06-23 02:42) 

凪

イラストの表情は…なんだろう,とってもいいですね! 今日一日頑張れる気がしてきました(笑

大魔王のCMまたぎは,確かに可愛い! このまま待ち受けにしてもいいくらいですね。
前から思ってましたけど,ころねの持つ人形焼き(?)はベヘリットみたいで…w

このでふぉるまにあは,レイもアスカも表情が可愛いですよねー。ちょっとチャレンジしてみたくなりました^^

by (2010-06-23 05:52) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

中盤辺りから急に駆け足になりましたね。
もう少し単純に、最悪アニメオリジナルな展開でもよかったですのにね。
キャラが可愛かっただけにもったいなかったです。

お仕事大変そうですね。
体調に気をつけてがんばってくださいね!
ブログ更新も期待しております!
by bapio (2010-06-25 12:06) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

服部さんの声は澪そのまんまですからねw
キャラもやっぱりどことなく似てますしw

ぷちえヴぁは初めてするパターンのクレーンゲームだったので、慣れるのに時間がかかりました^^A
でも2つで1500円くらいかな?
慣れたら何個でも取れる感じでしたよ^^

by bapio (2010-06-25 12:08) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

刀語、後半がどんな展開なのか非常に楽しみです!
今の所すごく気に入ってますよ?
なんかラストが切なそうですね^^A

化物語のラストもそんな感じがしますね。
by bapio (2010-06-25 12:09) 

bapio

cipherさんコメントありがとうございます^^!

最後の服部さんはあんまり描く気が起きなかったせいか、私的にイマイチの出来となりましたw
あとはそれなりに可愛く描けたかなぁと^^

サッカー見れましたw?
私はなんとか起きて見ましたよw
勝ったので起きた甲斐があったもんだw

大魔王は原作知ってる方は割と楽しめてるようですよ?
by bapio (2010-06-25 12:16) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

>なんとなく服部さんが気になるロックですw
中の人かw?中の人繋がりかw?
日笠陽子さんって声が澪のまんまのキャラが多いですよねw

>、このアニメは考えちゃだめなんだ!と思う今日この頃です
12話を見たんですが、エンジェルビーツは正にそれのような気がしますw
あれ考えたら負けな気がするw

>伝説の少女Aがきたw
次回そのお話をするので是非起こし下さいww
店員さんに完璧に覚えられちゃった♪

by bapio (2010-06-25 12:20) 

bapio

雪紘さんコメントありがとうございます^^!

サッカー日本勝ちましたね^^!
私は起きて見ましたよw

ブラジル対ポルトガル、カカが出場停止なのがもったいないですよね~^^A
カカ対ロナウド見たかった!
ドイツも予選通過よかったですね!

フィギュアレビュー拝見させていただきました!
雪紘さんはいつも可愛いフィギュアを買われますね~w
そろそろショーケースを買わないとですよww

by bapio (2010-06-25 12:22) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

ビート板にエロさを感じれるようになれば少しはmanaさんに追いつけるでしょうかw?

ぷちえヴぁ可愛いっしょw?
綾波がすごく可愛かったので取りましたw
ついでなのでアスカもねw

なんかねんどろと互換性もあるとかないとか?
首だけ変えてる画像もありましたし。
ねんどろは飾りやすいし、可愛いし、私的に最高w
by bapio (2010-06-25 12:25) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

>ほんともうデジ絵のレベルアップ早いわ!
ありがとう><
カルディアさんに言ってもらうと心強いぜ!

>敵側のキャラとの関わりが全然わかりませんw
私もさっぱりですw
もう少し話を単純にしてもよかったですよね。
けーなならけーな中心の話にして、一つのストーリーにしてもよかったかも。
みんな参戦してるものだから何が何やらw

ぷちえヴぁはやはり人気があったようで、結構すぐなくなってました。
取り敢えず1セットゲットしましたw
デフォルメフィギュアはクオリティも高くて可愛いから結構好きですね、けいおんや他のアニメもだして欲しい><

by bapio (2010-06-25 15:26) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

>今日一日頑張れる気がしてきました(笑
そんな事言われると手を抜いて描けないじゃないか(※´д`※)
ありがとうww

>ころねの持つ人形焼き(?)はベヘリットみたいで…w
ベヘリットってなんぞ??と思って検索してみたら、
ベルセルクに出てくるアイテムなんですねw
私ベルセルク読んだことないのでw

確かに似てましたww
私人形焼も実際見たことないんですが、こんな顔してるんですかねw

by bapio (2010-06-25 15:29) 

kun

ごぶさたっっすww!
いや~、あいからずお元気そう・・・・

な、B地区を自主規制してるじゃないですかwww!
なんてことをwww

さああ、おしおきですww よこになって、足開くwww!
ビビビ\( ̄∀ ̄*)

by kun (2010-06-25 23:16) 

ヲタおやぢ

服部さんのあの性格がとてもよく現れているイラストですね。

うーん、やはりbapioさんの描かれる曲線は美しい。
やわらかくって、思わずさわりたく(ry
by ヲタおやぢ (2010-06-27 07:51) 

はっちん

ころねとスフィアで私は大満足なアニメでした。
ころね役の悠木碧さんはこれから注目ですね。ドラマCDでは茅原実里さんでしたが・・・。
by はっちん (2010-06-28 20:04) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

お久しブリーフ!!!
相変わらず細々と更新しておりますよw?
突然更新がストップされてたので、お仕事の関係でお忙しくなったのかと思っておりましたが、生きておられてなによりですw

>さああ、おしおきですww よこになって、足開くwww!
突然更新をストップしたお仕置きを受けるのはkunさんですよ?
さぁ足を開くんだ。
by bapio (2010-06-29 17:24) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

女性の曲線は美しい!!
が、描くのは難しい^^A
私も何度も描き直しておりますw

この服部さんは時間がなくてあまり気に入った出来ではないのですけどね…
そうやって褒めてもらえると励みになります(ノ <。)
by bapio (2010-06-29 17:26) 

bapio

はっちんさんコメントありがとうございます^^!

>ころねとスフィアで私は大満足なアニメでした。
ですね~!!!
スフィアにはこれからもどんどんタイアップ曲を歌って欲しいものです!

悠木碧さんはかなり実力も認められてきた感があります。
今度は確か主演されるんじゃなかったかな?
実力は確かなものがありますから、今後がすごく楽しみですよね!

>ドラマCDでは茅原実里さんでしたが・・・。
えっ!?そうだったの!!?
ドラマCDって雑誌か何かの付録かな??

by bapio (2010-06-29 17:28) 

まこたま

どうも、出遅れましたw
デンマーク戦は当然リアルタイムで見ましたw
ただいまパラグアイ戦ハーフタイム中でありんすw

ぷちえヴぁ、可愛いですね~。
お話は無かったですけど、可愛いですねw
by まこたま (2010-06-30 00:00) 

kun

げっ! 逆にお仕置きされるwww
(((((((o≧▽≦)oニゲロ!
by kun (2010-07-01 01:45) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>デンマーク戦は当然リアルタイムで見ましたw
次の日死ぬ~www!
私も見ましたけどww
頑張って起きた甲斐がありました!
3本目のゴールはきっちり崩したゴールだったので、こういうゴールを1つ決めれてよかったですね!

ぷちえヴぁってレンタルで見かけた気がするんですけど、アニメって面白いんですかね??
by bapio (2010-07-01 17:38) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

足を開かなくてもいい、お尻を突き出すんだ。
なんですかこのやりとりww
by bapio (2010-07-01 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。