SSブログ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 感想     学園黙示録 画像 高城沙耶 画像 [学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE]

高城沙耶規制版.jpg
真のヒロインは恐らくこいつ。
あのビッチはかませ犬。


コメント返信等いろいろと遅れて申し訳御座いません。
時間が取れ次第、皆様のところにも遊びに行きますのでどうぞよろしゅうに。



※真のヒロイン、高城沙耶をポロリさせたい方で、かつ15歳以上の方は続きを読むをクリックしてください。



こんばんは、bapioです(◕‿◕)

ドイツが負けるとは…
絶対優勝だと思ってました…
私の感はアテにならないことが証明されました。


決勝はオランダ対スペイン!
これも好カードですね!

がんばって起きてみよう。そうしよう。





今日は、

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 感想です!



では続きをどぞ!

12.jpg
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』

放送前のPVを見てかな~り期待しておりました!
アニメでゾンビのバイオレンスアクションなんて今まであったっけ!?

この手の内容をアニメでやる、と言うのにもすごく興味がありました。





9.jpg
8.jpg
お色気&バイオレンスアクション!!

あっと言う間の30分!
期待通りかなり面白かった!

私はこのお色気&バイオレンスアクションってすごく好きですね。
お風呂シーンに必ずジェイソンがやってくるみたいなw

アクションシーンもお色気シーンもこだわりがあってレベルが高かった!





3.jpg
4.jpg
5.jpg
OPのアニメーションかっこいい!

このバイオレンスにお色気とはどうしてこう興奮するのか。
バイオレンスアクションの雰囲気がすごく出てるOPでしたね。




1.jpg
2.jpg
内容はホントによくありそうな、ゾンビもの。

噛まれたらゾンビになって、生きた人間を襲う。
奴らを殺すには頭を潰すしか無い。


大体ゾンビものでそんな大層な内容を望んでるわけじゃないんだよね。

いつ誰が殺されるのか、誰が生き残るのか、どうやって生き残るのか。
そして仲間同士の裏切り。
こういう部分にお色気を挟んで魅せる。

これがしっかりと描かれてればかなり面白い内容になると思うよ。
今のところ単純だけど100点満点。

ゾンビものにいろいろと突っ込んではいけませんw





11.jpg
このヒロインいいねww!

この第一話からして全視聴者から嫌われたかもしれないヒロイン。
こういう内容の話ではこういうヒロインの方が絶対面白くなると思うんだw

例えばこいつがこのままクソ女っぽいままラストになって、死んだとしても、
視聴者は『ざまぁww!』って思うだろうし、
仮に生き残ったとしても、『死ねよこいつ!!』ってなる。

このヒロインの性格は絶対ストーリーに影響を及ぼすと思いますよw





7.jpg
6.jpg
真のヒロインはこっち。

主人公に密かに想いを寄せてるツンな娘。
間違いなくこちらがヒロイン。
こちらも勝気な女の子だし、こういうアニメにはナヨナヨで守ってあげたくなるヒロインはイマイチなのかもしれないですね。

まだ登場してないヒロインもいるみたいなので非常に楽しみ!





あと注目したいのはそれぞれの放送局の規制ですよね。

私はAT-X視聴なので、多分ほとんど規制はなく見れました。
他の地域でも規制はなかった感じですが、局によっては入るだろうし、今後入る可能性もありますよね。

できればどこも規制なしで見れればいいですけど、規制がかかるようならAT-X版のレビューのしがいがあるかな。




高城沙耶.jpg
このままのクオリティを最後まで維持してくれたらブルーレイ買おうと思ってます。

今期はみつどもえと、この学園黙示録のブルーレイが欲しいんだけど、みつどもえはBSで綺麗な画質で放送してくれるし、特典にあまり惹かれるものがないんですよね~。

一方学園黙示録はAT-X視聴なので(クソ画質)、ブルーレイの綺麗な画質で見たいって言うのがある。
できれば2作品とも買いたいな。

最近がんばって節約してるからw


もうそろそろホント2話収録やめて欲しい…
その分ちゃんと割高にしてくれて構わないから、3話収録にしてください…
ディスク出し入れするの面倒なんです…


あとストパンのブルーレイ高すぎw
パンツ切り裂いてやりたくなる値段ですね。



今宵の『honey☆honey』、お楽しみはここまででございます…

皆様ごきげんよう。




nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 30

tonta

まさしく、お色気&バイオレンスアクションっぽいですね!

まだ、未視聴ですが・・・(^-^;

by tonta (2010-07-09 20:58) 

moe

bapioさん こんばんは。
原作終わってないんですよね~。
最近そんな作品のアニメ化がフツーになっているのです。
by moe (2010-07-09 21:55) 

cipher

こんにちは~♪
>お色気&バイオレンスアクション
そうなんだww こういうジャンルなんですね~。
ボクは、テレビつけてたら、はじまって
いきなり見ちゃったので、
とにかくびっくりしましたww

話の流れ上、パンチラいるの?って思いましたが、お色気は必要不可欠なのですねw
納得ですww

>真のヒロインはこっち。
こっちですかwww!!
ボクはあの木刀もってる子が気になってますw

by cipher (2010-07-10 13:10) 

凪

レビューを拝見しただけでも,「これは面白そうだっ!」と思いました。

> いつ誰が殺されるのか、誰が生き残るのか、どうやって生き残るのか。
ゲーマーとしては大好きです,この手の緊張感。これに仲間の裏切りが加わるとなれば,もう最高。これは遅れずに視聴しようと思います^^

by (2010-07-10 18:12) 

takao

最近bapioさんのランキングがうなぎ登りで、思えば遠くに行かれてしまわれたものだ、と感じる今日この頃。
ごきげんよう。
どうも、盗作とか見抜けないのに偉そうにしているものです。

真のヒロインは毒島先輩、と言う風に見たのですが、どうなんでしょうか。
正直、この方からはあまり外見的魅力を感じない私です。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』は、かなり面白かったですね。
スピード感も上々。
いきなり親友がゾンビになりかけて死ぬ、と言う展開もおもしろかったですね。
ゾンビはどこから来たのか、とか気になる謎も秘めていますし、今後が気になるところです。
問題は、原作未完、と言うことでしょうか。
個人的には、色気とかはストパンに任せて、ひたすらサバイバル劇に邁進して欲しいと思うのですが、それはそれで普通のアニメになってしまうのでないのだろうなぁ、何て思う次第です。

1話は、ヒロインのあれさが際立っていましたねw
でも、あの状況において、あれは仕方ないのかな、何て思ってしまいました。
気持ち悪い話ですが、私が女だったら死にたくないからそれこそこびへつらってでも生きようとするはずですし。
ただ、私が女だったら、ピザデブのブサイクになること間違いなしなので、相手にされずにゾンビになるのでしょうねorz
ですので、糞女とは思いましたが、彼女が生き延びることを祈っています。
やはり、悪人でもない限り、死は悲しいものですので(’-’*) フフ

規制はどうだったんでしょうね。
個人的には、黒いシーンを期待していたのですが、そこら辺が描写されないで不満でした。
CMだったら、引きで飛び降りが見えたので、きっと本放送では、びちゃっと飛び散るのが見られると期待していたのにっ!
え、期待する方面がおかしいですか?w

>AT-X視聴なので(クソ画質)

つスカパー!HD&AT-X HD
『れでぃ×ばと』は綺麗だった、と言う話ですが、どうでしょうかw
スカパー!HDチューナーが必要になるので、設備投資がさらに必要になるのが欠点ですね。
私もいつかは導入したいと思っていますが。
まだまだ様子見です(’-’*) フフ

みつどもえは、AT-Xショップで30%オフをやっているので、そこで購入検討するのも良いのではないかと。
さらに、『HIGHSCHOOL OF THE DEAD』も追加されたら完璧なんですけどね(’-’*) フフ
どうなるか、楽しみです。

最近、bapioさんのイラストについて言及することがなかったので反省しておりました。
毎回、素晴らしいイラストだと思って、うっとりしているのですが、ついついコメントに書かずじまいで。
まぁ、思いは言葉にしないと伝わらないので、たまには言葉にでも。
毎回毎回、素敵なイラストをありがとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
イラストを描くようになって、bapioさんのすごさをますます感じてしまう私です。
bapioさんのようにイラストが得意な人間と、私みたいに全然駄目な人間。
何が違うのか、一度脳みそを見てみたいものだと感じる日々です。
ま、地道に努力を続けておられるbapio神と、時々趣味で適当に書いている私なんかを比べるのはおこがましいと思うのですが。
最近は、ますますうまくなりたい。自分でポーズとか考えて書けるようになりたい、という思いが強くなるばかりです。

最近、お忙しそうですが、無理なさらないでくださいね。
私のブログなんて、軽くスルーでも結構ですし、このコメントの返信もなしでも良いですのでw
自分の力を大切にされてください。

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-07-10 23:43) 

kaz777

地上波ではもしかしてグロいところが修正されていたのではと疑っています。
AT-Xではゾンビの脳漿が飛び散るとか放送されたのでは?

アニメのDVDやBDももっと安くなればちゃんと商売になるだけ売れると思うんですけどね。
高いから売れないんですよね。
by kaz777 (2010-07-11 00:45) 

カルディア

>アクションシーンもお色気シーンもこだわりがあって
とにかくこの2点へのこだわりが感じられて良かったですね。
AT-Xが規制無しだと聞いていたので地上波が心配されましたが
MXも規制無しに見られて良かった~(*´Д`*)
1話だけサービスとかだったら泣くけどw

>単純だけど100点満点
1話目ですし、インスピレーションでいいんです。
自分も100点あげたい作品ですよ。

>こういうヒロインの方が絶対面白くなると思うんだw
分かってるぜ、bapioさん!
自分もそんな予感がするんだ。
色々やらかしてくれそうでワクワクすっぞw

by カルディア (2010-07-11 01:06) 

mana

スクデッド、推してますね~!!ww
今期の新作の中ではかなりの人気のようですね。
私も視聴継続しますが、まだ1話を1回見ただけなんで、まだそこまでには思えないかなぁ?
グロいのがダメってわけじゃないんですけどねw
監督さんは「黒塚」や「DEATH NOTE」の人なんですね、なんとなく納得ってかんじですw
キャラデザは「とらドラ!」のひとなんですよね。これは気付かなかったなぁ。
死霊や怨霊とゾンビは違うだろうから「喰霊」と比べるのはナンセンスだけど、あれくらいグロと人間ドラマがうまくマッチングしていけばかなり楽しめるかもしれませんね。今後の生存者同志の結束と軋轢がどう描かれるか見物です。

by mana (2010-07-11 09:43) 

kun

学園黙示録・・・・
お色気とバイオレンスのあわせ技にゃww
www
(。-`ω´-)ンー
作画は気合はいってたにゃww
ww
でも、無意味にパンちらのカットがあったりして、ここでいらんにゃろwww
って突っ込んだにゃww
<あれはギャグだったのかにゃ?
ヒロインはこのウザさで最後まで生き残るにゃwww
たぶん・・こいつのせいで犠牲者がいっぱいでるにゃww

・・・・・っと可愛くいってみたww
<あそびにいくヨ! 見てたせいだにゃw
ネコみみと巨乳と宇宙人はステイタスだにゃwww

さて、今日はスペイン対オランダだww
おきれっかなww?

by kun (2010-07-11 13:39) 

まこたま

という訳で、バンダイチャンネルが無料視聴をしておりましたので、
早速見てしまいましたよw

1話を見た感じ、面白かったですね。
おっぱい揺れすぎ、パンツ見えすぎ、けしからん、実にけしからんww

>真のヒロインは恐らくこいつ。
キタエリ推されまくりww
ですが半分、同意せざるを得ませんww
by まこたま (2010-07-11 18:48) 

シンシン。

ここのブログの記事を見てさっそく・・見てみました。
ゾンビはバイオハザードのゲームをしたことあるので、慣れもあります。
ゾンビ・・リアルですね。
パンツ全開ですね(^^)。
ヒロインは誰か? ヒロイン2人とも・・まさかハーレムか?
by シンシン。 (2010-07-11 22:16) 

ロック

このアニメ、まだ見てないけど、こういう作品なのか~w
明日から出張が残念だorz

by ロック (2010-07-12 01:15) 

naka-G

>あとストパンのブルーレイ高すぎw
>パンツ切り裂いてやりたくなる値段ですね。

www吹いたw
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!

あと、1枚3話収録に賛成!
2話はホント交換がめんどい^^;


by naka-G (2010-07-12 02:48) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

お色気&バイオレンスアクション!
多分アニメなのでそんなにグロさは感じませんし、楽しめるアニメだと思いますよ^^
by bapio (2010-07-12 11:32) 

bapio

moeさんコメントありがとうございます^^!

最近は原作も中途半端なのにアニメ化して、最後は微妙な終わり方になってしまうものが増えてますね^^A
コミックや雑誌の広告としてアニメ化してるって感じなのかな?

これもきっと解決はしないで終わるでしょうから、ラストがちょ
っと不安ですw
by bapio (2010-07-12 11:34) 

bapio

cipherさんコメントありがとうございます^^!

お色気描写はやっぱり人それぞれでしょうね~w
うざいと思う方は思われるでしょうしw
私はこのアニメに対しては全然アリ!と思いましたw

木刀持ってる女の子と、あと保健医の先生が出てくるみたいですね。
みんなお色気がありそうですw
でもあの主人公の女の子のパンチラはあんまり嬉しくないw
by bapio (2010-07-12 11:39) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

私はこのアニメが放送される前から、ストーリーで楽しめそうなのはこれかな?って期待してました^^

1話を見た感想は期待通り!
ゾンビからの逃走劇ですから、きっと外れることなく面白いと思うんですが、原作が未完なので、中途半端に終わるかもですね^^A


by bapio (2010-07-12 11:41) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>bapioさんのランキングがうなぎ登りで
ランキングが上位なのは嬉しい限りなんですが、PV数?とかをあまり見てないので、ブログを始めた当初からどれくらい見てくれてる人が増えたのか実際わかってなかったりしますw

最初は嬉しかったですけどね、最近は気にならなくなりましたw


>色気とかはストパンに任せて
ストパンのあれは色気なのだろうかw
なんかギャグに見えてしまう私ですw

お色気描写は賛否両論でしょうね。
パンチラのせいで緊迫感台無しだよ!って思われる人もいるでしょうし。
私はサバイバルアクションとお色気で2度美味しい、と思ってしまいましたw

>悪人でもない限り、死は悲しいものですので(’-’*) フフ
スクイズの誠さんはtakaoさんにとって悪人なのかどうか気になるところですw
多分このヒロインは死なないでしょうねw
死んだら話が終わってしまう気がしますし、死ぬとしてもラストでしょう。
メインの登場人物はみんな死んで欲しくないですね。
みんないい人そうですから。

>つスカパー!HD&AT-X HD
これ私一度検討したんですよw
カスタマーセンターまで電話してw
そしたら専用のアンテナを別に取り付けないといけないと言われて断念しましたwめんどくさくてw

れでぃ×ばとの放送開始時は額縁放送だったので、今やってる再放送を録画しなおしてるところですw

>AT-Xショップで30%オフ
これいいですよね~!
キスシスを購入しようか迷いましたしw
でももうすでに1巻が売り切れてましたw

>毎回、素晴らしいイラストだと思って
いえいえそんな事はないですよw
私は絵を描くのが好きだっただけで、takaoさんは本を読むのが好きだっただけです!
しかも私結構描いてるのにちょっと絵が描けるレベルですからねw
takaoさんの月海のイラストは本当に成長を感じたので、描いていけばどんどん上手くなると思いますよ!

>自分でポーズとか考えて書けるようになりたい
簡単な立ち絵はデッサンなしで描けるんですが、難しいポーズはやっぱりグラビアっぽい写真を見たりして参考にしてますね^^A
ホント好きなポーズで描けるようになれば楽しいんでしょうけどね~w

takao姉さまこそお忙しいのにコメントどうもです!
いや~皆様からのコメントはブログの一番の楽しみですから、takao様のコメントはいつも楽しみに読ませていただいております!(コメント強要してるのではないですよw?)

やっぱりコメントしていただくと嬉しいですしねw
takaoさんもお忙しそうなので、私のコメント返信は気にされないで結構ですよw
ご無理をなさらぬよう!



by bapio (2010-07-12 11:59) 

bapio

kaz777さんコメントありがとうございます^^!

AT-Xを見てて、規制されるような部分はそんなにないかなぁ?と思って見てたんですが、されてるところはされてるようで、バットで殴ってる部分がもう規制対象になってるみたいですね。

アニメDVDやブルーレイを買ってるのはもう決まった層で決まった人のような気がします。
アニメ人気も出てきてる事ですし、幅広い購入層を獲得するためにももう少し値段を下げてもらいたいですよね。
by bapio (2010-07-12 15:03) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

第一話は特に規制もなく見られたようですね!
とりあえずそれでこのアニメの雰囲気は掴めた感じでしょうか。
第一話だけ規制なしだったりすると、明らかにDVDを売る為の規制ですよねw

1話では掴みはオーケー!って感じでしたね!
今クールの中でもかなり期待できそうです!

このヒロインきっと何かやらかしてくれると思いますw
そして視聴者の反応も楽しみですねww
by bapio (2010-07-12 15:11) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

まともなストーリーアニメってこれくらいじゃないですか?
あと話の内容で楽しめそうなアニメって他にありましたかね?
最近コメディやお色気は多々あるけど、ストーリーで楽しませてくれそうなのはこれくらいかなぁって感じで期待しております!

喰霊もグロと言えばグロでしたかねw
あれは人間ドラマって感じで、ちょっと別格でしたね。
喰霊はキャラもマッチしてて完成度が高かったです。
これもちょっと方向性は違うけど、ゾンビものとして面白い展開を期待してますね。
by bapio (2010-07-12 15:23) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

パンチラ映像にに無意味な事などない!!
確かに意味なくパンチラしてましたねw
DVD購入層の視聴者の心を掴むにはいいスパイスだったと思いますw
作画も気合入ってたしね!

って全然可愛くないにゃw
迷い猫見て研究して来いにゃw

あそびにいくヨ!は今期のお色気担当として期待しておりますが、こちらではまだ放送がありませぬ><

とうとうW杯も終わってしまった…
決勝起きて見たぜ!
by bapio (2010-07-12 15:33) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

バンダイチャンネルは1話だけずっと無料で見られるようですね!
例え私のウチが見れなくても、きっとネットでは見ないでしょうねw
それくらいネット視聴はつらいですw

おっぱいはずっと揺れるようですよw?
実にけしからんが、ブルーレイを買うかもしれないのでもっとやれって感じですw

2話を見てみましたが、イラストの娘もちょっと意外なキャラでしたw
ビッチのヒロインは木津千里ちゃんでしたよねw?

by bapio (2010-07-12 15:36) 

bapio

シンシン。さんコメントありがとうございます^^!

私もPS時代のバイオを少しやった事ありますが、当時は怖くて結局途中でやめちゃいましたw
今でもあの系統のゲームは苦手ですね~w
アニメは大丈夫ですが、実写とゲームは苦手ですw

ヒロインは3人だけど、主人公に好意を寄せてるのは二人だけかな?

by bapio (2010-07-12 15:41) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

今のところ内容はよくあるゾンビものですが、作画も気合入っててよくできてると思いますね。

出張頑張ってくださいw
アイフォンが早速役に立ちますねw
by bapio (2010-07-12 15:43) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

知ってました?あのアニメではパンツと言う言葉は出てこないんですよw?
絶対にズボンで押し通すんですw

それにしてもパンツじゃないから恥ずかしくないもんは名言だなぁw

2話なんて見てたらすぐ終わっちゃいますし、DVD入れ替えるのホント面倒なんですよね。
ブルーレイに2話収録って…

by bapio (2010-07-12 15:44) 

SIBA

今日は、寝不足なんですよ。
見るつもりじゃなかったのに、
なぜか、見てしまった決勝戦!
でも、ここだけの話・・・内緒ですけどね(誰に?)、
試合始まって5分ぐらいで寝たみたいです~
ハッとして起きた時は、後半のロスタイム中~
まだ、0-0って分かった時、ホッとしましたよ(^^)
私としては、ドイツが優勝して欲しかった~
by SIBA (2010-07-12 17:06) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

私も頑張って最後まで見たので寝不足です><
1時間そこらの睡眠で仕事にw

延長に入った時はええ~勘弁してくれ~wwって思いましたが、決勝戦に相応しい好ゲームでした!
起きててよかったw

私はアルゼンチンを応援してたんですが、スペインのファンになっちゃいましたw
by bapio (2010-07-13 16:52) 

ヲタおやぢ

地上波でもまったく規制が入っていませんねえ、HSOD。
また、規制を入れる必要はないですね。
お色気とは認識されずに、ストーリーの一部として、
自然にパンツが目に入ってきます。
ぱんつとしての認識はないですね。

第2回を見ましたが、沙耶ちゃんとコータくんのコンビ、
なかなかいいですね。
毒島さんとか鞠川さんとかみんな出てきて
楽しみになってきました。

これも原作読んでないので純粋に楽しみにしている作品です。
昼間見るともったいないので、夜中に見るようにしていますw
by ヲタおやぢ (2010-07-18 09:51) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

これは割と規制の入ってない局が多いみたいですね?
今後も入らないのかな??
AT-Xは視聴年齢制限なのにw意味なしw

お色気がうざいって言う人もいるけど、私も全然あり。
バイオレンスホラー、しかもアニメなんだから特に違和感は感じ無かったんだよね。
縞パンビバ!!

私も原作読んでみようかなーと本屋で思ったんですが、純粋にアニメを楽しむことにしました^^A
こういうのって先を知っちゃうとやっぱり視聴意欲半減しちゃうしねw
by bapio (2010-07-20 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。