SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第6話 感想         ストライクウィッチーズ 画像 リーネ 画像 [ストライクウィッチーズ]


朝だよ♪起きて♪

ストパンキャラ新妻エプロンコスイラスト第3弾はリーネちゃん!
リーネちゃんはきっといい奥さんになるね。

15歳以上の悪い子はイラストにレッツマウスオーバー♪
※よい子はダメだよ!




こんばんは、bapioです(◕‿◕)

皆様お盆休みゆっくりされましたでしょうか?
でもお墓参りとか用事済ましてたら終わっちゃう感じですよねw
私もお盆休みはイラスト描くぞ!などと意気込んでましたが、描いておりませんw

そしてコミケに行かれた方、お疲れ様でした。
アニプレブースで『みつT』と『みつ子日和』を買った方うらやましす。
そしてアキバでチクビを見れた人うらやましす。


私もお盆休みを利用してちょこちょこっとお出かけしました!
アニメイトやゲーセンに行く機会もあったので、ちょくちょく戦利品を晒して行こうと思っております!




今日はストライクウィッチーズ2 第6話 感想、

アニメイトに行ってきた!の2本です!




ストライクウィッチーズ2はエイラ&サーニャ回!!





神回過ぎんだろこれ…



では続きをどぞ!

1.jpg
エイラ『サーニャ、ほい!』
芳佳『ただの葉っぱですよぉ』

芳佳のセリフになんかワロタww



2.jpg
クソwwちょっとこのペリーヌが可愛かったw
エイラの『行くぞツンツンメガネ!』も面白かったw



3.jpg
4.jpg
実戦でシールドを張った事のないエイラではサーニャは守れない。
サーニャを守る役目を芳佳に奪われたヤキモチからケンカしてしまうサーニャとエイラ。



40.JPG
二人はケンカしたまま任務へ。



7.jpg
8.jpg
芳佳とサーニャを見送るエイラの表情が切ない。



9.jpg
10.jpg
エイラを気にして視線を送るサーニャ。
それに気付くエイラが切なすぎる…



11.jpg
エイラ『嫌だ!私がサーニャを守る!!』



13.jpg
エイラ『サーニャ言ったじゃないか!諦めるからできないんだって!私は、諦めたくないんだ!!』



12.jpg
エイラ『私がサーニャを守るんだーーー!!』



14.jpg
ここで芳佳がエイラとバトンタッチ!
芳佳やるじゃん!



15.jpg
16.jpg
サーニャ『私がエイラを連れて帰ります。必ず連れて帰ります。』



17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
ここで挿入歌『Sweet Duet 』キターーーーーーーーー(゜∀゜)!!!
サーニャ&エイラのキャラソン、『Sweet Duet 』。

ストパンのキャラソンはいい曲が多いんですが、私的にこのエイラ&サーニャの『Sweet Duet 』が最強。
これ豆知識な!



21.jpg
22.jpg
23.jpg
実戦で初めて使うシールド。
サーニャをしっかりと守るエイラカッコイイぞ!



24.jpg
ネウロイ撃破!



25.jpg
26.jpg
爆風で飛ばされそうになるサーニャ!



27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg
私がサーニャを守る!!
シールドを張りつつサーニャの腕を掴むエイラ!
マジカッコイイじゃん!!



31.jpg
エイラ『聞こえるか…?』
サーニャ『うん…』



32.jpg
エイラ『ごめんな…』
サーニャ『ううん、私も…』



33.jpg
34.jpg
サーニャ『見て、エイラ。オラーシャよ。』
エイラ『うん…』
サーニャ『ウラルの森に手が届きそう…』



35.jpg
サーニャ『このまま…あの山の向こうまで飛んで行こうか…』



36.jpg
37.jpg
エイラ『いいよ…、サーニャと一緒なら…、私は何処へだって行ける…』



41.jpg
38.jpg
サーニャ『ごめんね…、今の私達には帰る所があるもの』



39.jpg
エイラ『あいつが誰かを守りたいっていう気持ちが…少しだけわかった気がするよ…』



なんか知らんけど目から汁が出そうになった。

いや~面白かった!!
私的にストパンでは今までで一番の神回でしたよ!

エイラーニャ二人とも可愛かったし、すごく切ないのが伝わってきました。

そして一番うまかったのは、宮藤が『誰かを守りたい』って言う気持ちが伝わった事。
ストパンのメインはそこなんだよね。
そこをしっかりとサブキャラ回に絡ませて来たのがすごい上手かったと思う!


ストパンのいい所の一つに宮藤芳佳がちゃんと主人公やってるってとこ。
サブキャラが魅力的だから隠れがちかと思いきや、芳佳もしっかり可愛くて立派な主人公。


マジ神回だった!
拙者もう後半部分だけ10回くらい見たでござるww

この間一期も見直したんだけど、ホントにストレートないい話ですね。
ベタベタ過ぎて笑っちゃう所もあるんだけど、それでも素直に感動できる。
パンツじゃなくてもいいアニメだよこれ。



42.jpg
次週予告。

今週の感動は何処行ったんだよww
だがそれがストパンの良い所ww






長くなってしまったんですが、アニメイトでの買い物の話を少しだけ。

みつどもえのOP&EDのCDを連動購入すると『みつどもえCD収納ケース』がもらえるとの事。
普段はシングルCDは買わない私ですが、CD収納ケースが可愛かったので、購入することに。
みつどもえ大好きだし、OP&EDもすごく気に入ってるので問題なし!



アニメイトはそんなに近くないので、行って購入特典がなくなってたら意味が無い。
電話確認して行く事に。



bapio『すいません、みつどもえのCDの購入特典ってまだ残ってますか?(キリッ』
店員『ありますよ、ただ数はそんなに多くないです。』

bapio『それって取り置きとかしてもらえないんですかね?』
店員『先着順なのでお取り置きはできないんです。』



まぁ今から行って売り切れると言う事もないだろう。
いざアニメイトへ!!




CDコーナーへ行くとアニソンだらけ!!!

すげえ(゜∀゜)!!!
普段CD買わないからCDコーナーちゃんと見たことなかったんだよね!

今期のアニメ全てのOP&EDがすっげー並べられてる!
これも知ってる!あっ!これも知ってる!!!
ちょっと興奮してしまいましたwww


みつどもえのOPなんか20~30枚くらいあって、置き場も他と比べても結構広かった!
鼻歌まじりにCDを手に取り、さぁ~てEDはと…



あれ?EDがない。



探しまわってみたけど一向に見当たらず。

店員さんに聞いてみた。


bapio『すいません、このOP&EDの連動購入特典が欲しいんですけど、EDがないんですけど…』
店員『在庫確認してみますね。』



店員『すいません、EDは在庫切らしてるみたいです。購入特典はまだ残ってます。』

bapio『えっと…、そういう場合どうすればいいんですかね?』
店員『代金の方を先払いして頂いて、EDだけ注文取り寄せで、入荷後お引き取りに来てもらう事になります。』



待て待て、私は遠くから来てるんだぜ。



bapio『入荷はいつ頃になるんですかね…?』
店員『お盆は入荷がストップしちゃうんで、いつになるかちょっとわからないんです。』



つまりOP&EDの商品代金を先に支払って、EDは入荷後取りに来いと。
特典のCD収納ケースは先にもらえる。

ただ遠くから来てるからEDが入荷しても簡単に取りに来る事はできない。
最悪受け取れないかも。




う~ん…、どうする…どうする…



















2.jpg
特に迷わなかった。
これ目当てにわざわざ来たんだから買わない手はないよね!
EDは受け取れなかったけど、特典はゲットできたので満足です!




1.jpg
OPのジャケット可愛くないww
もっとなんとかできただろうww



8.jpg
ジャケットはEDの方がすごく可愛かったので欲しかったんですけどね。
可愛い過ぎる三つ子。
このイラストすごく好きですね~。




さっそくOPのCD聴いてみましたが、



2曲目もいいですww!!
何これすっげークセになるんだけどww

2曲目 つよいするどいしょうがくせい

OP好きな人は絶対ハマるww
みっちゃんボイスマジいいww!



3.jpg
4.jpg
特典のCD収納ケースはこんな感じ。



5.jpg
6.jpg
可愛くて割としっかりしてます。



7.jpg
みつどもえ関連のCDが全て収納できるようになってるんですが、キャラソン全部とドラマCD買うのは厳しいなw




長くなってサーセン。

今宵の『honey☆honey』、お楽しみはここまででございます…

皆様ごきげんよう。


nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 22

naka-G

わっかーる!!
この回はほんと良かった!!

ストパンは、キャラの表情がいちいち可愛いですよねw

わたしも1期観ちゃいました。観ちゃったんだZ!!

感想はつらつらと自分のブログに載せてあるのでよかったらw
とにかくおもしろかった!!

一気にはまりましたw
キャラの名前全員覚えたよ!!

ところで、なぜ今回はリーネちゃん?w
エイラじゃないのはなぜですかぁぁぁ!

でも、リーネちゃんかわいすぎるw
わたしは悪い子なので、何回もマウスオーバーしてやるんだからねっ!


みつどもえのCD、わたしはOPだけ購入しました~。
わたしもアニメイト行ったんですが、EDまで買う気にはなりませんでしたw
bapioさんのみつどもえ愛に感服です!


ちなみに、夏コミとチクビを触りには行けずじまいでしたw

そういえば、いつうちくるあるか??

by naka-G (2010-08-16 16:18) 

プラチナ

ありがちな展開ではありましたが、今回もよかったですね。
by プラチナ (2010-08-16 18:53) 

tonta

特典ケース・・・思ったより大きいなって思いましたが理由がわかりました(^-)b

ギッチリそろったら、「コンプリート完成!!」って勝どきあげましょう(^-^)

by tonta (2010-08-16 22:06) 

ロック

「bapioさん」と書いて変換したら、
「bapiお産」になったでござるw

bapioさんの描くリーネは、まさにリーネ」って感じに
なっていてとても良いですね。優しさが伝わりますですよ。

ストパンは相変わらず安定してますね~。
作画なんて、最初からほぼ完璧!っていうくらい良いです。
どの作品も、これくらい絵が綺麗だと良いんですけどね。

芳佳が落下するシーンは思わず
「おい、芳佳!」と声が出てしまいましたw

メイトの特典、これはなかなか太っ腹ですね。
最後、どーするんだ?と思って読んでしまいましたw
EDは送ってもらうことは出来ないのかなぁ?

by ロック (2010-08-16 22:39) 

kun

世界で初めて紫に座薬を持たせた私が来ましたよっとww
ってか、だれもそんなん書かんわなww(しかも特大ww

リーネの体が妙に大人っぽいwww( ̄TT ̄)タラw

>これ豆知識な!
まじ?(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

>なんか知らんけど目から汁が出そうになった。
もうww いろんな汁出さないでくださいww __/(。。_/))フキフキ

そういや、この回私、見てねーじゃん!
録画ミスったかな? (〃ノω≦;)アチャー

でも、みつどものEDがなくなるって、人気あるんすねww
私はOPの方が好きかなwww
あww! そういや、先週みつども こっちは放映なくて、
ゴルフが録画されてたwww
これで、2週遅れか~(´;ω;`)ウルウル

by kun (2010-08-17 03:53) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
キモイおっさん、takaoです(’-’*) フフ

>リーネちゃんはきっといい奥さんになるね。

言うことを聴かない旦那にはショルダータックルですね、わかりますんw
だがしかしそれは中の人だ!

>私もお盆休みはイラスト描くぞ!などと意気込んでましたが、描いておりませんw

me,too.私は結局何もしなかったようなorz
ラノベもいっぱい読もうと思って3冊くらいしか。
結局、持って帰る分だけ増えました。
減る予定だったのに。

>神回過ぎんだろこれ…

まだストパン2、1話も見てないですよ、ひゃほう!
あぁ、時代の置いて行かれる。
家に帰ったら、録り溜のアニメがいっぱいで軽く鬱でござる(’-’*) フフ

>クソwwちょっとこのペリーヌが可愛かったw

ペリ犬株が上がって何よりです(’-’*) フフ

>サブキャラが魅力的だから隠れがち

蘭堂りのとか、シン・アスカとかをディスっているんですね(’-’*) フフ

>待て待て、私は遠くから来てるんだぜ。

ありますよねw
私だったら、ぶち切れているところです(’-’*) フフ
五島は遠いよ、と。
フェリーで行ったにしても、BD1枚買えるくらいは費用がかかってしまうのですorz

>特に迷わなかった。

bapioさん、カッケー!マジカッケー!!
まぁ、私でも迷わない自信はありますがねw
なるほど、OP大好きな私は嵌りそうな予感がぷんぷんしますね。
ただ、今はちょっと金銭的に余裕がないので、10月くらいに帰ってきたときにでも購入しようかと思います。
おのれ、住民税め!

今回、面倒くさいとか疲れるとかいろいろでアニメイトに行っていないのですが、何かだんだん行きたくなってきましたねw
何か、可愛いグッズがないかしら?

それではbapioさん、ごきげんよう。

by takao (2010-08-17 12:50) 

カルディア

いつかはリーネもマウスオーバーの餌食になると思ってた!w

>二人はケンカしたまま任務へ。
今回は大人数で多段ロケットを構築して飛び立たせる、そこが私的に食いついた要素でした。
力を合わせる様子が分かりやすく、みんなの想いを乗せて飛んでいく姿がカッコ良かったわ。

>特に迷わなかった。
着実にオタク精神が身についてきている!w
本気で欲しいものなら数千円も惜しまず出せてしまう気持ち、わかりますw

>特典のCD収納ケースはこんな感じ
これすごくいいじゃん!
イラストはカワイイ絵柄が選ばれているし、厚い箱でしっかりしてそうだ。

by カルディア (2010-08-17 17:12) 

mana

特典のCDケースの為にED在庫無くても金払ってきた・・・だと・・・
さすがbapioさんだぜw
で?EDのCDはいずれ取りにいくの?
それとも切ったの?
メール便とかで発送してくれたらいいのにね~(送料は負担しても)

by mana (2010-08-17 20:29) 

まこたま

>ちょっとこのペリーヌが可愛かったw
いやだなぁbapioお姉ちゃん、ペリーヌはウィッチーズ3トップの一人ですよ?
可愛いのは当然じゃないですかww

>特に迷わなかった。
さすがbapioお姉ちゃん、男の中の男ぜ…。
特典ケース、可愛いですね~。

>OPのジャケット可愛くないww
ひとはテキトー過ぎますしww

>キャラソン全部とドラマCD買うのは厳しいなw
(#^ω^)ビキビキ
いや、正直厳しいですww
CDもう少し安ければ、いいんですけどねw
by まこたま (2010-08-19 00:25) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

>わたしも1期観ちゃいました。観ちゃったんだZ!!
私も1期見直しちゃったんだZE!

naka-Gさんの感想も読みましたよ~!
感想はほとんど同じですよねw王道だけど楽しめる!
バルクホルン姉さんがお気に入りTOP3入りとは驚きましたけどww

>ところで、なぜ今回はリーネちゃん?w
イラストはアニメ見る前に描いちゃうから今回がエイラーニャ回だとは思わなかったんだーーー><
私もエイラ回だとわかってればエイラを描いたのに!

わたしもみつどもえはOPだけ買う予定だったんですが、CD収納ケースが欲しくてEDも買っちゃいましたw
曲も気に入ってるのでいいんですけどねw

体調はいかがでしょうか?
遊びに行くので早く治してくださいまし。
by bapio (2010-08-20 11:18) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

私的に今までで一番の話でした!
1期まで見なおしてしまいましたしw
ストパンは単純なのに感動できるのがいいですね!
by bapio (2010-08-20 11:19) 

bapio

tontaさんコメントありがとうございます^^!

こういう収納ケースがあるとついつい全部のCDを集めたくなっちゃうからダメですね~w
それも一つの商売方法なんでしょうけどw
キャラソンは2枚くらい買おうかなぁ~って思ってます^^A

by bapio (2010-08-20 11:21) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

>「bapiお産」になったでござるw
拙者、bapioお姉ちゃんを名乗ってるでござるが、出産はできないでござるw

>優しさが伝わりますですよ。
リーネちゃんはすごく優しいお母さんになると思うんだ(※´∀`※)
リーネちゃんは癒されるよね、なんかこう…好きなんだ…

エイラの切ない表情が印象的でした…
絵も綺麗でBDも売れそうですね!

基本商品を送ったりしてはくれないんだそうです。
そういうのはオンラインショップでしてって感じなんでしょうね。
でも遠い所から来てる人もいるのにね。
今度取りに行かないと…
by bapio (2010-08-20 11:27) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

紫が持ってるのがすぐ座薬と気づいたのも私だけだと思いますw
座薬デカすぎだろww

ストパンの6話はすごくいい話でしたよ!是非!
パンツは少なかったですけどw

>みつどものEDがなくなるって、人気あるんすねww
入荷数が少なかったんだと思います(´・ ・`)
OPは売れると見込んで大量に入荷してたんでしょうね。
EDだけ買っていく人はきっと少ないでしょうw

>ゴルフが録画されてたwww
そうそう、みつどもえはどこかの局で放送中止になって、そこは1週遅れになるみたいですよw

by bapio (2010-08-20 11:34) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

>だがしかしそれは中の人だ!
中の人は怖いのかww?
そう言えばリーネちゃんの声優さんは知りませんね?
有名w?

私もお盆休みはイラスト全く描けず…
ラノベも結局読めませんでしたし…ほとんど家にいなかったので…
くーちゃんのイラストまだ~?

ストパン6話はサーニャ好きにはたまらない回でしたぜ!
ストパン2は2、6話を見てればいい!
ペリ犬さんが可愛いと思ったのはここだけなんだからねっ!

私もほとんど録ってるばかりで見れておりませんw

>BD1枚買えるくらいは費用がかかってしまうのですorz
田舎民は交通費という悪魔がつきまといますからねw
コミケに行くくらいならBDBOX2つ買えちゃいますしw

みつどもえOP好きな方には2曲目もマジお薦めですw
買った人のレビュー見ても2曲目エンドレスとよく目にしますw

私も久々にアニメイト行きましたが、お客さん多かったですね^^A
きっとかなり繁盛してるんじゃないかなぁ?
みつどもえグッズがでたらまたアニメイトまで足を運ぼうと思いますw



by bapio (2010-08-20 11:41) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

リーネちゃんのエプロン姿…想像しただけでもう…
しかし今回はエイラを描けばよかったと思いましたwww

>みんなの想いを乗せて飛んでいく姿がカッコ良かったわ。
ストレートなのがいいんでしょうね。
ストパンだからカッコよく見えるのか、私も惹かれた部分です。

もう特典ケースもらう気満々で行きましたからねw
もともとOPだけ買う予定だったのでまぁいいかとw
今はとにかくみつどもえグッズがたくさん欲しい!

特典だったから、もっとしょぼい作りかと思ったけど頑丈にできてました。
綺麗にプリントされてて満足ですね~!
ただCD全部揃えるのは厳しいですけどw
by bapio (2010-08-20 11:46) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

今の私を動かせるのはみつどもえだけ…

昨日アニメイトからEDの入荷の電話がかかりましたw
なんとか今月中に取りに行こうと思ってますw

商品送って欲しいならオンラインショップの方で買ってって感じなんでしょうね。
在庫切れのときだけでもそういうサービスしてくれればいいのにね。
by bapio (2010-08-20 11:51) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>ペリーヌはウィッチーズ3トップの一人ですよ?
ねーよww
まこたまさんのTOP3はペリーヌさんと坂本さんとあと誰ですかww
しかし今回のペリーヌさんはちょっとだけ可愛く見えましたw

>ひとはテキトー過ぎますしww
ホントですよww
ひとはいねーのかと思いましたしw
OPの絵柄使ってもよかったのになぜこの絵柄にしたww

>CDもう少し安ければ、いいんですけどねw
キャラソンはみっちゃんとひとはだけ買おうと思ってますw
ドラマCDは厳しいですねw
全部買うとBD買えちゃいますしw


by bapio (2010-08-20 11:54) 

コメ専人D

なんと言うことだ・・・orz
私のリーネちゃんに食いつき遅れるとは・・・orz

>リーネちゃんはきっといい奥さんになるね。
私の嫁だが何か?
・・・さーせん><; 
まだ本調子に戻ってないので、
切れが無いコメでまことに申し訳ない^^;

せっかくbapioさんとストパンで盛り上がれると思ったのに、
EP1で足踏み状態なので絡めません><;

>今週の感動は何処行ったんだよww
>だがそれがストパンの良い所ww
このパターンは続いてるんだ^^!
俺の涙を返せ!的な展開^^!
楽しみだなぁ~
早く観たいなぁ~
復活したいなぁ~
by コメ専人D (2010-08-26 07:10) 

bapio

コメ専人Dさんコメントありがとうございます^^!

そう言えばDさんはストパンではリーネちゃん1番でしたっけ?
リーネちゃんともう一人いなかったでしたっけ^^A
Dさんに下手くそなリーネちゃんのイラストを描いたのはいい思い出…
大石祭りはいつ開催されるのかなぁ…
最近は火の国の王子もおっぱいばっかりで…

復帰を楽しみにしておりますよ!
復帰の際には是非大石祭りを!
んっふっふ~♪
by bapio (2010-08-31 15:40) 

ヲタおやぢ

この回はマジ神回です。
すべてにおいてbapioさんのおっしゃるとおり!
by ヲタおやぢ (2010-09-09 00:18) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

この回はマジ神回でした!
拙者もう数十回見たでござる!
でもここ以外でエイラーニャの出番少すぎww
この回以外でサーニャが喋ってるの見たことねーぞww!
by bapio (2010-09-13 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。