SSブログ

みつどもえ 第8話 感想                 みつどもえ 画像 緒方愛梨 画像 おがちん [みつどもえ]

緒方愛梨.jpg
ジャンバースカートがトレードマーク!
SSS(佐藤君が好きでしょうがない隊)リーダーおがちん!出動!!

おがちんはワケあってマウスオーバー出来ないのだ。
理由はわかるな?ノーパンなんだよ…


最近の子ってこういうジャンバースカート?って履かないのかな?
大人の女性がファッションとして履いてるのはたまに見かけますけど、小学生なんかはダサいって思っちゃうのかな?
ファッションとしても全然可愛いと思うんだけどな。
小さい子が着るから可愛いファッションの一つでもあると思うんだけどな~。

何が言いたいかというと、おがちんは可愛いよ。と言う事です。
マジこいつ頭おかしいけどねw



今日は、みつどもえ第8話感想、

みつどもえBD第1巻発売! です!


では続きをどぞ!

1.jpg
ウチの地域では『ケイドロ』でした。
九州は『ケイドロ』だよね?



2.jpg
みつば『いい、もし見つかったら、私が捕まってる隙にあんたが牢屋の囚人にタッチして解放するのよ。』
ひとは『うん。』



3.jpg
ふたば『おやおや密談中ッスか?』



4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
みつば『どっっっっせええええーーーいっ!!』



8.jpg
みつば『なーんで私が捕まんなきゃいけないのよ!ぶわぁ~かww!!!』

あらやだwwみっちゃんマジ鬼畜ww
敵を騙すにはまず味方から。
違げーよwwこれはただの裏切りじゃねーかww



9.jpg
体育倉庫の跳び箱の中に隠れたみっちゃん。
ヒロインって顔じゃねーぞww



10.jpg
跳び箱の中から出られなくなったみっちゃん。
みつば『ひとは?誰か呼んで来なさいよ!!』



11.jpg
ひとは『私が、誰か呼ぶと思う?』

ですよねーwww



12.jpg
みつば『謝ればいいんでしょ?はいはぁーい。ごめんごめーん。』
謝ってる態度じゃねーぞww



13.jpg
みつばと共に体育倉庫に閉じ込められてしまったひとは。

ひとは『みっちゃん、ヘアピン持ってる?』



14.jpg
15.jpg
みつば『持ってるけどぉ、ここから出なきゃ貸せないわねぇー♪』

ヒロインはひとは!間違いねえww!



16.jpg
みつば『あーー!外サイコーー!!』
ひとは『ヘアピンは?』



17.jpg
みつば『持ってないわよ、ぶわぁ~かww!』
何という心理戦ww



18.jpg
ふたば『入りなおして!』
みつば『嫌よ♪どんだけ頭悪いのよ私』

ひとは可愛いww



19.jpg
みつば『明日の朝まで待つしかないのかしら。』



20.jpg
みつば『何…その汗。お腹とか痛いの?』
ひとは『別に…』



23.jpg
21.jpg
22.jpg
ひとはの為にバットでドアを壊そうとするみっちゃん。
みっちゃんは実は妹想いなんだぜ。



24.jpg
25.jpg
用務員さん『何やってるんだ?扉が壊れちゃうよ。』
用務員さんが開けてくれました。



26.jpg
みつば『開いたわよひとは!もう大丈夫よ!』



27.jpg
ひとは『ぶわぁ~か。』
全てはこの一撃の為に!!!
ドラゴンフィッシュブロー並みのタメだぜww



28.jpg
この展開はみつどもえでは鉄板だよねww
取り敢えずみっちゃんのケツがまぶしいとだけ言っておこう。




みつどもえを愛してやまない会、会長のbapioの元へ本日届いたのは。















1.jpg
本日発売!みつどもえBD第1巻!!
キマシタワーーーー(゜∀゜)!!!

火の国の王子の元へも届いたかしら!
それとも火の国には明日かしら!
なんてったって週刊少年チャンピオンが金曜発売する地域ですものねwフヒヒw
あっ、ウチもだ。


このなんとも言えないパッケージが目印!
それにしても可愛くないwインパクトとしてはアリだろうかw

みつどもえはもっとキャラがワイワイやってる絵の方がいいと思うんだけどな~。



2.jpg
パッケージの中身や冊子の作りは超可愛い!


3.jpg
小冊子はノート風な作りだった!
中身はあらすじとキャラ設定画とか。







そしてもうひとつ!






4.jpg
キャラソンCD、みつば&ひとは!
キマシタワーーーー(゜∀゜)!!!
ふたばは犠牲になったのだ…


またパッケージ可愛くないww
アニメ画中でももっと可愛いカットあるだろww


5.jpg
CDのレーベルは色合いなんかもそれぞれ可愛かったよ!
みっちゃんは赤!



6.jpg
ひとはは青!
ふたばは黄色かな?


さて、もう数十回は見たであろう1、2話をまたBDで見直すとするか。



今宵の『honey☆honey』、お楽しみはここまででございます…

皆様ごきげんよう。



nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 24

takao

頭のおかしさでおばちんに勝つには私しかいない!
と言う訳で呼ばれてないのに飛び出てじゃじゃジャジャーン、のtakaoです。
こいつ、ノーパンなんですか。
咲っちょのキャラと良い、某役員共と言い、最近のノーパンブームはじつにけしからんですね。良いぞ、もっとやれ!

>九州は『ケイドロ』だよね?

デスよねw
でも、私はあまりやったことないかもです。
と言うのも、私足が遅くて、すぐ狙い撃ちされていたんですよね。
小学校の頃の鬼ごっこ系の遊びには、いやな思い出しかありませんのです。
今思い出すと、良い思い出、・・・・・・なわけないですけどね。

>あらやだwwみっちゃんマジ鬼畜ww

あらまじ鬼畜。
これはちょっとですね。どん引きですよね。

>ひとはの為にバットでドアを壊そうとするみっちゃん。
みっちゃんは実は妹想いなんだぜ。

でも、こう言うの案外伝わってないものかもしれませんよ。
でも、この場面はマジで良かったですよね。
ただ、こうするくらいなら、最初から優しくしてやればいいのに、という感じですが。

>ひとは『ぶわぁ~か。』

私なんかもそうですが、根暗の人を怒らせてはいけない、と言う良い例ですよね。
いつまでも、内面に貯めて貯めて、ある日それを爆発させる。
恐ろしいテクニックだぜ。
恐るべし、暗ガール。

>取り敢えずみっちゃんのケツがまぶしいとだけ言っておこう。

足下にたまっている液体もまぶしいですね(’-’*) フフ

>火の国の王子の元へも届いたかしら!

火の国の王子のところには、あれとかこれとかが届いているのは観ましたけども。
みつどもえ買っているんですかね?
私も、色々節約して、たまにはBD買いたいと思うところです。

>ふたばは犠牲になったのだ…

もっと明坂さんに愛をw
出番をwと言うか、売り上げがあれなのか、この回にふたばの曲のプロモーションが入っていましたよねw
とっても・・・・・・電波です・・・・・・。

そして、1話2話を観て再び記事にするのですね、わかりますんw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-08-25 18:56) 

tk

初めての閲覧&コメントです。ポンポンと飛んできたらたどり着きましたが、(・∀・)イイ!!
 私も今日キャラクターソングを買いに行きましたがやはりふたばが犠牲になり、共感を持ちコメントさせてもらいました。
 迷惑でなければこれからも閲覧させてもらいます。
by tk (2010-08-25 21:39) 

カルディア

>ノーパンなんだよ…
知らなかったw

>ひとは『ぶわぁ~か。』
この展開は読めなかったよw
和解すると思いきや、さすがはひとはだなとw

>みつどもえBD第1巻
ゲットおめでとう! そのシーンがパケ絵になってるのかw

>キャラソンCD、みつば&ひとは
きっと自分が買ってもそのチョイスになると思うw
仕方ないよね、こればかりは中の人になるもの。
公式で試聴したけど、すんげー歌だねこれw

余談ですが、声優さんがたくさん来る「みつどもフェス」、
そのチケット取ろうとしたら瞬殺でした...orz

by カルディア (2010-08-26 02:32) 

おどんとグリフス

わしらもケイドロだったけど、どっちかというか、手つなぎ鬼の方が多かったかな?

小学生が・・・ノーパンなんて・・・orz
せめてバンドエイドを・・・<違う

とりあえず、BDはOPアニメのために買いたいと思っていますが、
庶民の私は、夏コミの経済危機から立ち直ってないので・・・
TVで見て一番面白かった話が収録されている巻を買わせていただこうと思ってますorz
by おどんとグリフス (2010-08-26 23:38) 

naka-G

みつどもえを愛してやまない会、書記見習いのnaka-Gです。

わたしは彩の国の王子ですが、わたしのところにも届きましたよ。
ふひひ。


>ドラゴンフィッシュブロー並みのタメだぜww
木村ぁぁぁぁ!!!
もう少しでチャンピオンだったのに><
あの一戦は熱かったですね。

ちょっと本棚探しに行って読み返してくる!!


>九州は『ケイドロ』だよね?
わたしの学校では『ドロケイ』でした。
もっとも、わたしは海外の日本人学校出身ですので
地域とかの問題ではない気がしますが。。。




by naka-G (2010-08-27 00:27) 

townsrus

ジャンバースカート……。ウチの娘が着ていたような……。
東京の下町ではドロケイでした。
by townsrus (2010-08-27 10:20) 

mana

ドロケイとかケイドロとか・・・そんな洒落た名前はついてたかどうか全く覚えてませんしww缶蹴りとは違うんだよねぇ?ウチらアホだから狂ったように缶蹴りばっかしてたからwww

1巻ゲットおめでとうございます。
ああ、そういえばこの前東京行ったときに友達の家で録画してあったみつどもえを37型TVで見てて「あ~、やっぱコレくらい大きい画面で綺麗な画像だといいなぁ~」って思った次第です。BDはさらに綺麗なんでしょうね。想像つきませんよw
by mana (2010-08-27 13:10) 

凪

ひとは…萌えるw
BD&CD,いいですねー! ああ…やっぱりBDは,映像特典とかあるのでしょうか? 今月はちょっと出費が嵩みましたので,せめてレンタルとかして観たいものです^^

by (2010-08-27 20:17) 

プラチナ

おすすめ曲ありがとうございます。

早速、借りてみますね。
by プラチナ (2010-08-27 21:07) 

kun

今日は、ちょっと早く終わったので
あそびにきたヨ!
みつどもえ、こっちは完全に1週遅れになったなww
くっぞwwゴルフめww


>おがちんはワケあって
そこは、見ちゃダメシールを使えばオッケー!
っえ? ダメ?

>理由はわかるな?ノーパンなんだよ…
知らねーって!(笑

>九州は『ケイドロ』だよね?
大阪は、「探偵だわ」www
ドロケイとか聞いたこと無いもんww
おおさかだけかな?
あと、タカオニ とか ヤネゴロとかもあったっすよ

>ふたばは犠牲になったのだ…
私も、買うなら、このチョイスですねww
あやひー と とまっちゃん選んじゃうわww


by kun (2010-08-27 21:46) 

まこたま

みつどもえを愛してやまない会、下っぱのまこたまです。
火の国にも25日に届きましたよ~。
クェイサーやQBOVAなどと一緒にww

>理由はわかるな?ノーパンなんだよ…
常識ですよねーw

>九州は『ケイドロ』だよね?
私もどちらかと言えば、手繋ぎ鬼の印象が強いですw

>みつば『謝ればいいんでしょ?はいはぁーい。ごめんごめーん。』
土下座してないww

>ふたばは犠牲になったのだ…
ふたば…(´;ω;`)ブワッ
ふたばあんなにプリティなのに…仕方がなかったww
by まこたま (2010-08-29 02:04) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

生徒会役員共はまだ見ておりませんがw、咲っちょの様に履いてない描写はイマイチ好きでないbapioですw
履いてないより履いている方がいい!

私もケイドロは小学生低学年くらいかなぁ??
近所にガキンチョが結構いたので、ちょくちょくやってた気がしますw
狙い撃ち禁止www
ああいう遊びって絶対そうなりますよねw
足の早い子も実はあんまり楽しくない気がしますw
誰も追いかけてこないしw

>最初から優しくしてやればいいのに、という感じですが。
みっちゃんは素直になれないのですw
ありがとう、とか、ごめんねが素直に言えないのですw
みっちゃんは優しい鬼畜!面白いからよしですw

根暗な人と言うか、普段大人しい人を怒らせるのは危険ですねw
そういう人が怒るのはよっぽどの時ですw
と言うかそういう人を怒らせる人は最低ですしww

火の国の王子も買っておりますよ!
火の国の王子もみっちゃんラブです!
火の国の王子ももう少しみつどもえをプッシュしてくださればいいんですけどw
クエイサーばっかりでwwカーチャ様がいるから仕方ないww

私も1クールに最低1本は買えたらなぁと思う次第です…
今期は結構欲しいなぁと思うタイトルがあるんですが、みつどもえと学園黙示録が買えたらなぁと…
あそびにいくヨも3話収録してくれれば…

みつばとひとはのキャラソンすごくよかったですw
特にひとはは戸松っちゃんファンは聞いてみて損はないですよ!
2曲目なんて戸松っちゃんの普通のラブソングっぽい曲ですごくよかったです!
ふたばのキャラソンも売れてる事を願うばかりです…

>1話2話を観て再び記事にするのですね、わかりますんw
まこたまさんの様に8分割くらいやりましょうかww






by bapio (2010-08-30 23:32) 

bapio

tkさんコメントありがとうございます^^!

初めまして!みつどもえファンは大歓迎ですよw?

>やはりふたばが犠牲になり
ふたば犠牲になりすぎですww
どれくらいの割合で売れてるのでしょうかねw
みつばとひとはのキャラソンよかったですね~!
みっちゃんボイス最高でしたw

最近忙しくて更新遅いですが、これからもみつどもえイラスト描きますので、よろしければ是非見にこられてください!!
ちょっとエッチなみつどもえイラストが見れるのはここだけ!
by bapio (2010-08-30 23:37) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

私もノーパンですけど知ってました?

>和解すると思いきや、さすがはひとはだなとw
ひとはもただでは終わらない所がいいんですよねw
ひとはがあっさり負けてしまうとみっちゃんの一人天下になってしまいますからw

>きっと自分が買ってもそのチョイスになると思うw
ふたばのキャラソンも気に入れば購入してもよかったんですけどね><
買うまでもないなぁって感じで仕方なく犠牲にw

ひとはのキャラソンはすごくよかったです!
2曲目は戸松っちゃんのラブソングみたいですごくよかったですよ!
戸松っちゃんのアルバムに入っててもおかしくない曲でした!

>チケット取ろうとしたら瞬殺でした...orz
とまっちゃんとか高垣さんも出ますしねw
私も行きたかったなぁ…

by bapio (2010-08-30 23:41) 

bapio

おどんとグリフスさんコメントありがとうございます^^!

手つなぎ鬼は初めて聞きましたw
手をつないでて切られたら逃げられるんでしたっけw

>せめてバンドエイドを・・・<違う
それ忍ちゃんやw

グリフス兄やんも是非BD購入を><
ていうかこの間のチクビの記事コメント返信も読ませていただきましたが、グリフス兄やんがみつどもえご覧になられてるとは思ってませんでしたw
みっちゃんの十二支パンツステッカーちゃんと取っておいてくださいよ!
by bapio (2010-08-30 23:45) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

東京のすぐ上、彩の国だと…
うらやましい><
みつどもえBDを購入されたnaka-Gさんには今度bapio手作りのみつどもえを愛してやまない会会員証を差し上げますね。
楽しみにされててください!

>ちょっと本棚探しに行って読み返してくる!!
あの辺りから鷹村のホーク戦が一歩で一番熱くなかったですか!?
最近はあまり読まなくなってきてしまいましたw

>わたしは海外の日本人学校出身ですので
かっこいい(゜д゜)
そこでもケイドロってあったんですねw
ところで今月の補給物資羨ましすぎるぞこの野郎。
by bapio (2010-08-30 23:53) 

bapio

townsrusさんコメントありがとうございます^^!

ジャンバースカート可愛いですよね^^
小さい子が着るからカワイイ服もたくさんありますから、そういうのを着せてあげる楽しみもありそうだな~!

東京の方ではドロケイのようです。
ケイドロの方が田舎なんだってw
by bapio (2010-08-30 23:55) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

缶蹴りもそうですが、鬼ごっこ系は可哀想な子が出てくるのであまり続かなかったイメージがありますw
缶蹴りって鬼が可哀想なイメージがあるんですがww

エヴァ破のBDはご覧になられたんでしょ?
どうでした?かなりキレイだったのでは!?
購入するのはもうBDしか選択肢はありませんが、レンタルや普通に視聴するのにはDVDでも全然構いませんねw
やっぱりよっぽど気に入ったものだけBDで購入して見たい!って感じでしょうか。
アニメBDはキレイでハッキリし過ぎて逆に線画の粗さがわかったりするレベルですw
by bapio (2010-08-30 23:59) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

>映像特典とかあるのでしょうか?
残念ながら映像特典はないのですよ…
描き下ろしドラマCDとか、サウンドトラックとかですね^^A
私もおまけアニメなんかが収録されてれば大満足だったのですけどw

コメンタリーが結構楽しんで聞けました!
大型テレビにPS3、そう言えばPSPも最近買われてましたねw
私もPSP欲しいw
by bapio (2010-08-31 00:02) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

私もめぞん一刻の悲しみよこんにちはが好きで、お薦め曲をコメントしようと思ってたんですが、考えてみるとなかなか思い出せないものですねw
結構懐かしいアニソンも聞いてるんですけねw
by bapio (2010-08-31 00:07) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

ここには座薬はありませんよ?
薬局と間違えてませんか?

中部地方ではみつどもえ完全に1週遅れになってしまったようですねw
ゴルフ恐ろしいw!

>そこは、見ちゃダメシールを使えばオッケー!
見ちゃダメシールご使用ありがとうございます。
1枚につき使用料500円いただきます。

>大阪は、「探偵だわ」www
ナイトスクープじゃねーんだぞww
その発想はなかったw
探偵ってww
タカオニはよくやってましたが、ヤネゴロってなんぞww?
検索してみたらこの記事のkunさんのコメントしか検索されなくて吹いたw

『屋根ころ』とか『しけい』って呼ばれてるみたいですね?
◯番!って番号言って屋根にボール投げるやつですよね?
それ私もよくやりましたが、呼び方なんだったけなぁ?

by bapio (2010-08-31 00:19) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

>みつどもえを愛してやまない会、下っぱのまこたまです。
まこたまさんもカーチャ様ばかりでなくみっちゃんももっとプッシュしてくださいw
君には副会長候補として期待している。

>クェイサーやQBOVAなどと一緒にww
クイブレOVAをAT-Xで視聴済みの私が勝ち組!
ってみつどもえを含め購入チョイスがwww

おがちん、常にノーパンサービスなんて年頃の男子にとっちゃ生唾ものですぜw!
ノーパンでスライディングすんなしww

アニメ見てるとふたばも可愛いんですけどね~w
軍資金が少ないものでw
グッズもきっとふたばが犠牲になると思われるw

by bapio (2010-08-31 00:24) 

ヲタおやぢ

おがちんマジ可愛いなあ。
変態だけどw

10巻でみやなんとかさんが隊のメンバーにレギュラーを取られたのも
おがちんのスカート押さえ技のせいでしたからね。

おがちん、やっぱぱん○は穿いた方がいろいろといいと思うんだが。

ふたさんのえへへ顔(目が黒だけになるアレ)も密かに好きなオラです。
2期 ( ゚∀゚)o彡゚2期 ( ゚∀゚)o彡゚
原作後半分 ( ゚∀゚)o彡゚原作後半分 ( ゚∀゚)o彡゚
千葉のママ ( ゚∀゚)o彡゚ ・・・・あ、間違えたw

by ヲタおやぢ (2010-09-13 21:25) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

最近原作でもおがちんの可愛さが引き立ってきましたw
可愛すぎて死にそうw

みんなおがちんがノーパンって知ってるって事は…
みんなに見られてるって事で…
クラスの男子達は視線のやり場に困りそうw

2期では千葉ママやしんちゃんママ、吉岡ママ達も出てきて欲しいですよねー!
しんちゃんママ美人過ぎるっす!
by bapio (2010-09-25 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。