SSブログ

みつどもえ 第9話 感想                      みつどもえ 画像 丸井ふたば 画像 [みつどもえ]


小生だって女の子っスよ♪!!
キャラソン購入でふたばが犠牲になったのでお詫びとしてふたばを描きました。
ちょっと女の子チックに!

ふたばのキャラソンも売れるように祈ってるよ…


悪い子はイラストにレッツマウスオーバー♪
※よい子はダメだよ!

あと描きたいキャラが最低3人いるんだよね。
最終回までがんばるぞ!




こんばんは、bapioです(◕‿◕)

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~♪
昼もピークに比べればやっぱり違います。

それにしても今年は台風が来ませんね?
大体いつも9月が本番でしたっけ?

台風が来るといつも季節の変わり目って感じなんだけど。



今日は、

みつどもえ 第9話 感想  です!


では続きをどぞ!

1.jpg
ひとは可愛いいいいいいい!!!
アニメのひとはの可愛さは異常!!
作画スタッフに感謝感謝だね~。

拙者、このひとはに胸を貫かれたでござる。
なんか胸がキュンキュンするの。



2.jpg
3.jpg
矢部っちの部屋
これはアニメオリジナルか!?
第一回ゲストはみつばさん!



4.jpg
むしゃこらむしゃこら♪
ひとはの『スイィィ~…』、ふたばの『とてちてとてちて』に続き、
みっちゃんの『むしゃこらむしゃこら』きましたw

原作序盤ではみっちゃんの大食い描写がないんだよね。
だから無理やりねじ込んできたんだと思う。

1期はキャラ紹介で終わっちゃうな~。



5.jpg
6.jpg
ふたばって『さ』が書けないんだよねww
そこばっかり注目してたら『サンタ』が『サタン』になってて吹いたw



7.jpg
ふたば『お…男だ…』
(ノд`)



8.jpg
9.jpg
これで十二支コンプリートしたのよ~!!
みつば『なかなかなくて一日中探したのよ♪』



十二支パンツステッカー.jpg
みつばの十二支パンツステッカー、ちゃんと取っておいてね、グリフス兄やん…



10.jpg
11.jpg
千葉氏『おい見ろ!パンツ引っかかってるぜ!!ヒャッハー!神様からのお年玉だぁ!!』
誰が履いたかわからんだろww



12.jpg
千葉氏『やっぱりパンツは履いてなんぼだなぁ』
激しく同意(`・ ・´)キリッ!

下着泥も正直言えば履いてるパンツの方が欲しいんだろうね。



13.jpg
みっちゃんの走り方ツボwwww



14.jpg
ふたば『みっちゃんのパンツは組み合わせ次第で十二支になったり、桃太郎になったり、西遊記になったりするッス!』



15.jpg
ふたば『じゃあツチノコとかもある?』



16.jpg
みつば『そんなものないわよ、ダサいでしょ!』



17.jpg
ひとは『ええぇ~~…!!』
ツチノコぱんつ、今年はクルで~!

こういうおまけ漫画の部分をちょこちょこ挟んでくれるといいな!
BD特典でこういうの付けて欲しいんだよね。



18.jpg
シャワー上がりのみっちゃん。カワユス。



19.jpg
このふたばの動き可愛いww



20.jpg
みっちゃんはふたばと絡むと大抵痛い目を見る気がするw



27.jpg
オレ、いつかこの飛行機に乗って東京行くんだ…



21.jpg
このみっちゃんの顔はなかなか見れへんで~ww



22.jpg
千葉氏『お前が幼稚園児みたいなパンツ履いてる事バラすぞ!!』



23.jpg
ひとは『前々から思ってたけど、知られて嫌な柄の下着を履くのが悪いんじゃないの?』

違うんだよひとは。


いい大人がアニメを見てゲラゲラと楽しんでるのを知られるのは確かに恥ずかしい。

アニメBDやアニソンCDを買ってる事を知られるのも恥ずかしい。
しかし楽しいからやめられないのだよ。

絶対に譲れないものがそこにはある。

みつどもえ最高ーーー!!アニメ最高ーー!!(゜∀゜)ヒャハー!!



24.jpg
25.jpg
最後はふたばが空を飛んで終わりましたw



26.jpg
今回はおしゃれエンディングでしたね!
(普段とは違うエンディングの事をおしゃれエンディングって言うんだって!)

今回はEDもそうだけど、内容もいつもと少し雰囲気が違ったりして面白かった!

みつどもえのアニメ監督さんが、
『9話は音楽と映像の融合をテーマにしたアニメならではの実験的なことをやってます。』
って言ってたけど、私は全然アリでした!
ていうか面白かった!

あとおまけ漫画のショートストーリーを間に挟むのはすごくいいと思いますね。
飽きさせないし、いろんな話が見たいしね!

何度も言うけどBDに特典おまけアニメ付けてよ。
BD特典の醍醐味と言えばやっぱりおまけアニメでしょ。



今宵の『honey☆honey』、お楽しみはここまででございます…

皆様ごきげんよう。






















nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 28

mana

むしゃこらむしゃこら♪

サンタコスひとはマジ天使w

いや~それにしてもスゴイ実験回でしたなぁw
サイレントのところとか凄く良かったw

>オレ、いつかこの飛行機に乗って東京行くんだ…
ポケモンゲットだぜ!w

>今回はおしゃれエンディングでしたね!
しかも「美しき青きドナウ」てww
「2001年宇宙の旅」のオリオン号のシークエンスを意識してるかどうかはわからんけど、ふたばのボディがオリオン号に見えないこともない?w

1クールに1回くらいはこういう実験回あっても全然いいよね。でもこれはあくまでも成功例だったから言えることだけどね。他の作品じゃこうは行かないかもしれないよね~。

bapioさんのふたば、すごく可愛く描けてますね!
ついみっちゃんとひとはに人気が行きがちだけど、ふたばが居るからこそ、なんだよね~。3人の絶妙なバランス加減がいいよね。
by mana (2010-08-31 21:23) 

naka-G

とてちてとてちて。

>1期はキャラ紹介で終わっちゃうな~。
2期ありますよね!?あるんだよね!?

こんだけおもしろければ、2期は鉄板だよまぁ。
原作もたんまりあるし。

>ふたばって『さ』が書けないんだよねww
>そこばっかり注目してたら『サンタ』が『サタン』になってて吹いたw
!!
よく観てるなぁwww
さすが会長でありマス。
感服でありマス。

>オレ、いつかこの飛行機に乗って東京行くんだ…
待ってますよw

でも、ポケモン、Disneyクラスじゃないと実現しないと思われる中で
みつどもえ飛行機乗れたら奇跡だwww

>いい大人がアニメを見てゲラゲラと楽しんでるのを知られるのは確かに恥ずかしい。

>アニメBDやアニソンCDを買ってる事を知られるのも恥ずかしい。
わたしの部屋なんて羞恥の塊ですのwww

電車の中でマンガ読んで鼻水たらすほど泣きますしwww

by naka-G (2010-08-31 23:45) 

カルディア

>朝晩はだいぶ涼しく
いいな~。東京はまだ蒸し暑いですw

>アニメのひとはの可愛さは異常!!
三女の中で一番可愛い印象を持つんだけど、原作だと違うのかな?
戸松っちゃんも何気にいい演技してるのがGOOD。

>『サンタ』が『サタン』になってて
この画像で気付いたわ。なんというトラップw

>パンツは履いてなんぼだなぁ
履かれている状態のパンツこそパンツなのだ!
千葉に同意せざるを得ないw

>内容もいつもと少し雰囲気が違ったりして
チャレンジしていける作品だと思うし、
こういう遊びをどんどん採用していってほしいよね。

by カルディア (2010-09-01 02:55) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

御承知の通りの事情で、「みつどもえ」は、如何ともし難いのですが……熱いんです!まだ37度以上有ります!子供が、この体温なら病院へ直行です!!

なお台風ですが、この猛烈な猛残暑をもたらしている超強力な、太平洋高気圧が張り出しているせいで、現在3個+なりかけ熱帯低気圧の大きいのが1個、小さいのは多数日本の手前沖縄や、台湾付近で団子状態になっています。
予想進路は、朝鮮半島から大陸方面ですが、そちら方面は既に大雨が連続していて、洪水が起こっています。ただ、政治問題その他の絡みで、簡単に外国が救援に行けない!のも、ある意味困ったものです。
パキスタンはほとんど国土消滅?かと思うくらい、元々水害大国でしたが、今回ほど酷い水害は最近無かったそうです。こちらは、アメリカが音頭をとって、国連主導で国際救助体制です。
日本も自衛隊を派遣したので、こ存知かも知れません。

気象に関しては、何かもう無茶苦茶です!
日本でも集中豪雨による、大都市水没の問題が、真剣に議論され始めています。
確かNHKで「首都水没!」とかいう、特集を放送するはずです。都市が弱いのは、地震だけでは無いようです……。
何たって、ピンポイント豪雨ですからね、半径500メートルって何でそんな狭い範囲に降るの!?です。

やっぱり地球さんが、怒っているのかなァ~。


by HINAKA (2010-09-01 04:29) 

takao

bapioさん、ごきげんよう。
最近、お忙しそうだなぁ、と心密かに心配しているおっさんです。takaおっさんですw

>それにしても今年は台風が来ませんね?
それは台風の影響で実家に帰るのが2日遅くなった私に対する挑戦状でしょうかw
とはいえ、あのときは、五島の西側でしたからね。
椎茸の国には全く関係がない、と言うorz
ちなみに、今日も台風の影響で風が強かったです。
ただそれだけですがw
台風なんて来ない方が良いですw

>ひとは可愛いいいいいいい!!!
ひとは可愛いwもう、私のハートをブレイクショットですよw
さすがはAngel戸松です。
最近、天使が多すぎますw

>誰が履いたかわからんだろww
実は私が……(*´Д`)
ねぇよwww

>ひとは『ええぇ~~…!!』
>ツチノコぱんつ、今年はクルで~!
男性もの、って感じがするのはなぜでしょうかw
見栄を張るためのもの、と言うか。おっと、下ネタはココまでだw
この、「ええぇ~」は凄く可愛かったですよねw
その後の「みつどもええぇ~…!」とか最高でした!
さすがは大天使戸松ですw

>オレ、いつかこの飛行機に乗って東京行くんだ…
bapio専用ジェット機ですね。わかりますんw
私も一緒に乗せていただきたいものです。

>みつどもえ最高ーーー!!アニメ最高ーー!!(゜∀゜)ヒャハー!!
お薬出しておきますね~。
と冗談ですが、まぁ、価値観は人それぞれですからね。
私は、正直アイドルにのめり込む人は理解できませんw
いや、お前は声優オタだろう、と言われたら誠にあれなんですが。
理解できないけど、こちらに迷惑がないなら、別にそれは尊重されて叱るべき事ですしね。
正直、勝手にアニメを下のものと観て、アニメ観ている事をバカにするような人はどうかと思います。
大人の鑑賞に耐えうる、素敵なアニメもいっぱいあるんですけどね。

>BD特典の醍醐味と言えばやっぱりおまけアニメでしょ。
全てのアニメにおまけアニメがつくのが理想なんでしょうけどね。
ただ、それができるか、と言うとどうなのかなぁ、と言う気がしています。
どんどんおまけアニメがつくようになれば、BDの売り上げも上がって来そうですけどねw

それではbapioさん、ごきげんよう。
by takao (2010-09-01 18:46) 

ロック

みつどもえの話題にはなかなか付いて行けないのですが・・

>オレ、いつかこの飛行機に乗って東京行くんだ…
激しく吹いたw
近々、bapioさんが東京に来る可能性もありそうですねw


>何度も言うけどBDに特典おまけアニメ付けてよ。
けいおん!でいう、うらおん!とか?

by ロック (2010-09-02 00:00) 

PON

やっぱりみつどもえはおもしろいですね!よく考えると、PSPでもこのサイトのマウスオーバーができました!次はみつばのマウスオーバーもお願いしたいです・・・。   みつどもえ、22、3話ぐらいまではいって欲しいと思いますね。うまくいったら2期も可能だと思うんですけど・・・。
by PON (2010-09-02 19:16) 

bapio

manaさんコメントありがとうございます^^!

サンタコスのひとはの画像も加えようと思ったんですが、1枚目のひとはに胸を打たれすぎたので自重しましたw

サイレントの回は声優さんを使わない事になってしまうんで、アニメ化はないかなぁ~と思ってましたが、すごくよかったですね!
動きと音楽だけですごく楽しめました!
これは成功なんじゃないかな??

>ふたばのボディがオリオン号に見えないこともない?w
こんなとこでMOON BUSと繋がった-ww!!
「美しき青きドナウ」はマッチしててよかったですねw

>ふたばが居るからこそ、なんだよね~。
それが最近ふたばもえらく可愛く見えてきましてね~w
キャラソン買わなかったのにww
やっぱり誰が欠けても面白くなくなっちゃうんだろうなぁ~w
by bapio (2010-09-03 10:00) 

bapio

naka-Gさんコメントありがとうございます^^!

2期はきっとある!!
と信じたいw
だってみつどもえはこれからが本番だもの!

原作もまだまだありますし、2期を見越してアニメ化するエピソードを選んでる気がするんですよね~。

>さすが会長でありマス
会長なめんなよ。
しかし君はBDを買ってるから書記に格上げだ!

>わたしの部屋なんて羞恥の塊ですのwww
いずれみつどもえ号に乗って遊びに行くからな!!
アニメBDとフィギュアを用意して待ってろ!!
一緒に愛でまくろうぜ。
by bapio (2010-09-03 10:04) 

bapio

カルディアさんコメントありがとうございます^^!

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~♪
ちょくちょくクーラーは入れてますけどw

>戸松っちゃんも何気にいい演技してるのがGOOD。
可愛すぎだよね、キュンキュンするよ。
原作を読んでる人は恐らくみっちゃん派が一番多いんじゃないかな~?
実はみっちゃんのキャラが確立されるのはもう少し先なんですよw
アニメのひとはは原作より可愛いですw

>履かれている状態のパンツこそパンツなのだ!
例えそれが亥猪柄でも(`・ ・´)キリッ!!

今回の遊心は割と好評だったみたいですね。
ほぼ原作通りにアニメ化してくださってますし、原作のいいところ、アニメのいいところをうまく融合してくれてるなって感じだと思いますね。
by bapio (2010-09-03 10:09) 

bapio

HINAKAさんコメントありがとうございます^^!

この間最近夜は涼しいなぁ~と思って部屋の気温見たら32度でしたしww
2階で窓開けて風が通ると結構涼しく感じるのかなぁ~w?

>日本の手前沖縄や、台湾付近で団子状態になっています
そうそう、こちらまでやって来ない状態ですよね。
それはそれで悪いことではないんですが、一方で言われるとおり集中豪雨や異常気象が気になりますよね。
大雨と異常な気温。
ここ数十年で一番暑い夏だったらしいですし^^A
これ以上被害が出ないといいんですが…

地震も少し前まで頻繁に起こってましたよね。
もう地球が壊れ始めてるんじゃなかろうか…
by bapio (2010-09-03 10:14) 

bapio

takaoさんコメントありがとうございます^^!

ここで愚痴を言っても仕方ないんですが、皆さんのブログへのご訪問とイラストを描く時間が取れないのが悔しいですww!
週休5日くらいにならねーかな。
もうサーニャの枕で癒されるしかねぇ。

台風が来ないなら来ないで大歓迎ですw
ただ今年は日本列島を直撃する台風がないなぁと。
この間お盆に長崎付近を通過した台風も大した事なかったですしね。
いつも台風が暑い季節を持っていく、という感じなので。

カステラの国の方は台風の影響を受け易いですよね。
フェリーなんかもモロに受けるでしょうし。
今年は被害が少なければいいんですけどね。

>その後の「みつどもええぇ~…!」とか最高でした!
これうまかったですよねww
おおww!と、声を上げてしまいましたw
キャラソンも戸松っちゃんの声が可愛すぎてキュンキュンしました(’-’*) フフ

>bapio専用ジェット機ですね。わかりますんw
痛ジェット機キタコレww
一緒に乗る覚悟はあるかい?

>私は、正直アイドルにのめり込む人は理解できませんw
私も一番理解に苦しむのがアイドルかなぁ~w
と言うのも限度の問題ですよねw
アイドルオタクって(テレビなんかで映ってるごく一部の人かもしれませんが)ちょっと異常に熱い人が多い気がしますw
特にCD何百枚も買ってる人ってアホなんじゃなかろうかとマジで思いますしw

>大人の鑑賞に耐えうる、素敵なアニメもいっぱいあるんですけどね。
その通りです!
もちろんコメディとして楽しめるアニメもたくさんありますしね。
みんな漫画は読むくせにアニメになるとオタクっぽく扱うのはなんでだろうw

>全てのアニメにおまけアニメがつくのが理想なんでしょうけどね。
やっぱり一度見て録画されてるものをお金出して買うわけですから、一番理想がやっぱりおまけアニメかなぁ~と。
takaoお姉さまはあそびにいくヨのBDは買われる事にしたのでしょうか(’-’*) フフ
確かちょっとえっちぃシーツが付いてくるんじゃなかったですっけw?
ちょっとえっちぃおまけアニメを付けてくれた方がいいのにww!
by bapio (2010-09-03 10:35) 

bapio

ロックさんコメントありがとうございます^^!

ロックさんがみつどもえを視聴されてないのはわかっておりますのでお気になさらないでくださいませww
アニメ視聴枠が重ならないと食いつきづらいですよね~w
ストパン記事を書いた際には是非熱いコメントをww
みつどもえ以外の記事も書きたいのはたくさんあるんですが、なかなか時間が><

>けいおん!でいう、うらおん!とか?
そうそうwあのレベルでもいいから何か特典映像をつけてくれとww
ドラマCDなんて1回聞いたらそうそう聞かないですしね~^^A

by bapio (2010-09-03 10:39) 

bapio

PONさんコメントありがとうございます^^!

ちゃんとマウスオーバーできるのですかww
PSPすげえw!

みっちゃんのマウスオーバーだと…
みっちゃんを描いてと言われたら断れねぇ。
次回はみっちゃんでいきたいと思います、感謝しなさいよねっ!そのプリンよこしなさいよっ!
是非また起こし下さいw
ちなみに私もみっちゃんが一番好きですよw

みつどもえはむしろ2期からが本番だと思うんですよね~。
1期はキャラ紹介って感じで終わりそうですし。
キャラが定着してからの絡みが面白いので是非2期やって欲しいですね!

by bapio (2010-09-03 10:48) 

SIBA

日が少し短くなりましたが、
京都は、まだまだ真夏日炸裂中です~(~_~;)
灼熱とクーラーのヒエヒエで体調が変になりそう~
by SIBA (2010-09-03 16:44) 

kun

すいませ~んww
ツチノコぱんつ2枚と、座薬1ダースくださいwww

>※よい子はダメだよ!
私は、よい子だか、マウスオーバーしませんでしたww

ちっ、ツチノコパンツじゃねーじゃんw(♯`ω´)


>シャワー上がりのみっちゃん。カワユス。
最近、みっちゃんが可愛く見えてきたww
ツンデレ派は、最終的に、みっちゃんに魅かれるんだろうか・・・
でも、食べるシーンがほとんどないっすよね・・・


>絶対に譲れないものがそこにはある。
パンツのことですね。わかってますよ~!

これ、1クールで終わりっすかww?
2クールはしてほしいな~。
でも、ニコでも人気投票するくらいだから、
2期あるますよねww あるはずww!



by kun (2010-09-03 22:36) 

プラチナ

みつどもえは見ていないので、コメントできなくていつも申し訳ないです。
by プラチナ (2010-09-04 07:19) 

凪

> 絶対に譲れないものがそこにはある。
ある,ありますともw
なんでしょうねぇ,知られるとやはり恥ずかしいのですけれど,追いかけずにはいられない。
アニメ最高,ゲームも最高w

by (2010-09-04 12:12) 

でぃー太

迷子のDが帰ってまいりました!
おめおめと、元の場所に^^;
いつもの所で更新再開したので、
また遊びに来てくださいね^^!

あー
記事に食いつけなくてごめんなさい><;
ストパンは追いついたからねっ( ・∀・)=p ビッ!!
by でぃー太 (2010-09-05 12:22) 

bapio

SIBAさんコメントありがとうございます^^!

こちらもまだまだ日中は暑いですね^^A
夜は窓開けていれば涼しく過ごしやすくなってきました!
早く日中も涼しくなってくれるといいですね!
by bapio (2010-09-06 17:28) 

bapio

kunさんコメントありがとうございます^^!

>ツチノコぱんつ2枚と、座薬1ダースくださいwww
ついでにお薬も出しときますね~(・∀・)∩
変態さんによく効くらしいんですよ~♪

kunさんもついにみっちゃんの魅力がわかってきましたね( ̄ー ̄)
でもみっちゃんの魅力がわかってくるのは2期が本番でしょうw
言われる通り大食いキャラがまだまだ定着してないですしねw

>パンツのことですね。わかってますよ~!
kunさんは座薬ですねw?
とりあえず1ダース出しておきますねw

みつどもえ2期確定らしいですよ~!
もう嬉しすぎて生きていけねえ!!
by bapio (2010-09-06 17:33) 

bapio

プラチナさんコメントありがとうございます^^!

コメントの件は全く気にされないでくださいねw
私もなかなかブログ巡回できておりませんし、いろんな記事書くつもりだったんですが、時間がなくてみつどもえしか書けてないのです…
by bapio (2010-09-06 17:34) 

bapio

凪さんコメントありがとうございます^^!

正直アニメのグッズなんかを買うのって恥ずかしいですけど、やめられませんよねw
だって欲しくなるんだもんw
知られるのは恥ずかしいですけど、同じ仲間が見つかった時はすごく嬉しい予感がしますw
それが楽しくてこのブログやってるんですけどねw

そろそろ私もPSP購入しようと思ってます!
by bapio (2010-09-06 17:37) 

bapio

でぃー太さんコメントありがとうございます^^!

ちゃんとチェックしておりますのでわかっておりますよ!
ちょっと最近時間がなくてコメントできずに申し訳ない!
そのうちまた訪問させていただきますゆえ!

ストパン追いついただと!?
ストパンの記事も書きたいんだけどなかなか書けない><
くやしいのう。
by bapio (2010-09-06 17:38) 

まこたま

ふたばかわゆすなあ(*´ω`*)

アニメは確かに、ひとはが可愛く描かれてますね、間違いありますんw
常時風邪引いてるレベルの可愛さw

>おい見ろ!パンツ引っかかってるぜ!!ヒャッハー!
北斗の拳のザコキャラかww

そうですね~、出来ればおまけアニメを付けていただきたいですねw
特典CDは、私も結構スルーしているタイプですゆえw
ああ、QBのEDは聴きまくりましたがww
by まこたま (2010-09-12 20:40) 

bapio

まこたまさんコメントありがとうございます^^!

アニメを見ててふたばも愛しくなってきたbapioですw

アニメのひとはの存在感は異常w
風邪引いてるエピソードのアニメ化はあるでしょうかねw

>北斗の拳のザコキャラかww
千葉氏とは親友になれる気がしますんw

2期は是非おまけアニメをつけてもらいたいですよね~!
巻末の今昔物語がいいっすw
QBのEDは頭おかしいとおもいましたww
あんなにおっぱいのでるEDは今後出てこないでしょうww
by bapio (2010-09-13 11:49) 

ヲタおやぢ

この回はたしかに楽しかった。
そうか、実験回だったのか。
みっちゃんのえへへ顔もマジレアでしたし。

ふたさんを堪能したサイレントでしたね。

やっぱみっちゃん優しいよなあ(^^)

そうですね、一期はキャラ紹介ですよね。
やっぱ二期 ( ゚∀゚)o彡゚二期 ( ゚∀゚)o彡゚

by ヲタおやぢ (2010-09-13 21:31) 

bapio

ヲタおやぢさんコメントありがとうございます^^!

この回は監督さんいわくいろんな試みがあったようですよ!
確かにサイレントに特別EDと普段とちょっと違った感じでしたよね!
でも面白かった!

実は三つ子で一番まともなのってみっちゃんなんですよねw
みっちゃんが時折見せるやさしさは東京湾を突き抜けるでええ!

1期ではうまい感じにサブキャラも紹介できましたよね!
あー二期が楽しみでならねえ><
しかし二期は全8話なんですよね…
by bapio (2010-09-25 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。