SSブログ

電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」 感想 電波女と青春男 画像 藤和エリオ 画像 [電波女と青春男]


ち・く・わ!ち・く・わ!

ちくわみたいなの可愛い。



15歳以上の悪い子はイラストにレッツマウスオーバー♪
※よい子はダメだよ!



こんばんはbapioです。
ちょっと一息アニメレビュー。


みつどもえが終わり、レビューしたい、イラスト描きたいと思えるアニメがなかなかなくて、久しぶりのアニメレビューとなりました。

ではちくわちゃんを愛でるレビュー行ってみよう!


準備はいいか?



ひー!ふー!ち・く・わっ!!!
1.jpg
電波女と青春男、放送前の新作チェックでは一番期待してたアニメ。
第一話は東京へ行った際、naka-Gさん宅でまこたまさんと一緒に見ました。


こちらでもようやく放送がスタート。




2.jpg
脚フェチの私にはたまらないぜ!



3.jpg
ジョジョ”って呼んでくれてもよくってよ

野中藍さん演ずる藤和女々。
エリオの叔母。

個人的に野中藍さんの声はすごく好きで、特にコメディタッチなキャラでは右に出る者はいない。

絶望先生の風浦可符香ちゃんとか、ミルキィホームズの王女役とか最高じゃん!
逆に言えば真面目なヒロイン役としてはちょっとイマイチ。

このママもすごく好きですね。




4.jpg
このアニメの主人公、丹羽 真。

確かにセリフがラノベ臭い。
が、そこまで気になる程でもなかった。

ハーレムアニメに出てくる男で言えばそんなに嫌なキャラでもない気がするんだけど?
特に嫌いも好きもなく、エリオが変わって行くにつれ好感の持てるキャラになってくれる事を祈る。




7.jpg
ゆるキャラ御船流子。

このキャラが今後どのように関わってくるのか非常に楽しみ!
主人公との色恋沙汰はあるのだろうか!?




11.jpg
クラスメイトの前川さん、下の名前はわからない。

コスプレ趣味があるらしく、もしかしてヒロイン3人全員が電波って事なのか!?
面白いキャラになってくれる事を祈る。



5.jpg
とにかくエリオに興味津々!

自分は宇宙人、地球は狙われている、意味不明な事を言う美少女。
それにしても美少女はピザが好きなんだな~。



10.jpg
布団にくるまるエリオかわゆす!!



9.jpg
私もエリオをグリグリしたい!




12.jpg
エリオが電波になってしまったのは過去に原因があるらしく、今後その詳細が明かされて行くんでしょうね。
主人公と関わる事でどのように変わっていくのかすごく楽しみだ!




前評判ではきっと1位2位を争う期待があったんじゃないかな?

しかしみんなのレビューを見てるとそんなでもない?
みたいな感想が多くて、ちょっと残念だったのですが、実際私は見て面白かった。


とにかく次週も見よう!と思えた数少ない作品。


主人公の男も特に嫌な感じは無かった。
ハーレムアニメなんて見てたらもっとイライラする男なんて星の数ほどいるっしょ。



もちろんまだ2話だから今後どうなるかはわからない。


シャフトと言う事もあるし、今見てる中では一番楽しみな作品!
OP&EDも結構好み。面白ければBDの購入も考えよう。





ここからはこちらでも放送が始まった今期の新作アニメの感想です。


辛口ですので、ファンの方は気分を悪くされるかもしれませんがご了承ください。






Steins;Gate.jpg
Steins;Gate

ゲーム原作?のアニメ。

前評判の高さから見てみた。
まだ2話なので、この先どうなるのかわからないけど、楽しみな作品。


が、これってちゃんとオチがあるのだろうか?
こういうアニメって結局そこだと思うんだよね。

最近のサスペンスっぽいのってラストが投げっぱなしジャーマンが多過ぎる。
トゥットゥルー

視聴確定




そふてにっ.jpg
そふてにっ

原作もつまらない。

というか個人の趣味じゃない。
これってキャラも笑いも内容も『普通』以外のなにものでもない気がするんだけど、ほげ~っと見る感じでは楽しめるアニメなのかな?

『笑い』の部分で全く面白さが合わなかった。

視聴切り




デッドマン・ワンダーランド.jpg
デッドマン・ワンダーランド


第一話では文句なくNO1の面白さ!

第一話を見た時は『何これ、来週も絶対見よう!』と思えるくらい一番面白かった。

2~3話でちょっと停滞しちゃったけど、5話のラストでまた面白くなってきた!
シロちゃんは何者なのか!?

ただ原作が続いてるみたいだから、中途半端な終わり方をしそうな予感。

視聴確定




星空へ架かる橋.jpg
星空へ架かる橋

う~ん、こういうアニメって今までに何十本とあった気がするんだけど。

視聴切り




日常.jpg
日常

原作も少し読んでみたけどつまらない。
シュールと言うよりもつまらない。


笑いも人を選ぶ作品かもしれないね。




が、京アニの力はすさまじい

あの可愛い絵柄で動くだけで見てみようって思えるよ。


あとこれって2クールらしいから、徐々に面白くなってくる作品かもしれないね。
キャラクターを理解してようやく面白さが分かる作品なのかもしれない。

みつどもえがそうだったように、キャラにパンチがあるといいな。

OP見ただけでも興味をそそられるよ。
今後がすごく楽しみな作品。

とりあえず視聴




とりあえず視聴した新作アニメの感想でした。




こちらではようやく新作アニメがチラホラと始まったところ。

ここにないアニメはまだ始まってない物も多いです。
皆さんとの格差が悩ましい。



今回のイラスト(クリック拡大)
エリオリメイク.jpg
エリオ.jpg
次回もエリオだ!
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 12

GOREN

bapioさんこんばんわ!

bapioブログでは初コメでござる…!(昔niceを数回ポチッとした事あったんですがw
訪問大変遅くなりましたノシ

エリオいいですね!エリオ~!!
女々のパンスト脚も好きだったりネコはしますが…
絵もきれいですよね!今後も期待!エリオフィギュアも期待!

そしてbapio先生の絵ももらっていくです~!
コンスタントに来れないかも知れないですケド・・・今後もよろしくです!

by GOREN (2011-05-17 20:50) 

白吉

bapio さん、私もエリオ描いてみたんですけどムズカシイですー(;´Д`)
なんか独特の雰囲気でなくて…
by 白吉 (2011-05-17 21:56) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

やっと、口の挟める?番組になりました!
って、今イヤな顔なさいませんでした?
「電波と青春」は、原作はとにかく何しろ新房昭之監督なので、どうなるかはまるで分かりません。
今期は、何だか初っぱなから、評価が2分される様な作品が、多い気がします。個人的には「花のいろは」、「その花の名前を僕達はまだ知らない」、「C」特にこの作品は、重たくて困ります。
「アスタロッテのおもちゃ」まさか本当に、10歳の男の子がパパになるとは……この後の展開次第ですが。

最後に、NHK総合の久々のオリジナル・TVアニメ、10話連続放映で既に完結している(通常放映?週1回は現在放映中です)「とらドラ」に、感動しているのですが……全体的な評価の低さに、こちらの方が驚いています。

という訳で、久々の御挨拶に、代えさせていただけます。


by HINAKA (2011-05-18 00:48) 

tamapu-

もーふもーふもふもーふもー♪

ちくわこと、スマキンに夢中でありますw
もふもふとした言葉を理解する真がすこい・・。

日常は1回目の視聴だと「キョトン」としてしまいますが、あとで見直すととても笑えましたw とくに「まいちゃん」のボケがたまりません>_<
by tamapu- (2011-05-18 04:26) 

カルディア

まさかの電波女がbapioヒット!
第1話は真のキャラが鼻についたけれど、見慣れてくると平気になったw
それを凌駕するほどのエリオの可愛さと女々さんのキャラの良さだな~と。
俺、エリオより女々さんが好みw

>原作が続いてるみたいだから
てっきりオリジナルかと思いきや、そうなのか~。
まぁアニメならではでもいいので結末を描いてくれたら嬉しいかなと。
謎めいている作品が謎のまま終わるのが一番辛いしw

by カルディア (2011-05-18 22:11) 

しゅう

日常はいいですよー!
毎週楽しみにしてますww

OPも大好きです☆
by しゅう (2011-05-18 22:17) 

mana

電波女できたか~!これは予想外w
エリオかわいいよね。
流子さんも好き。OPのヘルメットかぶった流子さんかわいい。

そうね、2話まで見て大丈夫ならこれからも大丈夫かも?
個人的に気になるのは主人公のセリフ回しかなぁ。
まぁ、ラノベ臭いっていうか・・・ラノベなんだけどねww
これは声優さんにもよるのかな~?
でも気にしなければ問題ないw

日常の原作って、カルディアさんも言ってたけど、つまらないみたいだね~ww逆にすっげぇ読んでみたくなってきたww買うのはちょっと勇気いるなぁ。
あずまんが大王みたいなのを想像してたんだけど、違うのかな?
アニメの日常は「ハルヒちゃん」にちょっと雰囲気が近いような気もするけど、こんなじゃなかったっけ?もう忘れちゃったねぇw



by mana (2011-05-20 02:03) 

ロック

なんとなく、bapioさんと近い印象な感じです。
日常は見てなかったけど、京アニだったのか~。

by ロック (2011-05-23 22:16) 

コゼット

電波女と青春男は、見始めれば良くなってきましたが、正直2話目が途中で切ろうかって思った位だったんですが、なんとか慣れてきたら見れるようになった感じですww
作画も綺麗なんであとはストーリがイイ感じに進めばいいかなっとw

とりあえず、日常はボケっと見るに限りますwwそうするとたまにクスッとくるんでww
by コゼット (2011-05-23 23:49) 

凪

「電波女」は完全にキャラ目当てで観ており,内容をもう一つ把握できておりませんが,エリオと女々さんいいですよねw

by (2011-05-26 05:13) 

kotekoma

第一印象が
すごい、特徴的な、このアニメ
しかし
キャラと言い、シナリオも
良いんで、とても見やすいです
by kotekoma (2011-05-26 22:13) 

まこたま

電波女、naka-Gさん家で見た1話しか見てませんッスw
絵がキレイでしたね~、ホントキレイでした。

って、春アニメでマジメに見たのは、クェイサーだけでしたw
夏アニメは、魔乳秘剣帖を見ようと思います (`・ω・´)キリッ!
by まこたま (2011-07-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。