SSブログ

九州オフ会 ~ヴィクトリカちゃんとカーチャ様を愛でる会~開催! [日記]

8/27(土)、九州は福岡市内にて、「ヴィクトリカちゃんとカーチャ様を愛でる会」が開催されました。
ヴィクトリカちゃんは可愛いですが、カーチャ様は案外どうでもいいです。

5月にみつどもふぇすと共に行われた東京オフ会が楽しすぎたため、

bapio.png『九州でもやらないか?』
makotama.png『くぱぁ』
naka-G.png『いつやんの?まぜれまぜれ』
neko.jpg『ネコもネコも』

というわけで、
九州は福岡に圧倒的紳士6名が集結!


イカれたメンバーを紹介するぜ!!

makotama.png馬刺し王子(まこたまさん)
naka-G.pngナカジお兄ちゃん(naka-Gさん)
neko.jpgネコ氏(ネコさん)
takao.pngカステラ王子(takaoさん)
cossette.png明太王子(cossetteさん)
bapio.pngそして私、しいたけ姫(bapio)


makotama.png
naka-G.png
neko.jpg
takao.png
こちらの4人は前日からキャッキャウフフして楽しんだご様子。
その様子はmakotama.pngtakao.png様のブログにて!


さぁ九州オフ会の内容は続きを読むんだ!


さぁ~ヴィクトリカちゃんとカーチャ様を愛でる会~当日!


まず私は福岡天神地下鉄駅にてcossette.png明太王子と待ち合わせ。

bapio.png『改札口出た所にいます。』
cossette.png『いねーじゃん』
bapio.png『地下鉄駅の方です』
cossette.png『西鉄の方で待ってたじゃねーかコノヤロウ』
bapio.png『すいません…グスッ…』

少々キレ気味の明太王子と無事に合流。

寝坊して待ち合わせに遅刻する4人を待ちながらしばし二人で談笑。



しばらくして
naka-G.png『お久しブリーフ!!』

ぞろぞろとガラの悪そうな4人が肩を叩いてくる。
無事に4人とも合流。

挨拶もかねてお土産交換会が始まる。




8.jpg
makotama.png馬刺し王子からは例のごとく『けいおん布ポスター』
会う度にもらってたらもう4枚。
あれ?唯とあずにゃんとさわちゃんと憂ちゃんが欲しかったんだけど。




9.jpg
naka-G.pngナカジお兄ちゃんからは戸松っちゃんライブに行った時のお土産『戸松クリアファイル』
戸松ライブ私も行きたかった!!





10.jpg
neko.jpgネコ氏からは『けいおん饅頭』『まどか☆マギカグッズ』



11.jpg
ロックさんらとグッスマカフェへ行った時のお土産だ!
ネコ氏がグッスマカフェを物色してるのを想像すると笑けてくるw


『けいおん饅頭』にはコースターが一枚入っているらしい。

ムギ来いムギ来い…



















12.jpg
ムギキターーーーーーーー(゜∀゜)!!!!
馬刺し王子ざまぁあああwwwww
ムギちゃんはオレの嫁w
律っちゃんはいらない子ww




13.jpg
takao.pngカステラ王子からはおなじみ『figma同人誌』
なんか4部しか発行されなかった超レア本らしいよ?
インクが足りなかったんだってww
そら60ページの超大作じゃインクも足りんわww




14.jpg
ダークヒーロームギが世界を救うという内容。
小学校の教科書に載せたいレベル。
載させねーよww




15.jpg
cossette.png明太王子からは『マクロスFの丼とマグカップとタオル』、そして『ねんぷちハルヒ』!
ねんぷちはキョンしか持ってない私を見かねて持ってきてくれたそうですw

マクロスタオルは早速使ったため今洗濯してますwサーセンww



16.jpg
とうとう我が家にもキョン以外のハルヒシリーズねんぷちがw


みなさんどうもありがとうございました!
帰ってからのお土産整理が楽しすぎてワロリングw



では早速アニメイトに行きましょう、などと話している中、よくよく見てみると…







みんなアニメTシャツにアニメトートバッグwww
全く違和感ねーっつーのww

makotama.png馬刺し王子はクドわふたーTシャツホロちゃんトートバッグ
naka-G.pngナカジお兄ちゃんは戸松ライブTシャツ水樹奈々様リュック
neko.jpgネコ氏は花咲くいろはTシャツエリオトートバッグ
takao.pngカステラ王子はシュタインズ・ゲート、「未来ガジェット研究所オリジナル白衣」
『私は普通の格好で行きます』と言われてたので私服かと思ってビックリしたのはナイショですw

胸ポケットのfigmaむぎゅんに気づかなかったのは一生の不覚。



特にネコ氏は違和感なさ過ぎてクッソワロタww
neko.jpg『ちょっとコインロッカーの場所駅員さんに聞いてきますにゃ』
と、普通に駅員さんに話しかけてる姿は笑い転げるレベルでしたww

さすが前夜祭から盛り上がった4人ww
私とコゼット氏は覚悟が足りなかったwww




アニメイト、ボークス、まんだらけなどで楽しくショッピング。
ネコ氏が1/4バニーハルヒを救出。
ナカジお兄ちゃんはいつものごとく漫画やCDをバカ買い。




昼食はメイドカフェ天神style

楽しく談笑しながらnaka-G.pngナカジお兄ちゃんがオムライスにキュウべえ絵を描いてもらう。

ここでcossette.pngコゼット氏がポイントカードを全員分自分のカードにつけてもらい大歓喜!
まさか常連さんだったとはw




1.jpg
そしてメインのアニソンカラオケ大会!

bapio.pngmakotama.pngとで日常OP2曲、ヒャダインを完璧にデュエット。

naka-G.png『何?二人はデキてるの?』
makotama.png『ウヒヒwちょっとだけw』




bapio.pngtakao.pngでアイマスOP『READY!!』をデュエット。
自然と振り付けまで入ってくる二人。
ここに九州765PRO ALLSTARSが結成される。

takao氏は今後私以外とこの曲を歌う事を禁止する。
あっ、ロックさんはいいですw
3人でいずれ本物の765PRO ALLSTARSを結成しましょうww





bapio.pngcossette.pngでマクロスFOP、『ライオン』をデュエット。
銀河の歌姫がここに誕生する。
ちなみにbapio.pngがシェリル、cossette.pngがランカたん。
この歌姫は生き残れるのか…生き残りたい!




naka-G.pngナカジお兄ちゃんは前日燃え尽きたらしく、『もう今日カラオケよくね?』などとぬかしておりましたが、水樹奈々姫等気持よさそうに歌っておりました。




neko.jpgネコ氏はずっとカラオケPVに出てくる女の子をガン見しておりました。




カラオケも無事に終わり、博多ラーメンを食す!

neko.jpgネコ氏大盛りチャーシューメンに替え玉。
カルディアさんが言うには東京でもこれがデフォらしい。

そしていよいよ別れの時が。


cossette.png一足先にコゼットさんが天神にてお別れ。
コゼットさんがいたから福岡市街を迷わずウロウロできましたw
案内役ありがとうございました!
またよろしくお願いしますw




そして残りメンバーでnaka-G.pngナカジお兄ちゃんを空港までお見送り。
『3週間後にまた会おうぜ!』
と言って機内へと消えて行きました。

この人は元気だなぁ~とつくづく思いましたw




この日最後の別れ、takao.pngカステラ王子ともついにお別れ。

最初は私と同じく、大人しい人なのかな?と想像しておりましたが、前夜祭ですっかり打ち解けたらしく、私とも気さくに談笑してくださいました。ありがとう、そしてありがとう。


bapio.png『また必ず遊びましょうぞ』
takao.png『モチのロン。んーちゅっちゅ、ぶちゅークチュクチュ。』

また必ず『READY!!』をデュエットする事を約束。
堅い握手を交わし下半身グチュグチュでエスカレーターへと消えて行きました。




残りのメンバーmakotama.pngneko.jpgbapio.pngの三人はまこたま城そびえる熊本へ!

福岡空港からまこたま号でちょっと長いドライブ。
途中私は疲れて後部座席で仮眠。

運転してもらってるのにすいませんでしたww
まこたまさんと車に乗る時はいつも寝てる気がしますww

途中マンガ倉庫八女店に立ち寄ったりしてついに熊本、まこたま城に到着!
田舎っぽい場所で親近感を覚えましたw





車からまこたま城の玄関に向かう途中、真っ暗な茂みの奥から

ヒャーー!ヒャーーーー!!ヒャーーーーーー!!!

neko.jpg『なっ!?なんですにゃこれ!!?』
ネコ氏マジでビビる。

まこたま城の家の裏では孔雀が飼われていた。(まこたまさんの家ではないですw)
孔雀ってヒャーーーー!って鳴くんだぜw







2.jpg
バニームギ『お帰りなさいませ御主人様♪』

まこたま城ではたくさんの美少女達がお出迎え。




3.jpg
フィギュアには最近興味を持ち始めたにも関わらず、数だけで言えば私と同じくらい、それ以上持ってるのでは?と思えるレベルでした。




4.jpg
5.jpg
ミルキィねんぷちは危うく持って帰ってしまいそうな可愛さ。




汗だくだったので私がシャワーを借りていると、早速エロアニメ、OVAプリンセスラバーを鑑賞し始めるmakotama.pngneko.jpg二人。

シルヴィア『あああんーーー!頼むーー!!もう勘弁してくれーーー!!』
喘ぎ声が風呂場まで丸聞こえだっつーのwww

私がシャワーから上がるとそそくさと『けいおん未放送話』に切り替える二人。
やはり美少女と一緒にエロアニメは見辛いらしい。

neko.jpg『あれ勃ちますわ』と帰ってからのプリラバOVA購入を真剣に考えるネコ氏。


クェイサーEX、百花繚乱特典映像OVA、迷い猫オーバーラン!もっととらぶる、などを鑑賞しつつおしゃべり。
クェイサーのつるぺたちゃんの特典映像が見れたのが何よりの収穫だった。


ネコ氏の迷い猫を見た感想は
neko.jpg『人生の30分を無駄にした』

とまでは言いませんが、結構ゲラゲラ笑って見てましたw

思いの外アニメ鑑賞が楽しくて結局寝たのは4時過ぎ。
ネコ氏との熱い夜を過ごしました。
ネコ氏はここでもパンツからミートボールがこぼれ落ちていました。






最終日、8/28(日)~後夜祭~。
鶏と孔雀の鳴き声と共に9時に起床。


昨日に続き、アニメ鑑賞を楽しみまこたま城を後に。


昼食に熊本ラーメンを食す!

neko.jpg『すいませーん!替え玉くださーーい!』
店員『ウチ替え玉やってないです。』
ネコ氏しょんぼり。

その後アニメイトで買い物をし、たまった疲れをとる為にスパへ!

3人で裸の付き合いをしつつ、お風呂で談笑。


癒された3人はぐるぐる倉庫熊本店へ!



17.jpg
bapio.png私は以前から欲しかった『アルター百姫』を購入!




18.jpg
未開封が定価以下!買ってよかった!カッコイイ!!!


そしてネコ氏を送り出す時間に。



6.jpg
熊本空港までのひとときのドライブ。



熊本空港で最後の晩餐。





7.jpg
熊本名物馬肉を食す!

馬肉丼と馬肉の炭火焼!
そう言えばそれまでラーメンしか食ってねえじゃねーかww


bapio.png『そういえば馬が好きな人って可哀想で馬肉が食べられないって言いますよね。』
neko.jpg『馬肉うめええええ~!!』



楽しい晩餐も終わり、ネコ氏をお見送り。

neko.jpg『必ず戻って来ますにゃ…』
bapio.png『いつでも待ってるからな…』
makotama.png『もっ…もう来るんじゃねーぞ!!…グスん…』
neko.jpg『プリラバOVAマジで購入考えますわ』
もうその話はいいっつーのww


ネコ氏を見送りmakotama.pngbapio.pngは熊本駅へ!

車内で最後の談笑を楽しみつつ、あっという間に熊本駅。

しかも駅構内まで見送りに来てくれた…

熱い抱擁とキッスを交わし、いざさらば。




こんなわけで中身の濃い、楽しすぎる九州オフ会は大成功に終わりました!
率直な感想はもう楽しすぎて仕方なかったっすw


これもわざわざ東京から参加してくださったnaka-G.pngneko.jpgお二人のおかげ!

初参加のtakao.pngcossette.pngお二人にもお会いできて本当によかった!
初対面にも関わらず割とたくさんお話できたのではないでしょうかw?

やっぱりブログでのお付き合いは大きかったと感じますね。
これからもよろしくお願いします!


次回のオフ会でも是非お会いしましょう!!




さーて、東京行く準備するかな。
タグ:オフ会
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

カルディア

さぁキタぜ、bapioさん視点のレポ! 待ってた!

>『お久しブリーフ!!』
そんなキャラだっけ?w
この記事ちょっと誇張入ってたりするの?w

>けいおん布ポスター
本人のブログでは大した物じゃないといいつつも、
これはステキなお土産じゃないか!

>ダークヒーロームギが世界を救うという内容
中身がマジ作りで驚いたw
こりゃ~みんな気合い入ってるなぁ。すごいすごい。

>ヒャダインを完璧にデュエット
マジかよ驚きw
でもこの2人ならあの難しい曲を完璧に歌いこなす姿も想像もつくわ。

>まこたま城ではたくさんの美少女達が
まこたま城へ行ったとな!?
きっと宝の山なんだろうなぁ。見てみたいわ~w

>喘ぎ声が風呂場まで丸聞こえだっつーのw
ワロタw まこたまさんの記事では気付かれないように
していた感じだったのにw 別視点からだとまた面白い!

いやはやなんとも楽しく読ませていただきました!
かなりの大盛り上がりだったことが伺えますね。
ソネブロメンツのオフ会はほんと楽しいですね。
さぁ、次は東京だー!

by カルディア (2011-09-01 01:48) 

まこたま

お疲れ様でしたw
お姉ちゃんとは7月上旬にも遊びましたが、楽しすぎワロタw

>カーチャ様は案外どうでもいいです。
屋上へ行こうか…久しぶりにキレちまったよ…

>唯とあずにゃんとさわちゃんと憂ちゃんが欲しかったんだけど。
のどっちはいらない子だったと言うのかww

>律っちゃんはいらない子ww
いやいや、りっちゃんはいる子ですってww

>私とコゼット氏は覚悟が足りなかったwww
覚悟の量を見誤ると、命取りだww
みつどもえTシャツを着てこなかったお姉ちゃんは、万死に値するww

>喘ぎ声が風呂場まで丸聞こえだっつーのwww
マジっすかww
シルヴィの喘ぎ声がww
あそびにいくヨ!OVAを見たのに、すっかり忘れていたでござるww

次はお姉ちゃん、スフィアライブですね!
私は行けませんが、関東組と楽しまれて下され!
12月は行くぜ~、超行くぜ~ww
by まこたま (2011-09-01 22:04) 

ロック

更新お疲れ様でした。
今回も大成功だったようで、私も嬉しいです。
しかし立て続けに大成功だと、次回(東京?)への
プレッシャーがw

ネコ氏のまんじゅうも、
私と一緒にアキバに行ったときに買ってましたね~。

自分も、takaoさんとbapioさんのレア同人誌、
ヤフオクで落とさないとw

おお、ねんぷちハルヒ良かったですね!
これ私も持ってるんですが、勿体無くて開けてなかったり・・・
bapioさんがきっと開けてくれると期待w


「READY!!」はまだカラオケで歌ったことがないので、
マジ歌いたいっす!練習しないと!
なので、私も混ぜてくださいね~w


>『アルター百姫』
コレ評判良かったやつですよね。
購入おめでとうございます!

by ロック (2011-09-02 00:25) 

mana

bapioさん、お久しブリーフw
てか、他の人らも含めみんな記事長っwww
それだけ充実したオフ会だったってことですね、良かった良かった!

>カーチャ様は案外どうでもいいです
毒吐くねぇ~ww
まぁ、私も特にどうでもいいかなww

>圧倒的紳士6名が
なんだ?九州ではカイジがブームなのか??

>私とコゼット氏は覚悟が足りなかった
いや、まぁ、それが普通だよねww

それにしても、さすがカラオケの帝王・・・いや、女帝bapioさんw
ほぼ全員?とデュエットとかww
どんだけレパートリーあるん?w

いやいや、本当にお疲れ様でございました。
大成功みたいでよかったですね!
次回は・・・東京なの?そんなことになってるのかw
by mana (2011-09-03 00:11) 

コゼット

オフ会お疲れさまでした! お会いできて光栄でした!

この人が、かわえっちぃイラストを描くソネブロのイラスト使いかプププwwwとかは思いませんでしたよww

>ヴィクトリカちゃんは可愛いですが、カーチャ様は案外どうでもいいです。
何でしょうwwヴィクトリカちゃんは、ほぼ忘れ去られてまこたまさんが取って付けたようにOP歌って終わりでしたよね(´・ω・`)ww

>律っちゃんはいらない子
りっちゃんコースターだった私とまこたまさんに謝れwww

>ねんぷちはキョンしか持ってない私を見かねて持ってきてくれたそうです
そうそう、いつか来るであろうこの日の為に肌身離さず持ち歩いていてついに…なっ訳ないスww
気に入ってもらえて何よりです!本当は、食器類は重いんでbapioさんの移動とか考えると迷ってはいたんですがね…
でも、おっかしいなぁ福岡を出ると魔法が解けてキョンになるはずですがwww

>マクロスタオルは早速使ったため
シェリルさんタオル使ってもらって光栄です!!もう早速カピカピなんて、胸が熱くなるなwww

>私とコゼット氏は覚悟が足りなかったwww
いやいや、bapioさんもちゃんとみつどもえのバッグだったじゃないですかww私なんかガハラさんバッグじゃ・・・w
前回のオフ会がどんな感じかは良く分かりませんが、東京もこのレベルだったらハードル高いんですけど・・・(ノ∀`)ww

>ポイントカードを全員分自分のカードにつけてもらい大歓喜!
そうそう、「ポイントが一気に3つも付いたwww」ってガッツポーズ!!・・・な訳ないっスwww

>この歌姫は生き残れるのか…生き残りたい!
いや無理だろうwww また次回あれば「Get it on」でもやりますかなww
だけど、bapioさんの歌には、確かに惚れる(。・_・。)ポッww

>ミルキィねんぷちは危うく持って帰ってしまいそうな可愛さ。
まこたまさんちも色々増えてるようですねwww確かにカワイイですね~この場合コッソリキョンと入れ替えておくんですよ(最低)ww

>喘ぎ声が風呂場まで丸聞こえだっつーのwww
3日目も盛り上がっているようでww そんな時には、そっとティシュBOXを置いて「終わったら呼んでねw」っていうのがデフォでしょうwww

アルターの百姫も手に入れられて充実されたようで良かったですww(出来もイイんで!)

将来、まんだらけ等で高値になった時売れるようにwwwbapioさんの同人誌にサインを貰うの忘れたのが悔やまれます(最低w)
というのはさておき、また会える日を楽しみにしておりますww

これからも虹いろクマクマのコゼットをよろしくです(ノ∀`)ww
by コゼット (2011-09-03 00:15) 

takao

bapioさん、ごきげんよう(’-’*) フフ
オフ会、大変楽しかったです。ありがとうございました。

>ぞろぞろとガラの悪そうな4人が肩を叩いてくる。

が、ガラなんて悪くないわよ!
ちょっと痛いだけで!

>載させねーよww

我が家www

>私とコゼット氏は覚悟が足りなかったwww

前日、さんざん暴れ回りましたからねw
翌日参加では仕方ないかと思いますw

>ここに九州765PRO ALLSTARSが結成される。

むしろ、九州03オールスターズの予感w
いや、bapioさんはまだ20代かw

>『もう今日カラオケよくね?』

1日目も同じようなこと抜かしていたようなw

>ネコ氏はずっとカラオケPVに出てくる女の子をガン見しておりました。

ヤツの性欲は異常……。

>下半身グチュグチュ

むしろカピカピかもしれません(’-’*) フフ
名残惜しかったですよorz熊本まで付いていきたかった……。

>シルヴィア『あああんーーー!頼むーー!!もう勘弁してくれーーー!!』

ボリュームwww
最後までいけないのに見るなんて、これなんて罰ゲームなんでしょうか?w

>『プリラバOVAマジで購入考えますわ』

空気読めてないwww

>次回のオフ会でも是非お会いしましょう!!

次は一体いつになるのでしょうねw
誰が企画するのだろうか、と思ったりw

楽しいひとときをありがとうございました。
またいつか一緒に遊びたいものです。ウホッ!
by takao (2011-09-04 09:14) 

Gomarz

コメント遅くなりましたが、九州オフ会お疲れでしたー。

なんかみんなお土産豪華だな。
次開かれるであろう東京オフ会へのプレッシャーが。。

>ムギ来いムギ来い…
このノリ、bapioさんの一番くじレポを思い出すww
あれはほんと大爆笑でした。

>マクロスFOP、『ライオン』をデュエット。
おーbapioさんとライオンをデュエットってうらやましい。
この曲ほんとよいですよねー。

>バニームギ『お帰りなさいませ御主人様♪』
このアングルすごいかわいく撮れてますねー。
フィギュアの出来がよいのかbapioさんの腕がよいのか両方か。。

>熊本空港までのひとときのドライブ
どこかのアフリカかと思った。(失礼)

しかし皆さんほんと楽しまれたようで何よりです。
会社とアニサマがなかったら参加したのに!(>_<)ザンネン

私は九州は一度も行った事ないのでいつか行ってみたいなと思ってたり。
そのときはよろしくです!
by Gomarz (2011-09-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。