SSブログ

第二回ソネブロオフ会に行ってきた!~運命の嶺上開花~ [日記]

2.jpg
第二回ソネブロオフ会に行ってきた!

九州から私、椎茸姫ことbapioと、火の国から馬刺し王子ことまこしぃが東京へ行くということで第二回ソネブロオフ会を開いて頂くことに!

ブログを1年以上更新してないヤツは参加資格がないんだって。
あっぶねー。まだ9ヶ月。セーフ。
ネコにゃんアウトー!

さぁソネブロオフ会と『ミルキィホームズ ライブin武道館』、ハードなスケジュールだぜ!!


1.jpg
5月19日(土)
まずは第二回ソネブロオフ会だ!


参加メンバーは多分この方々。

naka-Gさん
カルディアさん
ゴマパパさん
ロックさん
ネコさん
まこたまさん
黒兎さん
kotekomaさん

エムジェイさん
らいむさん
ちっぴいさん
アレンさん
ぶーとむさん

後半の5人方は初めてお会いする方。


bapio.png『お久しぶりで~す!』
カルディアさん.png『先週あたりいなかった?』




2.jpg
一次会場のカラオケパセラ

『咲-Saki- 阿知賀編』とのコラボをやってたようでテンションが上がる方がチラホラ。
ちなみに第一回ソネブロオフ会の時はシュタインズ・ゲートとのコラボだったよね!



3.jpg
対象メニューを頼むと『咲-Saki- 阿知賀編』のカード?がもらえるらしく、早速カルディアさんが注文!
でかいww!



4.jpg
まぁ食えるわけないっつーのw



5.jpg
まゆしーがまこしぃ…じゃなくて、まこしぃがまゆしー歌ってた。
ややこしな。

ちなみに九州組はこの日もヒャダインの曲をデュエット♪
ラブラブでサーセンwふふ

バピたんはランカちゃんの星間飛行歌ったよ!キラッ☆



6.jpg
向こうの席ではドール撮影会まで始まっちゃってもうワケワカメ状態w

初めて参加された方はちょっと驚いたでしょうw
まぁ慣れだよ慣れw



7.jpg
エムジェイさんに見せて頂いたドール。
こちらは小っちゃくてリカちゃん人形を彷彿とさせるさせるね!可愛い!



当然の如くアニソンが乱れ飛ぶカラオケとなりましたが、やはり初参加の若い方々は緊張しまくってたみたい。
カラオケ中は席が遠くて話せなかったので、終わってから少しお喋りしましたが、かなり疲れてたよねw

私も最初はそうでした。
まずは勇気を出していろんな人と喋ってみること!
年上の方ばかりだから緊張するよね。
でも皆さん優しい方ばかりだから大丈夫。

みんな少なからずアニメやゲーム、似た寄った趣味を持ってる方の集まりなんだから、きっと仲良くなれますよ!
若い方々はネコさんじゃなくbapioたんを頼ってもいいんだぞ!

カルディアさんが率先して若い子をつついて盛り上げてくださった。
頼りになるね兄さん。お疲れ様でした!


これに懲りずに若い方々、次回も是非参加してね!




一次会終了後は大人の時間。


居酒屋でこれまたヲタトーク!
みんなそれぞれ趣味があって面白い話が聞けましたw

それぞれ好きなアニメやキャラクターなんかを自己紹介!
みつどもえ 増量中! 第05話.mp4_000726934.jpg
私はもちろんみつどもえのみっちゃん!


日常 長野原みお.jpg
日常の長野原みおちゃん!

『ブレないよね』って言われた。

まぁ日替わりで好きな声優&キャラが変わるナカジお兄ちゃんとは違うさ。



まこしぃ持参の『マケン姫っ!』の抱き枕カバーを奪い合ったりカオスな二次会でした。

いつもは適当なナカジお兄ちゃんがちゃんと幹事をされてるのを見るとさすがお兄ちゃんを言わざるを得ない。
ゴマパパさんやネコさんのフォローもあって無事に終了。
お疲れ様でした。




8.jpg
二次会終了!
二次会終了後はそれぞれ自由時間。

『大人のお店に行くから』と、まこしぃとバピたんはのけ者に。

麻雀組みとエッチなお店組みと別れ、バピたんとまこしぃは夜の秋葉をふらつくことに。



まこしぃと二人でヨドバシカメラ行ってカラオケ行って帰りましたw
まこしぃとカラオケ行くの何回目だろうねw


こうして第二回ソネブロオフ会は終了。




初めてのオフ会、みつどもふぇす増量中!から早一年。

正直まだ一年しか経ってねーの!??って感じですw


私はこの一年でもう5回東京へ遊びに行きました。
イベントやライブに誘ってもらったからって言うのももちろんあるけど、ソネブロの方達と遊ぶのがやっぱり楽しいから!

くだらないヲタトークでゲラゲラ笑えるってホント楽しい!
それもこれもソネブロの方々がみんな良い方ばかり!
今回も初めて会う方もいて、これからもどんどんそんな仲間が増えるといいなぁ!


お集まり頂いた皆さん、お疲れ様でした!
また是非お会いしましょう!超楽しかったです!


若い子も次回があれば是非参加してね!







nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

takao

ヤングチームとアダルトチームに分けた場合、姫はヤングチームに入るのではないか、と思ってしまうド変態です。
どうも、ごきげんよう(’-’*) フフ

カラオケに来ているのに、ドールの撮影会やっているロックさん達がパネェっすw
こちらもぶれていないというか。
ちなみに、個人的にはこの方々は面識があまりないので、私はきっと貝のようになっていたに違いない、と思うのです。
私は貝になりたい。

ハニトー、大きさが分からないけど二個くらいいけるのではないか、と思ったのですが。
ちなみに、自称小食です。

さて、なぜ大人の店に行くのにまこたまさんはついていかなかったのか、五問で仕方ないw
そして、カラオケtoカラオケw
どんだけ好きなんですかw
私も好きですがw
最近、全然言ってないのが寂しい限り。

楽しそうなオフ会ですね。
年末は、私と、まこたまおにいちゃんと、姫と3人でコミケをあらしたいものですw
勝手にずっと言ってる私w

それではbapioさん、ごきげんよう(’-’*) フフ
by takao (2012-05-24 21:46) 

ぶーとむ

こんばんは!初めまして!
お疲れ様でした!!

ドール撮影会は最初びっくりしましたが、
可愛かったです!可愛いは正義です!!

次回があるならまた行きたいです!!
by ぶーとむ (2012-05-24 22:02) 

Gomarz

オフ会お疲れさまでした~。
これだけ会っているとbapioさんが九州の人って気がしないねw

カラオケでは相変わらず九州組は息ぴったりだったなー。
どれだけ練習してるの?w
今度会った時はたっぷりカラオケ行きましょう!

ミルキィのレポートは次かな?そっちも楽しみにしてます。

by Gomarz (2012-05-25 00:30) 

カルディア

久々にブログに帰ってきたか!
てか今回参加者って結構更新止まっている人多いという事実w

ハニトー甘くて全部は無理だよ許してくれw
アイス溶けてぐちゃる前にみんなに分ければ良かったと思ったよ...

>かなり疲れてたよねw
そっかー、やはり精神的な負担が大きかったのかなぁ。
大人陣は慣れたメンツだけど、
若い方への気配りはもっと必要だったと反省。

2次会のあとにカラオケ行ったと聞いたときには驚いたよw
もっと歌いたかったんだね・・・てかそれ地元でもできるっしょw

ミルキィなんとかのレポは? いや別にいいけどw

by カルディア (2012-05-25 04:51) 

ちっぴぃ

お疲れ様です~

なにやらみなさん若い組を気にしておられるようですが、僕はカラオケからずっと楽しかったですよ!(あくまで僕は、です。確かにこちら側は会話も少なかったかも。)
皆さんが歌っているのを聞くだけでも楽しいものですと適当なことを言ってみるw

しかしあのあとまたカラオケとはw
でもやっぱりあの人数だとカラオケ好きな方には歌い足りないですよね。

また機会があったらよろしくお願いします~
by ちっぴぃ (2012-05-26 03:52) 

GOREN

bapioさんこんばんわにゃ!

今年も大型オフ会大盛況でしたにゃ!
また来年もやれるといいですにゃ!

星間飛行・・・ネコもやっとこさハマッたにゃ!次回のカラオケはノリノリでいけるにゃ!←ホントか!?

3次会はそれぞれで、1次会、2次会も隣り合わせにはなれなかったけど、またすぐ会えますよにゃwきっと!
ってかTwitter&九州オフ会のおかげで去年よりもはるかに距離縮まってるおかげかそれもなんのそのって感じでもありましたかw

ではまた会いましょう!!!今度はいつだ!?
by GOREN (2012-06-01 00:46) 

ロック

オフ会お疲れ様でした~
すっかりアキバ人と化したbapioさん、
アキバで突然会っても驚かないくらいには
なりました(えっ

第三回オフ会は1年後かな?
またお会いしましょう。
というか、来たら教えてね~

>カラオケ行って帰りましたw
マジかw!

by ロック (2012-06-03 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。