SSブログ

『ミルキィホームズ ライブin武道館』に行ってきた! [日記]

ミルキィホームズ.jpg
『ミルキィホームズ ライブin武道館』に行ってきた!

初日のオフ会の熱冷めやらぬ中、ミルキィライブだ!

たった二日間の東京旅行、思いっきり楽しむぜ!




キュアピース.jpg
前日寝たのは夜中の4時過ぎ。

朝8:30。


まこたまさん.png『おい、起きろ。』

bapio.png『あと30分寝れますよ…』

まこたまさん.png『プリキュア見るぞ』

bapio.png『いや俺家で録画してるんで…』

まこたまさん.png『リアルタイムで見らんと意味なかろうもん!!』


無理やりまこしぃに起こされ寝不足のままなぜかリアルタイムでスマイルプリキュアを見ることに。

ジャンケン負けたし。







0.jpg
5月20日(日)
さぁいよいよミルキィライブだ!




9.jpg
bapioとまこしぃは物販に並ぶため朝10時過ぎに武道館へ!



10.jpg
最寄り駅はあちこちにミルキィホームズが!







11.jpg
物販購入のため並んだ時間は2時間。
一緒に付き合ってくれたまこしぃに感謝。
まこしぃは優しいなぁ。

ナカジお兄ちゃんはグーグー家で寝てた☆





12.jpg
やっと物販テントの近くまでやってきた。
欲しい物が売り切れないといいけど…





13.jpg
さぁいよいよ物販だ!

と、思ったらシャロのラバーキーホルダーが売り切れやがった。
誰だよ、ミルキィごとき並ばずに買えるなんて言ってた奴は。




16.jpg
コーデリアさんのラバーキーホルダーはなんと私で最後!
買い逃しはシャロのラバーキーホルダーだけだったのでまぁよし!!






14.jpg
さぁいよいよ開演だ!!
naka-Gさんとまこたまさんは二階席でのんびり見ることに。

バピたん一人アリーナ席へと乗り込む!!






ナゾ!ナゾ?Happiness!.jpg
いきなり二期OP『ナゾ!ナゾ?Happiness!!』
これは不意打ちくらった!!!

中盤あたりで来るだろうと踏んでたのに!
いきなり無理やりテンションMAXに上げられた!!





今回の『ミルキィホームズ ライブin武道館』は、一つのストーリー仕立てになっておりまして、怪盗アルセーヌ様を倒すべく、謎を解決しながらコント、そして曲を歌っていく仕様になってました。





アルセーヌ様.jpg
序盤に怪盗アルセーヌ様こと明坂聡美さんが登場!
アルセーヌ様までとはいきませんが、黒いセクシーなドレスに身を包みキャラソンを歌い上げる!
明坂聡美さん可愛かった~♪
黒いドレス超似合ってた!!

開場からのアルセーヌ様~!!!の声はすごかったww!





中盤一番盛り上がった曲と言えば絶対コレ!
シャロ(三森すずこ)&コーデリア(橘田いずみ)のデュエットソング
それはTOYS☆.jpg
『それはTOYS☆』

これライブでは最高の曲だよねw!
超楽しかったwwwバピたん飛んだ飛んだww





明智小衣.jpg
そして中盤にて明智小衣、こころちゃんこと南條愛乃さん登場!!
シルバーのキラキラドレスに身を包みキャラソンを歌い上げる!!

こころちゃ~ん!!!
の歓声はマジすごかったねww
ミルキィホームズの面白さの半分はこころちゃんで出来てるから仕方なしw

生の『こころちゃん言うなぁ~!!!』が聞けて最高でしたw




実は私が今回のミルキィライブで一番驚いたのはこれ。

bapio.png『南條愛乃さんってあまり聞かないですけど他のアニメで何か有名な声やったりしてるんですか?』

まこたまさん.png『fripSide、レールガンのOP歌ってるボーカルじゃないかHey you』

bapio.png『えええええええええええ((((;゚Д゚))))!!!!』

これは全く知らなかった!!
帰って早速妹に教えてやったら驚いてたw!!






ライブも終盤にさしかかり、ここでこの曲!

正解はひとつ!じゃない!!.jpg
正解はひとつ!じゃない!!

誰もが知ってる曲!
みんな大好きだよねこれ!



そして最後、アンコールも終り、ミルキィホームズ最後の曲といえばコレ!!





パーティーパーティー2.jpg
パーティーパーティー!
最高だったーーーー!!!
超盛り上がったぜ!!!!




パーティーパーティー3.jpg
パーティーパーティーまーだまーだ、間ーに合ーうよ!わーい♪

もうこの曲はラストの曲の鉄板にしていいんじゃないかな?
みんな楽しく最高の気分で終われる曲なんだし、間違いない!






・総括


最初はミルキィホームズが武道館なんて大丈夫か?人埋まるの?
なんて思ってたけど心配いらなかったね。



私はアニメのミルキィホームズはまぁそれなりに好きだし、キャラも音楽も好き。
中の人は?って聞かれると三森すずこさんくらいしか知らなかった。

でもミルキィライブ行くってなった時はそれほど楽しみにしてたわけじゃないんだよね。


ただ、実際行ってみて超楽しかった!



私の中で生涯みつどもふぇす増量中!を超えるイベントはないと思ってたけど、


正直このミルキィライブはみつどもふぇすに並ぶくらい楽しかった!!


次のライブも絶対行こうと決めた。
ファンクラブ入っちゃおうかなレベル。
それくらいマジ楽しかった。
チケットを取ってくれたナカジお兄ちゃんにはマジ感謝。

一番大きかったのは曲の予習をちゃんとやってたから全部楽しめたことかな。

あとやっぱり曲が好みなもの。
そうでもない曲もライブで一緒に歌うと楽しかったりするよね。




シャーロック・シェリンフォード.jpg
みもりんは超可愛かった!!
シャロも可愛いしもうメロメロ!!


今まで好きな声優って誰?って聞かれてもイマイチぴんとこなかったけど、今は間違いなく三森すずこさんだ!
元気な笑顔がいいんだよね~。シャロにぴったりと思うな!






コーデリア・グラウカ.jpg
橘田いずみさん面白かった!
後の大ビションでPV流れてた時も思ったけど、スタイル抜群だよね。
キャラ的にもライブで一番盛り上げてた!
ミルキィホームズにこの人は欠かせないなぁって感じたなぁ。





譲崎ネロ.jpg
ネロのコスプレ多すぎww
男のコスプレではネロばっかりだったよね。
キャラは思ってた通りで元気いっぱいな人でした!
そらまるって何気に人気あるよね。





エルキュール・バートン.jpg
4人ではやっぱり一番大人しい人
一番年下って事もあるんだろうけど、みんなに遅れずに付いて行くって感じ。
エリーのキャラもそんな感じだから頑張って前に出る必要はないし、これでバランス取れてるって感じ。
アニメのエリーはもう少しエロスや腹黒さを入れた方が断然キャラ立ちするのに。





声優さんのイベントには大きく分けて2つありますよね。



例えばスフィアや水樹奈々さんの様に音楽中心でライブをする方々。

もう1つは今回のミルキィホームズの様にアニメと一緒になってやるイベントライブ。



私はどっちかと言うと後者の方が好きかな?

理由は私が声優さんよりもアニメを重視する事もあるんだけど、アニメのイベントライブって声優さんとアニメキャラと2つ同時に楽しめるじゃない?

今回のミルキィホームズなら三森すずこさん=シャロに会えるって感じ。

以前のみつどもふぇすも、みっちゃんが目の前にいる~!!!って感じだったんです。
あと物販商品が可愛いから!
好きなアニメのイラストが入ったグッズはやっぱり欲しい!



15.jpg
今回は1万円分くらい買いましたが、隣の方々は3万、4万平気に使ってました。
物販って一体どれくらいの売り上げがあるんでしょうね…(゚A゚;)ゴクリ…




17.jpg
あと水樹奈々様ライブで知ったコール本。
ライブでの曲の振り付けや合いの手を細かく記した歌詞本。





18.jpg
すごいのはこれファンの手作りってとこ。


表紙の紙質や印刷も同人誌並み。
これお金かかってるな~。
これ全部ファンが負担してるのかなぁ?

でも相当な部数を発行してるからかなりお金かかるよね?
その辺どうなってるんでしょう。





19.jpg
そして次の日朝一番で空港弁当を食べて帰りましたとさ!



何はともあれ、第二回ソネブロオフ会とミルキィホームズライブ!
超楽しすぎる2日間だったぜ!


皆さん本当にありがとうございました!!
また是非会えることを祈って!!!



最後に、最初から最後までお世話になったnaka-Gお兄ちゃん!
2週間前にも会ったけど今回も超楽しかったぜ!

恥ずかしくて…なかなか直接言えないけど…すごく感謝してるんだぜ…
また行くからよろてぃくび!!
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

takao

姫、ご機嫌麗しう。
楽しそうなライブで、よかったですね。

>『リアルタイムで見らんと意味なかろうもん!!』

やだ、お兄ちゃん迷惑w
私なら、余裕で12時まで寝てますね。
すいみん不足はお肌の大敵です。

南條愛乃さんは、時々お名前拝見しますが、fripSideなのは存じ上げませんでした。
よし、早速誰かに自慢してくる!
……誰もいないorz

よく、ライブはそれだけだと赤字で、グッズ収入とかで黒字になっている、といわれますが。
一人で3,4万使う強者がいるのなら、余裕ですねw
おそろ椎茸((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by takao (2012-05-28 21:26) 

ちっぴぃ

2日間という過密スケジュール、お疲れ様です!

よく考えてみたら自分はアニメと一緒になってやるライブに参加したことなかったのでいつか参加してみたいです。
けいおんライブまたやらないかなー(チラッ

南条愛乃さんの件は初めて知ると驚きますよね。
自分が知ってる南条さんは他にはCANNANの大沢マリアぐらいですが、fripsideとは全く違った感じですごいなぁと思っております。
一度だけ(?)ラジオで顔つきで拝見したことがありますが、これがまたfripsideとはかけ離れていて…w
by ちっぴぃ (2012-05-30 08:57) 

GOREN

bapioさんこんばんわにゃー!そしてお久しぶりにゃ!

短い間隔の関東遠征毎回お疲れ様ですん!
確かにもはや身の回りの友人達よりも会う機会多くなってきましたにゃw
いまや関東と九州の距離感まったくもって感じないとですん。

朝のスマプリ将軍様ワロタwwww
ミルキィライブモーレツに楽しんだようでw
ネコも行きたかった・・・←いやホントに
水色の中の使徒、生で見たかった・・・w

南條愛乃さん・・・そうでしたかレールガンのOP歌っている使徒だったとは( ̄▽ ̄;)!!
こころちゃん・・・こころちゃんね←ミルキィ・・見てないという事実(;゚Д゚)!
そして空港の弁当おいしそうにゃー!

また会いましょうにゃ!今度はゆっくりできる九州の地か!?
はたまた関東か!?
by GOREN (2012-06-01 00:36) 

Gomarz

bapioさん、ライブお疲れさまでした。
楽しかったようだねー。
レポートを見ていると楽しさが伝わってくるよ。

>一つのストーリー仕立てになっておりまして
ミルキィファンにはたまらない演出だね~
自分が行ったライブで今までこういうのないかも。

>アニメのイベントライブって声優さんとアニメキャラと2つ同時に楽しめるじゃない?
確かにアニメのイベントライブは両方楽しめるよね~
でも声優さんのライブでアニメつながりのスペシャルゲストが来たり、予想していない
キャラソンを歌ってくれたりっていうのもすごい盛りあがるよ~

また一緒に遊びましょうね!

by Gomarz (2012-06-01 23:33) 

ロック

ミルキーライブ、楽しめたようで良かったです。
すっかり東京の空気にもなれましたよね。
もう東京に住んでるんじゃないか?というレベルです。
九州組の行動力恐るべしw

>南條愛乃さんってあまり聞かないですけど
Hなゲームにも出てるんだぜ・・・
私の買ったユースティアはヒロインですw
(最近知った)

>コーデリアさんのラバーキーホルダー
後ろに虫みたいなのがたくさん((((;゚Д゚)))ガクブル
by ロック (2012-06-03 14:27) 

HINAKA

HINAKAです。

bapio様

So-netブログから追放されて、取り敢えずFC2ブログに移動しました。
トラック・バックさせていただきますが、念の為にURLを置いて行きますので、お許し下さい。

http://aonow.blog.fc2.com/

by HINAKA (2013-02-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。